« お墓参りと今話題の。。。 | トップページ | おうちでベーコンが作れちゃいました »

2007年12月18日 (火)

これでやっとクリスマス気分♪

    Cimg9000

    ずっと出しぞびれていたクリスマスツリーをやっと出しました♪

  飾りつけは、毎年子供達の役目。姉弟なかよく飾りつけてくれました。

    

  Cimg8973_2

           玄関のリース(まだ掃除してないのがバレバレ(^_^;))

      Cimg9001

           我が家のプチプチイルミネーション♪(笑)

      Cimg8969

                 リビングのリース

  Cimg8971    Cimg8968

 左:玄関の下駄箱のチビツリー&クリスマスプレート(ロイヤルコペンハーゲン)

 右:出窓に飾ったのはちょっと変な顔のスノーマン

        Cimg8980

         娘も自分の部屋の窓をクリスマスバージョンに。。。

  そして、子供達が通う英会話スクールで作ったクリスマスカードがこれ!

           Cimg8984_2 

      Cimg8985_2

息子が作ったカード☆ 中には、英語で一生懸命メッセージが書いてあります♪

 Cimg8975  Cimg8978

こちらは娘のカード☆ チラシの切り抜きなどを貼りつけてアイディアいっぱい!

  Cimg8982

        先生が焼いてくれたクリスマスケーキ

            Cimg8981

                  袋いっぱいのお菓子ももらいました♪

      今週の土曜日は私のお誕生日&クリスマスパーティー☆

              今から楽しみで~す!!(^O^)/

     

  

  

|

« お墓参りと今話題の。。。 | トップページ | おうちでベーコンが作れちゃいました »

コメント

ケイさんへ

子供達からの手作りのクリスマスカード、
とってもうれしかったです♪
うちもあと何年くらい、子供達と一緒にクリスマスを
過ごせるのかなぁ~?


投稿: じょんびーず  | 2007年12月20日 (木) 17時26分

☆きらきら☆さんへ

子供さん達が大きくなってしまうと、なかなか家族で
クリスマスてっていうのは難しいのかもしれませんね・・。
でも、ご主人さまと2人でホテルでのクリスマスっていうのも
羨ましいなぁ~♪"^_^"

お誕生日のお祝い、早々にありがとうございます!!
私の誕生日は、本当は23日(天皇誕生日と一緒)なんですよ。
今年はちょっと都合で1日早めにパーティーをやるんです。
弟さんのお誕生日と1日違いだったんですね。

プレゼントは何をもらえるのか今から楽しみで~す♪

アトピー用の石鹸作り、準備が整ったのですね!
早速、後程注文をしに伺いま~す♪(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年12月20日 (木) 17時22分

Y.Kさんへ

今年はツリー出すのが遅くて、飾る期間が短くなっちゃったわ。(T_T)
来週早々には、仕舞わなくちゃだもんね・・。
Qooちゃんも結構いたずらさんなのね♪
クリスマスケーキ、どんなのができるのかな?
アイディアマンのY.Kさんのことだから、きっと、あっと驚くような
素敵なケーキが出来上がるんだろうなぁ~。
楽しみ~~♪

投稿: じょんびーず  | 2007年12月20日 (木) 17時13分

ココアさんへ

やっとうちも、これでクリスマス気分が
盛り上がってきました♪
ココアさんちのように豪華なものは無理ですが
毎年こんな感じのイルミで子供達は、大喜びしているんですよ!(^.^)

お子ちゃまツリーの飾りつけは、最近は私の出る幕はなくなってしまって
ちょっと寂しいんです・・。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月20日 (木) 17時07分

クリスマスの飾り~o(〃'▽'〃)o
可愛いし 素敵です♪
子供達の手作りクリスマスカードもいいな!
我が家は もう何も飾らないので
じょんびーずさんの家の飾りで 楽しませて頂きました(´▽`;)ゝ

投稿: ケイ | 2007年12月20日 (木) 10時36分

やっぱり、クリスマスの飾りつけは可愛いなぁ~。
我が家は、私が動かないので 全くクリスマスムードが無いの(汗)
子供たちもそれぞれの過ごし方があって今年は主人と二人かな~いっそ、ホテルのレストランで過ごしたいわ!
じょんびーずさんのお誕生日は22日なんですか?弟と一緒かも(笑)
素敵なプレゼント 楽しみですね♪ちょっと早いけど
☆お誕生日おめでとうございます☆
それから、例の石鹸の材料が届きました。記事にしたので時間があったら読んでね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年12月19日 (水) 10時10分

オォー!一気にクリスマスムードだね!
我が家はあとクリスマスツリーだけ出して無いわ^^ゝ
出してもいいんだけどQOOがねぇ~。
オーナメント食いちぎらなければイイのだが。。(苦笑)
今年はクリスマスケーキ、自分で作ろうと思っている。
モチ!手抜きのケーキね。
さぁ!どんな風に化けるやら^^ゝ

投稿: Y.K | 2007年12月19日 (水) 08時39分

可愛いわ~
家中がクリスマス☆クリスマス
お子ちゃまたちの楽しそうな姿が目に浮かびます。
プチイルミもいい感じ。

あとは、クリスマスの来るのを待つだけね!

投稿: ココア | 2007年12月19日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17405674

この記事へのトラックバック一覧です: これでやっとクリスマス気分♪:

« お墓参りと今話題の。。。 | トップページ | おうちでベーコンが作れちゃいました »