« よこすかシーサイドマラソン大会 | トップページ | パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? »

2007年11月26日 (月)

姉弟なかよく

  Cimg8766

         先週の3連休、我が家ではお姉ちゃんが22日の夜、

   息子が24日の夜から今朝まで高熱を出してダウンしちゃいました。(>_<)

          私も何となく咳が出て調子がよくありません。

       お姉ちゃんは回復が早く、一晩で熱が下がったのですが、

        息子はやっと今日の明け方になって熱が下がりました。

 多分、お姉ちゃんの喉から来る熱がしっかり息子に移ってしまったのでしょう。

      お姉ちゃんは最高38,8度、息子は39,6度の高熱が出ました。

          きょうだい揃ってなかよく高熱を出すなんて。。。

           まあ、何とか2人とも治ってくれて何よりですけどネ。

             (でも、病み上がりなので油断は禁物!)

              もしかしたら、お次は。。。。私の番かも!!(^_^;)ヒェ~!

|

« よこすかシーサイドマラソン大会 | トップページ | パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? »

コメント

ココアさんへ

ご心配ありがとうございます。
私もこれからの時期は、「マスク女」に変身しますよ!(笑)
来週のお楽しみまでには、しっかり治したいと思っています♪
インフルエンザはどこでもらってくるか分からないから
『(マスクは)出かける時には忘れずに~♪』ですよね♪(^O^)/
あ~今年も人混み恐怖症になる時期がやってきましたよ。。。(T_T)

投稿: じょんびーず  | 2007年11月28日 (水) 17時05分

ももママさんへ

ももママさんも、咳出てますか?
私も2~3日前から出だして、昨日耳鼻科に吸入しに行って来ました。
薬も効いてきたみたいで、少しは治まってきましたよ。
風邪を引いても、一家の主婦って寝込むことはあまり
できないのが辛いところなんですよね~。(同感!)
ももママさんも、どうぞお大事に!

投稿: じょんびーず  | 2007年11月28日 (水) 16時56分

イナさんへ

ご心配ありがとうございます。
空気の乾燥は、喉とお肌の大敵ですよね!
やっぱり、マメに室内の乾燥を防ぐよう
加湿器をつけなくちゃダメですね。
特に朝晩の乾燥が喉にダメージを与えるみたいですよ。
これからの季節、風邪予防と乾燥防止の為
マスクが手放せなくなる私です・・。

投稿: じょんびーず  | 2007年11月28日 (水) 16時51分

Y.Kさんへ

そうそう、もうじき大忙しの時期がやってくるものね。
母は一番、体調管理をしっかりしなくては。。。
Y.Kさん、その後の具合は如何なのかしら?
なるべく夜更かしはしないようにしなくちゃね!
って自分も気をつけなくなくては・・。(^_^;)
何とか、私は熱も移されずに済んだみたいだわ。(咳は出るけど・・)
ところで、忘年会ランチの予定はどうしよう?

投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月28日 (水) 16時44分

よこすかよいとこさんへ

ご心配ありがとうございます。
こんな陽気なので、一気に家族なかよく(笑)風邪を
引いてしまったようです。(^_^;)
ここの所、空気が一段と乾いてきたので、喉にきてしまったようです。
お蔭様で、息子も今日から元気に幼稚園に行きだしました。
楽しいはずの3連休、とんだお休みになってしまいました。(T_T)

よいとこさんも、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいネ!

投稿: じょんびーず   | 2007年11月28日 (水) 16時38分

やっこさんへ

ご心配ありがとうございます。

今回のダブルで高熱には参りましたよ~。(>_<)
連続で氷枕を使ったので、冷凍庫の氷が足りなくなってしまい、
スーパーへ氷を買いに走ったんですよ。
娘は来週が定期試験なので、ヒヤヒヤしちゃいましたが、
何とか連休中に回復してくれたので、ホッとしました。

私は熱は出ないものの、咳がひどくなってしまい、昨日耳鼻科で
薬をもらって来ました。
何とか具合も少しずつよくなってきたようです。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年11月28日 (水) 16時31分

こうさんへ

ご心配ありがとうございます。
娘はもうすっかりよくなり、息子もまだ鼻は垂らしながらですが(笑)、
今日から幼稚園に行きました。
そうそう今、うちは家族そろって薬を飲んでいるんですよ。(^_^;)

こうさんは、もうインフルエンザの予防接種は受けましたか?

投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月28日 (水) 16時22分

インフルエンザ、今年は流行が早いのね。
そろそろ人混みには、マスク女になるわ。
じょんびーずさん、
来週はお楽しみがあるので、うつらないようにね。
どうぞ、おだいじに!!

投稿: ココア | 2007年11月28日 (水) 08時15分

あらあら、お大事になさってくださいまし。
一人ひくと、順番に家族中風邪菌にやられるのよね。
という私も主人のがうつって咳が出始めました。
風邪で寝込むことがほとんどないので
動いちゃうからかしら、
いつまでも治らない・・
主婦って大変よね(自分で言うか?(笑))

投稿: ももママ | 2007年11月27日 (火) 07時49分

お大事にしてね。
うちもそろそろ加湿器をださなくちゃ。
乾燥は大敵だよ。
のどにもお肌にも。

投稿: イナ | 2007年11月26日 (月) 20時40分

お大事に。お母さんも気をつけてね。
お母さん風邪で寝込むと家の中が大変な事になるからね。
来月から何かと忙しくなるからねぇ。

投稿: Y.K | 2007年11月26日 (月) 18時00分

ありゃりゃ~、大変でしたねぇ…。
治ってもしばらくは無理しないようにしないと…。
空気が乾燥している上に、寒暖の差が激しいですからね~。
私も気をつけないと…。
じょんびーずさんもあまり無理をせず、お体ご自愛くださいませ。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年11月26日 (月) 11時50分

ダブルでやってきましたか~!
大きくなったとはいえ、高熱は心配ですね。
ご本人もつらかったと思います。どうぞ、しばらくはお大事に。。。
じょんびーずさんもしっかり栄養つけてうつらないようになさってくださいね!

投稿: やっこ | 2007年11月26日 (月) 10時45分

あら、大変だわ。
もう大丈夫なのかな?
今年は、風邪もインフルエンザも早いって云っているから油断しちゃダメよ。
くれぐれもお大事にね。

投稿: こう | 2007年11月26日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17192454

この記事へのトラックバック一覧です: 姉弟なかよく:

« よこすかシーサイドマラソン大会 | トップページ | パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? »