« やっと見つけた! | トップページ | プチ☆ウォーキング »

2007年10月19日 (金)

今年はベルギー&オランダの旅

   Cimg8390

      おじいちゃん(主人の父)が旅行のお土産を持ってきてくれました。

     去年はドイツでしたが、今年はベルギー、オランダへ行ってきたのです。

             ベルギーといえばやっぱりチョコレート!!

         あの有名なゴディバのチョコのセット、それに街で見学した

     手作りチョコ工房のお店で買ったチョコ、さらにはベルギー王室御用達の

               クッキーもありました。(^.^)

     オランダではハーブの入ったチーズ(手前のグリーンの丸い包みの)を

               買ってきてくれました!!

       おじいちゃん、毎年どうもありがとう~~!!\(^o^)/

           チーズは切ったらこんな感じでしたよ♪

      Cimg8394

         ちょっとガーリックも効いていてワインと相性がよさそう♪

    ベルギーでは街の至る所に、チョレートのお店がたくさんあったそうです。

      石畳が続く道や、教会など中世の時代を思わせるような街並みが

                とっても印象的だったそうです。

         オランダは運河に囲まれた街で、風車のある素敵な風景が

         いまでも目に焼きついているくらい素晴らしかったそうです。

     毎年、お友達と海外へ旅行に行っているおじいちゃんが羨ましいなぁ~♪

              さて、来年はどこの国へいくのかしら?

       最後に、おじいちゃんから借りた画像をいくつかご紹介しますね♪

           

    <オランダ>

   Img_0897

   Img_0896

   Img_0913

   

    <ベルギー>

   Img_0941

   Img_0923

                   マイセンの博物舘

   Img_0961_2

      Img_0970

      Img_0971

   

|

« やっと見つけた! | トップページ | プチ☆ウォーキング »

コメント

ココアさんへ

私もずっと昔から、憧れのヨーロッパに行ってみたいと思ってます。
歴史ある街の素敵なたたずまいは何とも言えないほど
ロマンチックですものネ♪(^.^)
アジア通のココアさん、今度はぜひヨーロッパの旅を
仲良しのご主人様と一緒になさって下さい!
本場ベルギーのチョコはとっても美味しいですから。。。(*^^)v

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月21日 (日) 02時01分

☆きらきら☆さんへ

おじいちゃんはお天気のいい日には、1日裏山で
畑仕事に精を出すパワフルな74歳です♪
コチラの方が負けてしまいそうなくらい元気なんですよ!
去年、ドイツ旅行へ行く時に買ってあげたデジカメで
たくさん素敵な写真を撮ってきてくれたの。
カメラの腕もずいぶん上がったみたいだわ。(^.^)
来年は、さてどこの国の画像を紹介できるかしら?

投稿: じょんびーず  | 2007年10月21日 (日) 01時49分

ヨーロッパは素敵☆
行ってみたいな~
まだヨーロッパは、行ったことがないの。
子供も成人したので、これから走破したいなと思っています。
チョコが大好きだから、ベルギーのも行かなくちゃね。

投稿: ココア | 2007年10月20日 (土) 23時37分

お父さんお元気で幸せね♪
マイセンの博物館へ行かれたんですね!!
先月、デパートの展示会を見ただけでも感動だったから 本場は素晴らしいでしょうね♪
素敵な画像ありがとう。

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年10月20日 (土) 19時01分

mipoさんへ

ゴディバのチョコは、滅多にお口には入らないので(笑)
すご~く嬉しかったですよ♪(^O^)/
お土産と一緒に、おじいちゃんの撮ってきた画像を見せてもらって
毎年海外に行った気分を味わわせてもらっている私達です☆
いつかは行ってみたいなぁ~夢のヨーロッパ♪
mipoさんはたしかイタリアへ行った事あるんですよね~!(羨ましい!)


行動派のおじいちゃんには、いつまでもその若さを保って、
元気でいて欲しいなぁって思っています。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月20日 (土) 07時54分

やっこさんへ

私なんてハウステンボスさえ行った事ありませんよ。(>_<)
ゴディバのチョコは、お味もいいけどやっぱりお値段も
ビックリするくらいお高いですよ!
お土産に買ってきてくれたおじいちゃんには、ホント感謝です!!
オランダの木靴は色合いもカラフルでかわいいですよね♪
でも、実際履くには日本の下駄よりもっと履き難そうですけどね。(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月20日 (土) 07時41分

ももママさんへ

ベルギーっていえば、何年か前に流行った
ワッフルも有名でしたよね・・。(^.^)
ももママさんはチョコレートが苦手だったんですね。
私はチョコレートは大好物なので、もう嬉しくって!(^^♪
でも、今の私にはパクパク食べることは
無理なんですよね~(>_<)。。。(でも、食べてる(笑))

おじいちゃんは旅行が趣味で、国内外問わず
毎年いろんな所に出かけているんですよ♪
こうやって元気でいてくれるのは、私達にとっても
ありがたいことだと思っています!

投稿: じょんびーず   | 2007年10月20日 (土) 07時33分

おぉーーー!
私の大好きなゴディバのチョコだぁーー!
って思ったら、本場物ですねーー!
益々感動!

お義父様の画像、まるでおとぎ話に出てくるみていに素敵☆
ヨーロッパへの旅行は飛行時間も長くてとても体力が要るもの。
お若くてお元気なのですね~♪
いつまでもお元気で色々な国にご旅行して欲しいですね!
美味しいお土産も楽しみだし(笑)

投稿: mipo | 2007年10月19日 (金) 21時12分

お義父様、ベルギーやオランダを回られてきたんですね。いいな~。
やっこはハウステンボスで我慢です。(笑)
ゴディバのチョコ、いろんな種類があっておいしそう。あっちでも高いんでしょうね。
オランダの木靴、かわいいね~。
まだまだ本場では普通にはいてる人がいるのかしら?

投稿: やっこ | 2007年10月19日 (金) 11時23分

最近ベルギーが気になってて行ってみたいなと思ったら、ナイスタイミング(笑)
素敵ねぇ・・・・
チョコレートが有名なのね。(食べないから知らなくてごめんね(笑))

いいなぁ、毎年海外旅行なんて!!
アクティブに動くおじいちゃま、いつまでも
お元気でいてほしいわね。

投稿: ももママ | 2007年10月19日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16804302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はベルギー&オランダの旅:

« やっと見つけた! | トップページ | プチ☆ウォーキング »