« いかも絶品!松輪ブランド | トップページ | 今年は焼肉Birthday♪♪ »

2007年12月22日 (土)

お母さんも手伝って!

  Cimg9019

 昨日から、息子の幼稚園が冬休みに入ったので中央へお出かけしました。

           お昼は、息子御用達のマックでランチ♪

   ちょうど昨日から、ハッピーセットのおまけがポケモンになるってことを

          しっかり知っていて、楽しみにしていた息子。

         しかも、オマケが3種類の違うポケモンなので

 「お母さんとばばちゃんもハッピーセット頼めばいっぺんに3つゲットできるし!」

             「だからお母さんも手伝ってよ!」

   そんな上手い話にのせられてハッピーセットを3つ頼んだ私でした。(笑)

     そしたら、息子の大好きなポッチャマのコップやピカチュウの袋に

          入ったポテトで、息子はさらに大喜び!!(^O^)/

  Cimg9022

      そして、しっかりオマケも3つゲットできて息子も上機嫌♪♪

      Cimg8888

     帰りには、御馴染みポケモンバトリオをやって大満足の息子!

   こうして、冬休みの1日目はポケモンづくしの1日で始まったのでした。

        あ~長いお休み、先が思いやられるわ~・・。(T_T)

|

« いかも絶品!松輪ブランド | トップページ | 今年は焼肉Birthday♪♪ »

コメント

mipoさんへ

ポケモンのオマケつきのハッピーセットの時は
いつも全部欲しがる息子です。
今では、こんな風に調子よくオマケを制覇しようとする悪知恵が
働くようになっちゃって。。。(ー_ー)!!

これからポケモンのオマケ第2弾も同じく
買わされるのは目に見えてるわ・・。(T_T)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月24日 (月) 09時15分

よこすかよいとこさんへ

TVのCMで観てから、ずっと楽しみにしていましたよ♪
マックのハッピーセットは、ポケモン以外のオマケの時は
あまり欲しがらない息子なんです。
もう、どっぷりポケモンの世界にハマりきっている息子です。(^_^;)
もちろん、おしゃべりポッチャマは発売当初にしっかり
ゲットしましたよ~、ポチャポチャ~~!!(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年12月24日 (月) 08時55分

息子さん、ポケモンが大好きなのね!
可愛い~☆
ママにもおばあちゃんにも手伝ってもらって、三種のポケモンをゲット出来てご機嫌ですね♪
ayuは先日『ケロロ軍曹』のオマケ目当てにハッピーセットを食べてたわ!
勿論ハッピーセットだけじゃ足りないから、他に単品バーガーを2個も食べたけど(笑)

投稿: mipo | 2007年12月23日 (日) 09時10分

やっぱり買われましたか~^^
これは絶対にGETするな~と思いましたよ(笑)
実は私もコッソーリ買ってしまいました(爆)。
私はコレクションしてるだけなので、封は開けません。

ん~、そーなると、次回の第2弾のスペシャルシールの時や、
第3弾のピカチュウ50ポーズシールの時も当然の如く買う
ことになりそうですねぇ(笑)
あっ、これは息子くん知らないかな~?知らない方がいいのかも(笑)

ちなみに、おしゃべりポッチャマはGETしたかな~?

投稿: よこすかよいとこ | 2007年12月23日 (日) 00時10分

イナさんへ

ほんとのお誕生日は明日なんですよ~♪
都合でパーティーは今日が本番、明日は第2弾と続きます。"^_^"
UPは2日分をまとめて明日になりますのでお楽しみに!

子供にかかる費用って成長するにつれて、
どんどん増えてくるものですよね。
ニュースでも教育費の話題を取上げていましたけど
これから我が家でも頭が痛くなるところです。(T_T)
まだ、ポケモンのお菓子をねだられているうちは
可愛いものなのかもしれませんね・・。


投稿: じょんびーず   | 2007年12月22日 (土) 22時54分

あ、お誕生パーティーはまだだったか(^_^;)

ポケモンが好きなんだね~かわいいな~。
ついつい甘くなるのもわかるな。
でも、まだ今ほしがるものも必要にせまられて
出ていくお金も少ないよ~
小学校までがお金の貯めどきですから
甘い顔しつつしっかり貯めておくことをおすすめします。

いろいろねだるのは中学くらいだよ。
あとはバイトして自分で買ったりするようになるし
それ以上に教育費がかかるんでびっくりしないように
ほほほほほ。

投稿: イナ | 2007年12月22日 (土) 20時56分

ココアさんへ

とうとう冬休みが始まってしまいました。
夏休みよりは期間が短いももの、やっぱり毎日の
お昼のしたくや何やかにやと忙しくなりますね~。
自分の時間はしばらくおあずけです・・。(T_T)
まあ、子供達と一緒にお出かけするのも楽しいんですけどね。
今日は、一日早い私のバースデイをお祝いして
家族で焼肉を食べに行きましたよ♪(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年12月22日 (土) 18時37分

Y.Kさんへ

最近スーパーへ行くたびに、ポケモンのオマケ付きの
お菓子を欲しがって困ってるのよね~。(T_T)
おばあちゃんは甘いから、すぐ買ってあげちゃうの。
だから、こういうのが癖になってしまって、
我慢できない子にならないか不安になっちゃうわ。(^_^;)

ハッピーセットは、自分の好きなオマケの時しか欲しがらないから
まだいいんだけどね・・・。

今、DSにハマっているから、この先きっとソフトも欲しがりそうで恐ろしいわ!(>_<)

ホントに子供にはお金の掛かる時代になったもんだわね。(はぁ~・・)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月22日 (土) 18時26分

冬休みが始まったのね。
我が家には、学校に通う子がいないので
冬休みがいつからかなのか
すっかり忘れてました。
ポケモン相変わらず人気があるのね。
可愛い王子に頼まれたら
お母さんもおばあちゃまも、手伝っちゃいますよね。

投稿: ココア | 2007年12月22日 (土) 10時58分

うまくのせられましたね g(^。^)

子供って行く先々でアレかって!これ買って!って
お金掛かるからねぇ~
未だに次男坊、言いますから。^^ゝ

この間次男坊の病院帰りにさいか屋寄ったら
しっかりソフト買わされましたから。

勿論、正月のお年玉から差っぴきますよぉー!(冗談じゃない!^^;)
偶然だが我が家も昨夜マック食べました。
夜食&おやつにね。
流石にハッピーセットは買わなかったが^^ゝ

まぁこの程度だから安く済むけどね。
その内高いソフトねだる様になるよぉ~。(苦笑)

投稿: Y.K | 2007年12月22日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17441301

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんも手伝って!:

« いかも絶品!松輪ブランド | トップページ | 今年は焼肉Birthday♪♪ »