« おしゃべりレシピ2種♪ | トップページ | これでやっとクリスマス気分♪ »

2007年12月16日 (日)

お墓参りと今話題の。。。

  Cimg8913

昨日は、去る9月4日に93歳で他界した私の祖母のお墓参りに出かけました。

   亡くなって3ヶ月以上も経つのに、まだ現実の事のように思えなくて

     お墓参りに来ても、イマイチ実感が湧かないのですよね・・。

   亡くなる2日前に見た祖母の元気な笑顔がずっと私の目の中に

         焼きついているからかもしれませんが。。。

  

  お墓参りの後、前からずっと行ってみたかった「ラゾーナ川崎」に行くことに♪

  Cimg8915

       正面入り口には素敵なクリスマスのデコレーション♪

  Cimg8928

      中庭のような広場には、クリスマスガーデンというスペースがあり

     シャンパングラスがが積み上げられたようなツリーが飾られていたり

      周りの小さな木にもイルミが施されいて、きっと夜になったらすごく

             きれいなんだろうなぁって思いました。

        Cimg8925

         お昼は、「すみれ」でラーメンを食べることにしました。

  Cimg8926   Cimg8927

      娘はしょうゆ、母は塩、私は味噌ラーメンをそれぞれ頼みました。

       どれも美味しくて、「すみれ」のラーメンを初めて食べた母は

            かなり感動していた様子でした!(^.^)

     そうそう、息子は一人だけ「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べたんです。

       お腹が空ききっていたため、息子はがっついて食べてしまい

           冷麺の画像はなしです。。。あしからず。(T_T)

    Cimg8934

          デザートには「マザー牧場」のソフトクリーム♪

              Cimg8931

       バニラといちごのソフトはコクがあってとても美味しかったなぁ~!

   

  そして、今回ここラゾーナに来た一番の目的であるアノ話題の商品とは。。。?

  Cimg8922

        それは・・・「モンシュシュ」の堂島ロールで~す♪

↑ご覧のようにお店の前は堂島ロールを求めて買いに来たお客さんでいっぱい!

      実は、先週の夕方のニュースで紹介されていたのを観て

       どうしても食べてみたかったのですよねぇ~。"^_^"

   行列は覚悟で行ったものの、やはりハンパじゃなく列は長かった。(T_T)

   1日3回(10時・13時・16時)の販売で、私は13時に間に合うようにと

    12時30分チョット前に到着したら、もう行列は凄い事になってる~!!

    でも、せっかく来たのだからここは並ぶしかない!と意を決して列の最後尾に。

    私が並んでいる間、母と子供達はディズニーショップで楽しくお買い物♪

        う~、私もいろいろお店見たいのになぁ~・・・悔しい。(>_<) 

       そして並ぶ事、何と1時間30分!やっとお店の中に入って

       念願の「堂島ロール」を買うことができました。(涙。涙。。。)

  そうそう、13時からの販売にもかかわらず、すでに13時20分には売り切れの

       案内板を持った店員さんが列の最後尾に立っていたのです。

       Cimg8921 Cimg8921_2

       店員さんの話によると1回につき300本の限定販売だそうです。

     ↑の看板を見て、残念そうに諦めて帰っていく人もたくさんいました。

   Cimg8939

          そして、これが噂の「堂島ロール」です!!(^O^)/

       Cimg8940

     たっぷりの生クリームときめの細かいスポンジで噂どおりの美味!!

       甘さ控えめのクリームが、意外にもあっさりしていてくどくなく

                 後を引く美味しさなんです♪ 

     母曰く、「洋菓子の苦手なじじ(私の父)も美味しいって言ってたわ。」  

  

      また川崎に行く機会があったら、ぜひ買いに行きたいなぁ~♪ 

|

« おしゃべりレシピ2種♪ | トップページ | これでやっとクリスマス気分♪ »

コメント

そうなんです。祖母は生前もいつもみんなの事を考えてくれる
優しい祖母だったんですよ。
きっと、最期の時もそんな祖母の家族に対する優しさの
表れだったのかもしれませんね。

堂島ロール、並びましたよ~~♪
でも、並ぶ価値は絶対にある美味しさだったよ!
ぜひ、mipoさんもゲットしに行ってちょうだいネ♪
そうそう、暖かい服装をしていった方がいいかも。。。

投稿: じょんびーず  | 2007年12月24日 (月) 09時03分

家族の苦しい顔を見るのはとても辛いこと。
だからおばあちゃまの最後の思い出が元気なお顔だったのは幸せなことですね。
それもきっとおばあちゃまの家族を思う優しさなのではないかしら。。

ラゾーナ川崎に行って来たのですね!
そしてしっかりポイントは押さえてますね~♪
堂島ロール、まだ食べたことがないの・・
噂よりあっさりしているのね?
一度並んでみようかな!

投稿: mipo | 2007年12月23日 (日) 09時02分

イナさんへ

は~い、ゲットしましたよ~!!(*^^)v
TVで観てから、これは食べるしかない!と思い
並んでも買おうと決意したんです。
自分でも信じられないほど、頑張って並んじゃいました。
老若男女、ロールケーキが好きな人って
たくさんいるんだなぁ~て実感しました・・。(笑)

イナさんはゲットできなかったんですね・・。(残念)
最近では、以前よりはだいぶ販売本数は増えたようですよ。
店員のお兄さんに聞いたら、1回に300本の販売だそうです。

イナさんも今度は平日狙いでお休みの日でも
リベンジしに行かれては!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年12月18日 (火) 19時21分

柚さんへ

堂島ロールは、今一番人気の大阪土産なのかもしれませんね♪
本場でもそんなに行列してるんですね~。

このロールケーキの生クリームは、見ためより全然くどくないから
私もきっと、いっぱい食べられちゃいそうですよ。"^_^"

ギャル曽根なら軽く5本はイケちゃいそうかも。。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月18日 (火) 19時05分

東京おさるさんへ

おさるさんは昨日行ったのですね♪
堂島ロールって冷凍保存できるのね!!
私は、実家の分とうちの分とで2本買いましたよ。
知ってたら、もっとたくさん買ってきたんだけどなぁ~・・。(笑)
ラゾーナ、時間があったらもっといろんなお店を見たかったんだけど・・・。
「また、行きたいね~!」って毎日のように娘と言い合ってますよ。
おさるさんが羨ましいわぁ~♪
今度行く時は、待ち合わせしてランチでも一緒にできたらいいのにね♪

投稿: じょんびーず  | 2007年12月18日 (火) 18時59分

☆きらきら☆さんへ

祖母の最後の顔が、笑顔だというのは
たしかに幸せな事かもしれませんね・・。

TVの効果もあってか、思った以上に行列は長かったんですよ~。(>_<)
でも、せっかくここまで来たからには
買わずには帰れない!と思いがんばっちゃいました♪

投稿: じょんびーず  | 2007年12月18日 (火) 18時52分

こうさんへ

これは、絶対に並ぶ価値ありの美味しさですよ♪
ダイエットは、堂島ロールをゲットしてからですね!"^_^"

あの祖母の笑顔は、いつまでも私の記憶の中に
しっかり残っていることでしょう。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月18日 (火) 18時48分

ついにゲットしましたか!
私は10時すぎについてすでに「売り切れ」
あー無情(+_+)
それはゴールデンウイークだったから余計かなぁ。
なのでコールドストーンのアイスを食べたよ。
ここってランドマークで買うより穴場だし!!

人気なのはいいことだけど、もう少し誰でも
買えるようにしてほしいわよねー。

投稿: イナ | 2007年12月17日 (月) 22時11分

堂島ロールはですねぇ、9月にうちの妹と母がこちらに来た際
大阪のお土産で持ってきてくれました。
あちらもすんごい行列だそうです。
いやも~生クリームが軽くていっくらでも食べれそうですよね。

つか、このロールを1人で一本喰いしたいっ!

投稿: 柚 | 2007年12月17日 (月) 17時23分

おさるも、今日はラゾーナでクリスマスのお買物してきましたよ♪
おととい行けば、お会いできたかもしれなかったのに~(笑
今日も、モンシュシュはすっごい行列が出来てました。
やっぱりテレビで紹介されてたんですね…(^^;
ここ最近は、平日に行けばすぐに買えるくらいの行列だったのに…。
じょんびーずさん、何本買ってきました(^^)?
冷凍保存してもOKだから、まとめ買いする人多いんですよ。
おさるもまた買いに行こうかな~。

投稿: 東京おさる | 2007年12月17日 (月) 15時47分

おばあちゃまの元気な顔が記憶に残って幸せですね。
そして、1時間半よく頑張りましたね!
私には絶対に無理・・・
でも、食べてみたい!我がままですね(苦笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年12月17日 (月) 15時14分

うわっ!美味しそう~♪
これは並ぶ価値があるわね。
食べてみたぁ~い。
あ~ダイエットが、またまた遠退くなぁ。

想い出は、おばぁちゃまの元気な顔が一番ですよ。

投稿: こう | 2007年12月17日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17390712

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りと今話題の。。。:

« おしゃべりレシピ2種♪ | トップページ | これでやっとクリスマス気分♪ »