« 土曜日は餃子の日♪ | トップページ | 今が旬「松輪のサバ」 »

2007年11月14日 (水)

人生は甘くない

   Cimg8652

        先週の日曜日、子供達をつれて酉の市に行って来ました。

           神社は、たくさんの人で賑わっていましたよ。

      途中、七五三のお参りの来ていた双子ちゃん(7歳)を見かけました。

         きれいな着物を着ていてとってもかわいらしかったです♪

   Cimg8653      

             境内では、酉の市恒例の熊手やダルマ、

       それに棒に吊るした飾り物(何ていう名前?)が 売られていて、

          あの威勢よい掛け声があちこちで聞こえていました。

 うちの息子はそんな光景には目もくれず、しっかり出店をチェックしてました。(笑)

         そして、お姉ちゃんと一緒にまずはおみくじで運だめし!

        Cimg8656

            自分のお誕生日のところのくじをとります。

              中に書いてあるのを読んであげたら。。。。。

                「何だか意味わかんないし!つまんない!」

                    と言って興味なし。(T_T)

  よくよく見たら、これおみくじではなくて、「人生相談」だったみたいで・・・。(^_^;)

             気を取り直して、今度は輪投げに挑戦♪

         Cimg8658

    並んだ商品の中に、自分が欲しいポケモンのゲームソフトを見つけたから

     もう大変!!「絶対に欲しい~!!」  と、顔はもう真剣そのものです。

             幼児は300円で4回まで投げられます。

          1投目、2投目と惜しくもはずれてしまいましたが、

          なんと、3投目に輪が入った!!!!!!(*^^)v

     

         Cimg8661

              かわいいブタさんのブローチに!!(笑)

       息子は、「こんなのいらないよ~~!!」とご機嫌斜めに。。(T_T)

        そこで、最後の1投はお姉ちゃんにお願いする事にしました。

          そこで、事件は起こったのです!!

     何と、見事に息子の欲しがっていたポケモンゲームソフトに輪が入った

       のですが。。。。。。勢いがよ過ぎたせいかバウンドしてしまい、

       輪が商品の載っている四角い台に引っかかってしまったのです。

     よく見ると、そばの張り紙には”輪は全部下に落ちた状態でないとダメ!”

                   と書いてありました。

     理由を説明しても、息子は何故入ったのにもらえないのか納得できずに

          興奮状態になってしまい、半べそをかいています。(>_<)

      「だからこういうお店では、なかなか欲しいものはとれないんだよ。」

            と息子を何とかなだめて、その場を離れました。

  帰り道の電車の中でも、「どうして輪っかが入ったのにくれなかったんだろ?」

          と何度もブツブツ言いながら、ふてくされていた息子。

                そうとう悔しかったんでしょうね。

            そして、そんな息子の口からでた名言を一つ!

       「お祭りの人はみんな悪人なんだ~!」(爆)

            そうそう、人生はそんなに甘くはないのだよ。

           6歳にして社会の厳しさを肌で感じた息子でした。   

|

« 土曜日は餃子の日♪ | トップページ | 今が旬「松輪のサバ」 »

コメント

Y.Kさんへ

二の酉行ってきたのね♪
輪投げはやらなかったよね~?(笑)

TBありがとう~~!!(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2007年11月25日 (日) 15時17分

今晩は!昨日行ってきやんした!二の酉。
Tバック差し上げます!m(_ _)m

投稿: Y.K | 2007年11月24日 (土) 17時59分

Y.Kさんへ

どうも~~!!(^O^)/
今、Y.Kさんのところにコメしてきたところヨン♪
てっきり今頃お昼寝してるかと思ったわ。(笑)
早起きご苦労様でした!(^.^)

酉の市、夕方行ったのだけど結構な賑わいだったよ。
二の酉も祝日だからきっと混んでるだろうね!
輪投げだけは止めた方がいいよ。
悔しい思いするから。。。(笑)

今日もいい天気だねぇ~~!!(*^^)v
さぁ洗濯物でも干すか~!!(えっ、今頃?)(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2007年11月15日 (木) 09時52分

やっこさんへ

息子には、いい経験だったかもしれませんね・・。
社会の厳しさを身にしみて感じるってことも
時には大事なのかも。
これで、少しは我慢のできる子になってくれればいいんですけどね。

投稿: じょんびーず   | 2007年11月15日 (木) 09時45分

おっはよぉ~!(寝不足気味・朝4時置)

♪~人生楽ありゃ、「苦」もあるさぁ~♪

そそ、永い人生イイ事ばかりじゃない。
苦労、悔しい思いをしてこそ人が育つって訳ですわ。

僕ちゃん、我慢も覚えないと将来自分が困るんだよ。(おばちゃんの名言^^ゝ)

23日にもあるから家族で行ってみよう!
輪投げだけはしないようにしなくちゃ(金掛かる)

投稿: Y.K | 2007年11月15日 (木) 09時39分

息子さん、苦い経験しちゃったのね。
こうやってひとつずつ大人になっていくんだよね・・・(^ω^*))
それにしても、お祭りの景品って、たいしたことないのにすごく魅力的に見えるのよね~。今も昔も不思議。

投稿: やっこ | 2007年11月15日 (木) 08時05分

よこすかよいとこさんへ

酉の市へ子供達と行くのは初めてだったかもしれません。
いろんな出店が並んでいましたが、うちの子供達って
食べ物をいっさい欲しがらないのはどうしてなんでしょ?
まぁ親としては助かりますけど・・。"^_^"

輪投げで大人社会の厳しさをたっぷり味わった息子でした。
これからの人生の教訓として胸に焼き付けておいて欲しいものです。(笑)
この事がきっかけで人間不信にならないといいんですけどね。。。(^_^;)


投稿: じょんびーず   | 2007年11月15日 (木) 01時09分

ももママさんへ

はい、人生の厳しさをたっぷり味わった息子です。(笑)
帰りの電車の中で、何度となく「やっぱりあのおじさんに文句いってくる!」と言う息子の姿に、娘と2人で大笑いしてしまった母でした。

餃子、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
うちで作る餃子はやっぱり美味しいですネ♪(*^^)v
もしよろしかったら、今度の土曜日泊りがけで
いらっしゃいますかぁ?
お土産に、ももママさん特製の「アジ寿司」をお願いしますね!(笑)

投稿: じょんびーず   | 2007年11月15日 (木) 00時49分

そう言えば酉の市があったんですねぇ。すっかり忘れてました…。
輪投げ、息子くんが悔しがる気持ちよ~く分かりますよ。
私も子どもの頃同じような思いをしましたので(笑)
GETしたのが、ブ、ブタさんのブローチとは…(爆)
なめこちゃんも頑張ったけど残念でしたねぇ。
まぁ、たまには苦い経験も必要かも。人生色々~
楽もあれば苦もあるさ~ってことで…(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年11月14日 (水) 23時50分

フフフ、6歳にして人生の厳しさを
味わったのね。
買ったほうが早いっていうのもわかったかしら(笑)
↓餃子の皮からつくるなんて、お嬢さんすごいわ。
じょんびーずさんちの餃子、一度食べてみたい♪
焼き色からして、美味しそうなんですもの♪

投稿: ももママ | 2007年11月14日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17067289

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は甘くない:

» 横浜の酉の市 [あんじんの葉山・横須賀・逗子・鎌倉]
昨日は二の酉ということで横浜・大鷲神社に行ってきました。東京では浅草・長國寺のお酉さんや花園神社のお酉さんが有名ですが、ここ「横浜・大鷲神社」でもお休みが重なり、すごい混雑です。去年は横須賀のお酉さんでしたが、さらなる商売繁盛を願っての遠出です。 「大....... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 14時16分

» 二の酉 [Y 's Cafe]
             <今年も行って来ました、諏訪神社の酉の市>              <縁起物の飾り。毎度同じ場所なんですねぇ>        <りそな銀行辺りからテキヤさんがずっと並んでます。圧巻!>  <横須賀焼。たこ焼きの大型版、たっぷりのネギと大振りのタコ&ウズラの卵入>           <ピカチュウ&アンパンマンの形をしてる人形焼> <保温箱の中にはピカチュウとアンパンマンだらけ!焼きたてはカリッ!としててグッド>     <ほらっ!ちゃんと形になってますねぇ〜... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 17時55分

« 土曜日は餃子の日♪ | トップページ | 今が旬「松輪のサバ」 »