« おうちでベーコンが作れちゃいました | トップページ | お母さんも手伝って! »

2007年12月21日 (金)

いかも絶品!松輪ブランド

   Cimg8954_2

        先日、松輪のさばで作った「しめ鯖 」を食べたばかりですが、

      今回は、松輪ブランドのいかをスーパーで見つけ買ってきました♪

   Cimg8957

     まずはお刺身にして食べたのですが、とっても甘くて美味しい!

       娘がどうしてもこのお刺身でにぎりを作りたいといって

    自分で食べる分だけ、ちゃっかりこんな風にいか握り&軍艦を

             作って食べていました。(*^_^*)

       Cimg8955

        そして、足と耳は湯がいて、生姜醤油につけて食べました。

    最後に、パパさんは私が捨てようとした腸を使ってパスタを作りたい

               といって作り始めました。

   Cimg8958

         完成したのが↑これ!「松輪産いかの腸入りパスタ」

           これが結構美味しくてみんなに大好評!!

   松輪ブランドのいか、ほとんど捨てるトコなくしっかり堪能いたしました。

              ご馳走様でした~~♪♪(^O^)/

 

|

« おうちでベーコンが作れちゃいました | トップページ | お母さんも手伝って! »

コメント

mipoさんへ

松輪のサバ同様、いかやアジ、いわしなど、松輪でとれたお魚は
今ではブランド化している程有名なんですよ。
さすがに噂どおり味は絶品ですよ!(*^_^*)

これは近所のスーパーで買ったものですが、お店で頂くよりは
はるかにリーズナブルですよ。"^_^"
普通のいかと大して変わらないお値段でした・・。

投稿: じょんびーず  | 2007年12月24日 (月) 09時08分

松輪産て初めて聞くけれど・・
とっても美味しそう!!
お値段が見えないのですごーく気になるのだけど、
やっぱりお高いの?
ご主人がパスタを作ってくれるなんて羨ましい!!!

投稿: mipo | 2007年12月23日 (日) 09時06分

女将さんへ

いかの墨は使わなかったけど。。。腸を使ったを入れたパスタは
結構美味しかったよ♪
新鮮な海の幸を安く食べられるのは
ホントありがたいことです。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年12月21日 (金) 18時36分

ももママさんへ

松輪でとれたお魚は、ホントに美味しいですよ♪
やっぱりももママさんちのほうには
「松輪ブランドのいか」売っていないんでしょうかねぇ~?
東京の方のお料理屋さんでは、かなり高価な
お値段になっているようですよ。(@_@;)

意外にも腸入りパスタはとっても美味しく
頂きましたよ♪(*^。^*)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月21日 (金) 18時31分

わお、イカ墨のパスタって
お家で作れちゃうのね。すごいです。
ぷりっぷりのイカ美味しそう。
海の近くっていな~。

投稿: 女将 | 2007年12月21日 (金) 08時52分

このイカ美味しそう!!
パスタ食べてみたい。

まず塩辛作って、お刺身で食べて(笑)
松輪ブランドのいかは
こっちのほうでは見かけないなぁ。
あったら、絶対買ってみるね♪

投稿: ももママ | 2007年12月21日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17432319

この記事へのトラックバック一覧です: いかも絶品!松輪ブランド:

« おうちでベーコンが作れちゃいました | トップページ | お母さんも手伝って! »