« 懐かしのサラダパンを求めて | トップページ | よこすかシーサイドマラソン大会 »

2007年11月22日 (木)

またまた昔ながらの・・・

  Cimg8743

 前回同様、今日もまた昔ながらシリーズ第2弾!(別にシリーズ化の予定なし)

 さいか屋で開催されている「有名寿司・弁当とうまいもの会」へ行って来ました。

   お目当ては、いつも行列を横目で見ながらスルーしていた、たい焼き♪

     浪花家のたい焼き売り場にはいつもなが~い行列をしていて、

          時間にゆとりのない時には買えないのです。

   少し前に、TVでここのたい焼きを紹介していたせいもあってか今日も

      ずら~っと人が並んでいましたよ!(10人以上はいました)

   どうしてこんなに並んでいるのかなぁ~って思ったら、それもそのはず。

  Cimg8740

  作っているのは何とおじさん一人!しかも、1個1個、鯛の型に生地と餡子を

              流し込んで焼いているのです。

     その型も10コ位を順番にひっくり返して焼いているので

              時間もかかるはずですよね~。

  なんでも、この1個1個作る製法がこのお店の売りでもあるらしいんですけどネ。

  Cimg8746

    おじさんが使っている鯛の型がショーウインドーに飾ってありました。

   並ぶ事30分、ようやく私の番が回ってきて無事たい焼きゲットできました!

  Cimg8753

       これが行列して買った浪花家さんのたい焼きです!!

    ほんとは出来立てのカリカリのをその場で食べだかったのですが

           家に帰ってから、おやつに食べました。

        でも、食べる前にちょっとトースターで軽く焼いたら、

    焼きたてと同じようなかりっとした食感が味わえて最高でした!!

     Cimg8754

         ここのたい焼きは、皮は薄くかりっとしていて

           中身は甘みを抑えた餡子がたっぷり!

         これぞ昔ながらのたい焼きなんですね♪(^.^)

  がんばって並んだ甲斐があったなぁ~って思う、美味しいたい焼きでした。

       お店で並んでいてちょっと面白いモノを発見しました。

     Cimg8747

      たい焼きの食べ方で性格がわかる「たいやき占い」です♪

                    (クリックすると拡大します)

あなたはたい焼きを頭から食べる派、それともしっぽから食べる派どちらですか?

          さあ、ぜひ占ってみて下さいね!!(^O^)/

|

« 懐かしのサラダパンを求めて | トップページ | よこすかシーサイドマラソン大会 »

コメント

☆きらきら☆さんへ

最近、食べ物ネタがちょっと続いちゃいましたね・・。"^_^"
目の前で昔ながらの製法を見られて、わ~!これぞ職人技なのね!って
感動しちゃいましたよ♪
さすが、これなら行列してでも買うのが納得できるわけですね・・。
皮は薄くても、餡子はしっかり頭からしっぽまで入っているの!
きっと☆きらきら☆さんのお好みの味だと思いますよ♪

えっ!?頭からいっちゃいますかぁ?
☆きらきら☆さんのイメージからはちょっと意外だわ!^^;

投稿: じょんびーず  | 2007年11月24日 (土) 07時48分

じょんびーずさん 美味しいものばかり食べてるんじゃない?羨ましすぎますよ~(笑)
昔ながらの味が守られてるんですね。
私は・・・頭から!次に尻尾いってお腹かな?
最後にあんこたっぷりが好きなのぉ~♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年11月23日 (金) 18時55分

ココアさんへ

たい焼きおいしいですよね~♪
ココアさんはお腹から食べる派ですか?
私は。。。いつもしっぽから食べることが多いかな?
この占い、結構当たっているかも・・・。(笑)
たい焼きも、最近ではいろんなバリエーションがあって楽しいですね♪
基本の中身は餡子ですが、たまには私もカスタードクリーム入りが
食べたくなりますねぇ~。(*^_^*)
ここのたい焼きは、頭からしっぽの先まで
カリッカリで美味しかったです!!


投稿: じょんびーず   | 2007年11月23日 (金) 16時38分

たいやき大好きよ~
私は、お腹からかな…3番みたい。
じょんびーずさんは!?
最近は、カスタードクリーム入りがお気に入りです。
餡子や、抹茶、南瓜
味もいろいろあって楽しめていいね!
尻尾はかりかりじゃないとね。

投稿: ココア | 2007年11月23日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17158640

この記事へのトラックバック一覧です: またまた昔ながらの・・・:

« 懐かしのサラダパンを求めて | トップページ | よこすかシーサイドマラソン大会 »