« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

もらっちゃった♪

   Cimg8377_2

     この前、モアーズシティ地下の「崎陽軒」でシウマイ弁当を2つ買ったら

        こんな可愛いシウマイ弁当ミニノートを貰いました。(^O^)/

    10周年記念のクーポンブックの中に、1000円以上お買い上げの方に

                プレゼントとあったのです。

         Cimg8379

      ↑はノートの表紙と裏表紙で、お弁当の中身も描かれています。

        リアルでおいしそ~♪(たけのことあんずが特にお気に入りの私☆)

         Cimg8380

             ノートの中は、ちょっと薄くて見にくいですが、

              白黒でお弁当の中身が描かれています。

        サイズこそは小さめですが、こんな珍しいノートをゲットできて

                  ラッキーでした♪(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

噂のカレーうどん

   Cimg8502

        横浜ランドマークプラザにある「古奈屋」に行って来ました。

     ここは、巣鴨にあるカレーうどんが美味しいと有名なお店の支店です。

            以前、TVなどで何度か紹介されたお店で、

          ずっと前から入ってみたかったお店だったんです。

        でも、いつも土日のお昼時にはすごい行列ができていて

            なかなか入るチャンスがなかったのです。

     今回は、平日でしかもお昼時には少し早めの時間だった事もあって

           並ばずにすんなり入る事ができました。(*^^)v

        そして早速、念願だった『カレーうどん』を注文しました。

   Cimg8498

              これが噂のカレーうどん(¥1050)

内心カレーうどんに¥1000出すなんてちとお高いなぁって思ってたのですけど

  実際に食べてみて、う~んこれは納得できる値段だという事を感じたのです。

          とってもクリーミーでコクのあるスープにまず感動♪

        この美味しさはなんだろう?ちょっとスパイシーだけれど

             奥の深い味わいがあるんですよね~♪

       そして麺もまた、細うちでつるっとした食感がたまりません。

            スープと良く絡んで美味しいです!!(*^_^*)

           さすが、噂どおりのカレーうどんでした。(^O^)/

          ここで、ちょっと面白い光景がアチコチに。。。。

   Cimg8496

    ここでは、お客さんはみんな白い紙のエプロンをつけて食べるのです。

          ちなみに↑は一緒に行った私の母です。(^.^)

   背広姿のおじさんや、スーツ姿のOLさんもみんなこの白いエプロン姿に

      変身しているのが、何とも可愛いような○○○ような。。。(笑)

    そして一緒について来た発芽玄米ご飯は、うどんを食べ終わったあと

    最後に残ったつゆの中に入れてカレー雑炊として食べるのです。

   Cimg8500

        白米じゃなくて発芽玄米ならではの香ばしさと甘みがまた

           このカレースープにマッチして絶品でした。(*^^)v

     スープの美味しさに感動したあまり、とうとう最後まで全部スープを

               飲み干してしまった母と私。"^_^"

           すると、何やら器のそこに文字が。。。。。。。

   Cimg8501

         こんな気の利いた演出にもまた感動しちゃいました♪

      食べ終わってから、こんな後を引くカレーうどんは初めてです。

      素直に「あ~、美味しかった!」と思えるカレーうどんでした。

     「また食べに行きたいね~!」と帰り道、何度も母と話しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

できるかな~?

  Cimg8483

   さあ、今回は先日IKEAで買ってきた娘の机の組み立て編です~~♪

   まずは、ダンボールから机の各パーツを全部出して並べてみました。

  ひぇ~、こんな木の板ばっかりでホントにあの素敵な机になるのかなぁ~?

     最初は、かなり不安な気持ちでいっぱいでしたが(母の方が)、     

          「自分の机だから、自分の手で作りたい!」と、

         率先して組み立てを始める娘は、やる気満々!!

  Cimg8482  Cimg8478

           早速、説明書を見ながら組み立て作業を開始♪

そこで、いくつものビスをとめるのにIKEAで買ってきた「ツールセット」が大活躍!

  Cimg8484  Cimg8485

  私も途中で少しだけお手伝いしながら、着々と組み立ては進行していきます。

       Cimg8488  

    ちょっと面白いことに。。。何と説明書には文字がないんです。(@_@;)

         まあ、図解入りなので何とか解るには解りますけど・・・。

       Cimg8487

       途中、ビスの位置を1箇所はめ間違えはしたものの、

   何とかお気に入りの机の組み立ては完成しました~~!!(^O^)/

       Cimg8490

    じつに所要時間2時間ちょっと。思ったよりも早く完成したのでビックリ!!

    要所要所は少し手伝ったものの、大体は娘が自ら組み立てられたので

               本人はとってもご機嫌です~♪

          パパさんの出る幕はなかったようですね。(^_^;)

  ↓そうです、椅子は購入当日の夜、娘が晩御飯も食べずにたった一人無心で

          組み立ててしまったのです!(所要時間30分弱)

     Cimg8469

 ↓このワークステーションは、PC対応でキーボードを置くスライド板もあり便利。

         まだ、娘専用のPCは持っていませんけどね・・・。  

        Cimg8526

           そして、娘が一番のお気に入りの箇所は。。。。

        Cimg8518

     このホワイトボード♪マグネット使用もできるのがうれしいポイント!

        早速、100均でマグネットや、ホワイトボード用マジックなどを

             買ってきた娘はルンルン♪(ちょっと古い?)

    こうして、娘念願の新しい机と椅子は無事組み立てる事ができたのです。

     そして驚く事なかれ、このワークステーションのお値段は何と。。。。。  

                

                 たったの¥12900!!(*^^)v

      普通このクラスの品物だったら¥30000以上はすると思います。。。

             やっぱりIKEAで買って正解だったなぁ~!!

          組み立ても思ったよりも簡単で面白かったので

      またぜひやりたいと言う娘。今度は何にチャレンジするのかしら?

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

考える事はみな同じ

   Cimg8495

     先週、ランドマークプラザにあるポケモンセンターへ行って来ました。

         ポケモン大好きな息子は、一緒ではありません。

      なぜかというと、その日は幼稚園のある平日だったからです。

   土日のポケモンセンターは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

    めちゃくちゃ混雑していて、入るのに入場制限があってロープなんかも

       はってあるんですよ。(まるでTDLのアトラクションのように・・)

     そして今回の目的は買い物だけではなく特別な目的があったので、

         なお更、お休みの日は避けたかったからなんです。

     じつは、TV(ポケモンサンデー テレビ東京)でポケモンのDSソフトの

 ポケモンキャラクターを1匹プレゼントしてくれるというお知らせがあったのです。

       Cimg8492

    息子はそのポケモンを前から欲しがっていたので、絶対に貰いに行く!と

                  張り切っていたのです。

   でも、前にも行ったとおり土日には、大混雑は必至で大変な事になってしまう

         事を息子に言い何とか説得をして、私が空いている平日に

          ポケモンセンターに行く事を承知したというわけなんです。 

       そこでポケモンセンターに着いた私は、面白い光景を見たのです!

          何と、そこには私と同じ目的で来ているお母さん軍団が

      DS片手に、プレゼントを受け取っているではありませんか!(@_@)

           子供の姿なんてまったく見かけなかったのが

      何とも不思議な光景だなぁ~って思わず笑ってしまった私。

        どこのうちでも、やっぱり考える事は同じなのね・・・。(^.^)

    その日、息子のおかげで久し振りにみなとみらい散策が出来た母は

        何だか得した気分だったわよ♪(*^^)vありがとう~!!

       

           そうそう、帰りがけ動く歩道で何と。。。。。。。。。

        エフヨコの藤田優一くんを見かけましたよ~~♪(^O^)/

             久し振りの生藤田くんに感動~~!!

           最後まで息子に感謝感謝の母でした。"^_^"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

IKEAでショッピング

     Cimg8463

          先日、初めてIKEA港北へ行って来ました。(^^♪

    中2の娘が最近、自分の部屋の模様替えを着々と進行させていて、

            新しい勉強机が欲しいと言い出したのです。   

   小学校入学の時にも机を買わずに、私が使っていたライティングデスクを

     そのまま使っていたので、まあそろそろ新調してあげてもいいかな?

               とは思っていたんですよね・・。"^_^"

そこで、安くて素敵な家具が揃うという噂のIKEAに行ってみる事になったのです。

    行った日が日曜日ということもあってか、店内に入ると凄い人・人・人!!

    何だか最初はあまりの熱気に、圧倒されそうになったくらいでした。(T_T)

    Cimg8448_2  

このお店は↑2Fのショールームに商品が展示してあり、そこで気に入った商品の

        タグを見て商品が置いてある列と棚の番号をリストに記入して、

      実際に買うときには1Fの大きな倉庫みたいなセルフサービスエリアで

     その商品を自分で棚からとってカートに乗せるという流れになっています。

           そうそう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

   ここIKEAではどんな家具も買ってから自分で組み立てするというのが基本で

              そこが、安さの秘密でもあるんです。

  Cimg8445   Cimg8451_2

  Cimg8453  Cimg8450

       家具の他にもキッチン用品などの生活雑貨もたくさんあるので、

      とても楽しくショッピングできます。(息子は飽きてましたが(*_*)・・)

     ここIKEAは、スウェーデンのお店なので、日本では見られないような

          斬新なデザインやカラーのものが豊富なんです♪

            Cimg8446  

      今回、娘がネットカタログで見て気に入った机(ワークステーション)。

     カタログで見たときよりも、実際の方がもっと品物が立派に感じられて

                   娘は、大喜び!! 

      いすは、↑の画像の右下の白くて丸い穴が開いているものに決定!

      事前にだいたい欲しい商品の目星をつけてきたのは正解でした。

   広い店内、ホントにいろんな商品があるので、行ってみてから決めるのでは

               相当時間がかかると思います。

      さて、娘のお目当ての机といすが決まり、今度はセルフサービスで

          商品のピックアップをしに行かなければなりません。

   Cimg8457

        こ~んな感じの棚から、自分のリストに書き込んだ商品の

     商品名・価格・個数・列と棚の番号を確認しながら、商品を探し出し

                    カートに入れます。

 それが、何と運のいい事に娘の選んだ机のカラーは最後の1つだったんです♪

  もう少し遅ければなくなっていたかと思うと、冷や汗モノですけどね・・。(^_^;)

       Cimg8462

         何とかゲットできた机の部品が入ったダンボールです。

          さあ、これを持って帰って組み立てしなければ!!

       Cimg8456

         店内にあるレストランで食べたホットドックはなんと100円!!

              なかなかいいお味でしたよ~~♪(*^^)v

        息子の食べたソフトクリームは、サイズは小さめですが、

   コチラも50円と激安!!(息子はがっついて食べてしまったので画像はなし)

      他にもスウェーデン料理や、好きなデニッシュ1つとお替り自由の

     飲み物がセットになったデニッシュセットなどもあってうれしいんです。

      机といす以外の、この日のお買い上げ商品はこちら↓

     Cimg8468

       帰ってから組み立てに必要な「ツールセット」、「ペーパーナプキン」

         「アロマキャンドル」、「泡だて器のセット」、「めざまし時計」

           中でもめざまし時計はなんと。。。。。99円!!

         Cimg8476

              デザインもおしゃれでいいでしょう?

     買い物が終わって帰ろうとした時、屋上駐車場からこんな光景が。。。

         Cimg8465

              夕焼けに染まった富士山の姿です!

           頭だけですが、しっかり真ん中に見えますよね♪

      

        初めてのIKEAでのお買い物はとっても楽しかったです!!

               次回は何を買いに来ようかな?

     

    この後、問題の机とイスの組み立ては、果たして無事にできるでしょうか?

            乞うご期待~~!!(次回につづく。。。)

           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

週末はモアーズで♪

         週末、子供達と一緒にモアーズに出かけました。 

  一番の目的は、今息子がハマっているゲーム「ポケモンバトリオ」をやる事。

     夏くらいからずっとハマっていて、週1回は通っているかな?(笑)

      夏休みには、待ち時間が1時間くらいなんて事もあったような

           今子供達に大人気のゲームなんです。

   その日は、運よく空いていてすぐに順番が回って来たのでホッとしました。

       Cimg8412_2

   「喉が渇いた~!」と言う子供達。地下にある「フレッシュジュース10’s」で

                 ジュースを飲みました。

  Cimg8411  Cimg8413

      

   子供達は人気2位のマンゴーとアロエ&アセロラをチョイス。

          どちらもすっきりした味わいで美味しかったです♪

            やっぱり、生ジュースってのは味が違いますよね!

    それから、娘は携帯の機種変がしたいと言っていたので下見をしたり、

          お気に入りの「無印良品」のペンを物色したり。。。

   私も、雑貨や洋服をいろいろ見たり、あと店頭でやっていたイベントライブを

             楽しんだり(子供達は興味なし)。。。。

         そして、帰りに買ったお土産は。。。。

     Cimg8416

                ラトリエクルールのスティックケーキ

      左から、苺あわ雪チーズケーキ(ムース)、いちごのショートケーキ

             ピスタチオナッツのムースを買ってきました。

      どれもふんわりした食感で、それぞれのお味も美味しかったです♪

        今、女子高生の間で話題のスイーツらしいですよ。(娘曰く)

         ひさしぶり3人(パパさんは留守番)で出かけた週末は、

       とっても楽しい時間が過ごせて 嬉しかったです!!(^O^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

プチ☆ウォーキング

    Cimg8404

        久々に歩いてきました、海辺の遊歩道、通称「マボチョク」。

           ここは、ほんとに気持ちいいなぁ~♪(^O^)/

 お天気は下り坂だというものの、まずまずの陽気で何人かのウォーカーの方々と

        すれ違いました。(ランニングしてる人もいましたよ!)

    Cimg8406

       海の向こうには猿島が♪曇っているわりには遠くランドマークや

           みなとみらいの景色もよく見えますね~!!(^.^)

    そういえば、前にスカイガーデンから見た眺めで、かすかながらコチラの

             方面の景色も見えたのを思い出しました。

         ここから海を眺めるのは最高なんですよねぇ!(*^^)v

     あ~、海の近くに住んでいるって幸せな事なんだなぁ~って感じます♪

        Cimg8409  

      帰りがけ、ウォーキングに付き合ってくれた母とドンキーでお買い物☆

         食品、ブランド品、雑貨、化粧品などなどあれこれ見て回り

        結局買ったのは、いつものように(笑)ほとんどが食べ物!(^_^;)

        でも、やっぱり激安の殿堂は主婦の強~い見方なんです。(^^♪

     <おまけ>

       昨日のランチに食べたのは。。。

        Cimg8403

           イカ墨入りパスタ(ヒェ~まっくろけだ!・・当たり前だけど)

             食べた後、口の周りと歯茎がすんごい事になっちゃうけど

                   美味しいんだよね~これが♪(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

今年はベルギー&オランダの旅

   Cimg8390

      おじいちゃん(主人の父)が旅行のお土産を持ってきてくれました。

     去年はドイツでしたが、今年はベルギー、オランダへ行ってきたのです。

             ベルギーといえばやっぱりチョコレート!!

         あの有名なゴディバのチョコのセット、それに街で見学した

     手作りチョコ工房のお店で買ったチョコ、さらにはベルギー王室御用達の

               クッキーもありました。(^.^)

     オランダではハーブの入ったチーズ(手前のグリーンの丸い包みの)を

               買ってきてくれました!!

       おじいちゃん、毎年どうもありがとう~~!!\(^o^)/

           チーズは切ったらこんな感じでしたよ♪

      Cimg8394

         ちょっとガーリックも効いていてワインと相性がよさそう♪

    ベルギーでは街の至る所に、チョレートのお店がたくさんあったそうです。

      石畳が続く道や、教会など中世の時代を思わせるような街並みが

                とっても印象的だったそうです。

         オランダは運河に囲まれた街で、風車のある素敵な風景が

         いまでも目に焼きついているくらい素晴らしかったそうです。

     毎年、お友達と海外へ旅行に行っているおじいちゃんが羨ましいなぁ~♪

              さて、来年はどこの国へいくのかしら?

       最後に、おじいちゃんから借りた画像をいくつかご紹介しますね♪

           

    <オランダ>

   Img_0897

   Img_0896

   Img_0913

   

    <ベルギー>

   Img_0941

   Img_0923

                   マイセンの博物舘

   Img_0961_2

      Img_0970

      Img_0971

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

やっと見つけた!

    Cimg8300

            これは飲み物ではありません。

    Cimg8303

           真上から見ると「男」の文字が。。。

    

     

      「マブい男」という意味なのか?いったいこれは??

     Cimg8304

    そうです、御馴染み男前豆腐店の「マブ」というお豆腐なんです。

   その斬新なパッケージはとてもお豆腐が入っているとは予想もつかない

          さすが男前豆腐店ならではの発想ですね。(^.^)

    ちょっと前にTV番組でこのお豆腐が新発売される情報を知ってから

       ずっとあちこちのスーパーで探し求めていたのですが、

       やっとついこの前、某スーパーで発見しました!(*^^)v

    お味はとってもクリーミーで大豆本来の風味がしっかりしている

          とっても美味しいお豆腐でした♪(^O^)/

  男前豆腐シリーズの中では、かなり上位にランクされるのでないでしょうか?

       豆腐売り場では、ひときわ目を引く存在なので

             すぐ分かると思いますよ。

        皆さんも一度お試しされてはいかがですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

今が食べごろ☆

 だんだん秋も深まってきた今日この頃ですが、今が旬の美味しい食べ物を

             ご紹介しましょう~♪(^O^)/

   Cimg8402

            ↑昨日のお昼に食べたにぎり寿司のセット

   これ、某スーパーで買ったのですがネタがとってもよくて美味しかったんです!

     何と言っても目玉は今が旬の「さんま」、「炙りサーモン」がのっていて

         それがメッチャ美味しかったですよ~!!(*^^)v

    さんまはお寿司で食べたのは初めてでしたが、脂ものってて最高なお味!

     炙りサーモンも同じく脂があり、全然臭みもなかったのでサーモンが

    苦手な母もこれなら美味しく食べられるわ!と言って気に入った様子♪

      まぐろも生まぐろを使用しているらしくネットリ感があって味が濃く

            これまた美味しかったなぁ~♪(^○^)

    そして驚く事にこれだけいいネタが入ったにぎりセットがなんと。。。。。

        450円だったんですよ~~~!!(^O^)/

         侮るなかれスーパーのお寿司って感じですね♪

   Cimg8365

      ↑イタトマで食べた「渋皮栗とチョコレートのミルフィーユ」

   こちらもほっくりとして美味しい栗がのっていてとっても美味しかったです!

      でも、こんなケーキ食べていいのかって??。。。。。。

     じつは、これは検診を受ける前に食べに行ったもので・・。"^_^"

    今の私には、この画像を見るのはちょっと辛いですよ~~。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ギョギョ~~!!

     Cimg8397

             なにやら不気味な物体がた~くさん!!

                 これ、なんだと思いますか?

    

     じつはこれ、娘が英会話スクールで先生にもらってきたチョコなんです。

        もうじきハロウィンというとこで、まさに今のシーズン物です!

              こ~んなチョコってあるんですよね。

     どれも銀紙に絵が描いてあって、それがとてもリアルなこと!(@_@;)

        Cimg8399

        ちょっとアップにしてみると、指には血が~~~!!(@_@;)

              しわまでちゃんと描いてあるんです。

        耳には。。。。。えっ!?これって。。耳毛かしら!?(笑)

     こんなブラックユーモア溢れるアメリカのチョコはすごいなぁ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

初めての人間ドック

      Cimg8385

      先日、生まれて初めての人間ドックを受けに行ってきました。

       ちょっぴり緊張した面持ちで、健康管理センターに到着。

     受付で番号の書いたバッチを渡され、検査着に着替えました。

   今回の検診は主人と一緒だったので、途中待ち時間に話ができ

       リラックスした雰囲気で望めたのがよかったです。

   胃の検査、心電図、血液検査、超音波検査、視力・聴力の検査・・・

   様々な検査が終わると、結果の説明が内科の医師からありました。

      ドキドキしながら、先生のお話を聞くと。。。。。

    まず、貧血気味なので、鉄分を多く摂る様にということ。

     そして、もうひとつがちょっとショックでした・・・。(>_<)

   肝臓の周りに脂肪がつくという「脂肪肝」だということ。(ー_ー)!!

    レベルでいうと4段階のうち上から2番目のレベルだと言われ

       ますますガビ~~ンときちゃいました!!(@_@;)

  「脂肪肝」って「かくれ肥満」ともいわれて、症状がでないことが多いそうで

     見過ごすともっと悪化して大変な事になるって聞きました。

  今回、検診で見つかったのは不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

    私の場合、とくに治療の必要はないそうで、とにかく運動することと

       間食はやめること、そして減量することを指導されました。

    先生曰く、「子供にはおやつは必要ですけど、大人にはいらないのよ!」

       はぁ~、きついお言葉ですがごもっともだと思います。(^_^;)

         そして、もう一つショックだった事、それは。。。。

                  視力の低下です。

      これは、原因はいうまでもなくPCのやりすぎだと実感しています。

   

    今回の人間ドックで、いろいろ検査して自分の身体の悪いところが

              発見できてよかたっと思います。

      これからの生活で少しでも改善していかなくてはと思っています。

       (間食なしだけは、ちょっと私には厳しいですが・・・(^_^;))   

    

         話は変わりますが。。。。。。。。

  その日の夕食はヘルシーに野菜たっぷりの「海鮮ちゃんこ鍋」にしましたよ♪

   Cimg8388_2

    今年2回目のお鍋。今週末から、寒い日もだんだん多くなってきそうです。

           みなさんもあたっかいお鍋を食べて、

        風邪などひかないよう気をつけて下さいネ~~!!

       

      

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

やっと買えました

   Cimg8384

       今日、先月中央にオープンした「ベーグル&ベーグル」で、

           やっと念願のベーグルを買ってきました。

   買ってきたのは、左からシナモンレーズン、キャラメルパンプキン(10月限定)

         クランベリー、ブルーベリーの4つです。(*^_^*)

     とりあえずこの前コストコで買った来たクリームチーズ(1kg入り)

            をた~っぷり塗って食べてみました。

     さすがにお店で作りたてを売っているだけあって、そのままでも

     やわらかく、また程よいモチモチ感もあって美味しかったです♪

       私はこの中では一番クランベリーが好きかなぁ~。(^.^)

        次回は、お店でグルメサンドを食べてみたいですね♪

 先日、コストコでベーグルを買って来た時に、こんなアレンジで食べてみましたよ。

   Cimg8211

     こ~んなジャンボサイズのクリームチーズ(1kg入り)をたっぷり塗って

   家族全員大好きなコストコの「スパイシーチキンレッグ」をほぐしたのと

              レタスをはさんでみました♪

   Cimg8214_2

         これが、と~ても美味しかったんです!!(*^^)v

    「ベーグル&ベーグル」のベーグルよりもちょっと固めなコストコのベーグル。

     でも、食べる前にトースターで焼けばとっても美味しく食べられますよね。

        そして、何といってもお値段が激安なのがうれしい!!

     好きなベーグル6個ずつ入れて、それが2パックでなんと600円ちょっと。

            1個のお値段っていったい!?(@_@;)

   

     ヘルシーで今人気のベーグルは、適度な硬さが、成長期の子供のあごの

             発達にもいいらしいんですよ。(*^^)v

    でも、うちの成長期真っ盛りの息子のお口には合わなかったようで・・・。(^_^;)

  どうしてこんなに好き嫌いの多い困ったお坊ちゃまに育ってしまったのでしょうね?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

パレード楽しかったよ♪

   Cimg8362_3

 秋晴れの日曜日、横須賀市役所前公園で「第13回地域安全市民のつどい」という

              イベントが開催されました。

    「みんなでつくろう安心の街~YOKOSUKA~」をスローガンのもと

          市民の安全を願って毎年行われるイベントです。

       そして、イベントの一環として行われる「防犯パレード」に

          うちの息子も鼓笛隊として参加したんです!!(^.^)

     2~3日前から鼻風邪をひいていた息子でしたが、その日の朝から

      かなりテンションは上がって、やる気満々な様子で安心しました。

     14時をちょっと過ぎてスタートしたパレード、沿道の人たちが道にまで

             溢れるくらいですごい賑わいでした。

   主人はビデオ係、私はカメラ係で息子の通るのを今か今かと待ち受けていると

              「もう少しさがってくださ~い!!」

     と、係員のおじさんがカメラを向けてスタンバイしている私の前で

             邪魔をするではありませんか!?

    そしてちょうど息子が私の目の前を通過しようとした時、そのおじさんの

        背中が私のカメラをふさいでしまったので、思わず私は、

         おじさんの事を手で払いのけてしまいました!(^_^;)

       いつもなら考えられない大胆な自分の行動に、あとになって

       ちょっと恥ずかしくなりましたが・・・。(おじさんゴメンナサイ!)

     でも、親なら誰もが自分の子供の姿を必死で追いかける気持ちは

                わかるはずですよね♪"^_^"

       息子は晴れ晴れとした顔で、元気にパレードしていました。

    途中、私は何度もポールや人にぶつかりそうになりながらも(笑)息子の

       一生懸命にパレードしている姿をいっぱいカメラに収めました。

             Cimg8371_2   

   一緒に応援に行ったお姉ちゃんとおばあちゃんも、私達と息子のパレードを

            ずっと追いかけて歩いてしまいました。(笑)

        Cimg8373_2

          ↑パレードには他にこんな団体も参加していましたよ。

    何せ自分の息子につきっ入りだったもので他にはあまり目を向けられず 

               画像はこれだけですが・・・。(^_^;) 

         

         パレードが終わって、先生に褒められた息子は、一言

     「もっとパレードやれるよ~!!」って元気に先生に話していました。

    自信に満ちた息子の顔を見た私は、またまた目頭が熱くなってしまい

           とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

             でも、そんな親の気持ちはよそに、

    「何であんなに、たくさん写真撮ったの~?もういやだったなぁ~。」

             こんな事をつぶやく息子でした。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

おいしい!簡単!お得!

     Cimg8311

     昨日、コストコで買ったキャンベルの「クラムチャウダー」を食べました。

           何と1.4kgも入っていてお値段はとてもお得!

         ちなみに隣は350mlの缶です。(超ビック缶で~す!)

         Cimg8313

         大きなじゃがいもがゴロゴロ入っていて食べ応え満点♪

       でも、このクラムチャウダーの味、どこかで食べた事あるような・・・。

      何となく、コストコのフードコートで売っている「クラムチャウダー」の

             お味に似てるような気がしますねぇ~。

     これからの季節、簡単に美味しいクラムチャウダーが食べられるので

              超おすすめで~す!!(^O^)/

        

     ☆2007 WALLETのクーポンが利用できます!!☆

      Week 7 .11月19日(月)~11月25日(日)

          キャンベル「クラムチャウダー」1.4kg×2が

        ¥1088→¥888 (¥200お得) で購入できます!!

          コストコ会員の方々、そうでない方もお見逃しなく♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

穴場のランチ

     Cimg8289

          先日、母と一緒に久し振りのランチに行って来ました。

     そのお店は、ある建物の地下にありましてお昼時にはとてもいっぱいに

               なる人気のレストランなんです。

       「開国亭」なんてネーミングも土地柄、よくマッチしていますよね♪

    

         店内は、なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じです。

     Cimg8288

                今日の日替わりランチは。。。。。?

            A:サワラのフライ

            B:デミグラスハンバーグ

           母はBランチを、私はカツカレーを注文しました。

     Cimg8284

             ↑デミグラスハンバーグランチ(550円)

     Cimg8285

                   ↑カツカレー(550円)

        食事には全て味噌汁つきというのがうれしいですよね♪

  そしてランチにはプラス小鉢(タラスパ、餃子、さつまいもの天ぷらからチョイス)

                 漬物がついています。(^^♪

         これで、日替わりランチ(A,B共に)が550円はお得!!

    カツカレーは注文してから揚げてくれるのでカツがサクサクで美味しい!!

         Cimg8287

       ほかのメニューもどれもお安くてお財布に優しいお店です♪

              さあ、ここはどこでしょう~~?

                  実はここは。。。。。。

     

     

      

     

     Cimg8290

            横須賀市役所の地下にあるレストランでした。

       市役所にあるからといっても、職員限定ではなく、一般の人でも 

            自由に利用できるのがうれしいです。(*^^)v

     ちなみにここは食券を買って、それを自分で持って行って注文する

                セルフサービス方式です。

       場所は、本庁のB1Fにあって、入り口は正面入り口の右側を回って

              地下へ行く階段を下りてすぐです。

         横須賀市民のみなさん、ぜひ市役所へ御用の際には

             利用してみてはいかがですか?(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

モアーズ地下がリニューアル♪

     Cimg8293

 10月1日、モアーズが10th Anniversaryを迎え地下食品街もリニューアルしました。

     新しいお店も何店舗か入ってお買い物が、また楽しくなりそうです♪(^.^)

    いろいろ見て回りましたが、NEW SHOPの「カルディコーヒーファーム」が

                一番おもしろかったです!!

   珈琲豆、輸入食品、お菓子などがずら~っと揃っていて、買わなくても

             見ていてとっても楽しめるお店ですよ♪

        オープン記念価格でお買い得な品がいっぱいでした。

     Cimg8295

                ↑今回、私が買った商品です☆

      エキストラバージンオリーブオイルが1000mlで何と850円!!

      ホールトマトの缶が70円!など超激安価格のオンパレード!!

       画像のパスタはクーポン券を出すとサービスでもらえます♪

        そしてその日一番の激安商品は。。。。。。???

     Cimg8297

              ジャ~~ン!生おからで~す!!

   コレだけの量が入って何となんと。。。。。たったの10円!!\(◎o◎)/!

          6日までの限定販売で1日50パック限定です。

            このおからを使って作った料理

       Cimg8298

                   おからの煮物

       Cimg8307

                   おからのコロッケ

       Cimg8308

                 中はこんな感じで~す! 

    どちらもとても美味しくて10円でこんなメニューができるなんて

                嬉しい限りで~す!!!(^O^)/

      今度の連休にはモアーズシティは楽しいイベントが目白押し!!

     10月6日(土)は、横須賀出身のあの小泉孝太郎さんのトークショー、

   10月8日(月)は、エンタの神様で人気のヒライケンジのスペシャルライブなど

      きっと今週末のモアーズはたくさんの人で賑わうんでしょうね♪

        

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年10月 2日 (火)

さんまの甘露煮

    Cimg8264

日曜日に開催された「よこすかさかなまつり」で、実家の母がさんまを買ってきました。

     毎年、このイベントに出かける母のお目当ては、この激安さんまです。

         さんま10尾で500円というのも超お買い得ですけど。。。

   母が買ったのは、何と1ケースにさんまが25尾入って1000円!!\(◎o◎)/!

      もう、これ程安いさんまなんて滅多にお目にかかれませんよね!

    その日は、お天気も悪く、冷たい雨が1日中降っていたのにもかかわらず

  お祭りの会場(横須賀魚市場)は朝から大勢の人でごったがえしていたようです。

      

      圧力鍋で、骨まで柔らかく煮えたさんまは脂もバッチリのっていて

              本当に美味しかったで~す♪(*^^)v

     この大量のさんま、魚市場のおじさんに2つのビニール袋に分けて

      入れてもらって雨の中、ふんこら家まで持って帰ってきた母には

              頭が下がるばかりの私です。(^_^;)

        本当は私もこのおまつりに行く予定だったのですが・・・

    寒さと寝坊して出遅れたため行くのを断念したじょんびーず家でした。(^^ゞ

          来年はもっといいお天気になりますように~♪

         ☆「さんまの甘露煮」レシピ☆(5人分)

       生さんま・・・5尾       砂糖・・・大さじ5 

       水・・・・3分の2カップ     酒・・・大さじ2

       しょうが・・・1かけ      しょうゆ・・・大さじ4~5

     

       ・さんまは頭を取って腹わたを抜く。

       ・1尾を4~5切れくらいに切る。

       ・しょうがは薄切りにする。

       ・煮えたら、最後に鍋の蓋をはずして煮詰める。

        

        <圧力鍋で調理した場合の目安>            

            強火/重りが動くまで

            弱火/10分

            蒸/10分

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

カボチャの季節

    Cimg8201

       週末から急にぐっと寒さが身にしみる陽気になってしまいましたね。

            皆さん、お風邪などひいていませんか?

       夜は、しっかり布団をかけて寝ないと寝冷えしちゃいそうですよね。

  今年の秋は、寒暖の差が激しいってTVの天気予報で観たばかりだったのですが

              どうやら予報は的中したようですね。

       今日から10月。街ではあちこちでいろいろなハロウィーングッズが

             目を楽しませてくれる時期になりました。

         今年もあと3ヶ月。何だか1年って早いものですよね。

        ついこの間、同じ事を思っていたような気がします。(笑)

     

    この間、こんなアイスを食べました~♪(昨日の陽気じゃちょっとねぇ~(^_^;))

    Cimg8204

            期間限定のハロウィーンバージョンアイス♪

    左は私が食べた「ゴーストワールド」。わりと普通のチョコレート味でした。

      右は娘が食べた「魔女のトリック」。いろんなフルーツの味が一度に

        楽しめてお口の中がとってもにぎやかになっちゃうって感じ!

            そして、今ならスピードくじがついていて

              いろんな賞品が当たるみたいです。

                ちなみに私達は。。。。。。

          Cimg8249

              こんな可愛い賞品が当たりました~~♪♪

            

           って言うのはウソで、これはハズレのシールなんです。

            空クジなしっていうのは嬉しいですけどね!(*^^)v

           そろそろ我が家もハロウィーンの飾りでも出そうかな?

   サーティーワンアイスクリーム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »