« 大掃除モードの1日 | トップページ | 大晦日に。。。 »

2007年12月30日 (日)

思いがけないごちそう♪

  Cimg9145

   暮れも押し迫ってきましたね~。主人の実家の父からこ~んなたくさんの

             お野菜を頂きました♪\(^o^)/

       Cimg9146

  長ネギとわけぎは持ちがいいようにこんな風に、わざわざ発泡スチロールに

     土を入れて植えた状態で持ってきてくれました。(感謝です!!)

     この他にも、里芋、カブ、赤カブ、おじいちゃん自家製の梅干、

        大根の漬物などなど。。。たくさん頂きました!!

     そして、もう一つおじいちゃんが持ってきてくれた物は。。。

  Cimg9132

           じゃ~ん!!あわびで~す!!\(^o^)/

      これは主人の弟がおじいちゃんの所へ送ってきてくれたらしく

    それをうちの家族みんなと一緒に食べようと持ってきてくれたのです。

        Cimg9137

      ちょっとあわびに触ってみたら・・・うわ~動いてる!!!!!

         まだみんな生きてたんですよ~~!(新鮮だ~!)

    Cimg9141  Cimg9143

    左:焼きあわびはあっさり醤油と酒で味付けしさっぱりして美味しい♪

    右:あわびのステーキは、腸と醤油、バターを混ぜてソースを作って

              焼いたあわびに絡めて食べました。

         これもメッチャ美味しくて最高でしたよ!!!!(*^^)v

    今年の最後に思いがけず豪華なごちそうを頂けてラッキーでした♪♪

      おじいちゃん&弟ちゃんに感謝!!ありがとう~~!!m(__)m

            

 

|

« 大掃除モードの1日 | トップページ | 大晦日に。。。 »

コメント

よこすかよいとこさんへ

私はあわびを食べるのは、3年前の伊豆旅行の時以来ですよ。
なかなか普段、我が家の食卓には登ることのない食材ですよ~。(笑)
よいとこさんも一度食べたらきっととりこになってしまうかも・・。(*^_^*)
広島産のカキフライもいいですね~!!
私もカキフライ大好物なんですよ~♪
ああ、よいとこさん家の子供になりた~い!(笑)

ハッピーセットの第3弾もきっと初日に
ゲットしちゃうと思います♪(3つとも)(*^^)v

こちらこそ、今年もブログでは大変お世話になりました!m(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ポッチャマって社長さんだったんですね、知らなかったわ。"^_^"

投稿: じょんびーず  | 2007年12月31日 (月) 22時09分

うわ~、新鮮な野菜がたっくさん(^O^)ノノ
そして大きいアワビがこれまたたくさん!って、私まだ
アワビを食べたことがないんですよ~。おいしそう!
ああ、じょんびーず家の子になりたいな~(前にも言ったなぁ(笑))

我が家はアワビ!ではないですが、広島のカキを頂きまして、
酢の物とフライにしました。この時期のカキも絶品ですよ~^^

ハッピーセットの限定品第2弾は既にGETされたようですね^^
ってことは、第3弾も3つGETかな~?(笑)

今年も私のブログにお越し頂き本当にありがとうございました。
来年もぜひお越しくださいませ。ポッチャマ社長もお待ちして
おります(笑)

それではよいお年を~!(^O^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年12月31日 (月) 18時21分

ケイさんへ

今年はおじいちゃんちの他、私の実家、両お隣さんからも大根をもらい
うちは大根屋敷になってしまいました!(笑)
お近くならおすそ分けしたのに・・・。(残念)
新鮮な野菜を頂けるのは、ホントにありがたい事ですよね♪(^.^)

今年もオン、オフ共にいろいろとお世話になり
ありがとうございました。
新宿オフでは、久々の大都会の1日を満喫できてよかったです♪

また来年もよろしくお願いいたします!!
機会があったら、ぜひ横須賀にも遊びにいらして下さいネ♪
その時は、美味しいお店など案内しますよ~!

投稿: じょんびーず   | 2007年12月31日 (月) 16時48分

新鮮なお野菜が いっぱい!!
それに あわび(*^ー^)/゚・:*【豪華】*:・゚\(^ー^*)
じょんびーず家の お正月は 美味しいお料理が並びますね♪

今年は お世話になりました。
オフ会も とても楽しかったですよ。
ありがとうございます。
来年も 一緒に遊んで下さいね。
宜しくお願いしま~す(*^▽^*)
どうぞ 良いお年を・・・♪

投稿: ケイ | 2007年12月31日 (月) 13時46分

mipoさんへ

お野菜もうれしかったけど、何と言っても
あわびには家族全員「ヤッター!」って大喜びしちゃいました!
mipoさんはあわびが大好物なのね。(*^_^*)
とっても新鮮で美味しいあわびでしたよ♪
思いがけないごちそうを食べられて、
いい年の暮れを過ごす事ができました!!(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年12月31日 (月) 08時41分

ココアさんへ

そんなにあわびって栄養があるのですか?
目にいいっていうのは知っていましたけど。。
思いがけずに美味しい物を頂けて最高でした!

今年は、初めてお会いできて嬉しかったです♪
韓国通のココアさんに、また色々と韓国の事を
教えてもらうのが楽しみです!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: じょんびーず   | 2007年12月31日 (月) 08時36分

こうさんへ

そうそう、まさにね年末のビックなサプライズ・プレゼントでしたよ♪
なかなか、あわびなんて自分で買っては食べませんからね。(笑)

こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました。
また来年も遊びに行きましょうね~!!
リュウくんやご家族の方々と素敵な新年をお迎え下さいネ♪

投稿: じょんびーず  | 2007年12月31日 (月) 08時30分

イナさんへ

ホントに親ってありがたいですよね~。
うちも毎年、年末にはお正月用品を両方の実家から
いろいろともらいます。
それに私の父なんて、毎年暮れの大掃除をしに
出張しに来てくれるんですよ♪(^.^)
「俺が元気なうちはやってあげるから。」
と、掃除好きな父は今年も部屋中の窓ガラス&網戸を
キレイにしてくれました。
いずれは、私達が実家のお掃除をしっかり
お手伝いしなくちゃと思っていますけどね・・。

さあ今年もあとわずか!
これから、お正月用のお料理でも仕込もうかな?(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年12月31日 (月) 08時25分

うわ~!とっても新鮮で美味しそうなお野菜!
イイな~、って思いながらスクロールしたら・・・
ナント!
私の大好物のアワビじゃないの!!
しかも生きてるのがよーく判りますわよ!
羨ましすぎですー!!

投稿: mipo | 2007年12月30日 (日) 22時16分

お野菜もいきいきしているし
あわびが、凄い!!
あわびは、海の高麗人参と言われるくらい
体にいいのよね。
美味しそう☆

じょんびーずさんとは、八景島でいきなりのご対面でしたが
仲良くなれてよかったです。
来年もよろしくね。
よいお年を…

投稿: ココア | 2007年12月30日 (日) 22時11分

美味しそうなお野菜だこと、と思って下を見たら・・・
ガァ~ン!あ・わ・びっ!
そ、それも5ヶも・・・
優しい親戚さんが沢山居ていいですねぇ。ウラヤマシイなぁ。
年末にサプライズ・プレゼント♪

今年もお世話になりました。
新宿でもっと時間があれば良かったですね。
また来年もたくさん遊んで下さい。
では、良いお年をお迎え下さい。

投稿: こう | 2007年12月30日 (日) 17時06分

あら~豪華あわびちゃん。
野菜もたくさんいただいて超ラッキーだね。
うちも毎年自分じゃ買えないお高いロースハムや
カニを実家でくれるんだけど
親ってありがたいですね。
自分も子供にそんなにできるかってわからなけど
いくつになってもできることはしてあげたいって
思うんだろうね、それを喜んで受け取るのも
悪い事じゃないと思います。

さー年末ラストスパートですね。
ふぁいとっ!

投稿: イナ | 2007年12月30日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17520359

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないごちそう♪:

« 大掃除モードの1日 | トップページ | 大晦日に。。。 »