« クリスマスツリーに願いを。。 | トップページ | お財布に優しいランチ »

2007年12月12日 (水)

大きい船見つけた!

  Dvc00013

     先日、遊びに行ったうみかぜ公園ですっごい大きな船を発見!!

   一緒にいた息子は、「わ~!大きい船だね!どこへいくんだろうね?」

         なんて言ってちょっと興奮気味に。。。(^O^)/ 

   携帯で撮った画像なので、あまり本当の大きさは実感できませんが

    久々にビックな船に遭遇できたので、2人でしばし眺めていました。

      その後、この船がパナマ船籍の車両運搬船だという事を

          TETSUさんのブログで知りました♪(^.^)

  Dvc00014

    そのあと、釣りをしたいなぁ~って言ってた息子は、こんな物を発見!

          先にちょうど糸がついている割り箸です。

    それで釣りをしよ~っと海岸の下に降りた息子は、波しぶきに

  濡れそうになってしまうので、これ以上海に近づけず、釣りは断念・・。(T_T)

  Dvc00015

猿島を眺めながら、釣りをするならここより「海釣り公園」の方がいいかもね♪

  Dvc00017

  お天気のいい日のうみかぜ公園の景色、私の好きな景色です。(*^^)v

|

« クリスマスツリーに願いを。。 | トップページ | お財布に優しいランチ »

コメント

TETSUさんへ

この割り箸の釣竿は、落ちていたのを偶然息子が見つけたのです。(^.^)
この前公園に行った時には、ラジコンのグライダーを飛ばしている
おじさんがいたりして息子も喜んで眺めていましたよ♪

TBありがとうございました!m(__)m

投稿: じょんびーず  | 2007年12月13日 (木) 23時26分

TBしに来ました!(^^)/
割り箸で作った釣竿、とてもかわいらしくて、アイデアがあっていいですね。
うみかぜ公園は、猿島も目の前で、開放感のあって,
私も好きな公園です。
リンクもしていただきありがとうございます!

投稿: TETSU | 2007年12月13日 (木) 15時01分

やっこさんへ

へぇ~、幼稚園の送迎バスも、輸出されるんですね。
日本で造られたバスがどこか遠くの地で、子供達を乗せて
走っているなんてすごいですね!

最近の息子のわんぱく振りには、親としてかなり困ってるんですよ。(T_T)
でも、まあ丈夫で元気に育って入る証拠だと思って諦めていますけどね・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月13日 (木) 09時42分

こうさんへ

息子もこの公園が大好きなんです!(^.^)
海を眺めながら、広~い芝生を駆け回って遊ぶのが
お気に入りなんですよ♪
海が近くにある生活っていいですよ♪

投稿: じょんびーず  | 2007年12月13日 (木) 09時34分

東京湾を見てると、大きな船が行き来してますね。
どんなクルマが輸出されていくのかな?
以前、「○○ようちえん」って書いてあるマイクロバスが輸出車用の駐車場に止まっていました。
今、どこの国で走ってるのかな~?
息子ちゃん、海の波でぬれないように・・・(^ω^*))

投稿: やっこ | 2007年12月12日 (水) 19時19分

こんにちは~♪
何だか、心がほっとしました。
その時の情景が浮かんできて和みます。
きっと息子ちゃんのお陰ね♪

投稿: こう | 2007年12月12日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17346672

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい船見つけた!:

» ★横須賀新港の巨大!車両運搬船★COLORADO HIGHWAY★ [Deep City 横須賀]
何度も見逃した経験がありますので、休みの日もチェックしに横須賀新港へ行ってみると おお!やっぱり見に来て良かった!船が入港していました!(クリックで拡大します) 他の船よりもやや小さめ(それでも十分大きいのですが)の灰色の船は 日本で造られた船で船籍はパナマ。「COLORADO HIGHWAY」 反対側より撮ってみました。この車が輸出されるのか分かりませんが、 手前には日産の車がずらり。 関連サイト 日本海運集会所→COLORADO HIGHWAY 車が運びこまれては、巨大船の入港と、こ... [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木) 15時14分

« クリスマスツリーに願いを。。 | トップページ | お財布に優しいランチ »