« 考える事はみな同じ | トップページ | 噂のカレーうどん »

2007年10月29日 (月)

できるかな~?

  Cimg8483

   さあ、今回は先日IKEAで買ってきた娘の机の組み立て編です~~♪

   まずは、ダンボールから机の各パーツを全部出して並べてみました。

  ひぇ~、こんな木の板ばっかりでホントにあの素敵な机になるのかなぁ~?

     最初は、かなり不安な気持ちでいっぱいでしたが(母の方が)、     

          「自分の机だから、自分の手で作りたい!」と、

         率先して組み立てを始める娘は、やる気満々!!

  Cimg8482  Cimg8478

           早速、説明書を見ながら組み立て作業を開始♪

そこで、いくつものビスをとめるのにIKEAで買ってきた「ツールセット」が大活躍!

  Cimg8484  Cimg8485

  私も途中で少しだけお手伝いしながら、着々と組み立ては進行していきます。

       Cimg8488  

    ちょっと面白いことに。。。何と説明書には文字がないんです。(@_@;)

         まあ、図解入りなので何とか解るには解りますけど・・・。

       Cimg8487

       途中、ビスの位置を1箇所はめ間違えはしたものの、

   何とかお気に入りの机の組み立ては完成しました~~!!(^O^)/

       Cimg8490

    じつに所要時間2時間ちょっと。思ったよりも早く完成したのでビックリ!!

    要所要所は少し手伝ったものの、大体は娘が自ら組み立てられたので

               本人はとってもご機嫌です~♪

          パパさんの出る幕はなかったようですね。(^_^;)

  ↓そうです、椅子は購入当日の夜、娘が晩御飯も食べずにたった一人無心で

          組み立ててしまったのです!(所要時間30分弱)

     Cimg8469

 ↓このワークステーションは、PC対応でキーボードを置くスライド板もあり便利。

         まだ、娘専用のPCは持っていませんけどね・・・。  

        Cimg8526

           そして、娘が一番のお気に入りの箇所は。。。。

        Cimg8518

     このホワイトボード♪マグネット使用もできるのがうれしいポイント!

        早速、100均でマグネットや、ホワイトボード用マジックなどを

             買ってきた娘はルンルン♪(ちょっと古い?)

    こうして、娘念願の新しい机と椅子は無事組み立てる事ができたのです。

     そして驚く事なかれ、このワークステーションのお値段は何と。。。。。  

                

                 たったの¥12900!!(*^^)v

      普通このクラスの品物だったら¥30000以上はすると思います。。。

             やっぱりIKEAで買って正解だったなぁ~!!

          組み立ても思ったよりも簡単で面白かったので

      またぜひやりたいと言う娘。今度は何にチャレンジするのかしら?

       

|

« 考える事はみな同じ | トップページ | 噂のカレーうどん »

コメント

ココアさんへ

家具の組み立てってこんな楽しいものだったなんて
今まで知りませんでした。
親に似ず(笑)器用な娘が、難なく自分の机と椅子を
組み立ててしまったことには驚きましたが。。。
スタッフの方に聞いたところ、IKEAの家具はどれも
みんなお客さまが簡単に組み立てられるよう
出来ているっておっしゃってました。

安くてしかも楽しみながら組み立てられるIKEAの家具に
当分ハマりそうな私です♪

投稿: じょんびーず   | 2007年10月30日 (火) 00時28分

イナさんへ

家具を自分で組み立てるなんて、今までの私にとっては
絶対にありえな~い事だと思っていました。
しかも、あんな大きな机を組み立てるなんて
無理に決まってるって。(T_T)
でもそれが、意外と簡単に出来てしまったのには
ビックリでしたよ。(@_@)
ネジを締める道具(画像の中で持ち手が黒いもの)を使うと、
何と何と人差し指1本で楽々ネジが締められちゃうんですよ!!
ホントこれには感動しましたね~~♪
こんなに楽しくできるなら、これからもいろいろな家具の
組み立てにトライしたくなっちゃいました。
そして、今度は勿論私一人で組み立てるぞ~!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月30日 (火) 00時15分

こうさんへ

娘は自分がやるといったら何が何でもやらないと
気がすまない性格なものでして・・。
まあ、学校でも美術部に入っているし、特に工作関係のものは
得意みたいなんですよ。

自分の手で組み立てた椅子と机は、
きっと大事に使ってくれることと思いますよ♪
普段はあまり物を大事にする子ではないのですけどね・・。(^_^;)(笑)

あっ、意味深なそのお言葉ってもしかして。。。
そろそろイイモノが届くってことかしら?(^^♪


投稿: じょんびーず  | 2007年10月29日 (月) 23時53分

やっこさんへ

私も最初はホントにこんな板切ればかりたくさんあって
ちゃんと組み立てられるか心配でした。
娘も最後の方で、ネジが足りなくなってしまったと思ったら
違う場所に使っていたんですよ!(笑)
でも、意外に女手だけでも簡単に組み立て出来ちゃったのは
驚きでしたね♪
やっこさんもIKEAへ素敵なパソコンデスクを
探しに行ってきてくださいネ~!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月29日 (月) 23時36分

素敵なワークステーションね。
それに安い!!
やっぱりIKEAだわ。
行ってみたいわ~
でも、危険、いろいろ買い込みそうだもの。

私は、家具を組立るの好きです。
家を新築した時は、通販でいろいろ買って
組立ましたよ。

投稿: ココア | 2007年10月29日 (月) 21時48分

子供の集中力ってすごいよね~
ごはん食べないでがんばったんだ!!
えらいぞ、なめこちゃん(^^)/
もう図面見るだけで、げげげ、っと思うけど
子供はやったるでぇ!とかえって気合いが入っちゃうみたい。
お安くて楽しめて喜べていい買い物だったじゃないですか(^^)v

IKEAには行ったことないけど興味がわいちゃったな~

投稿: イナ | 2007年10月29日 (月) 19時44分

おぉ・・完成したのですね。
机だけじゃなく、椅子も組み立てだったのね。
凄いっ!
一人で組み立てたなんて、偉いわぁ~♪
愛着が湧いて大事にする事でしょうね。
「お気に入りの箇所に是非使って貰いたいデス。」
うふふ・・意味深。

投稿: こう | 2007年10月29日 (月) 12時20分

きゃ~!ステキ!!
机もいすもやっこ好みです。
お嬢さん一人で組み立てたなんて、すごいね。
やっこはこういうの組み立てると、どこかでねじがなくなるか、余るかするの。(爆)
使っているうちにゆがみます。(笑)
だから、いつも主人担当。
イケアでパソコンデスクのいいのがないか見てこようかな~

投稿: やっこ | 2007年10月29日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16905875

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな~?:

« 考える事はみな同じ | トップページ | 噂のカレーうどん »