« さんまの甘露煮 | トップページ | 穴場のランチ »

2007年10月 4日 (木)

モアーズ地下がリニューアル♪

     Cimg8293

 10月1日、モアーズが10th Anniversaryを迎え地下食品街もリニューアルしました。

     新しいお店も何店舗か入ってお買い物が、また楽しくなりそうです♪(^.^)

    いろいろ見て回りましたが、NEW SHOPの「カルディコーヒーファーム」が

                一番おもしろかったです!!

   珈琲豆、輸入食品、お菓子などがずら~っと揃っていて、買わなくても

             見ていてとっても楽しめるお店ですよ♪

        オープン記念価格でお買い得な品がいっぱいでした。

     Cimg8295

                ↑今回、私が買った商品です☆

      エキストラバージンオリーブオイルが1000mlで何と850円!!

      ホールトマトの缶が70円!など超激安価格のオンパレード!!

       画像のパスタはクーポン券を出すとサービスでもらえます♪

        そしてその日一番の激安商品は。。。。。。???

     Cimg8297

              ジャ~~ン!生おからで~す!!

   コレだけの量が入って何となんと。。。。。たったの10円!!\(◎o◎)/!

          6日までの限定販売で1日50パック限定です。

            このおからを使って作った料理

       Cimg8298

                   おからの煮物

       Cimg8307

                   おからのコロッケ

       Cimg8308

                 中はこんな感じで~す! 

    どちらもとても美味しくて10円でこんなメニューができるなんて

                嬉しい限りで~す!!!(^O^)/

      今度の連休にはモアーズシティは楽しいイベントが目白押し!!

     10月6日(土)は、横須賀出身のあの小泉孝太郎さんのトークショー、

   10月8日(月)は、エンタの神様で人気のヒライケンジのスペシャルライブなど

      きっと今週末のモアーズはたくさんの人で賑わうんでしょうね♪

        

|

« さんまの甘露煮 | トップページ | 穴場のランチ »

コメント

はじめまして、柚さん♪
Y.Kさんのところでは、何度かお名前は拝見していますよ。(^.^)
モアーズ地下もだんだんいろんなSHOPが入って
面白くなってきましたよね。
柚さんもこういうお店がお好きなんですね♪
そうそう、普通のスーパーでは売っていないエスニック系の調味料などは
とても充実していますものね。(*^^)v

私もさいか屋の地下にある「成城石井」にはよく行きますよ♪

今日は中央に出かける用事があるので、きっとまたモアーズの地下に
寄ってくると思います♪
余談ですが、明日もモアーズへヒライケンジのライブを
見に行く予定なんですよ。(子供がファンなので・・)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 7日 (日) 07時55分

遅ればせながらですが、私も木曜日に行ってきました。
カルディのような輸入食材店はかなり好きでして、実は相当昔わざわざ電車に乗って京都の店まで買出しに行ったりしたほどです。

あ、当時は実家の大阪に住んでたんですけどね。

ここ、輸入チーズやエスニックな調味料がお手ごろですよね。
私はワインと紅茶を買いました~。


余談ですが、横浜モアーズにカルディはありませんが、東口には成城石井、西口にはCIAL、QUEEN'S伊勢丹があります。
もうね~よだれが止まりませんよ~。じゅるじゅる。

投稿: 柚 | 2007年10月 6日 (土) 23時04分

よこすかよいとこさんへ

輸入雑貨&食品って、ついつい時間を忘れて見てしまうほど楽しいですよね!
これから中央の買い物帰りは、いつもモアーズの地下に
寄ってしまいそうです♪(^.^)

ハイ!おからは「とうふの里」で買いました~♪
わたしが買ったときは、もうラストの3~4個だったと思いますよ。
スガヤのお豆腐は、馬堀の西友前にもお店がありましたよね。

10円のおからで作った「おからコロッケ」を
1個100円くらいで売っちゃおうかしら?
これは儲かりそうだわ!(笑)

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 6日 (土) 07時34分

カルディいいですよね~。見ているだけで楽しい食の
ワンダーランドですな~(笑)
むか~し、今の浦賀生協浦賀店の場所にも輸入雑貨&食品の
お店がありまして何度も行ったものです。カルディもきっと
やみつきになりそう~(笑)

おからはスガヤのとうふの里で買われたのでしょうか?
じょんびーずさん家のおからコロッケ、食べてみたいですね~。
どこかで売りませんか?(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年10月 5日 (金) 18時28分

こうさんへ

ここは横須賀のモアーズなんですよ♪
カルディはNEW SYOPの中では一番混んでいました。
輸入食品や調味料、お菓子などが所狭しと並んでいるので
見ていてウキウキしちゃいます♪(^.^)

おからのコロッケは、画像にある煮物を使ったのではなくて
ポテトコロッケのポテトをおからに変えて作りました。
味付けは、普通のコロッケと同じようにしましたよ♪
おから自体があっさしているから、ちょっと濃い目の
味の方が、美味しいかもしれませんよ!
形を作る時に、崩れやすいので牛乳を入れると
しっとりしていい感じになりました。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 5日 (金) 18時00分

モアーズって横浜のですか?
余りあちら方面は行かないので知らないのです。
カルディは近くにあるので、たまに覗きます。
楽しいですよね。
おからコロッケ、美味しそう~♪
素敵なアイデアですね。
体にも良さそう~、早速パクります。(笑)

投稿: こう | 2007年10月 5日 (金) 10時29分

Y.Kさんへ

10月1日は凄い人だったようだけど、私が行った時は
そんなに混んでいなかったよ。(コーヒー豆買う人の行列はあったけど)
ケーキ屋さんの行列もなかったしね・・・。

私は、息子の希望で8日の「ヒライケンジのライブ」に行く予定なの。
娘は6日の孝太郎くん行きたいって言ってるんだけど。
私もどちらかっていえば、6日の方がいいんだけどなぁ~・・・。(^_^;)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月 5日 (金) 02時06分

やっこさんへ

このお店は、結構いろんな所にあるんですね。
私は、この手のお店って大好きなんですよ♪
買う目的はなくても、いろいろな商品を見て楽しめるのがいいんです!

やっこさんちの近所にそんなお豆腐屋さんがあるんですかぁ!?
おからが無料でもらえるなんて、それは嬉しいサービスだわ♪
今度機会があったらぜひ連れて行って下さいね!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月 5日 (金) 01時59分

イナさんへ

おからは、NEW SYOPの「とうふの里」で売ってました♪
全然買うつもりはなかったのですが、通りがかりに
何気に買いました。
安さと限定の文字にやられましたね。(笑)(^_^;)

そうそうカルディコーヒーファームのパスタプレゼントは
私も最初気がつかなくて、レジの前のおばあさんがしっかり
クーポン出しているのを見て、慌ててクーポンをビリッと破って出したんですよ。
パスタはイタリアのもので500g入りだから結構使いでありそうですよ♪
次回はクーポンブックをしっかり握り締めて
プレゼントをゲットしてくださいね~!!

カルディさんは、珈琲豆の会計がすごい行列でしたね。
店内もかなり混んでいて、お客さんが右往左往してたし・・。
もうちょっとしたら、ゆっくり見られますかねぇ~。
ベーグルは今度ぜひ買ってみようと思ってます♪
コストコで買った大量のクリームチーズをたっぷり塗って食べたいなぁ~!


投稿: じょんびーず  | 2007年10月 5日 (金) 01時52分

mipoさんへ

おから料理は体にいいから、うちではよく作りますよ。
コロッケは初めて作ってみたのだけど、意外に子供に好評でした♪
おからのパサパサ感を消す為に、少し牛乳を足して
まとまりやすくしてみたの。
味も少し濃い目にしっかりつけたら、大成功!!
好き嫌いの激しい息子も、このコロッケを喜んで食べたのにはビックリしました!

ケータイについてるミッキーのシールは、娘が自分のケータイに貼った余りを
貼ってくれたんですよ♪(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 5日 (金) 01時27分

ジモティーはみんなこぞってモアーズだね。
私は混んでるの嫌いだから
ほとぼりが冷めた頃出没だな!^^ゝ

あい対抗し、さいか屋が客寄せ広告入ってたな。笑

投稿: Y.K | 2007年10月 5日 (金) 00時50分

じょんびーずさん、KALDIは大船とか赤レンガとかにありますね。
時々覗いてみますが、いろんな輸入食材があって、それもコストコサイズではないので、助かります♪お値段もお手ごろだしね。
おから・・ウチのそばの豆腐屋さんは豆腐を買うと無料でおからをくれるんですよ!
今度行ってみる?

投稿: やっこ | 2007年10月 4日 (木) 22時16分

おからってどこに売ってたの???
まったく気がつかなかったけど。
およびクーポンを出し忘れたし(T_T)
こんど行くときはクーポンにぎりしめてこ!!

初日の混みっぷりよりいいだろうけど
もう少し落ち着いて見たいよね~
あ、すいません、とか言いながら見てたよ。

ベーグル、ちょっと焼くとおいしさ倍増でした!
あ、モアーズのほうのね。

投稿: イナ | 2007年10月 4日 (木) 21時29分

私はおからが大好きなのですが、私以外はあまり喜ばないので、我が家の食卓にはあまり登場しないの。。
じょんびーず家にお邪魔してご馳走になりたいわ!
あ、でもコロッケなら子供達も喜びそうね!
今度やってみよー!
つか、携帯のミッキーシール(?)に目が行ってしまった私です。
可愛い☆

投稿: mipo | 2007年10月 4日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16658142

この記事へのトラックバック一覧です: モアーズ地下がリニューアル♪:

» MORE'S 20th Anniversary [素顔のままで]
はい、モアーズにも行きました、地下中心にね。 10月1日の混みっぷりからはずいぶんと落ち着いてきたように 見えました。 一番色どりがきれいなお店、ラ トリエ クルール36で 秋の6本セット1350円だったかな?を買う。 1本が150~280円のスティックケーキがきれいなこと!! これは36種類制覇したくなりますね(^。^) まだ食べてないけど、何が6本なんだべか??? 箱もスタイリッシュ。 で、一番混んでた カルディコーヒーファームで買ってきた。 一番... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 19時23分

» モアーズシティ10周年 [管理人のちょっとひとこと]
今日、10月1日はモアーズシティーがオープンして10周年の記念日。 もうそんなに経つんですね〜。本当にあっという間です(^^)ゞ ドンピシャで仕事が休みだったので、用事をササーッと済まして ひとっ走り行ってきました... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 21時16分

« さんまの甘露煮 | トップページ | 穴場のランチ »