« モアーズ地下がリニューアル♪ | トップページ | おいしい!簡単!お得! »

2007年10月 5日 (金)

穴場のランチ

     Cimg8289

          先日、母と一緒に久し振りのランチに行って来ました。

     そのお店は、ある建物の地下にありましてお昼時にはとてもいっぱいに

               なる人気のレストランなんです。

       「開国亭」なんてネーミングも土地柄、よくマッチしていますよね♪

    

         店内は、なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じです。

     Cimg8288

                今日の日替わりランチは。。。。。?

            A:サワラのフライ

            B:デミグラスハンバーグ

           母はBランチを、私はカツカレーを注文しました。

     Cimg8284

             ↑デミグラスハンバーグランチ(550円)

     Cimg8285

                   ↑カツカレー(550円)

        食事には全て味噌汁つきというのがうれしいですよね♪

  そしてランチにはプラス小鉢(タラスパ、餃子、さつまいもの天ぷらからチョイス)

                 漬物がついています。(^^♪

         これで、日替わりランチ(A,B共に)が550円はお得!!

    カツカレーは注文してから揚げてくれるのでカツがサクサクで美味しい!!

         Cimg8287

       ほかのメニューもどれもお安くてお財布に優しいお店です♪

              さあ、ここはどこでしょう~~?

                  実はここは。。。。。。

     

     

      

     

     Cimg8290

            横須賀市役所の地下にあるレストランでした。

       市役所にあるからといっても、職員限定ではなく、一般の人でも 

            自由に利用できるのがうれしいです。(*^^)v

     ちなみにここは食券を買って、それを自分で持って行って注文する

                セルフサービス方式です。

       場所は、本庁のB1Fにあって、入り口は正面入り口の右側を回って

              地下へ行く階段を下りてすぐです。

         横須賀市民のみなさん、ぜひ市役所へ御用の際には

             利用してみてはいかがですか?(^O^)/

|

« モアーズ地下がリニューアル♪ | トップページ | おいしい!簡単!お得! »

コメント

やっこさんへ

横浜にも市役所の地下食堂あるんですね♪
「かをり」のレストランがあるなんて、さすが横浜です!(いいなぁ~!)
コチラのレストランは昔に比べてずいぶんお洒落になった気はしますが、
確かに、この間も両隣のテーブルに背広姿のおじさん軍団が
陣取っていて、ちょっとって感じでしたけど・・・。(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2007年10月 7日 (日) 07時36分

じょんびーずさん、横浜市役所の地下にも市民も使えるレストラン、食堂があります。
あの「かをり」が入っていたんじゃなかったかと・・・。
でも市役所だから安いけど、雰囲気はあまりよくないわね・・・。(笑)

投稿: やっこ | 2007年10月 6日 (土) 09時47分

イナさんへ

そうそう以前はここ「タントパスタ」とかいう
イタリアンのお店でしたよね。
私はその時は一度も行ったことありませんでしたねぇ。
イタリアンの前にも今と同じような社員食堂みたいな感じの
お店だったのご存知でしたか?
その頃には、わりと頻繁に利用していました。

たしかに、ここは時間を見計らって行かないと大変な事になりますね。
お昼の時間は、外してできれば早めに行った方がいいみたいですよ。
前に遅い時間に行ったら、日替わりランチが
売り切れていた事もありましたから・・。

投稿: じょんびーず   | 2007年10月 6日 (土) 08時01分

このお店になる前はイタリアンだったよ。
1回だけ行ったことある。
やっぱり混んでたわね~なのになんでお店が
かわっちゃうのかしらね?
イタリアンもいいけど、こういった定食のほうが若い人から年配の人までいいのかもしれないね。

市役所はお昼時間が短くなったから余計近いレストランは
人気な気がする(^^♪
お早めに行ったほうがいいよね?

投稿: イナ | 2007年10月 5日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16668724

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場のランチ:

« モアーズ地下がリニューアル♪ | トップページ | おいしい!簡単!お得! »