« できるかな~? | トップページ | もらっちゃった♪ »

2007年10月30日 (火)

噂のカレーうどん

   Cimg8502

        横浜ランドマークプラザにある「古奈屋」に行って来ました。

     ここは、巣鴨にあるカレーうどんが美味しいと有名なお店の支店です。

            以前、TVなどで何度か紹介されたお店で、

          ずっと前から入ってみたかったお店だったんです。

        でも、いつも土日のお昼時にはすごい行列ができていて

            なかなか入るチャンスがなかったのです。

     今回は、平日でしかもお昼時には少し早めの時間だった事もあって

           並ばずにすんなり入る事ができました。(*^^)v

        そして早速、念願だった『カレーうどん』を注文しました。

   Cimg8498

              これが噂のカレーうどん(¥1050)

内心カレーうどんに¥1000出すなんてちとお高いなぁって思ってたのですけど

  実際に食べてみて、う~んこれは納得できる値段だという事を感じたのです。

          とってもクリーミーでコクのあるスープにまず感動♪

        この美味しさはなんだろう?ちょっとスパイシーだけれど

             奥の深い味わいがあるんですよね~♪

       そして麺もまた、細うちでつるっとした食感がたまりません。

            スープと良く絡んで美味しいです!!(*^_^*)

           さすが、噂どおりのカレーうどんでした。(^O^)/

          ここで、ちょっと面白い光景がアチコチに。。。。

   Cimg8496

    ここでは、お客さんはみんな白い紙のエプロンをつけて食べるのです。

          ちなみに↑は一緒に行った私の母です。(^.^)

   背広姿のおじさんや、スーツ姿のOLさんもみんなこの白いエプロン姿に

      変身しているのが、何とも可愛いような○○○ような。。。(笑)

    そして一緒について来た発芽玄米ご飯は、うどんを食べ終わったあと

    最後に残ったつゆの中に入れてカレー雑炊として食べるのです。

   Cimg8500

        白米じゃなくて発芽玄米ならではの香ばしさと甘みがまた

           このカレースープにマッチして絶品でした。(*^^)v

     スープの美味しさに感動したあまり、とうとう最後まで全部スープを

               飲み干してしまった母と私。"^_^"

           すると、何やら器のそこに文字が。。。。。。。

   Cimg8501

         こんな気の利いた演出にもまた感動しちゃいました♪

      食べ終わってから、こんな後を引くカレーうどんは初めてです。

      素直に「あ~、美味しかった!」と思えるカレーうどんでした。

     「また食べに行きたいね~!」と帰り道、何度も母と話しました。

|

« できるかな~? | トップページ | もらっちゃった♪ »

コメント

よこすかよいとこさんへ

我が家では、カレーを作った次の日には、必ずと言っていいほど
カレーうどん作りますね。(ちなみに今日の夕飯はカレーでした。)
でも、家庭ではこんなコクのあるスープの味は
絶対に出せないと思います。

1000円払っても、ここのカレーうどんは絶対に
損はしないですよ~♪

今度、ぜひポケモンセンターのお帰りにでも寄ってみてくださいね!


投稿: じょんびーず  | 2007年10月31日 (水) 00時47分

私もカレーうどん好きですよ~。
1050円とはすごいですねぇ。見た目はとてもシンプルな
感じですけど、うどんとスープの味がしっかり味わえて
いいのかも知れませんね。
ランドマークにあるってことは、ポケモンセンターの帰りに
行くこともできますねぇ(笑)
今度行ったらのぞいてみたいです(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年10月31日 (水) 00時13分

ケイさんへ

私もテレビでは見たことあったので、
ずっと気になっていたお店なんですよ♪
ここのカレーうどん、本当にスープが美味しいくて、
もうちょっと、もうちょっとと言っているうちに
全部飲み干してしまった私です。"^_^"
発芽玄米のご飯との相性も抜群で、
ご飯をお代わりしたいくらいでしたよ♪(*^_^*)
器の底の文字は、店主のお客さんに対する真心が感じられ、
素晴らしいなぁって思います♪

投稿: じょんびーず  | 2007年10月30日 (火) 23時47分

ももママさんへ

汐留にお店あるみたいですねぇ~。
ここのカレーうどんは、絶対におススメです!!(*^^)v
行列のできるお店にハズレはないって言うのが
よくわかりましたもの・・。
しっかりつゆまで完食して来て下さいね~♪

投稿: じょんびーず   | 2007年10月30日 (火) 23時30分

女将さんへ

女将さんも古奈屋知ってましたか?
学食のカレーうどんってのも、懐かしいお味でいいなぁ~!
何か昔を思い出しちゃいそう♪
そうそう、ここのメニューのトッピングに
バナナの天ぷらってのありますよ!
ちょっと勇気がないと食べられないけど・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月30日 (火) 23時24分

イナさんへ

イナさんも古奈屋のカレーうどん食べた事あるんですね♪
エビ天つきで1200円?ランドマーク店のメニューと違うのかしら?
私も、最初はカレーうどんに1000円なんてありえない!って
思ってたんですよね~。
でも、実際に食べてみて、その考えは間違っていた事が
よ~くわかりました。(*^^)v
あのお味、絶対に家では出せないお味ですよね!
そうそう、あのエプロンつけるのちょっと私には抵抗がありましたが
周りの人がみんなつけているから、かえってつけていない方が
恥ずかしいような気持ちになっちゃって・・・"^_^"。

今度は子供達を連れていってあげようと思ってます♪
土日なら開店時間前に並ばないとダメかも。。。ですね。(^_^;)


投稿: じょんびーず   | 2007年10月30日 (火) 22時58分

テレビでは 見た事があるけど
古奈屋のカレーうどん 食べた事がないです。
スープまで 後をひくうどんなんて
食べてみた~~~い(*^▽^*)
器の ありがとうの文字!!素晴らしい♪

投稿: ケイ | 2007年10月30日 (火) 22時26分

ここ私も気になってたの。
たしか汐留にもあったようなぁ??
12月に行くから、見つけたら
食べてみよっと!!
情報ありがとうです♪

投稿: ももママ | 2007年10月30日 (火) 17時16分

カレーうどんといったら古奈屋ですよね。

わたしでも、高校の食堂にあったカレーうどんが
素朴で好きでした。

そういえば、バナナの天ぷらのっているカレーうどんって古奈屋じゃなかったですっけ?

投稿: 女将 | 2007年10月30日 (火) 07時52分

おお!古奈屋!
アレ?1050円?玄米?
私が汐留のお店で食べたときは1200円で玄米
なしだったのに・・・
と思ったんだけど
エビ天つきだったんだわ、メニューが
違うのかな?
カレーうどんに1200円?と思ったけど
完璧に完食しちゃうおいしさだよね~
あのクリーミーなつゆがたまりません。
おじさんもお姉さんもエプロンしてるとこが
かわいいし(*^_^*)
うーまた食べたい!!
ランドマーク店も混んでるって話だけど早めなら大丈夫そうだね!!

投稿: イナ | 2007年10月30日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16917135

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のカレーうどん:

« できるかな~? | トップページ | もらっちゃった♪ »