« お財布に優しいランチ | トップページ | おしゃべりレシピ2種♪ »

2007年12月14日 (金)

恐るべし業務スーパー

  Cimg8895

    昨日、前々からずっと気になっていた「業務スーパー」に行ってきました。

    以前は「リカーポート」としてお酒中心のイメージが強かったのですが、

 今ではお酒以外の食品や調味料、雑貨品の品揃えの方が多いような気がしました。

     業務スーパーといっても、もちろん一般の人も買えるのでご安心を♪

  Cimg8897

             冷凍食品4割引は当たり前!

  Cimg8896

            店内どれをとっても安売りの嵐!!

     おにぎりが1個68円で売ってたのにはビックリ!!(@_@)

     私が昨日、100均で買ってきた楊枝はな・な・なんと1パック

           35円也~~!!!!!

      あまりの激安さに目が点になってしまった私。(゜_゜)

     

      結局、そのあとの予定もあったので重い物は買わずに

  パン粉(330g)68円、すりゴマ(黒)88円、鮭の瓶詰め(2個入り)238円

            以上の品を買って帰ってきました。

    今回はちょっと時間がなくて、ちょこっと寄っただけだったので

        次回は、もっとしっかり買い物をしに来なくちゃ!!

    これから年末だし、きっと土日は大混雑するんでしょうね~・・。(*_*)

      スーパーの場所は、平成町にある「コジマ」のすぐ近くです♪

|

« お財布に優しいランチ | トップページ | おしゃべりレシピ2種♪ »

コメント

イナさんへ

そうですよね~、品物によっては確かにエイヴィの方が
安いものもあるかも知れませんね。
お酒類なんかは、断然エイヴィの方がお安いと思います。
そうそう、冷凍モノは収納に困りますよね。
冷蔵庫とは別に、いつも特大冷凍庫でも欲しいなぁ~って思う私。
でも、その冷凍庫を置く場所がないのが悲しかったりして・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月15日 (土) 07時13分

ももママさんへ

そうですね、この手のスーパーだと少人数の家庭では
ちょっと多すぎるかもね。
でも、普通のスーパーで売っているものも意外とあるんですよ。

パエリアはホントに安くて美味しくて。。。また食べに行きたいな♪

そうそう、今うちの冷蔵庫の中では「手作りベーコン」が熟成中で~す♪

投稿: じょんびーず   | 2007年12月15日 (土) 07時05分

☆きらきら☆さんへ

買い物で脳トレ!?
☆きらきら☆さんらしい発想だわ♪(すごい!)
よ~く表示を確かめて買うのもさらに脳の為には
刺激になっていいかも!
近くにできればいいのにね・・。

投稿: じょんびーず   | 2007年12月15日 (土) 06時57分

Y.Kさんへ

そうなんだ、行ってきたのね♪
リケンのカップスープがおいしいのね!
今度行ったら、要チャックだわ♪( ..)φメモメモ
これからはきっとお正月用品を買いに行く人で
ごった返す事間違いなしだよね。
うちも早めに買出しに行ってこなくちゃ!

野比のスーパーは前は「協同ジャンボ市場」って言ってたとこだよね。
昔いったことあるよ!そこのTボーンステーキ用のごっついお肉を
よく買っていたなぁ~・・。
今じゃ、怖くて買えないけど。(アメリカ産だし)

お正月用のかまぼこって、よく見るとすでに冷凍されているような・・・。(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2007年12月15日 (土) 06時51分

mipoさんへ

業務スーパー、mipoさんちの近くにもあるんですね♪
そうそう、今はちゃんと表示を確認しなといけないよね。
でも、やっぱり安い物に異常な関心があるのは、主婦の性かしらね・・。(笑)

>横浜にもこういうお店。。。
えっ?ないの?
このお店、チェーン店だからきっと探せばあるはずだと思うけど。。。
ランチは、安くて美味しいのが一番だよね♪(*^^)v

投稿: じょんびーずmini | 2007年12月15日 (土) 06時42分

私は水だけを買ってかえる客です、ははははは。
よく買うものはエイヴィのほうが安かったり
冷凍ものはパックがでかすぎて入らない・・・
ので、さらっと見るだけが多いかも。
でも輸入菓子はいつもチェックしとります!!

ここの経営者は知り合いなので
たまに商売の話を聞いたりしますよ。

投稿: イナ | 2007年12月14日 (金) 23時16分

すごいね、業務スーパーなんてあるんだ。
なんでも安いのはありがたいね。

こっちのほうには市場があって、
昔はよく通ったけど
家族が減ったら、その辺のスーパーで
済んでるわ(笑)

↓ワンコインでこんなパエリアも食べられるの??
すごい!!

投稿: ももママ | 2007年12月14日 (金) 22時50分

賢い奥様の味方!業務スーパーさんですね♪
買い過ぎを注意しながらの買い物は脳トレにもなるわ(笑)
mipoちゃんの仰るとおり、表示は良く見なくっちゃね。
近くに欲しい!!

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年12月14日 (金) 18時45分

先日行ってきたばかりじゃよ!
リケンのカップスープ激安で美味しかったよ!
なんせ1個100円切ってるんだから。
それに美味しければ文無し!!

これから値上げラッシュだからみんなこぞって買いに来るよね。
ただいかんせ、中国製っていのが気をつけないと。
特に口に入るものは考えないとだよ。

我が家には野比手前の尻擦り坂近くにも支店があるヨン。
品数はそっちの方が多いけどね。
益々業務スーパーに通う機会が多くなりそうだ。
安く揃える物は安く。だね。

そう言えばお正月の飾り儲かったよ。100円で^^ゝ

正月料理の材料も25日過ぎると激高になるから
保存が利くのもは今が買い時かもね。

そう言えば「かまぼこ」って冷凍効くのか?
効くなら今の内に買わねば。
1000円は当たり前の高い蒲鉾になるからね。あぁ。。。

投稿: Y.K | 2007年12月14日 (金) 10時53分

ご無沙汰してる間にいっぱい記事がUPされていてビックリ!
『業務スーパー』我が家から車で10以内に2ヶ所あります~!
初めて行った時にはあまりの安さに目が点!になりました(笑)
中国産のものが多かったので、そこだけ気をつけてお買い物をしました。

↓のランチ!
ワンコインでオツリが来るなんて嬉しいね☆
しかも、美味しいなら言う事なし!!
横浜にもこういうお店があったらイイのになぁ。。

投稿: mipo | 2007年12月14日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17362188

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし業務スーパー:

« お財布に優しいランチ | トップページ | おしゃべりレシピ2種♪ »