« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日に。。。

  Cimg9168

   じょんびーず家のお正月の定番、チャーシュー!!今年も大晦日の今日

          パパさんが買ってきてくれました♪(*^_^*)

    去年は、ちょっとサイズが小さめですぐに食べ終わってしまったので

        今年はド~ンと大きめのチャーシューです!!

     このお店でチャーシュー買うようになって15年以上も経つので

          我が家はお得意さまのようになっていて

     毎年、パパさんとお店のご主人は世間話で盛り上がります。

  そうそう!話をしていたらなんと、すご~い情報を聞いたそうなんです!!

           ここのお店に併設されてる焼肉屋さんに

        超有名芸能人ご夫婦が食べに来たらしいんです!

    

  それは、何と何と。。。。陣内智則、藤原紀香ご夫婦ですって!!!!!

      パパさんは、ご主人と紀香さんの2ショット写真も

            見せてもらったらしいですよ♪

       お二人もここのチャーシュー食べたのかな?

    そして我が家のもう一つの定番のお正月料理はこれ!

  Cimg9177

                鶏の照り焼きで~す!!

    これは自家製で、圧力鍋を利用してとても簡単にできる1品なんですよ♪

            それではレシピをご紹介しちゃいます。

      Cimg9159

     鶏モモ肉の塊を皮を下にしてだし汁を入れた鍋にセットする

      Cimg9161

  火をつけて、おもりが回ってから1~2分したら火を止めそのまま10分蒸す

      Cimg9162

        蓋を開けるとこんな感じでまだ色がついてないので

      Cimg9164

           裏返して、煮汁が少なくなるまで煮つめる

      Cimg9165

       すると、こ~んな美味しそうな照り焼きの出来上がり♪

     *だし汁   しょうゆ  大さじ5

              酒     大さじ1

             みりん   大さじ1

             さとう    大さじ1

              水    1/4カップ (だしは入れずに味の素を入れる) 

     TVを見ながらでもあっという間に出来てしまうので楽チンですよ♪

             ぜひお試ししてみて下さいネ~~!!

  今年最後の記事は、なんかとっても肉々しい記事になってしまいましたネ。(笑)

             

               今年もいろんな方々にお世話になった1年間でした。

          私も来年はブログ生活2年目に入ります。

         これからも「じょんびーずのお出かけ日和」に

              たくさん遊びに来て下さいね!

      ☆彡2008年が皆様にとって素敵な年になりますように☆彡

    

    ※じょんびーずは喪中の為新年のご挨拶は

                     失礼させていただきますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

思いがけないごちそう♪

  Cimg9145

   暮れも押し迫ってきましたね~。主人の実家の父からこ~んなたくさんの

             お野菜を頂きました♪\(^o^)/

       Cimg9146

  長ネギとわけぎは持ちがいいようにこんな風に、わざわざ発泡スチロールに

     土を入れて植えた状態で持ってきてくれました。(感謝です!!)

     この他にも、里芋、カブ、赤カブ、おじいちゃん自家製の梅干、

        大根の漬物などなど。。。たくさん頂きました!!

     そして、もう一つおじいちゃんが持ってきてくれた物は。。。

  Cimg9132

           じゃ~ん!!あわびで~す!!\(^o^)/

      これは主人の弟がおじいちゃんの所へ送ってきてくれたらしく

    それをうちの家族みんなと一緒に食べようと持ってきてくれたのです。

        Cimg9137

      ちょっとあわびに触ってみたら・・・うわ~動いてる!!!!!

         まだみんな生きてたんですよ~~!(新鮮だ~!)

    Cimg9141  Cimg9143

    左:焼きあわびはあっさり醤油と酒で味付けしさっぱりして美味しい♪

    右:あわびのステーキは、腸と醤油、バターを混ぜてソースを作って

              焼いたあわびに絡めて食べました。

         これもメッチャ美味しくて最高でしたよ!!!!(*^^)v

    今年の最後に思いがけず豪華なごちそうを頂けてラッキーでした♪♪

      おじいちゃん&弟ちゃんに感謝!!ありがとう~~!!m(__)m

            

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

大掃除モードの1日

  Cimg9130

 先週のパーティーの浮かれ気分から一転、今週はさすがに大掃除で大忙し!!

   やっと大掃除をしようと重い腰を上げた私は、昨日は朝から晩まで

     ず~っと掃除!そうじ!ソウジ!と大掃除モードで過ごしました。

   玄関や門、庭の掃除に始まって、物置の中の整理、新聞・雑誌の整理

        棚の片付け、洗面所の水周りの汚れ落としなどなど

       ひぇ~~!やってもやっても終わらない~~!!(T_T)

    日頃の掃除を怠っていた私には、1年間の溜まった汚れを落とすのは

              もうた~へん!!!!!

     そうそう、ケイさんのブログで見た重曹買ってきましたよ~~♪

    前々から特に気になっていた洗面台の周りのクロスの水垢。(+_+)

          早速この重曹を使って汚れ落としに挑戦!!

      今までいろんな洗剤を試しても落ちなかった汚れが。。。。

            落ちてる、落ちてる~~!!(^O^)/

          重曹の威力ってすごいですね~~~!!

        教えてくれたケイさんに感謝で~す♪♪m(__)m

   

     掃除をしていて、ふと物置の前に植えてある金柑を見たら

         ずいぶん黄色く色づいてきましたよ♪

  Cimg9013  Cimg9017

       金柑の隣にある千両も赤い実をたくさんつけていました。

       

   昨日の汚れ落としを頑張りすぎで、ちと右腕が痛いじょんびーずですが

     さあ、今日もこれから遣り残した掃除を頑張らなくては!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

パーティー3連チャン(笑)

  Cimg9080

     私のバースデーパーティーを22日にやってしまったので、

       もうクリスマスパーティーは終わりのはずでした。

 しかし、23日、24日と結局3日連続のパーティーになってしまったじょんびーず家。

   ↑23日のご馳走は、パパさんと娘で全部用意してくれました♪

  クリスマスなのになぜか「餃子」があるのが我が家ならではでしょ?(笑)

      Cimg9081

      スノーマンとミニーちゃんのワイングラスは私のお気に入り♪

    いつもよりちょっぴりいいワインとクリスマスディナーで気分上々!!

   

   そしたら、そのあと息子が急にうどんが食べたいて言い出したんです!!

         その言葉に娘は私が作るよ~!って言って

       いきなりうどんを打ち始めちゃったのです!!(@_@;)

  Cimg9075_2  Cimg9077_2

  Cimg9078_2  Cimg9068

  Cimg9071_2  Cimg9072_2

   Cimg9074_2

      そうして。。。娘特製の手打ちうどんが出来上がったのでした!

       じつは娘はうどん作りが趣味なんです♪(変わった趣味でしょ?)       

        でも、なかなかコシがあって美味しかったわ~♪(*^^)v

       クリスマスにうどんを作るうちって我が家くらいかも。。。(^_^;)

   Cimg9119

   ↑そして24日のイブの夜には、娘がやっぱりクリスマスにチキンが食べたい!

   って言い出し、パパさんは自転車でモスまでチキンを買いに言ってくれました。

             寒いのに、娘には甘い父なのね~♪

  Cimg9123  Cimg9124

       タラスパは私と娘、ペペロンチーノ(唐辛子抜き)は息子

  Cimg9125

   先日のオフ会でココアさんから頂いたクリスマスパスタのペペロンチーノ風

   これでやっとじょんびーず家のクリスマス週間は終わりを告げたのでした。

     <おまけ>

   24日、娘がお友達と遊びに行った八景島シーパラダイスの画像で~す♪

      F1000025

             F1000006

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今年は焼肉Birthday♪♪

  Cimg9027

     昨日23日は、私じょんびーずの○○回目のバースデーでした♪

 今年は、バースデーの1日前にみんなの大好きな焼肉でお祝いしてくれました!

     久し振りの焼肉屋さんに、子供達は大はしゃぎ!!\(^o^)/

      今年は私の父と母も招待しての賑やかなパーティーです。

 Cimg9039  Cimg9038

 Cimg9037  Cimg9033

 Cimg9030  Cimg9040

   焼肉の他にも、ビビンバ、冷麺、チヂミ、韓国風サラダ、スタミナスープ

    などなどいろいろなメニューを堪能して家族みんな和気あいあいの

           焼肉パーティーになりました♪(^O^)/

 中でも、画像の一番下左のスタミナスープがとっても気に入っちゃいました♪

   デザートのアジアンパフェも、杏仁豆腐とマンゴーソースとアイスが

            絡みあってメッチャ美味しい!(*^^)v

     そして焼肉で満腹になった私達は、家に帰って待ちに待った

             バースデーケーキを食べました。

  Cimg9042  Cimg9045

    ケーキはいつもの「ラ・ポンム」のケーキ。お誕生日の人の名前が

       書いてあるプレートには、しっかり私の名前・・・じゃなくて

 「おかあさん」の文字もありましたよ♪(お花で隠れてちょと見えにくかったけど)

       さて、今年のみんなからのプレゼントは。。。。。。??

       Cimg9026

       娘からは、パールの可愛いネックレスとキャラメルティー♪

         主人からは、去年と同じく「金一封」(金額は内緒!)

          そして、息子からのプレゼントは。。。。。。。。。

       Cimg9117

      折り紙で作った美味しそうなクレープ(左)、ブレスレット(下)、

              そして大きなバースデーカード♪

       Cimg9116

     開いてみると、何と可愛いポケモン達が飛び出してきてビックリ!!

       Cimg9118

    真ん中には、ハッピーバースデーの文字がちゃんと書いてありました。

       私 「すご~い!!○○くん自分で全部作ったの!?」

       息子「そうだよ!!がんばってつくったんだよ!!」

       私 「とってもじょうずにできてるね~!ありがとう~~!!」

  今年もまた息子の暖かい心のこもったプレゼントに感激してしまった母でした。

      みんな、今年も素敵なバースデーをありがとう!!\(^o^)/

      そして、パーティーは翌日へと続くのでありました・・・。"^_^"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

お母さんも手伝って!

  Cimg9019

 昨日から、息子の幼稚園が冬休みに入ったので中央へお出かけしました。

           お昼は、息子御用達のマックでランチ♪

   ちょうど昨日から、ハッピーセットのおまけがポケモンになるってことを

          しっかり知っていて、楽しみにしていた息子。

         しかも、オマケが3種類の違うポケモンなので

 「お母さんとばばちゃんもハッピーセット頼めばいっぺんに3つゲットできるし!」

             「だからお母さんも手伝ってよ!」

   そんな上手い話にのせられてハッピーセットを3つ頼んだ私でした。(笑)

     そしたら、息子の大好きなポッチャマのコップやピカチュウの袋に

          入ったポテトで、息子はさらに大喜び!!(^O^)/

  Cimg9022

      そして、しっかりオマケも3つゲットできて息子も上機嫌♪♪

      Cimg8888

     帰りには、御馴染みポケモンバトリオをやって大満足の息子!

   こうして、冬休みの1日目はポケモンづくしの1日で始まったのでした。

        あ~長いお休み、先が思いやられるわ~・・。(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

いかも絶品!松輪ブランド

   Cimg8954_2

        先日、松輪のさばで作った「しめ鯖 」を食べたばかりですが、

      今回は、松輪ブランドのいかをスーパーで見つけ買ってきました♪

   Cimg8957

     まずはお刺身にして食べたのですが、とっても甘くて美味しい!

       娘がどうしてもこのお刺身でにぎりを作りたいといって

    自分で食べる分だけ、ちゃっかりこんな風にいか握り&軍艦を

             作って食べていました。(*^_^*)

       Cimg8955

        そして、足と耳は湯がいて、生姜醤油につけて食べました。

    最後に、パパさんは私が捨てようとした腸を使ってパスタを作りたい

               といって作り始めました。

   Cimg8958

         完成したのが↑これ!「松輪産いかの腸入りパスタ」

           これが結構美味しくてみんなに大好評!!

   松輪ブランドのいか、ほとんど捨てるトコなくしっかり堪能いたしました。

              ご馳走様でした~~♪♪(^O^)/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

おうちでベーコンが作れちゃいました

    Cimg8960

   ももママさんのブログで見たベーコン作りに早速挑戦してみました♪

  買ってきたバラの塊り肉が大きめだったので、半分に切ってから冷蔵庫で

 2日間じっくり寝かせました。(実際は、忘れてしまって3日間になっちゃったけど) 

    Cimg8987

  冷蔵庫で熟成後、紅茶の葉っぱをオーブンペーパーに敷き詰めて、 

         120度のオーブンで90分焼きました。

      さすがに時間が長くて、途中でベーコンを作っているのを

           忘れてしまった程でした。。。(笑)

 息子が、「何かいいにおいがしてきたよ!」って言う声で思い出したのです。

    Cimg9002

  ↑そして、焼き上がりはこんな感じに。。。(表と裏が微妙に違うけど)

    Cimg9003

   冷ましてから切ってみたら。。。。。わ~おベーコンが出来てる!!(*^^)v

       やった~!おうちでベーコンが作れちゃいましたよ!!

     出来立てベーコンのお味はジューシーで美味しい♪♪(*^_^*) 

      お店で売ってるのより、ちょっぴり肉々しいお味だけど(笑)、

        手作りベーコンができたことに感動です!!!!!

    Cimg9011   

       今日の朝食に早速、ベーコンエッグを作ってみました♪

      ちょっと焦がしちゃったのはご愛嬌ということで。。。。。"^_^"

        子供達にはとっても喜んでもらえて嬉しかったなぁ~!

      ももママさん、いつも美味しいレシピありがとうございま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火)

これでやっとクリスマス気分♪

    Cimg9000

    ずっと出しぞびれていたクリスマスツリーをやっと出しました♪

  飾りつけは、毎年子供達の役目。姉弟なかよく飾りつけてくれました。

    

  Cimg8973_2

           玄関のリース(まだ掃除してないのがバレバレ(^_^;))

      Cimg9001

           我が家のプチプチイルミネーション♪(笑)

      Cimg8969

                 リビングのリース

  Cimg8971    Cimg8968

 左:玄関の下駄箱のチビツリー&クリスマスプレート(ロイヤルコペンハーゲン)

 右:出窓に飾ったのはちょっと変な顔のスノーマン

        Cimg8980

         娘も自分の部屋の窓をクリスマスバージョンに。。。

  そして、子供達が通う英会話スクールで作ったクリスマスカードがこれ!

           Cimg8984_2 

      Cimg8985_2

息子が作ったカード☆ 中には、英語で一生懸命メッセージが書いてあります♪

 Cimg8975  Cimg8978

こちらは娘のカード☆ チラシの切り抜きなどを貼りつけてアイディアいっぱい!

  Cimg8982

        先生が焼いてくれたクリスマスケーキ

            Cimg8981

                  袋いっぱいのお菓子ももらいました♪

      今週の土曜日は私のお誕生日&クリスマスパーティー☆

              今から楽しみで~す!!(^O^)/

     

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

お墓参りと今話題の。。。

  Cimg8913

昨日は、去る9月4日に93歳で他界した私の祖母のお墓参りに出かけました。

   亡くなって3ヶ月以上も経つのに、まだ現実の事のように思えなくて

     お墓参りに来ても、イマイチ実感が湧かないのですよね・・。

   亡くなる2日前に見た祖母の元気な笑顔がずっと私の目の中に

         焼きついているからかもしれませんが。。。

  

  お墓参りの後、前からずっと行ってみたかった「ラゾーナ川崎」に行くことに♪

  Cimg8915

       正面入り口には素敵なクリスマスのデコレーション♪

  Cimg8928

      中庭のような広場には、クリスマスガーデンというスペースがあり

     シャンパングラスがが積み上げられたようなツリーが飾られていたり

      周りの小さな木にもイルミが施されいて、きっと夜になったらすごく

             きれいなんだろうなぁって思いました。

        Cimg8925

         お昼は、「すみれ」でラーメンを食べることにしました。

  Cimg8926   Cimg8927

      娘はしょうゆ、母は塩、私は味噌ラーメンをそれぞれ頼みました。

       どれも美味しくて、「すみれ」のラーメンを初めて食べた母は

            かなり感動していた様子でした!(^.^)

     そうそう、息子は一人だけ「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べたんです。

       お腹が空ききっていたため、息子はがっついて食べてしまい

           冷麺の画像はなしです。。。あしからず。(T_T)

    Cimg8934

          デザートには「マザー牧場」のソフトクリーム♪

              Cimg8931

       バニラといちごのソフトはコクがあってとても美味しかったなぁ~!

   

  そして、今回ここラゾーナに来た一番の目的であるアノ話題の商品とは。。。?

  Cimg8922

        それは・・・「モンシュシュ」の堂島ロールで~す♪

↑ご覧のようにお店の前は堂島ロールを求めて買いに来たお客さんでいっぱい!

      実は、先週の夕方のニュースで紹介されていたのを観て

       どうしても食べてみたかったのですよねぇ~。"^_^"

   行列は覚悟で行ったものの、やはりハンパじゃなく列は長かった。(T_T)

   1日3回(10時・13時・16時)の販売で、私は13時に間に合うようにと

    12時30分チョット前に到着したら、もう行列は凄い事になってる~!!

    でも、せっかく来たのだからここは並ぶしかない!と意を決して列の最後尾に。

    私が並んでいる間、母と子供達はディズニーショップで楽しくお買い物♪

        う~、私もいろいろお店見たいのになぁ~・・・悔しい。(>_<) 

       そして並ぶ事、何と1時間30分!やっとお店の中に入って

       念願の「堂島ロール」を買うことができました。(涙。涙。。。)

  そうそう、13時からの販売にもかかわらず、すでに13時20分には売り切れの

       案内板を持った店員さんが列の最後尾に立っていたのです。

       Cimg8921 Cimg8921_2

       店員さんの話によると1回につき300本の限定販売だそうです。

     ↑の看板を見て、残念そうに諦めて帰っていく人もたくさんいました。

   Cimg8939

          そして、これが噂の「堂島ロール」です!!(^O^)/

       Cimg8940

     たっぷりの生クリームときめの細かいスポンジで噂どおりの美味!!

       甘さ控えめのクリームが、意外にもあっさりしていてくどくなく

                 後を引く美味しさなんです♪ 

     母曰く、「洋菓子の苦手なじじ(私の父)も美味しいって言ってたわ。」  

  

      また川崎に行く機会があったら、ぜひ買いに行きたいなぁ~♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

おしゃべりレシピ2種♪

  Cimg8893

         今、旬の大根を使った「大根とこんにゃくの炒め煮」

          大根に味がよく浸みてとても美味しいですよ♪

      しらたきを使っているのでダイエットにも効果的だし、何と言っても

            簡単に出来るのがうれしい1品です!!

        何といっても大根の下茹でがいらないのが最高♪

  Cimg8905

           そしてもう1品は「豆腐とかにかまの煮込み」

       これは、手軽にある材料ですぐ作れる優れものメニュー♪

  こんな味付けでどうしてこんな美味しいの?って思っちゃうこと間違いなし!

         こちらもヘルシーなのでダイエットにはピッタリ!

    紹介した2つのメニューは「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で

            放送されたものなんですよ♪(^.^)

      今週のテーマは、”さらにお安く”というとこでとっても安い材料で

        作れるメニューなので、みなさんぜひお試しを!!

       

       詳しくは。。。コチラをご覧下さいネ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

恐るべし業務スーパー

  Cimg8895

    昨日、前々からずっと気になっていた「業務スーパー」に行ってきました。

    以前は「リカーポート」としてお酒中心のイメージが強かったのですが、

 今ではお酒以外の食品や調味料、雑貨品の品揃えの方が多いような気がしました。

     業務スーパーといっても、もちろん一般の人も買えるのでご安心を♪

  Cimg8897

             冷凍食品4割引は当たり前!

  Cimg8896

            店内どれをとっても安売りの嵐!!

     おにぎりが1個68円で売ってたのにはビックリ!!(@_@)

     私が昨日、100均で買ってきた楊枝はな・な・なんと1パック

           35円也~~!!!!!

      あまりの激安さに目が点になってしまった私。(゜_゜)

     

      結局、そのあとの予定もあったので重い物は買わずに

  パン粉(330g)68円、すりゴマ(黒)88円、鮭の瓶詰め(2個入り)238円

            以上の品を買って帰ってきました。

    今回はちょっと時間がなくて、ちょこっと寄っただけだったので

        次回は、もっとしっかり買い物をしに来なくちゃ!!

    これから年末だし、きっと土日は大混雑するんでしょうね~・・。(*_*)

      スーパーの場所は、平成町にある「コジマ」のすぐ近くです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

お財布に優しいランチ

  Cimg8894

      ↑昨日、某イタリアンのお店で食べた「地中海風パエリア」

 こ~んなに海の幸(イカ、ムール貝、エビ、など)がゴロゴロ入ってしかも美味しくて

    何とお値段ワンコイン(500円)でおつりがくるからうれしいです!!

        へたなラーメン1杯食べるより断然いいでしょ?

      みなさん、もう、どこのお店だかお分かりですよね?"^_^"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

大きい船見つけた!

  Dvc00013

     先日、遊びに行ったうみかぜ公園ですっごい大きな船を発見!!

   一緒にいた息子は、「わ~!大きい船だね!どこへいくんだろうね?」

         なんて言ってちょっと興奮気味に。。。(^O^)/ 

   携帯で撮った画像なので、あまり本当の大きさは実感できませんが

    久々にビックな船に遭遇できたので、2人でしばし眺めていました。

      その後、この船がパナマ船籍の車両運搬船だという事を

          TETSUさんのブログで知りました♪(^.^)

  Dvc00014

    そのあと、釣りをしたいなぁ~って言ってた息子は、こんな物を発見!

          先にちょうど糸がついている割り箸です。

    それで釣りをしよ~っと海岸の下に降りた息子は、波しぶきに

  濡れそうになってしまうので、これ以上海に近づけず、釣りは断念・・。(T_T)

  Dvc00015

猿島を眺めながら、釣りをするならここより「海釣り公園」の方がいいかもね♪

  Dvc00017

  お天気のいい日のうみかぜ公園の景色、私の好きな景色です。(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

クリスマスツリーに願いを。。

      Cimg8881

      ↑モアーズの大きなクリスマスツリーを見つめている息子です。

     すると、クリスマスツリーにたくさんの靴下型のメッセージカードが

  飾ってあったので、息子は何が書いてあるのかじっくり眺めているのです。

      Cimg8882

   でも、これよくよく見ると好きな人に思いを伝えるメッセージカード

              だったようです・・・。"^_^"

    でも、結構七夕の短冊のようにいろんなお願いごとを書いている人も

      いっぱいいたので、私はこんなメッセージを書いてみました。

      Cimg8884

         どうかサンタさん、お願いかなえて下さいネ♪

   

   先週の日曜日、横須賀中央駅前Yデッキ下ではこんな催しがありました。

  Cimg8879

 歳末助け合いチャリティー100円カレーのイベントが開催されていたのです。

   海軍カレーで有名な横須賀の街ならではのチャリティー企画ですね。

     海軍カレーのマスコットキャラクター「スカレーくん」も登場!

       Cimg8880

    私は、ちょうどお昼ご飯を食べたばっかりだったので残念ながら

        お腹がいっぱいでカレーの入る余地ななし・・・。(>_<)

        来年は、お腹を空かして食べに来なくちゃ!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

今年最後のコストコ

  Cimg8859

        昨日は、今年収めのコストコへ行って来ました♪

 店内はクリスマスムード満点!クリスマス商品がたくさん並んでいて

       見ているだけでも楽しくなっちゃいます!!(^O^)/

 Cimg8860   Cimg8865

 Cimg8856   Cimg8861

         サンタさん&トナカイさんチョコがとっても可愛い♪

       その中でも、私がとても気に入ってしまったのは。。。。

       Cimg8866

                 ねっ、かわいいでしょ?"^_^"

         子ペンギンを抱っこしてるのが、またいいのよね・・。

     「これ買おうか?」って娘に言ったら・・・・・あっさり却下!(ー_ー)!!

         最近、娘とは微妙に趣味が合わないのです。(T_T)

    昨日のコストコは、意外にも空いていて、この前平日に行った時よりも 

                空いていたくらいでしたよ。 

     なので、普段は見ないところまでじっくり見られてラッキーでした。

             写真撮影もしやすかったしね。。。"^_^"

       そうそう、ふらっと洗剤コーナーの棚を眺めていると

              何とダウニーの新商品を発見!

  Cimg8863

             バニラ&ラベンダーの香りのダウニー

   早速、香りを試してみたら。。。。。う~んバニラの甘い香りとラベンダーの

          爽やかな香りがミックスされて私好みの香りだわ♪

       しか~し!そばにいた娘に、「私、この似合い苦手だわ・・。」

          と、あっさり言われて・・・・またも撃沈の私。(>_<)

           今回のカートの中はこんな感じです!↓

  Cimg8867_2

     いつも御馴染み「スパイシーチキンレッグ」もしっかり買いました♪

    

          そして今回、初めて買った商品は。。。。。

     Cimg8871

            娘が学校でよく使うスティックのり

    それにしても、24本入りとはさすがコストコ。全部使い切るまでには

          きっと中学も卒業してるだろうなぁ~。。。(^_^;)

     Cimg8872

     これから年末の大掃除には何かと出番の多い「激落ちくん」

   あ~、そろそろ本格的に暮れの大掃除始めないといけないなぁ~!

 でも・・・・・今日はお天気もいいし、これから子供達とお出かけしてきま~す♪

            大掃除は明日からにしましょ。(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

らぽっぽの木の実パイ

   Cimg8843

先日のコリアンタウンオフの帰り道、新宿駅で何やらプチ行列を発見した私。

     そのお店は、「らぽっぽ」と可愛いネーミングのお店です。

  どのお客さんもこのコロコロした「おさつ木の実パイ」を買っています。

    私もお土産にプレーン&チョコの木の実パイを買いました♪

        Cimg8844

     カリカリのパイの中身は、ほっくりしたさつまいものあんが入っていて

       う!これやばい!!(娘の口癖が移ってしまったようです。。)

            美味しくて、一気に4個も食べたしまった私!

       おいも好きな人なら、絶対にハマること間違いなしですよ♪

 この前、やっこさんが紹介していた「あいすまんじゅう」のさつまいもバージョン、

        そして、よいとこさんおすすめのドンクの「いもっち」といい

        最近は、おいも系スイーツづいている私ですね・・・。"^_^"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

コリアンタウンオフ♪

  Cimg8820

昨日は、今年最後のオフ会、名づけて「コリアンタウンオフ」に行って来ました。

ガイド役の韓国通ココアさんをはじめ、ケイさん、ももママさん、こうさん、女将さん

☆きらきら☆さん、mipoさん、そしてはじめましてのうさきちさん、私の総勢9名と

           とても賑やかなツアーになりました♪(^.^)

       まずは、JR新大久保駅に集合してコリアンタウンにある

      「コリアンキッチン 味(まっ)ちゃん」で待望の焼肉ランチを。

  ランチは、ココアさんおススメの「究極の厚切りサンギョクプル」に決定!

  Cimg8821

   こ~んなボリューム満点の豚バラのかたまりがお皿にてんこ盛り!

  Cimg8824

   このお肉達をお店のお姉さんが↑の鉄板でジュージュー焼いてくれます。

    見てお分かりかと思いますが、この鉄板ちょっと傾いているんですよ。

   それは、余分な脂が落ちるようになっているからなのです。(フムフム!)

  Cimg8826

    そして、焼けたお肉は↑の赤いはさみでお姉さんがチョキチョキと

  食べやすい大きさにカットしてくれます。(何から何までやってくれて嬉しい!)

       Cimg8827

 そして↑のようにエゴマやサンチュにまいてお肉をいただきま~す!!(^O^)/

   斜めの鉄板のおかげで脂も程よく、外はカリカリ中はジューシーなお肉が

       おいし~おいし~!どんどんお口の中へと入っていきます♪

  Cimg8823

    ナムルやキムチはおかわり自由なのでまたまた食が進んでしまう~!

    やっぱり焼肉には。。。。ビールでしょ!?。。。って久々に昼間から

        一杯やっておりました。"^_^"忘年会を兼ねているから

           無礼講ってことで。。。。。いいよねっ♪(^_^;)

        Cimg8831

             最後に出てきたのは、「スントゥブチゲ」

    見た目はちょっと辛そうだけど、食べてみるとこれが結構ハマる味です!

          ご飯を入れて食べたら、これまたイケる!(*^^)v

     そして最後にはあの大量のお肉達は、とうとう全部食べきれずに

 残してしまいました。(あ~勿体無かったかなぁ~?でもお腹に入る余地はなし)

    焼肉で満腹になった私達は、コリアンタウンを散策しながら次の場所へ。

   Cimg8833

  見渡すかぎり韓国の香りいっぱいで、お店の看板はみんなハングルだらけ!

      Cimg8834

           中には、こんなものも発見 しましたよ♪

   Cimg8835

    次に向かったのは、韓国の食材やお菓子など何でも揃う「韓国広場」。

        ここでは思い思いにショッピングを楽しみました。(^.^)

   Cimg8847

     私が買ったお土産は。。サムゲタンのレトルト、辛ラーメン(インスタント)

       韓国版のおっとっとときのこの山、そして本場のコチュジャン。

            Cimg8837

    ショッピングの後、新宿方面へとぶらぶら歩き、プリンスペペ内のスタバで

                コーヒータイムです。(*^。^*) 

  やっぱりいつも一番盛り上がるのは、みなさんとの楽しいおしゃべりですよね♪

      話も尽きない感じで名残惜しかったですが、私は残念ながらここで

                 皆さんとはお別れです。(>_<)

        この後、皆さんはゲルマニウム温浴&ヨモギ蒸し、そして

      夜の新宿イルミ観賞へとまだまだお楽しみは続いていったのです。

      何しろ私は一人で東京へ出かけるのは、初めての体験だったので、

   電車に乗ってても、なぜか落ち着かない雰囲気でドキドキものだったんです。

         以前新宿に行ったのは、もうかれこれ20年も前のこと。

   「笑っていいとも」「いただきます」の収録でアルタに行った時以来ですから。。

        Cimg8838_2

   余談はこのくらいして、今回のオフ会では久し振りにお会いした皆さんと

      美味しい物食べて、ショッピングして、最後に楽しいおしゃべりと

          とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

        みなさん、いろいろありがとうございました!!m(__)m

       また次回お会いできる日を楽しみにしています!(^O^)/

    最後に。。。

   Cimg8848

      今回私は手ぶらで参加してしまったにもかかわらず

    こんなにたくさんのお土産をいただいて感謝してま~す!!!!

           ありがとうございました!!m(__)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!?

   Cimg8767

        久々のUPで~す♪ちょっと体調がよくなかったのでPCは

                少しお休みしておりました。

     持病がちょこっと出てしまってもので。。。来週のお楽しみに備えて

         大事をとり、養生してました。(年寄りくさいかしら?)

 ところで、先日パン屋さんで、今話題のクリスピードーナツを発見したんですよ!

    2時間待たなくても買えます!との文字につい飛びついてしまった私♪

          お味はどんなかしら~?って食べてみると。。。。。

     う~~ん、甘くてふんわり!一口食べたらトロケル~~。。。。はずが

            トロケない!?????????(T_T)

      やっぱり、本物のクリスピードーナツとは違うのね・・・。(>_<)

      でも、お味自体はなかなか美味しかったですけどネ!(*^^)v

   だれか、本物のクリスピードーナツ買ってきてくれないかなぁ~。。。(^o^)丿

     ちなみに、このパン屋さんはやっこさんならご存知かも・・・。(^.^) 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »