« 人生は甘くない | トップページ | インフルエンザとショッピング »

2007年11月16日 (金)

今が旬「松輪のサバ」

  Cimg8686

   昨日、スーパーの鮮魚コーナーにあの「松輪のサバ」が売っていました。

     先日、TETSUさんのブログで見てから今が旬の「松輪のサバ」を

          食べたいなぁ~と思っていたところだったので、

            やった~!って感じでカゴのなかへ。。。

      Cimg8687

    他の産地のしめサバもありましたが、なんたって「松輪産のしめサバ」

           これこれ!!これを探していたんですよ~~♪

    ちまたで絶賛されている「松輪のサバ」のお味ってどんななんだろう?

      Cimg8690

    さて、一口食べてみると。。。。。う~ん、これはやばいです!!!!

         噂の美味しさが、お口の中に広がりま~す!!

  脂の乗った身は、程よく酢でしめられて何とも言えない美味しさです!(*^_^*)

      これは、今まで食べたしめサバの中で最高のお味ですね~♪

    スーパーでもこんな高級な松輪が味わえるなんてうれしいですよね!

      三浦半島に住んでいてホントによかったなぁ~って

            つくづく感じた瞬間でした。(*^。^*)

        なぜか、今記事を書いている最中に偶然にもTVで

    あみんの「待つわ」が流れているのには笑っちゃいましたよ~!!(爆)

|

« 人生は甘くない | トップページ | インフルエンザとショッピング »

コメント

TETSUさんへ

そうそう、”まつわ”って変換すると
「待つわ」になっちゃうんですよね。(^_^;)

また食べたいなぁ~と思って、今日スーパーの鮮魚コーナーを
覗いたら、千葉産のさばしかなくて松輪のさばはありませんでした。(T_T)
この前はホントにラッキーだったのかもしれませんね。
お値段も手頃だったので、今度また見つけた迷わずゲットしま~す!!

投稿: じょんびーず  | 2007年11月17日 (土) 20時18分

やっこさんへ
 
あみんも最近復活したようで・・。(^.^)
懐かしい曲いっぱい歌ってました♪

松輪のさば、噂どおりの美味しさでしたよ~!!(*^^)v
また食べたいなぁ~♪

投稿: じょんびーす゛ | 2007年11月17日 (土) 20時09分

“まつわ”で変換すると“待つわ”になっちゃうんですよね~(^^;)
ブランド名が広がって、次世代では一発変換“松輪”ってでてくるようになるといいですよね。
私もスーパーの鮮魚コーナーを探してみます♪
リンクありがとうございま~す!

投稿: TETSU | 2007年11月17日 (土) 03時07分

わたし まつわ~♪ いつまでも まつわ~♪

しめさばの大好きなやっこです!
食べてみたいなぁ~。松輪のさば。

投稿: やっこ | 2007年11月16日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17086777

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬「松輪のサバ」:

« 人生は甘くない | トップページ | インフルエンザとショッピング »