« 週末はモアーズで♪ | トップページ | 考える事はみな同じ »

2007年10月25日 (木)

IKEAでショッピング

     Cimg8463

          先日、初めてIKEA港北へ行って来ました。(^^♪

    中2の娘が最近、自分の部屋の模様替えを着々と進行させていて、

            新しい勉強机が欲しいと言い出したのです。   

   小学校入学の時にも机を買わずに、私が使っていたライティングデスクを

     そのまま使っていたので、まあそろそろ新調してあげてもいいかな?

               とは思っていたんですよね・・。"^_^"

そこで、安くて素敵な家具が揃うという噂のIKEAに行ってみる事になったのです。

    行った日が日曜日ということもあってか、店内に入ると凄い人・人・人!!

    何だか最初はあまりの熱気に、圧倒されそうになったくらいでした。(T_T)

    Cimg8448_2  

このお店は↑2Fのショールームに商品が展示してあり、そこで気に入った商品の

        タグを見て商品が置いてある列と棚の番号をリストに記入して、

      実際に買うときには1Fの大きな倉庫みたいなセルフサービスエリアで

     その商品を自分で棚からとってカートに乗せるという流れになっています。

           そうそう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

   ここIKEAではどんな家具も買ってから自分で組み立てするというのが基本で

              そこが、安さの秘密でもあるんです。

  Cimg8445   Cimg8451_2

  Cimg8453  Cimg8450

       家具の他にもキッチン用品などの生活雑貨もたくさんあるので、

      とても楽しくショッピングできます。(息子は飽きてましたが(*_*)・・)

     ここIKEAは、スウェーデンのお店なので、日本では見られないような

          斬新なデザインやカラーのものが豊富なんです♪

            Cimg8446  

      今回、娘がネットカタログで見て気に入った机(ワークステーション)。

     カタログで見たときよりも、実際の方がもっと品物が立派に感じられて

                   娘は、大喜び!! 

      いすは、↑の画像の右下の白くて丸い穴が開いているものに決定!

      事前にだいたい欲しい商品の目星をつけてきたのは正解でした。

   広い店内、ホントにいろんな商品があるので、行ってみてから決めるのでは

               相当時間がかかると思います。

      さて、娘のお目当ての机といすが決まり、今度はセルフサービスで

          商品のピックアップをしに行かなければなりません。

   Cimg8457

        こ~んな感じの棚から、自分のリストに書き込んだ商品の

     商品名・価格・個数・列と棚の番号を確認しながら、商品を探し出し

                    カートに入れます。

 それが、何と運のいい事に娘の選んだ机のカラーは最後の1つだったんです♪

  もう少し遅ければなくなっていたかと思うと、冷や汗モノですけどね・・。(^_^;)

       Cimg8462

         何とかゲットできた机の部品が入ったダンボールです。

          さあ、これを持って帰って組み立てしなければ!!

       Cimg8456

         店内にあるレストランで食べたホットドックはなんと100円!!

              なかなかいいお味でしたよ~~♪(*^^)v

        息子の食べたソフトクリームは、サイズは小さめですが、

   コチラも50円と激安!!(息子はがっついて食べてしまったので画像はなし)

      他にもスウェーデン料理や、好きなデニッシュ1つとお替り自由の

     飲み物がセットになったデニッシュセットなどもあってうれしいんです。

      机といす以外の、この日のお買い上げ商品はこちら↓

     Cimg8468

       帰ってから組み立てに必要な「ツールセット」、「ペーパーナプキン」

         「アロマキャンドル」、「泡だて器のセット」、「めざまし時計」

           中でもめざまし時計はなんと。。。。。99円!!

         Cimg8476

              デザインもおしゃれでいいでしょう?

     買い物が終わって帰ろうとした時、屋上駐車場からこんな光景が。。。

         Cimg8465

              夕焼けに染まった富士山の姿です!

           頭だけですが、しっかり真ん中に見えますよね♪

      

        初めてのIKEAでのお買い物はとっても楽しかったです!!

               次回は何を買いに来ようかな?

     

    この後、問題の机とイスの組み立ては、果たして無事にできるでしょうか?

            乞うご期待~~!!(次回につづく。。。)

           

|

« 週末はモアーズで♪ | トップページ | 考える事はみな同じ »

コメント

柚さんへ

柚さんって海外に住んでいらっしゃったこともあるんですかぁ?
IKEAっていろんな国にあるんですね♪
台所用品がおススメなんですね!
私は、今回泡だて器のセットを買いましたが、次回はお鍋も
欲しいなぁ~って思っているんです。(^.^)
ベッドも安くてよさそうなものがありましたよね!
今、息子がベッドに寝るのに憧れてすごく欲しがっているので
検討中なんですよ。

私も今度行く時は、平日にしようと思っています。

投稿: じょんびーず   | 2007年10月28日 (日) 23時06分

柊さんへ

お久しぶりです♪(^.^)
IKEAは楽しいですよ~~!!
おしゃれなインテリア用品が、お買い得な値段で揃うし、
ショールームだけ見て回っても何だかワクワク気分になれますよ。

柊さんは可愛い椅子が欲しいんですか?
いろんな色や形のものがあって選ぶのに
迷っちゃうかもしれませんね。
ここには機能性に増してデザイン性も優れた商品が
たくさんあるのが魅力です。(^.^)
ぜひ一度ゆっくり可愛い椅子選びに行かれては如何ですか?
できれば、土日は避けた方がいいと思います。

投稿: じょんびーず  | 2007年10月28日 (日) 22時51分

Y.Kさんへ

IKEA行って来ましたよ~♪
噂どおりおしゃれな家具やちょっとした小物も
安くて楽しかったわ!
家具は、ほとんどが自分で組み立てなくちゃならないけど、
その分普通に買うよりもかなり安いからお得だよ♪
最初、家で組み立てなんてできないよ~って思ったんだけど、
意外にやってみると面白くてあっという間にできちゃうものなのよ。
今度は、ソファーでも欲しいなぁ~て思ってるの。

娘の部屋のリフォームっていうか、
模様替えは着々と進んでいますよ。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年10月28日 (日) 22時40分

以前香港でもサンフランシスコでもIKEAに行ってたっす。
台所用品が使い勝手もよくてGOODです。
ベッドや飾り棚もIKEAのものを愛用してますよ。

実は私も先週木曜日に行ってきたんですよ。

でも、そのときペッパーミルを忘れてきてしまい、直接問い合わせたところ丁寧に応対していただきました。
私の忘れ物は同じ金額のクーポンで戻ってくるそうです。
そんなこんなIKEAは平日行くのがオススメです!

投稿: 柚 | 2007年10月27日 (土) 21時39分

IKEA行かれたんですね、
目の前は何度か通ってるんですが、
なかなか入ることがなく現在に至ります。
HPを見ていると、
結構欲しい品が多いんですね、
可愛い椅子が欲し~

組み立て編、楽しみにしてますよ。

投稿: | 2007年10月27日 (土) 17時26分

IKEA行ったのね。港北にあるんだよねぇ。
インテリア&キッチン小物だったらお安いんだよねぇ?
いずれ遠出して行って見たいのもです。
娘ちゃん最後の机ゲット出来て良かったね。

で、リフォームうまく行ってる?

投稿: Y.K | 2007年10月27日 (土) 10時36分

こうさんへ

たしか、こうさんも前にIKEAの記事をUPされていましたよね♪
ワンちゃんグッズコーナーもあって、
こうさんにはうれしいお店ですね。(^.^)

娘のお気に入りの商品がゲットできてホントによかったです♪
組み立ては、殆ど娘が一人でできちゃうくらい簡単ですよ♪(笑)
後日「組み立て編」をUPしますのでお楽しみに!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年10月27日 (土) 08時05分

mipoさんへ

いいなぁ~!IKEAってmipoさんのお家から近いんですか~!?
羨ましいなぁ~!!(^.^)
うちからだと、そう頻繁には行かれないもの。
今回も近くに用事があったから、ついでにって感じで
行かれたんですよ。

家具もいいけど、ちょっとした小物もおしゃれで
安いのが魅力ですね♪

今度は、平日にゆっくり見たいわ。

投稿: じょんびーず  | 2007年10月27日 (土) 07時56分

やっこさんへ

はい!念願のIKEAデビューしました!!(*^^)v
いろんな人から噂は聞いていたので、
ずっと行ってみたかったんですよね~。
ショールームを見ていると、どれも欲しくなってしまいますね~。
娘に便乗して、リビングの模様替えを
密かに計画している私です。
でも、その前に部屋の片付けしなくちゃだわ!(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2007年10月27日 (土) 07時49分

プチご無沙汰でした。
IKEA、大きくて凄いですよね。
お目当ての物があって良かったですね。
組み立ても、これまた楽し♪ですね。
じょんびーずさんの詳しい説明を、ふぅ~んそうだったのかぁと読みました。
我が家は大きな物は買わなかったので流れがわかりませんでした。
ありがとう♪

投稿: こう | 2007年10月26日 (金) 16時13分

あっ!イケアだ~♪
ここ、我が家から割りと近いのですよ~
99円の時計がとってもキュート☆
次に行くまであるかしら~?
イケアは小物が安くて楽しいですね!
私は50円のマグカップを買いました♪

投稿: mipo | 2007年10月26日 (金) 08時21分

IKEAデビューしたのですね。
コストコと同じく広~い店内、いろんなお部屋の設定があって、楽しいよね。
お嬢さん、模様替えをして、勉強モード突入かしら!! かわいいいすと机ですね。
やっこもパソコンデスクといすを新調したいと思ってます。

投稿: やっこ | 2007年10月26日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16875752

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでショッピング:

« 週末はモアーズで♪ | トップページ | 考える事はみな同じ »