« パーティー3連チャン(笑) | トップページ | 思いがけないごちそう♪ »

2007年12月28日 (金)

大掃除モードの1日

  Cimg9130

 先週のパーティーの浮かれ気分から一転、今週はさすがに大掃除で大忙し!!

   やっと大掃除をしようと重い腰を上げた私は、昨日は朝から晩まで

     ず~っと掃除!そうじ!ソウジ!と大掃除モードで過ごしました。

   玄関や門、庭の掃除に始まって、物置の中の整理、新聞・雑誌の整理

        棚の片付け、洗面所の水周りの汚れ落としなどなど

       ひぇ~~!やってもやっても終わらない~~!!(T_T)

    日頃の掃除を怠っていた私には、1年間の溜まった汚れを落とすのは

              もうた~へん!!!!!

     そうそう、ケイさんのブログで見た重曹買ってきましたよ~~♪

    前々から特に気になっていた洗面台の周りのクロスの水垢。(+_+)

          早速この重曹を使って汚れ落としに挑戦!!

      今までいろんな洗剤を試しても落ちなかった汚れが。。。。

            落ちてる、落ちてる~~!!(^O^)/

          重曹の威力ってすごいですね~~~!!

        教えてくれたケイさんに感謝で~す♪♪m(__)m

   

     掃除をしていて、ふと物置の前に植えてある金柑を見たら

         ずいぶん黄色く色づいてきましたよ♪

  Cimg9013  Cimg9017

       金柑の隣にある千両も赤い実をたくさんつけていました。

       

   昨日の汚れ落としを頑張りすぎで、ちと右腕が痛いじょんびーずですが

     さあ、今日もこれから遣り残した掃除を頑張らなくては!(^O^)/

|

« パーティー3連チャン(笑) | トップページ | 思いがけないごちそう♪ »

コメント

ももママさんへ

さすがにコストコサイズの重曹は、みなさん
なかなか使いきれないようですね。
今年は、忘年会までご一緒できてうれしかったです!!(^O^)/
また来年もいろんなところへ遊びに行きましょうね~♪
どうぞよろしくお願いします!!

ももママさん家のみなさんも、元気でよい新年を
お迎え下さいネ。(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2007年12月30日 (日) 08時40分

我が家でも重曹大活躍ですよ!
コストコで買いましたが
使っても使ってもなかなか減りません(笑)

今年一年、オンでもオフでも楽しくお付きあい
してくれてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

ご家族元気でよいお年をお迎えくださいね♪

投稿: ももママ | 2007年12月29日 (土) 20時43分

こうさんへ

こうさんは、コストコで重曹買ったのですね。

私は、今日も残った場所の汚れ落としを頑張りましたよ♪(^O^)/
やり出すと、結構止まらなくなる性格みたいで
なんだかんだあちこちをゴシゴシやって、
1日終わってしまった感じです。
まだ他にも掃除が残っているのに・・どうしよう~!(^_^;)

あ~、もう今年も2日を残すだけですね。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月29日 (土) 20時23分

偉いっ!
私はとっくに諦めました。(笑)
重曹は便利ですよね。
でも、コストコで買った大きな袋が、まだ半分も減っていません。(汗)

投稿: こう | 2007年12月29日 (土) 10時50分

Y.Kさんへ

えっ?papaさんいないの~?それは寂しいね・・。
一人で大掃除は大変だよね・・。(>_<)
でも、あんまり無理はしないほうがいいかもよ。
年末に具合が悪くなっちゃうといけないからね。
私も何年か前、大晦日に熱出して、散々な思いした事あるから・・。(T_T)
息子ちゃん達にいっぱい手伝ってもらった方がいいよ!
男の子2人だと頼りになりそうだなぁ~。

こちらこそ、来年もどうぞよろしく~♪
あ~、今から新年会&岩盤浴が楽しみだわ!(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年12月29日 (土) 09時10分

ケイさんへ

おかげさまで、クロスとってもきれいになりました♪
今日もこれから娘と一緒に、他の場所の
汚れ落としがんばらなくちゃ!
ケイさんも、大掃除がんばってくださいね!(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2007年12月29日 (土) 09時02分

毎度、夜光りのY.Kでぇ~す^^ゝ
今年は参った!papaさん先週から会社出ずっぱりで
3連休も返上の上、今日(28~29日)にかけて
会社に1泊ですわ。^^ゝそう、居ないのよ。家に…。

だから大掃除も出来ない…。細かい所だけチマチマ
一人で掃除してるからはかどらないし疲れる。。ハァ。

年末の買出しもままならぬ状態。。。
息子使って買い出しに行くしか無いなぁ。

と、まぁ愚痴ってみましたが、来年もヨロシクね。
良い年を迎えて下さいませ。v(^。^)

今年も後3日だなぁ~。実感無いけどね。じゃ!

投稿: Y.K | 2007年12月29日 (土) 01時34分

じょんびーずさん 重曹で 汚れが落ちましたねo(〃'▽'〃)o
私も 日頃 掃除をサボっているから
この季節は もう大~変です(‘ ▽‘)ゞ
明日は まだ洗面所掃除を やらなくちゃ・・・
もちろん 重曹を使いますよ!

投稿: ケイ | 2007年12月28日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17500934

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除モードの1日:

« パーティー3連チャン(笑) | トップページ | 思いがけないごちそう♪ »