« IKEAでショッピング | トップページ | できるかな~? »

2007年10月28日 (日)

考える事はみな同じ

   Cimg8495

     先週、ランドマークプラザにあるポケモンセンターへ行って来ました。

         ポケモン大好きな息子は、一緒ではありません。

      なぜかというと、その日は幼稚園のある平日だったからです。

   土日のポケモンセンターは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

    めちゃくちゃ混雑していて、入るのに入場制限があってロープなんかも

       はってあるんですよ。(まるでTDLのアトラクションのように・・)

     そして今回の目的は買い物だけではなく特別な目的があったので、

         なお更、お休みの日は避けたかったからなんです。

     じつは、TV(ポケモンサンデー テレビ東京)でポケモンのDSソフトの

 ポケモンキャラクターを1匹プレゼントしてくれるというお知らせがあったのです。

       Cimg8492

    息子はそのポケモンを前から欲しがっていたので、絶対に貰いに行く!と

                  張り切っていたのです。

   でも、前にも行ったとおり土日には、大混雑は必至で大変な事になってしまう

         事を息子に言い何とか説得をして、私が空いている平日に

          ポケモンセンターに行く事を承知したというわけなんです。 

       そこでポケモンセンターに着いた私は、面白い光景を見たのです!

          何と、そこには私と同じ目的で来ているお母さん軍団が

      DS片手に、プレゼントを受け取っているではありませんか!(@_@)

           子供の姿なんてまったく見かけなかったのが

      何とも不思議な光景だなぁ~って思わず笑ってしまった私。

        どこのうちでも、やっぱり考える事は同じなのね・・・。(^.^)

    その日、息子のおかげで久し振りにみなとみらい散策が出来た母は

        何だか得した気分だったわよ♪(*^^)vありがとう~!!

       

           そうそう、帰りがけ動く歩道で何と。。。。。。。。。

        エフヨコの藤田優一くんを見かけましたよ~~♪(^O^)/

             久し振りの生藤田くんに感動~~!!

           最後まで息子に感謝感謝の母でした。"^_^"

|

« IKEAでショッピング | トップページ | できるかな~? »

コメント

よこすかよいとこさんへ

土日でも、開店時間に合わせて行けば何とか
並ばずに入れるとは思いますよ。
夏休み中には、遠くから旅行を兼ねて来ている子も
多くて大阪弁の子もいたりしましたよ。(^.^)
それにしてもポケモンの人気はとどまる事を知らないですね。
うちの息子も、ますますポケモン好きに磨きがかかり(笑)
寝ても覚めてもポケモン漬け状態になっていますよ。
きっと、よいとこさんと息子って話があって
結構仲良くなれるんじゃないかしら?(^^♪

投稿: じょんびーず   | 2007年10月28日 (日) 23時18分

土・日はそんなに混みますか~^^
私は夏休み期間の東京にしか行ったことがないので、
1度行ってみたいと思ってましたが…。
って、もうこの年でポケモンはやばいかぁ(爆)
それにしても、息子くん、よく承知してくれましたねぇ。
でもそのおかげで有名人も見れたことだし、息子くんに
感謝ですねぇ(^-^)v

投稿: よこすかよいとこ | 2007年10月28日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16896094

この記事へのトラックバック一覧です: 考える事はみな同じ:

« IKEAでショッピング | トップページ | できるかな~? »