« おいしい!簡単!お得! | トップページ | やっと買えました »

2007年10月 8日 (月)

パレード楽しかったよ♪

   Cimg8362_3

 秋晴れの日曜日、横須賀市役所前公園で「第13回地域安全市民のつどい」という

              イベントが開催されました。

    「みんなでつくろう安心の街~YOKOSUKA~」をスローガンのもと

          市民の安全を願って毎年行われるイベントです。

       そして、イベントの一環として行われる「防犯パレード」に

          うちの息子も鼓笛隊として参加したんです!!(^.^)

     2~3日前から鼻風邪をひいていた息子でしたが、その日の朝から

      かなりテンションは上がって、やる気満々な様子で安心しました。

     14時をちょっと過ぎてスタートしたパレード、沿道の人たちが道にまで

             溢れるくらいですごい賑わいでした。

   主人はビデオ係、私はカメラ係で息子の通るのを今か今かと待ち受けていると

              「もう少しさがってくださ~い!!」

     と、係員のおじさんがカメラを向けてスタンバイしている私の前で

             邪魔をするではありませんか!?

    そしてちょうど息子が私の目の前を通過しようとした時、そのおじさんの

        背中が私のカメラをふさいでしまったので、思わず私は、

         おじさんの事を手で払いのけてしまいました!(^_^;)

       いつもなら考えられない大胆な自分の行動に、あとになって

       ちょっと恥ずかしくなりましたが・・・。(おじさんゴメンナサイ!)

     でも、親なら誰もが自分の子供の姿を必死で追いかける気持ちは

                わかるはずですよね♪"^_^"

       息子は晴れ晴れとした顔で、元気にパレードしていました。

    途中、私は何度もポールや人にぶつかりそうになりながらも(笑)息子の

       一生懸命にパレードしている姿をいっぱいカメラに収めました。

             Cimg8371_2   

   一緒に応援に行ったお姉ちゃんとおばあちゃんも、私達と息子のパレードを

            ずっと追いかけて歩いてしまいました。(笑)

        Cimg8373_2

          ↑パレードには他にこんな団体も参加していましたよ。

    何せ自分の息子につきっ入りだったもので他にはあまり目を向けられず 

               画像はこれだけですが・・・。(^_^;) 

         

         パレードが終わって、先生に褒められた息子は、一言

     「もっとパレードやれるよ~!!」って元気に先生に話していました。

    自信に満ちた息子の顔を見た私は、またまた目頭が熱くなってしまい

           とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

             でも、そんな親の気持ちはよそに、

    「何であんなに、たくさん写真撮ったの~?もういやだったなぁ~。」

             こんな事をつぶやく息子でした。

   

|

« おいしい!簡単!お得! | トップページ | やっと買えました »

コメント

Y.Kさんへ

そうだったのね。
それで、具合はもう大丈夫なのかな?
季節の変わり目は、体調崩しやすいからねぇ。
うちもパパさんと息子は鼻風邪、私も何かだ夕方から
喉の調子が変だし・・。(>_<)
これからの季節は、病院通いで忙しくなるのよね。(いやだわ!)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 9日 (火) 23時26分

いやぁ~わりぃ~!
教えてくれたのに行きませんでした。ごめん!
日曜日出掛けて次の日体調崩して家で大人しくしてました。
すいません。。^^ゝ

投稿: Y.K | 2007年10月 9日 (火) 21時28分

Y.Kさんへ

実はこの画像は、別の幼稚園のなのよ。(^_^;)
ちょっと上手く撮れ過ぎて(笑)、修正がしずらかったから
画像は没になっちゃったの・・。(>_<)

帰ってきてから撮った画像を見たら、
同じアングルのが何枚もあって何だか連続写真みたいでね・・。(笑)

2学期は行事が多いからまだまだ気が抜けないわ!

ところで土曜日は孝太郎くん見に行ったの?
UPしてないからどうしたかなぁ~と思って・・。
うちの娘は今日(8日)ヒライケンジ見に行ったよ♪
私は息子が風邪気味でパスしたの。

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 9日 (火) 01時22分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんもいらっしゃったんですかぁ~!?
きっとパレードの出番を待っている子供達の姿を
見られたのですね。
私もその近くで息子の出番を待っていたはずですよ♪

やはり息子の姿が気になっていた私は
パレードの先頭にいたスカリンちゃんの写真を撮るのも
すっかり忘れてしまいました。(^_^;)

お母さまもパレードをご覧になって下さったのですね。
どうもありがとうございました。m(__)m

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 9日 (火) 01時08分

イナさんへ

はい!しっかりと親バカぶりを発揮して、
息子の写真を撮りまくって参りました。"^_^"
でもね、イナさんが察する通り、その日は私と同じお仲間の
お父さんやお母さんが沿道をパレードしていましたよ。(笑)
ホントに何事もなく無事に終わってよかったです。(^_^;)

思い出に残る楽しい秋の1日を過ごせました♪

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 9日 (火) 00時56分

お疲れさんでした!
いやぁ~懐かしいなぁ~。
なんか鼓笛用の衣装できたんすか?

次男坊の時は制服だったよねぇ。(そん時も可愛かったけど)
城北だったっけ?そこだけ浮いて衣装に「力」入ってたよなぁ^^;

ディズニーメドレー、良かったよなぁ。

僕ちゃんもご苦労様!

投稿: Y.K | 2007年10月 9日 (火) 00時28分

あれ~!この中に息子くんがいたんですか~!
って、じょんびーずさんもこの周辺に!?
私、昨日のミニツーリングの帰りに中央に来まして、
横須賀署の裏道を通ったんですよ~(^^)ゞ
なんでこんなに子どもたちがいるのか~?と思ったら、
地域安全市民のつどいがあるんだな~っと…。

ちなみに私の母も中央にいまして、この近くでパレードに
遭遇して、しばらく見学してたそうです(^^)ゞ

なにはともあれお疲れ様でした~(^-^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年10月 8日 (月) 21時42分

カメラマンお疲れさまでした!
いや~親バカっぷり、堪能しましたよ、うふふ。
手ではらいのけられたおじさんもビックリだったことでしょう!
沿道はさぞやカメラを構えた保護者だらけだったと
想像できます。
事故がなくてよかったわ。

昨日はお天気もよくていい秋の1日でしたね(^。^)

投稿: イナ | 2007年10月 8日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16695156

この記事へのトラックバック一覧です: パレード楽しかったよ♪:

« おいしい!簡単!お得! | トップページ | やっと買えました »