« ウォーキング日和♪ | トップページ | カルシウムをしっかり摂りましょう! »

2007年11月 6日 (火)

えっ!?うっそ~~!!

   Cimg8617

           先週末、コストコへ買い物に行って来ました♪

     いつも試食をするのが楽しみな「アトランティックサーモンフィレ」

           子供達は試食の列にならんでうれしそう~!

   ここのサーモンはくさみが全然なくサーモンの苦手な母もお気に入り♪

            1切れが大きいので母と半分に分けることに・・・。

   Cimg8632

       そして、何でも使えて便利な「さくらどりのむね肉」(2キロ)

   我が家では、唐揚げ、親子丼、ソテー、焼き鳥などにして食べますよ♪

   小分けに冷凍しておいて使います。いっぺんには使いきれないので。。。

   

        そして、いつも毎回決まって買う、子供達の大好物の

    「スパイシーチキンレッグ」なんですが、どうもいつもと何だか違う。。。

   Cimg8634

          むむっ!?いつもは6本入りのはずなのに。。。

               5本しか入っていない!!(T_T)

    よくよくラベルを見ると、5本入りと書いてあるじゃないですかぁ~!?

        本数は減ったのに、お値段は変わってないみたいです。

         うっそ~!こんなところにも値上げの波が・・・。(>_<)

    

   そしてもうひとつ、今回の一番の目的だった「ダウニー(クリーンブリーズ)」

     何と。。。。。。。。うっそ~~~!!売り切れだって~~!!(ー_ー)!!

            私のお気に入りの香りだったのに・・・。

       クーポン利用で買えるのを待っていたのに~~・・。(+_+)    

           かなりショックを受けた私でした。(涙)

    

     その日の夕食にサーモンを使ってカルッパッチョを作りました。

   Cimg8628

       美味しいカルッパッチョを食べて、その日のショックからは

            何とか立ち直れましたけどね・・・。(^.^)

    <おまけ>

       コストコでの買い物のレシートを見たら。。。。。

     Cimg8626

      ¥9,999なり!!。。。。。って、でもそんなの関係ない~?(爆!!)

|

« ウォーキング日和♪ | トップページ | カルシウムをしっかり摂りましょう! »

コメント

女将さんへ

うちもこのチキンの油で車の中が
大変な事になっちゃったことありますよ。(T_T)
でも、やっぱ美味しいから毎回買ってしまいます♪
パエリアも美味しいよね!(*^_^*)
最近はちょっとご無沙汰だけど・・。
そうそう冬の必需品「アイボリー」は買ったのかな?

投稿: じょんびーず  | 2007年11月 8日 (木) 23時40分

私も今日千葉のコストコに行ってきましたよ。
チキンを買おうかと思ったのですが、あまりにも
油があって帰りの車が大変な事になる!
との旦那の一言で却下。

美味しいのに・・・・・。

だからってことないけどパエリアかってきましたよ。

投稿: 女将 | 2007年11月 8日 (木) 21時29分

mipoさんへ

カルパッチョにはホントは白ワインが合うんだけど、
ちょうどその日は切らしていて赤で我慢したの・・。
ワインとカルパッチョ最高だよね♪
このチキンは本数が減ってお値段据え置きなので、
値上げってわかりやすいけど、ロティサリーチキンは
どうなっていたのかな??
鶏のサイズを小さくしたとか・・・?
今度行ったらしっかり見てみよう~。(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年11月 8日 (木) 19時47分

Y.Kさんへ

ダウニー売り切れは、ほんとガーンて感じだったわ。
前からクーポン利用で買おうと狙っていたのに・・。(涙)
そうそう、コストコでも密かに値上げの波が
押し寄せていたわよ!
嫌になっちゃうよね~。(T_T)
ティラミスもクリーム減らされっちゃったのね。
私は買ったことないけど、美味しいの?

来週は、ビオレU(2ℓ)とか、十勝カマンベールチーズ、
それに無洗米あきたこまちなんかがお安いみたいですよ♪
私は、また再来週クラムチャウダー買いに行く予定です♪
売り切れないように早めに行かなくちゃ!


投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月 8日 (木) 19時25分

サーモンのカルパッチョがとーーっても美味しそう!
こんな時間なのにお腹がグー・・
ワイン持参で押しかけたいわ♪
チキンは値上がりしたのね・・
ってまだ一度も食べたことないんですけどぉー!
値上がりする前に食べておけば良かった(泣)

投稿: mipo | 2007年11月 7日 (水) 23時57分

ダウニー売り切れだなんて凄いねぇ!

値上がり何処もかしこも影響が出ていますねぇ。
そう言えば、先日コストコでティラミス買ったら
クリームよりケーキの分量が多い事に気が付き
なんだかなぁ~って思ったよ。
クリーム、減らしたみたいだ。ガックリ。。。

来週はウォレットでイイのあるかな?

投稿: Y.K | 2007年11月 7日 (水) 12時04分

やっこさんへ

サーモンは、子供達が大好きなのでよく買います♪(私も)
焼き鮭やサーモンフライは食べないくせに、生だと
先を争って食べまくります!(笑)
そういえば、前よりちょっとお高くなったかもしれませんね。

ダウニーはさすが人気商品なんですね。
今度は早めに出かけなくちゃ!

そろそろアイボリーの季節到来ですね~~。
売り切れないうちにゲットしてこよう~!!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年11月 7日 (水) 09時39分

コストコのサーモンフィレ、美味しいよね~。
買った日はお刺身で食べたり、マリネにしたりします。その後は冷凍しておいて、ムニエルやフライにして食べます。
でもかなり値上がりしてますね(-"-;;)
当初178円/100g だったんだけど。
ダウニー、残念でしたね。月曜日に行ったときは、たくさんでていたけど・・・。

投稿: やっこ | 2007年11月 7日 (水) 08時40分

イナさんへ

最近では、ガソリンの値上げを筆頭にいろんなものが
値上がってきていますよね。
同じ値段でも量を少なくする方法は、チョコレートなどの
お菓子でもあるらしいし・・。
じわじわと家計に忍び寄る値上げの魔の手(笑)!
あ~これからの暮らし、楽にならざり。。。(>_<)

コストコのサーモンは、臭みもなくほど良く脂ものっていて
ホントに美味しいですよ~♪
いつも試食の所には、子供達が群がっています。
この前なんか、小学校1~2年位の男の子が何度も何度も
サーモンを食べに来ていて、試食係のおばさんに
注意されていました。(笑)

コストコから帰ってくると、空き空きだった我が家の冷凍庫は
途端に満員御礼状態になってしまうのですよ!(ギュウギュウ!)

投稿: じょんびーず | 2007年11月 7日 (水) 01時01分

☆きらきら☆さんへ

コストコにも着実に、値上げの波が押し寄せてきているんですね。

今回のクーポン割り引きのダウニーは私のお気に入りの
クリーンブリーズだったのに・・。
行ったのが最終日、しかも日曜日じゃ遅すぎたのですね、きっと。(^_^;)
でも、今までダウニーが売り切れってことはなかたのに、
この香りのファンの人がたくさんいるってことなのかしらね。

サーモンのカルパッチョは初めて作ったのだけど
メチャクチャ美味しかったですよ♪(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年11月 7日 (水) 00時45分

あれま、値上がりに品切れ・・・・
主婦として悲しい出来事だわ、そりゃ。
近くのスーパーの話ならまだしもねぇ。
いや、もしかして近くでも静かに値上がりの波がきてたら・・・
きゃ~~~。
ないことを祈る。

サーモンて若い子好きだよね。
うちもよくマリネにするけどすぐなくなる。
コストコの量ならたくさん作れていいやね。
でも我が家の冷蔵庫には大きいものは入らないのだ(>_<)
これもかなり悲しい・・・・。

投稿: イナ | 2007年11月 6日 (火) 21時11分

ご無沙汰してま~す。
お~ 懐かしのコストコ(笑)
こうやって見ると また行きたくなっちゃうわ~
コストコにも値上げの波が・・・
ショック続きの記事だったけど 
最後は立ち直れて 良かった♪良かった♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年11月 6日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/16993145

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?うっそ~~!!:

« ウォーキング日和♪ | トップページ | カルシウムをしっかり摂りましょう! »