« パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? | トップページ | らぽっぽの木の実パイ »

2007年12月 6日 (木)

コリアンタウンオフ♪

  Cimg8820

昨日は、今年最後のオフ会、名づけて「コリアンタウンオフ」に行って来ました。

ガイド役の韓国通ココアさんをはじめ、ケイさん、ももママさん、こうさん、女将さん

☆きらきら☆さん、mipoさん、そしてはじめましてのうさきちさん、私の総勢9名と

           とても賑やかなツアーになりました♪(^.^)

       まずは、JR新大久保駅に集合してコリアンタウンにある

      「コリアンキッチン 味(まっ)ちゃん」で待望の焼肉ランチを。

  ランチは、ココアさんおススメの「究極の厚切りサンギョクプル」に決定!

  Cimg8821

   こ~んなボリューム満点の豚バラのかたまりがお皿にてんこ盛り!

  Cimg8824

   このお肉達をお店のお姉さんが↑の鉄板でジュージュー焼いてくれます。

    見てお分かりかと思いますが、この鉄板ちょっと傾いているんですよ。

   それは、余分な脂が落ちるようになっているからなのです。(フムフム!)

  Cimg8826

    そして、焼けたお肉は↑の赤いはさみでお姉さんがチョキチョキと

  食べやすい大きさにカットしてくれます。(何から何までやってくれて嬉しい!)

       Cimg8827

 そして↑のようにエゴマやサンチュにまいてお肉をいただきま~す!!(^O^)/

   斜めの鉄板のおかげで脂も程よく、外はカリカリ中はジューシーなお肉が

       おいし~おいし~!どんどんお口の中へと入っていきます♪

  Cimg8823

    ナムルやキムチはおかわり自由なのでまたまた食が進んでしまう~!

    やっぱり焼肉には。。。。ビールでしょ!?。。。って久々に昼間から

        一杯やっておりました。"^_^"忘年会を兼ねているから

           無礼講ってことで。。。。。いいよねっ♪(^_^;)

        Cimg8831

             最後に出てきたのは、「スントゥブチゲ」

    見た目はちょっと辛そうだけど、食べてみるとこれが結構ハマる味です!

          ご飯を入れて食べたら、これまたイケる!(*^^)v

     そして最後にはあの大量のお肉達は、とうとう全部食べきれずに

 残してしまいました。(あ~勿体無かったかなぁ~?でもお腹に入る余地はなし)

    焼肉で満腹になった私達は、コリアンタウンを散策しながら次の場所へ。

   Cimg8833

  見渡すかぎり韓国の香りいっぱいで、お店の看板はみんなハングルだらけ!

      Cimg8834

           中には、こんなものも発見 しましたよ♪

   Cimg8835

    次に向かったのは、韓国の食材やお菓子など何でも揃う「韓国広場」。

        ここでは思い思いにショッピングを楽しみました。(^.^)

   Cimg8847

     私が買ったお土産は。。サムゲタンのレトルト、辛ラーメン(インスタント)

       韓国版のおっとっとときのこの山、そして本場のコチュジャン。

            Cimg8837

    ショッピングの後、新宿方面へとぶらぶら歩き、プリンスペペ内のスタバで

                コーヒータイムです。(*^。^*) 

  やっぱりいつも一番盛り上がるのは、みなさんとの楽しいおしゃべりですよね♪

      話も尽きない感じで名残惜しかったですが、私は残念ながらここで

                 皆さんとはお別れです。(>_<)

        この後、皆さんはゲルマニウム温浴&ヨモギ蒸し、そして

      夜の新宿イルミ観賞へとまだまだお楽しみは続いていったのです。

      何しろ私は一人で東京へ出かけるのは、初めての体験だったので、

   電車に乗ってても、なぜか落ち着かない雰囲気でドキドキものだったんです。

         以前新宿に行ったのは、もうかれこれ20年も前のこと。

   「笑っていいとも」「いただきます」の収録でアルタに行った時以来ですから。。

        Cimg8838_2

   余談はこのくらいして、今回のオフ会では久し振りにお会いした皆さんと

      美味しい物食べて、ショッピングして、最後に楽しいおしゃべりと

          とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

        みなさん、いろいろありがとうございました!!m(__)m

       また次回お会いできる日を楽しみにしています!(^O^)/

    最後に。。。

   Cimg8848

      今回私は手ぶらで参加してしまったにもかかわらず

    こんなにたくさんのお土産をいただいて感謝してま~す!!!!

           ありがとうございました!!m(__)m

|

« パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? | トップページ | らぽっぽの木の実パイ »

コメント

ケイさんへ

ホントに楽しいオフ会でしたよね♪(^.^)
最後までご一緒できなくて、ちょっと残念でしたが・・。
皆さんとお会いするのは、八景島オフ以来でしたが
何かついこの前お会いしたような感覚でしたよ。
あの超ボリューム焼肉ランチのおかげで、
すっかり体調もよくなったみたいです♪(*^^)v
それに何より皆さんとの楽しいおしゃべりが、
一番の薬だったのかもしれませんね。。(^^♪

また来年もいっぱい遊んでくださいね~!(^O^)/
よろしくお願いしま~す♪

投稿: じょんびーず   | 2007年12月 7日 (金) 00時16分

じょんびーずさん オフ会!楽しかったですね~
遠い所を お疲れ様でした(*^▽^*)♪
サンギョクプルで パワー全開!
風邪も 吹き飛んでしまったでしょ?

来年もまた一緒に 楽しみましょうね♪
宜しく(⌒∇⌒。)です^^

投稿: ケイ | 2007年12月 6日 (木) 23時01分

☆きらきら☆さんへ

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
☆きらきら☆さん、ヘアースタイルがホントに素敵でしたよ♪
とってもよくお似合いでした。(*^^)v
お肉、食べ切れなくてたくさん残っちゃいましたね。
いつもなら野菜は残してもお肉は残る事ないはずなのに・・・。(笑)

石鹸の件、ありがとうございます♪
私のPCのメアドは、ケイさん、こうさん、やっこさんならご存知ですよ。
申し訳ありませんが、どなたかに伺っていただいてもいいですか?
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: じょんびーず   | 2007年12月 6日 (木) 20時16分

ももママさんへ

とっても楽しいオフでしたね♪(^.^)
もう都会の景色は私にとっては、どれも珍しい物ばかりで
一生懸命にシャッターきってしまいました。(^_^;)
そうそう私も、帰り新宿駅で切符を買うのに
かなりまごついてしまったんですよ!
その日に限ってパスモを忘れてしまったドジな私・・。(T_T)

来年もいっぱい遊んでくださいね~!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年12月 6日 (木) 20時02分

Y.Kさんへ

今回は、一緒に行かれなくて寂しかったわ!
一人で東京まで行くの、ちょっとビビッちゃったし。。。(笑)
その後、体調はどうですかぁ~?
病院通いはちょっと大変だけど、がんばってね!

そうそう昼間から、焼肉&ビールで盛り上がっていました♪"^_^"
この豚バラは見た目よりも、焼く時に脂が落ちるから
その割りにあっさり食べられたの。
Y.Kさんにはちょっと目の毒すぎたね。。ゴメンね。
早く治って、食べられるようになるといいね!

へぇ~、岩盤浴って今すごい人気なんだね。
今度行ってみようか?MさんやSさんも誘ってみる?
新年会ついでに岩盤浴&ヨモギ蒸しするってのもいいな。

投稿: じょんびーず  | 2007年12月 6日 (木) 19時55分

女将さんへ

少々緊張感もあったけど(笑)、たまには都会で遊ぶのも
いい刺激になって大満足でしたよ♪

今度はぜひ田舎にも遊びに来てくださいませ~。(^O^)/
一緒に女将さんの大好きな海でも眺めながらランチできたらいいね!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年12月 6日 (木) 19時43分

こうさんへ

とっても楽しいオフでしたよね♪
体調の事、気遣っていただいてありがとうございます。m(__)m
あの焼肉パワーで、すっかり風邪菌はどっかへ吹っ飛んでいっちゃみたい!

リュウくんはおりこうでお留守番してたかな?
きっと、こうさんの帰りを待ちわびていたんでしょうね♪

また来年も一緒に遊んでくださいね~~!!(^O^)/

投稿: じょんびーす゛ | 2007年12月 6日 (木) 19時37分

ココアさんへ

オフ会では、大変お世話になりました!
見るもの、見るものが新鮮できっと田舎モノの
御のぼりさん状態だったと思いますよ。(恥ずかしい~!)"^_^"
ココアさんは、こんな都会での生活が日常なんですものね・・。

「笑っていいとも」は主人がまだ大学生の頃一緒に観に行ったんですよ。
TVにもしっかり映っちゃったし・・・。(*^^)v

よもぎ蒸し&ゲルマ温浴、次回はご一緒したいです♪
今度のオフでは、韓流話などもできたらいいですね!

投稿: じょんびーず   | 2007年12月 6日 (木) 19時32分

やっこさんへ

今回のオフは、ご一緒できなくて残念でしたね。

そうなんですよ~!一人で長旅するのは初めてだったので、
横浜を過ぎた頃から何となく不安になってしまって
内心ヒヤヒヤものでした・・。(笑)
でも、集合場所で皆さんと会えた時にはホッとしましたけどね。(実感)

チビがいると、なかなか夜まではご一緒できないのが
残念なところです。(>_<)
早く大きくならないかなぁ~。。。(切望!)

投稿: じょんびーず   | 2007年12月 6日 (木) 19時18分

新大久保の待ち合わせでは、見つけてくれてありがとう♪ブログでお話してるからとっても身近に感じるけど鎌倉オフ以来かしらね。
お腹いっぱいで食べられなかった肉…今頃、もったいなくなっちゃうね(笑)
石鹸の件、お嬢さんに合わせたものを考えてメールしますね。って、アドレスが分かんないわ(汗)

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年12月 6日 (木) 18時20分

お疲れ様でした~♪
楽しかったわねぇ・・・
いっぱい写真撮ってたのね。
私、キョロキョロ見回してばかりで
全然!(笑)
また来年も遊んでくださいね。
私も久しぶりというかほとんど知らない新宿なので
湘南ラインのホームさがして
ウロウロしました(笑)

投稿: ももママ | 2007年12月 6日 (木) 15時33分

あらぁ~~!昼間からビール&豚バラとは豪勢ですねぇ。
差し詰め、昼間の忘年会ってところかな?
豚バラ凄いねぇ~脂が。。。私は食べれないナァ(謹慎中)
脂物、お肉系は控えているのだよ(目の毒&ジュルリ!)
来年は行ける様だとイイなぁ~。
この日私は一人寂しく病院通いですた。。。ショボン。

そそ!今度北○浜に岩盤浴サロンあるからさぁ、行こうよ!
よもぎ蒸しもあるデヨ!とっても安いからお財布にも安心だよぉ~♪

投稿: Y.K | 2007年12月 6日 (木) 13時42分

お疲れ様でした。
そうでしたか、ドキドキな東京だったんですね。
どうでしたか?満足だったですか?
私は満足◎でしたよ。

来年も沢山遊びましょうね。

投稿: 女将 | 2007年12月 6日 (木) 09時06分

お疲れ様でした~♪
楽しかったね。
よもぎ蒸しの方もご一緒出来れば、もう風邪なんて一辺ですっ飛んで行っちゃったわよ。(笑)
でも焼肉で体力快復したかな?
大丈夫?
消火栓の画像には笑っちゃいました。
こんな所も撮っていたんだぁ。
さすがブロガー♪
来年も沢山遊びましょうねぇ。

投稿: こう | 2007年12月 6日 (木) 09時00分

お疲れ様でした!
新大久保や、新宿の街の写真も
ちゃんと写していて、さすが~です☆
こうやって見ると、新宿プリンスホテルって
薄べったい!(笑)
笑っていいとも!見にいった事があったのね。
次の機会に、よもぎ&ゲルマしましょうね!

投稿: ココア | 2007年12月 6日 (木) 07時56分

じょんびーずさん、横須賀からちょっとした旅行気分でしたね~!(^^♪
みなさんのところで「味ちゃん」のお肉を見せてもらいましたがすごいボリュームですね~!
あっ、よもぎ蒸し行かなかったの?
もう少しお子さんが大きくなったら羽伸ばせるね~!

投稿: やっこ | 2007年12月 6日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17285621

この記事へのトラックバック一覧です: コリアンタウンオフ♪:

« パン屋さんに売ってたクリスピードーナツ!? | トップページ | らぽっぽの木の実パイ »