« 今が旬「松輪のサバ」 | トップページ | 雪見だいふく ティラミス☆ »

2007年11月18日 (日)

インフルエンザとショッピング

  Cimg8692

    先週金曜日、母とインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。

       ここの病院では予約はなしでも予防接種してくれるのですが、

    ひとつ決まりがあって、それは必ず2人ペアで接種を受けることなんです。

        (ワクチンが2つセットになっているためだそうです。)      

         だから毎年私は、母と一緒に受けに行くんです。

      うちのパパさんは、その日の午後にペアの人が見つかったので

              会社帰りに受けに行きました。     

     そして、ここの病院では、接種する箇所がちょっと変わっていて

               「腕」じゃなくて、「ヒジ」なんです。

    「ヒジ」に接種すると、不思議なくらいに痛みを感じないからいいですよ♪

      予防接種をしたあと、母と中央へショッピングに出かけました。

     モアーズの正面玄関には、クリスマスの可愛いデコレーションが!!

         あと1ヶ月ちょっとでクリスマスなんですよね~~。(^.^)

   Cimg8697

 こ~んないい眺めのお店でランチです♪(窓ガラスの黒い線がちょっと邪魔)

   Cimg8699

              海老とやりいかのクリームパスタ

   Cimg8700

                たことオリーブのパスタ

      初めて入った「鎌倉パスタ」で、猿島を眺めながらのランチ♪

  生パスタって初めて食べましたが、早く食べないとふやけてしまうらしいので

              結構急いで食べましたよ~。(^_^;)

      さすが、できたてパスタの食感はもちもちで美味しかったです!!

         ランチのあと、2人でゆっくりショッピングしました。

      その日のお目当ては、最近購入した「PASMO」のケース。

   モアーズでいろいろと探したけど、どうも思い通りの物が見つかりません。

           そして、やっといいのが見つかりました!!

        Cimg8722

     「PASMO」の文字のカラーに合わせたピンクのパスケース♪

       そして何よりバッグから出す時に便利なくさり付きです。

      しかも素材は本皮でなんとお値段。。。525円!!(安っ!)

       これで、これからはいちいち財布から出す手間はなし。

           もっと早く買えばよかったなぁ~・・。"^_^"

          ちなみにこのパスケース、灯台下暗し。。。。

         文具の老舗「かわしま」さんで売っていましたよ♪

       種類も豊富で、このケース、他のカラーも色々ありました。

            母もお揃いので赤を購入しましたよ♪

       最後に、子供達のお土産にサンジェルマンのドーナツと

        夕食のおかず(いろいろ)を買って帰りました。(^^♪ 

   

    その後。。。

       インフルエンザワクチンの影響なのか、土曜日の朝から

      身体の節々が痛みとだるさでダウンしてしまった私・・。(>_<)

         やっと夕方くらいから具合も良くなりましたが、

     どこにも出かけられず、悲しい週末を送りました。。。(とほほ・・)  

|

« 今が旬「松輪のサバ」 | トップページ | 雪見だいふく ティラミス☆ »

コメント

mipoさんへ

インフルエンザの予防接種は受けておいたほうがいいかも。
今年は大流行の兆しが。。。ってニュースでも盛んにやってるから。
予防接種してても、去年うちでは息子とパパさんはしっかり
かかりましたけどね・・。
でも、接種していた方が軽くすむからやっぱりいいみたいですよ。

専業主婦のくせにパスモなんて。。。っ思って
最初は買わなかったのだけど、娘に進めらて渋々買ってみたら、
これが、とても便利なのですよ。(*^^)v
一度使ったら止められないですよ♪

パスケースはこの色がとってもお気に入りで~す!(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2007年11月21日 (水) 00時11分

今年はインフルエンザの流行が異様に早いみたいで、既に学級閉鎖のところもあるとか・・
上の子の受験期にしか予防接種をしたことがないのですが、今年はやっておこうかな・・
ピンクのパスケース、とっても可愛い!
電車通勤してるくせにパスモもsuikaも持ってない私。。
でもこんな可愛いパスケースがあるなら持ってみようかな(笑)

投稿: mipo | 2007年11月19日 (月) 08時54分

やっこさんへ

今年は、ニュースでもインフルエンザの流行が
早まっているって聞いて
慌てて予防接種受けに行って来ましたよ!
これで家族全員無事に済みました。(^.^)
でも、免疫ができるまで2週間くらいかかるそうなので
それまではかからないように気をつけないと。。。
ひじに注射って最初は面白いなぁ~って思いましたが、
これホントに痛みをほとんど感じなくていいですよ。


ピンクのパスケース、可愛いでしょ?
私にしては久々のピンクですがとっても気に入っています♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月19日 (月) 01時25分

じょんびーずさん、インフルエンザの予防注射してきたんですね。j今年はもう、北海道や東京で学級閉鎖する学校が出てきたとか。早めに予防しておかなくちゃね。ひじにすると痛くないの?
やっこも今年は受けておこうかな~?
パスケース、かわいいね!
実用的な定期入れって、文房具屋さんのほうが品揃えよかったりしますね!

投稿: やっこ | 2007年11月18日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17110348

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザとショッピング:

« 今が旬「松輪のサバ」 | トップページ | 雪見だいふく ティラミス☆ »