« 雪見だいふく ティラミス☆ | トップページ | またまた昔ながらの・・・ »

2007年11月20日 (火)

懐かしのサラダパンを求めて

  Cimg8731

    学生時代のお昼によくここ「北原製パン所」さんのパンを食べていた私。

     学校を卒業してから十数年(かな?)ずっとあの懐かしのパンが

  食べたくて、食べたくて。。。昨日、コストコへ行く途中お店に寄ってみました。

     私は、パン屋さんが学校に出張して売りにきたのを買っていたので、

        実際にパン屋さんに足を運ぶのは初めてだったんです。

       私が当時、毎日のように食べていたのは「サラダパン」♪

         さて今でもあのサラダパン売っているのかなぁ~?

  Cimg8728_2

      あっ!ありましたよ~!!私のお気に入りのサラダパン♪

  Cimg8729

      昔ながらのショーケースに入ったパン、どれも美味しそう!

        あっ、アンドーナツもあったのね♪今度買おう~!

     念願のサラダパンと他にお土産用にもいくつか買いました。

  Cimg8733

     後左からハムカツパン、サラダパン、コロッケパン、やきそばパン

          そして真ん中にドーンとあるのがカレーパン。

         1個ずつビニール袋に入っているのも昔と同じ。

       Cimg8735

            これが懐かしのサラダパンです♪♪

         ここのサラダパンのサラダは、ポテトサラダで、

          味付けが何ともいえなくおいしいんです!!

        ポテトは柔らかめにマッシュされていて、人参、グリンピース

     コーン、そしてピリッと辛味を感じる玉ねぎのスライスが入っています。

       そして、全体にほんのり優しい甘みがあるのが特徴です。

        パンも甘みがあってしっとり柔らかで最高です!!      

            わ~、変わっていないんだ~♪(^O^)/

             昔のまんまのお味に大感激の私!!

        サラダパンを食べながら、しばし学生時代の思い出に

               浸ってしまった私でした。(^.^)

       お店は、京急追浜駅から金沢八景方面へ少し行った国道沿い

            斜め向かいには追浜雷神社があります。

        お近くへお越しの際には、ぜひ寄ってみてくださいね♪

        

 

|

« 雪見だいふく ティラミス☆ | トップページ | またまた昔ながらの・・・ »

コメント

mipoさんへ

あの懐かしのサラダパンは、今でも健在で一口食べた私は、
もう美味しいのと嬉しいのと懐かしいのとで感動しちゃいましたよ♪
あの頃の想い出が急に蘇ってきてしまって。。。(^.^)
91歳の店主のおじいちゃんも、またいい味出してるのよ~。
いつまでも変わらぬ味を守っていって欲しいものです。

投稿: じょんびーず  | 2007年11月23日 (金) 02時48分

イナさんへ

学生時代にお世話になったパン屋さんが今でも健在だったのは
とてもうれしかったですよ♪
イナさんの思い出の「クリームホーン」てパン、私も
名前を聞いたことがあります。
どこのパン屋さんだったかなぁ~?
十何年ぶりかで食べたサラダパン、あの頃のままの味と
ちっとも変わっていなかったのが感動でした!(*^^)v
イナさんもぜひ北原のパン、機会があったら買ってみて下さいネ♪

投稿: じょんびーず  | 2007年11月22日 (木) 21時38分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんもここのお店ご存知でしたか?
ショーケースがあるパン屋さんって何とも昔ながらでいいんですよね♪
そうそう、中井パン知ってますよ~♪
最近行っていませんが、あそこのアンドーナツ美味しいんですよね。
食べたくなっちゃいました~!
北原のパン、ぜひ機会があったら寄ってみて下さいネ!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月22日 (木) 21時31分

こうさんへ

この日は、こうさんお料理教室でしたものね。。(^.^)
こういう惣菜系のパンって学生の頃に良く食べた記憶があって
とても懐かしいです。
やっぱり、一番のお気に入りはサラダパン!
でも、他にもハムカツやコロッケパンもすきだったなぁ~♪
次回のお料理教室の時に、寄ってみてはいかがですか?
その時はご一緒できるといいですね~。(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年11月22日 (木) 21時25分

やっこさんへ

近所にも何軒か、こういう懐かしのパン屋さんありますよ。
確かに、ここの前を通ってコストコへ行ったら、すごく混んでいて、
いつもより随分時間がかかってしまいました。(T_T)
車は路駐しちゃいました。(^_^;)
でも、ちょうどお店のまん前に停めらるので大丈夫ですよ。
お店の人にも怒られなかったし・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年11月22日 (木) 21時19分

Y.Kさんへ

新しいパン屋さんもいいけど、こういう昔ながらの
パン屋さんもやっぱりいいよね~!
ここの店主のおじいちゃんは御年91歳の現役バリバリだし!\(◎o◎)/!
この前、新聞に載っていたらしいわよ。
そうそう、私もアンドーナツが気になっているの。。(*^_^*)
今度行ったら絶対買ってみるわ♪

投稿: じょんびーず   | 2007年11月22日 (木) 21時12分

なんだかとっても懐かしい感じの店構え☆
ショーケースも昔ながらって感じでイイですね~♪
子供の頃に買ったパン屋さんを思い出してしまいます☆
味も昔のままなのね!
ずっと作り続けて欲しいですね☆

投稿: mipo | 2007年11月22日 (木) 21時10分

見かけたことあるような、ないような・・・
多分ないか?
あまり16号線を北上しないからね。
こんど走ったら気にしてみるね。
あ、安全運転で(^_^;)

学生時代のなつかしいパンかぁ。
私はどこのパン屋さんだか忘れたけど
クリームホーンておやつパンをよく食べてた。
もう一度食べたくてもどこだかわからん・・・
じょんびーずさんはたどりつけてよかったじゃん!
食パンじゃなくて角パンなんだね、ふふ。

投稿: イナ | 2007年11月21日 (水) 21時23分

このお店のことは知ってましたけど、まだ買ったことが
ないんですよねぇ…。芦名の高六パンや三春町の中井
パンのような感じのパンがありますね~(知ってます?)
どれもおいしそう!追浜方面に行ったときはぜひ寄って
みますね。

ちなみに、線路の向こう側にもパン屋さんがあるんですよ~^^
こちらも昔ながらのって感じのお店です。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年11月21日 (水) 18時50分

あはは・・昨日、結構近くまで行っていたんだけどなぁ。
足を伸ばせばよかったかな。
サラダパン、懐かしいですねぇ。
私の学生の頃も同じ様なパンがありましたよ。
お惣菜パンって言うのかな、結構好きです。
焼きそばパンもコロッケパンも大好き♪
わぁ~食べたくなってきたぁ。

投稿: こう | 2007年11月21日 (水) 12時03分

横須賀って、こういう昔ながらのパン屋さんが多いわね。
お隣なのに、金沢区ではあまり見かけない~!('A`)
サラダパン、おいしそうですね。
16号の追浜方面は混むのであまり通らないけど、今度行ってみたいな。 クルマは路駐!?

投稿: やっこ | 2007年11月21日 (水) 11時17分

おっはようぅ~♪

今はやりのブーランルージュと言うパンやさんが
有って、お洒落だけど昔ながらのパン屋さんも
惹かれるよねぇ。
今も尚現役で残っていたりすると嬉しいよねぇ。
横須賀はまだまだこう言うパン屋さん結構あるねぇ。
何気にアンドーナッツが好きだったりして(牛乳と合)

投稿: Y.K | 2007年11月21日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17131991

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのサラダパンを求めて :

« 雪見だいふく ティラミス☆ | トップページ | またまた昔ながらの・・・ »