« コリアンタウンオフ♪ | トップページ | 今年最後のコストコ »

2007年12月 8日 (土)

らぽっぽの木の実パイ

   Cimg8843

先日のコリアンタウンオフの帰り道、新宿駅で何やらプチ行列を発見した私。

     そのお店は、「らぽっぽ」と可愛いネーミングのお店です。

  どのお客さんもこのコロコロした「おさつ木の実パイ」を買っています。

    私もお土産にプレーン&チョコの木の実パイを買いました♪

        Cimg8844

     カリカリのパイの中身は、ほっくりしたさつまいものあんが入っていて

       う!これやばい!!(娘の口癖が移ってしまったようです。。)

            美味しくて、一気に4個も食べたしまった私!

       おいも好きな人なら、絶対にハマること間違いなしですよ♪

 この前、やっこさんが紹介していた「あいすまんじゅう」のさつまいもバージョン、

        そして、よいとこさんおすすめのドンクの「いもっち」といい

        最近は、おいも系スイーツづいている私ですね・・・。"^_^"

|

« コリアンタウンオフ♪ | トップページ | 今年最後のコストコ »

コメント

mipoさんへ

mipoさんも「らぽっぽ」のファンなのね♪
一度食べたらまた食べたくなる美味しさよね。
今度は、ポテトアップルパイ買ってみようかな?
シャルにお店があるのね。
情報どうもありがと~!!(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2007年12月11日 (火) 10時02分

らぽっぽ、大好きよ~☆
横浜駅のシァルにもあるので、会社帰りによく買っていました。
お値段も手頃で子供のおやつにピッタリだよね!
やっこさ~ん、東口まで行かなくてもシァルにお店ありますよ~♪

投稿: mipo | 2007年12月10日 (月) 06時41分

やっこさんへ

やっこさんが3食後のデザートに食べたという
「あいすまんじゅう」さつまいもバージョン、
この前生協のカタログで見つけて早速注文しましたよ♪(^.^)
噂どおりの美味しさで、昨日も夕食後のデザートに食べました。

このパイ、やっこさんは一度に何個いっちゃうかしら?
後日、体験談をお待ちしてますね!(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月 9日 (日) 07時02分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさんご推奨のドンクの「芋っち」もおいしいですけど
このパイもかなりハマる確立、大ですよ~!!
芋系スイーツも最近はいろんなバリエーションが増えて
うれしいですよね♪
このパイは、芋大好き人間なら絶対にリピーターになる事間違いなし!
ぜひぜひお試し下さいね~!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年12月 9日 (日) 06時56分

イナさんへ

イナさんは、ポテトアップルパイがお好きなんですね♪
私も最初こっちも捨てがたくてかなり迷ったんですけど、結局パイを選びました。
このパイ、サイズも小さくておやつにはピッタリですよ!(*^^)v
横浜にも売っているんですよね~。
今まで全然知りませんでした・・。(>_<)
今度、横浜へ行ったときには寄ってみよう♪

たしかにこの時期って、なぜかいもとアイスが恋しくなる時期ですよね。"^_^"

投稿: じょんびーず  | 2007年12月 9日 (日) 06時51分

マジ、ヤバそうです~!
横浜駅の東口にお店があるので、今度買ってこよう♪

投稿: やっこ | 2007年12月 8日 (土) 22時11分

おしい!今日新宿に行ったんですよ~(笑)
もうちょっと早く分かっていれば買えたかも…
いもっちのように、見事にハマりそうなアイテムです。
う~気になる!!(^-^)ゞ
そう言えば横浜にもあるんですよね。今度買ってみますね。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年12月 8日 (土) 21時36分

らぽっぽといえば、ポテトアップルパイだけど
これもおいしそうだね~こぶりで。
横浜西口でいつもおいしそーな匂いで誘ってるので
ついつい負けて買ってしまう・・・
温かいうちに食べたいといつも思うけど
その場でかぶりつくのもなんだよね・・・

秋、冬はいもとアイスがうまいやね。

投稿: イナ | 2007年12月 8日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17303953

この記事へのトラックバック一覧です: らぽっぽの木の実パイ:

« コリアンタウンオフ♪ | トップページ | 今年最後のコストコ »