« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

これは大丈夫かなぁ~?

 Cimg9752

     我が家の毎日のお弁当作りに欠かせない(笑)冷凍食品が、

             今大変な問題になってますね。

    中国で作られた冷凍ぎょうざで大きな被害が広がっているようです。

  幸い、うちでは冷食は利用していますが、冷凍ぎょうざは買っていないので

            ちょっとホッとはしていますが。。。

    でも、冷凍庫の中を調べたら意外と中国産の商品があったので

              ドキッとしちゃいました(^_^;)

       ニュースなどで、一部商品の回収を行っているようで

   回収品の一覧表をじっくり眺めていたら、その商品と同じ会社のものが

     あって、大丈夫かなぁ~??って不安になってしまいました。

      該当商品ではなくても何か食べる気にはなりません。(>_<)

 当分の間は、生産地のチェックを今よりもっとっ厳しくする習慣がつきそうです。

      あ~、やっぱり便利さに頼ってばかりではいけないのかしら?

 ・・・なんて、ちょっといろんな意味で考えさせれる問題なのかもしれませんね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

待望の石鹸が!!

  Cimg9743

    12月のオフ会の時に、☆きらきら☆さんにお願いしていた石鹸が

               今日届きました♪(^O^)/

     うちの子供達は2人ともアトピーなので、特に冬の乾燥する時期

      お肌がカサついたり、痒みがでたりとトラブルが起こるのです。

       皮膚科で定期的に飲み薬や塗り薬をもらってきているほど。

   そんな時、ブログ友の☆きらきら☆さんが石鹸作りを始めたという話を聞き

       アトピー肌でも安心して使える石鹸ができないかしら?って

        相談したところ、そういう石鹸を今研究しているとの事で

               お願いしてあったのです。

        Cimg9744

            ↑これがその月見草スピルリナ石鹸です♪

    さあ、明日から子供達に(実は私も乾燥肌でカユカユなの・・)使わせて

           その効果を実感するのが楽しみで~す♪(^.^)

   ☆きらきら☆さんらしいセンスの光るラッピングもまた可愛くてうれしいです!

        ☆きらきら☆さん、どうもありがとうございました~!!   

          明日のお風呂が今から待ち遠しい私です♪"^_^"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

お野菜とったど~!!

 Cimg9364

 先週末の日曜日、おじいちゃんちの畑でいろんな野菜をとって来ました♪

 Cimg9365

     息子は大根掘りに挑戦!でも、なかかなうまく抜けないよ~!

 Cimg9738  Cimg9741

    素手で引っこ抜くのは至難の技!お姉ちゃんも手伝ってくれて、

     シャベルで少し掘り起こしたらスルッと抜けましたよ♪(*^^)v

 Cimg9727

           お次はネギをとるぞ~~!!(^O^)/

 Cimg9363

             またまたがんばる息子です!

           今度は、 パパも一緒に手伝ってくれました。

      Cimg9728

          ↑これなんだかわかりますかぁ~??

                正解は。。。。。。

      Cimg9729

                ヤーコンでした!!

        最近、よく八百屋さんでも見かけるようになりましたよね。

              栄養満点の根菜です。

               きんぴらにすると美味しいんですよ♪(*^_^*)

 Cimg9361_2  Cimg9732

         サニーレタス          サラダほうれんそう

    その他にも、水菜、小松菜、丸っこくて可愛い聖護院大根、春菊

       赤カブ、かぶ、などなどたくさんの野菜があるんです。

 Cimg9736

  ↑そしてその日の大根の収穫がコレ!!(上の丸っこいのが聖護院大根)

         中には、少し風変わりな大根もありますね。(笑)

    Cimg9307

        とった大根や菜っ葉類は、井戸水で洗います。

      この時期、井戸水の水は、以外に暖かく感じるのが不思議。

   逆に、夏は冷たい井戸水は、スイカを冷やすのに持って来いなんです。

 この日、おじいちゃんちの畑でとれたお野菜(大根、水菜、サラダほうれんそう)

      でサラダを作って食べたら、最高に美味しかったです!!

       新鮮なお野菜に勝るご馳走はありませんよね。(*^^)v

  しかも、自分の手で収穫したお野菜なら、なお更味が違うはずですよね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

甘い誘惑には勝てません

  Cimg9665

     さいか屋催事場をふらりとしていたら、わ~お!売ってましたよ♪

            珠屋の「ピーチロール」が!!(*^^)v

      前にもたしか買ったのは、このさいか屋の催事場だったはず。

          もう、迷う事なく買ってしまいましたよ♪♪

    子供達もだ~いすきなこの「ピーチロール」、でも、ちょっとねぇ~。。。

  何だかこの前食べたときよりもピーチの量が少なくなたような気が・・・。(T_T)

     4つに切り分けたところ、息子は必死になってピーチの一番多く

           入っているのを探していました。(笑)

    もうちょっとピーチがたくさん入っているといいんですけどねぇ~。

         これも、物価上昇の表れなのかなぁ~?(*_*)

  

     この「ピーチロール」今週末27日(日)までの販売みたいです。

    1日50本の限定販売、ちなみに私の買ったのはハーフサイズです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

餅菓子といったら。。。

 Cimg9660

  横須賀で餅菓子屋さんといったら、やっぱり「伊勢屋」さんですよね。

  米が浜通りにあるこの「伊勢屋」さんは、老舗中の老舗なんです。

  昔から、手作りにこだわってきただけあってそのお味は絶品です!!

 Cimg9663

        豆大福(1個63円)とみたらし団子(1本63円)

 何と言ってもここの餅菓子はお餅が美味しいんです♪(しかもリーズナブル)

    しっかりとした食感のお餅は、その日のうちに食べないと

      絶対に硬くなってしまうの。。。これが本物の証。(*^^)v

  久し振りに美味しい大福と団子を食べた私は幸せ気分です!(^O^)/

  大福の餡子は甘みがちょうどよく、みたらしのタレは甘みを抑えてあって

              またこれが最高のお味。(^.^)

   昨日は、ほかにもお客さんが入れ替わり立ち代り入ってきて大繁盛。

私以外のお客さんはは何故か偶然にも年配の男の方(おじさん&おじいちゃん)が

   多くて、しかもみんなお稲荷さんを20個とか平気で買っているんです。

     合計金額が3000円近い方もいたのにはビックリ!!(@_@!)

         みなさんここのお店の常連さんなのかしら?

    そうそう、去年とうとう買えずじまいで終わってしまった「桜餅」は、

       来週の後半から販売される予定だそうです。(^O^)/

   今年こそは絶対に「伊勢屋」さんの桜餅を食べるぞ~~~!!(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

韓国の味にハマる♪

  Cimg9609

      これはデ○ーズでこの前食べた「有機豆腐スンドゥブ鍋定食」

   以前、新大久保のコリアンタウンで食べた「スンドゥブチゲ」が食べたくて

          食べたくて、やっと出逢えたチゲ鍋♪(*^_^*)

  コリアンタウンに行かなくてもこんな美味しいチゲが食べられるんだぁ~!

           と思うくらい美味しかったんです!!

   柔らかい鶏肉も入っていて、そして何と言っても卵が絡まったお汁に

          ご飯を入れて食べると美味しさ倍増♪

       また近いうちに絶対に食べに行きたいで~す!!

   そして昨日、今日と寒い日が続いたので、お昼はこれ↓を食べました。

  Cimg9659

         韓国でも人気の「辛ラーメン」のカップラーメン

     これを食べると、寒い体もいっぺんでホカホカ暖まるんです!

        この辛さは一度食べたら癖になるお味ですよ♪

      この前行ったドンキーで2個100円という激安だったので

           いっぱい買い込んできた私です。(笑)

    

    寒い冬には韓国のホットなメニューで暖まるのが最高ですよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

書写作品展

     Cimg9638  

   娘の作品が展示されている「児童生徒書写作品展」に行って来ました。

 本当なら娘と一緒に見に行くはずだったのですが、週末に娘はじんましんが出て

      行かれなくなってしまったので、私と母で行って来ました。

 Cimg9648   Cimg9642

       ↑小学生の作品           ↑高校生の作品

     Cimg9654

 そして中学生の作品・・・この中のどこかに我が娘の作品があります。(^.^)

  みんなさすがに素晴らしい作品ばかりで、とても感心させられました。

   ご夫婦で見に来られて、自分のお子さんの作品の前でビデオやカメラを

     向けている姿も見られました。(みんな同じなのですね)(^.^)

     Cimg9637

        会場の外をふと見ると、こんな素敵な花時計が。。。

 今まで、あまり気が付かなかったのでびっくりしました。(いつ出来たのだろう?)

 

      その日のお昼は、久し振りに「寿楽」でランチをとることに♪

  Cimg9655

    五目そばと半チャーハンのセット(ザーサイ、杏仁豆腐つき)750円

   寒さで冷えた体も暖まって、しかもボリューム満点でお腹も満足!!

       ここのランチはお値段リーズナブルでうれしいんです♪

  

         帰りに、さいか屋で開催されていた物産展で

      柿安の「わらび餅」をおやつに買ってきましたよ。(*^_^*)

     Cimg9623

           ぷるんぷるんの食感がたまりませ~ん!!

     ちょっとほろ苦めのきなこに絡まっているのがまた美味しい♪

  

    そして雪が降りそうに寒~い夜はゆっくりお風呂で暖まるのが一番!

  Cimg9469  Cimg9636

     「バブ ミルキーカフェ」の中でミルクティーが私のお気に入り♪

       Cimg9507

    ミルクティーの甘い香りが漂って、気持ちのいいバスタイム。

         心も体もぽっかぽかに温まります。(*^^)v

            

     明日の予報は雪ですが、はたして本当に降るのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

こりゃ大変だ~!!

        昨日の朝、2階から物凄い勢いで娘が降りてきて

     「おかあさ~ん!!大変だよ~~!!」っていうものだから

        何事が起こったのかって思って聞いてみると、

       娘は、パジャマの腕をめくって私に見せるんです。

     「ほら、見て!こ~んなになっちゃった~!!」と叫ぶ娘。

見てみると、蚊に刺されたような盛り上がった斑点が腕いっぱいに出ているんです。

   「ありゃ~、これきっとじんましんだよ。昨日何か変な物食べたっけ?」  

   よく見てみると上半身(顔 、お腹、背中、首)いたるところに斑点が!!  

    でも、思い当たる節はないのでとりあえず皮膚科へ連れて行くことに。

 本当なら、昨日は文化会館で開催されている「書写作品展」に行く予定だったのに。

      娘の作品が何と学校代表に選ばれて出展されているのです。

 あ~あ、残念だけど、じんましんのおかげで行かれなくなってしまいました。(T_T)

       皮膚科に行ったら、やっぱりじんましんだということでした。

     帰って来てもらってきた飲み薬を飲んだら、2時間くらいでみるみる

        斑点は治まって、かゆみもなくなりほっとしましたが・・。

           原因はどうもストレス?らしいんですよ。

    今、ちょっと学校での悩み事が多いとかで昨日も夜、いろいろと話を

   聞いてあげましたが、現代社会では大人も子供も、家から一歩外へ出ると

      いろんなことがあって大変なんだなぁ~ってつくづく感じましたよ。

      来年はそんな娘も受験生。もっともっと今まで以上に悩みも

   増えてくるはずなので、何とか頑張って乗り切って欲しいと願う母です。

      もちろん、これからもいろいろ相談にものってあげるし、

          アドバイスもしてあげるつもりですけどね。

   

   ↓娘が書いた作品です(実際に展示されているのは違うものですが)

     Cimg9634

       この言葉は自分で考えたようで、一瞬一瞬を大事にして

      充実した1年にしたいという意味が込められているそうです。

     また、昨年亡くなった曾祖母を尊敬して、人として恥じないように

        生きようという気持ちも込められているみたいです。

       我が子ながら、なかなか立派な考えを持っている娘に

           ちょっと感心させられた母でした。(^.^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

大根にひと手間加えて

 Cimg9477

  年末におじいちゃんちや近所のお宅からたくさん貰った大根(合計6本)

        ↓ そのうちの2本をこんな風に縦切りにして

 Cimg9476

 Cimg9478

            1週間ほどベランダで干しました。

  切り干し大根用の細さにはしなかったので、ひとまわりだけ縮んだ程度でした。

       (縮んだ大根の画像はうっかり消してしまいました(^_^;))

       そして、天日に干した大根と鶏肉を炒め煮にしてみました。

 Cimg9466

         これがなかなかのヒット作だったんです♪

  普通の大根を煮るよりも煮崩れせず、それでいて味も浸みて美味しく

           何より食感がいいんです!!(*^^)v

    ちょっとひと手間加えるだけで、いつもと違った大根料理に!!

       お料理って奥が深いっていうか、楽しいものですね♪

       みなさんもぜひ一度お試しされてはいかがですか?

  

   ↓ この前おじいちゃんちの畑でとれた「サラダほうれんそう」が

              入ったサラダです。(^.^)

 Cimg9613

    もちろん、その他の野菜(サラダ大根、サニーレタス、菜の花)も

            おじいちゃんちのものですよ♪

 Cimg9614

       サラダほうれんそうは、普通のほうれんそうと違って

             生で食べられるのが特徴です。

        葉っぱの大きさもちょっと小さめなんですよ♪

       味は、思ったよりも甘くて美味しかったです。(*^_^*)   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

何十年振りかなぁ~?

 Cimg9618

昔は、駅にあるおそば屋さんって「立ち喰いそば屋」さんって呼んでいたはず。

   でも、平成の今では、その名もちょっと様変わりして「えきめんや」。

        ちょっと店内も昔よりおしゃれになっています。

  カウンターの他にテーブル席もあって女性一人でも入り易くなりました。

      私は、何十年ぶりかでこの「えきめんや」に入りました。

子供の頃は、母と一緒によくこの立ち喰いそば屋さんで食べていたものでした。

 Cimg9616

       この日は、母と一緒に讃岐うどん(270円)を頼み、

        さらにかき揚げ(120円)もチョイスしました。

 Cimg9617

       そしてうどんの上にかき揚げを乗せて頂きました♪

     う~ん、おいしい~!!うどんはコシがあって、汁はさっぱり

     薄味だけどしっかりだしが効いていて美味しい!!(^O^)/

       かき揚げも油くさくなくカラッと揚がっていました。

   安くて待たずに美味しいうどんが食べられる「えきめんや」さんは

        昔と変わらないなぜかほっとする場所だなぁ~と

            改めて感じてしまう私でした。(^.^)

     

 

 Cimg9621

 帰りがけ、隣のホームに入って来た電車は、「がんばれ受験生応援トレイン」

     京急さんもなかなか粋なことやってくれますよね♪

       そういえば、今週末はセンター試験も行われるし、

          今や受験シーズン真っ只中ですものね。

      受験生のみなさん!どうか万全な体調でこの時期を

          乗り切って下さいネ!!

            そして桜咲く春がきますように。。。

 うちも来年の今頃は、きっと親子でアタフタしているかもしれませんよ。(~_~;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

吾妻山で春を満喫♪

 Cimg9534

三連休の一日を利用して、家族で二宮町の吾妻山公園まで遊びに行って来ました。

   以前ももママさんのブログで見てから、ずっと行ってみたかった吾妻山。

        久々の遠出に家族全員ウキウキ気分です♪(*^^)v

    駐車場に車を停めて、ここから吾妻山山頂までは歩いて登ります。 

     コースは、300段の長くて急な階段がある「役場前登り口コース」

   緩やかな上り坂が続く「中里登り口コース」の2つのコースがありますが

         もちろん私達は、後者のコースを選択。(笑)

        山頂まではおよそ50分のハイキングらしいです。

        さあ、みんな頑張って登るぞ~!オー!!(^O^)/

       家族の中で、一番張り切っているのは毎日幼稚園の

          体育トレーニングで鍛えている息子です!

    それに、日課のウォーキングを欠かさない父も元気に登っています!

      緩やかなコースといっても、さすがに普段運動不足気味の

         私と母とパパさんはペースが遅れ気味。"^_^"

 Cimg9536   Cimg9537

   当日はかなりの寒さにもかかわらず、途中たっぷりの森林浴をしながら

          体はホカホカになっていい気持ちです。

         そして、やっと吾妻山の山頂に到着!!

  すると、私達の目の前にはこんな素晴らしい景色が待ち受けていたのです!

 Cimg9564

 Cimg9551

 Cimg9569

 菜の花がい~っぱい咲き乱れて、しかも海も見下ろせる素晴らしい眺め♪

          これぞ絶景かな~って感じ!!(*^^)v

   これこそ私がずっと見たかった景色!やっと念願が叶ってうれしい~!!

   ちょうど吾妻山では題して「湘南にのみや 吾妻山菜の花ウォッチング

            というイベントが開催されていました。

   菜の花は、例年よりもずいぶん早い開花らしく、1月の半ばだというのに

       もう、吾妻山山頂の菜の花は満開で~す♪♪\(^o^)/

        でも、ひとつ残念な事は、晴れていれば見えるはずの富士山の姿が

             見られなかったのです。(T_T)

 山頂からの眺めは『関東の富士見百景』にも選定されているらしいんですよ。

        次回はぜひ富士山が見られるといいんですが。。。

    そうそう、この日偶然にも「めざましテレビ」の取材も行われていて

     『ココ調』のコーナーで明日(15日)放送されるようですよ。

      Cimg9567

ちなみに私の隣で菜の花の撮影をしていたご夫婦がインタビューに答えていました。

 Cimg9573  Cimg9602

 Cimg9603  Cimg9590

 公園内にはアスレチックのコースやローラー滑り台、それに小動物園もあって

      息子も大喜び♪(息子は菜の花よりこっちの方がお気に入り)

         その動物園で見つけたちょっと怖い張り紙↓

      Cimg9606

           恐る恐るオリの中を見てみると。。。。。。。

      Cimg9607_2

       アライグマが筒のような物の中でグーグー寝ていました。

        君は可愛い顔 をしてるのに意外と凶暴なのね。(^_^;)

   

       吾妻山で一足早い春を満喫できた最高の1日でした♪

   <おまけ>

      当日、駐車場に着いた時には霧雨まじりの中「二宮町消防出初式」が

        催されていて、梯子乗りや消防車の放水などを見学しました。

  Cimg9516  Cimg9532

         Cimg9521

     テントではアツアツの豚汁が無料で配られていて寒い体も暖まりました。   

  Cimg9523  Cimg9524

        具だくさんの豚汁は美味しかったですよ~♪(*^_^*) 

          ちなみに父は2杯を間食して大満足!!(笑)

         地元の出初式よりもこじんまりしてはいましたが、

           なかなか見ごたえのあるイベントでした♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

セールでゲットしたのは。。。

  Cimg9464_2

  子供達の新学期も始まり、やっと私の自由な時間が戻ってきました。(^.^)

  息子のお弁当も始まったので久々にゆっくりショッピングに出かけました。

       さあ、まずは今まで行かれなかったセールをはしご。

        いろんなお店を見て回ってゲットしたのは。。。

   結局、帰ってきて気がついたら自分の物はな~んにもない!(ー_ー)!!

      今回ゲットしたのは、息子とパパさんのものだけでした。

 上のマリークレールのパジャマはパパさんに、下のGAPのシャツ2枚は息子に。

   娘のものは、最近私が選ぶものはあまり気に入らないので買いません。

        でも、この3点合計の定価が約9000円のところ

      なんと!3000円でおつりがくる程安かったんですよ!(*^^)v

          だからセールは止められないんですよね♪

           その日お土産に買ったのがこれ↓

     Cimg9461

             銀座マゼランのチーズスフレ

 可愛いサイズで食べやすく、ふわふわの食感の中にもコクがあってgoodでした!

        今度はチョコスフレも買ってみようかな?(^O^)/

  

   今年最初のセールは、自分の買い物ができなかったのは残念だったけど

        思う存分好きな所を見て回れて、う~ん満足満足♪

       次回のお出かけでは自分のものも買ってこなくちゃ!!

   <おまけ>

     今日、朝から一生懸命お製作モードに入っていた息子の作品

     Cimg9475

             ポケモンシリーズ「クレセリア」

     Cimg9481       

             ポケモンシリーズ「レジギガス」

    これからも、息子の新しい作品ができたら紹介していきますね~!

  ポケモン好きな方、そうでない方も(笑)どうぞおつきあい下さいネ♪(^O^)/

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

新年早々やっちゃった!

今日から、子供達のお弁当も始まってほっとしている母であります。(^.^)

久し振りのお弁当作りのため、早起きするはずだったのに・・・それが。。。

    目覚まし時計の音を子守唄に、なんと寝過ごしてしまい

   

ガ~ン!!寝坊しちゃいました~~!!(ー_ー)!!

  いつもより30分も遅く起きた私は、もう大慌てでパニック状態!!

超高速でお弁当&朝御飯を作り、子供達を何とか学校と幼稚園にそれぞれ

        送り出してほっとしたのもつかの間。。。。。

   幼稚園のバス乗り場まで歩いて行く途中のゴミ置き場を見て

  キャ~!!今日が廃品回収日だったの忘れてた~~!!(ー_ー)!!

    急いで年末の回収日が雨で出しそびれていた新聞やダンボールを

          まとめて出そうと思ったら。。。。。。。。。

  

        何となんと、回収車の音が!!!!!!(^_^;)

    ひぇ~~!間に合わなかった~~~!!(>_<)(涙、涙、涙。。。)

 新年早々、失敗続きの私。なので、今日はテンション下がってます・・。(T_T)

      やっぱり寝坊をすると、いい事ってありませんね。(>_<)

           明日からは、気をつけなくちゃ!!

   話は変わって、昨日某お店で買ってきた掘り出しものです♪

      Cimg9456

      Cimg9453

         茶色のカゴには化粧品を収納してみました♪

           このカゴ、お値段なんと1個80円なり!

        さあもう1個のほうは何を入れようかな~?(^^♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

冬休み最後の日

  Cimg9449

         子供達の冬休みもやっと今日で終わります。(^.^)

      今、お姉ちゃんは英検の試験を控えて勉強に励んでいます。

   ↑サンタさんに貰った(笑)「英検DSトレーニング」を必死にやっています!

       今は、ゲーム機でも勉強ができちゃう時代なんですね。

 でもこれ、結構身につくらしいので、お姉ちゃんはサンタさんに感謝しなくちゃね!

   息子はといえば。。。。明日提出の読書感想文を必死になって書いています。

         息子の幼稚園では、冬休みの宿題に年長児は毎年必ず

     読書感想文の宿題が出るんです。(お姉ちゃんの時代も書いてました。) 

   冬休み中、ずっと遊びに一生懸命だった息子のお決まりの追い込みです。

    私の小さい頃にそっくりなので、これって絶対に親の遺伝でしょうね。(^_^;)

 でも、私の小さい頃には冬休みには宿題なんて出なかったものでしたけどね・・。

      それに漢検や英検なんてのも、今ほど重要じゃなかったし。。

         今時の子供達も、結構大変なんですよねぇ~。

    途中、泣きも少し入りましたが(>_<)何とか感想文の宿題を終えた息子は

 サンタさんから貰った(笑)DS liteでお気に入りのポケモンのパールをやっています。

  Cimg9451

     2人ともDSに夢中になっている時が、私のPCタイム♪うふふ・・・。

           さあ、思う存分PCやるぞ~~!!(^O^)/

  <おまけ>

      ↓冬休み中、息子がトイレットペーパーの芯を使って作った作品

            (息子のたっての希望で掲載いたします)

       Cimg9452

             もちろん大好きなポケモンで~す!!

          モデルは。。。サメハダーというポケモンでした♪

     

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

     今年初の万歩倶楽部の活動結果は。。。。。??

          何と何と。。。。。。16615歩でした~!!(*^^)v

           今年も幸先のいいスタートが切れましたよ♪

             雨の中、ちょっと遠くのお店まで歩いただけで

               こんな に歩数が稼げるなんて、凄い!!                      

                 これからもガンバロウ~~!!(^O^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

コストコ初め☆

  Cimg9341

     わ~、何て空いてる駐車場なんでしょう~!!うそみたい!!

         ↑3日の日のコストコ屋上駐車場の風景です。

      いつもなら、一家総出で停める場所を探すのに・・・。(笑)

   新年早々のコストコは、あれれっ?って思うほど空いていましたよ♪

       店内もゆっくり落ち着いて見られてラッキーでした。

      レジもほとんど並ぶ事なく、スムーズにクリア♪(*^^)v

     コストコって年明け早々のお買い物が狙い目なんですね!

           今年初のお買い物はこんな感じで~す♪

  Cimg9352

  今私がハマっているシーザードレッシング、娘は最近これしか使わない

     香味和風ノンオイルドレッシング、餃子に欠かせない味ポン、

  お父さんが食べたいと言って買ってしまったが、食べ切る前に傷まないか

  ちょっと心配なピクルスの巨大瓶詰、ゴマ入りで香ばしそうなドッグロール

    試飲して子供達が気に入ったHANSEN'Sのソーダ1ケース。

      Cimg9344

      Cimg9346

   ↑1~3日限定クーポンでお買い得だったボイルホタテ㊤と辛子明太子㊦

         両方ともたっぷり食べられそうでうれしい~♪(*^^)v

      Cimg9356_2

     今回初めて買ったHANSEN'S SODAは4種類の味が6本ずつ

           入っているから子供達も大喜び!!

  マンダリンライム、チェリーバニラクリーム、ラズベリー、キウイストロベリー

      どれも爽やかな甘さで飲みやすく合成着色料などの添加物は

       一切なし!、さらにノンカフェインというから安心ですね。(^.^)

  Cimg9354  Cimg9357

      そしてこのソーダの赤いプルタブがまた可愛いの!

      また、どのお味もグラスに注ぐと透明なんですよ♪

   このソーダ24缶入りで、1168円というお値段もビックリでしょ?

          (1缶あたり約48円は激安!!)

   

    ごまドッグロールにお節用に作った「鶏の照り焼き」をはさんで食べたら

             これが最高に美味しかったです!!

      Cimg9353

 

    今年もコストコにはたくさんお世話になりそうなじょんびーず家です♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

お年玉バトルと懐かしいゲーム

  Cimg9230

          新年2日目は、主人の実家に行って来ました。

   すると茶の間のテーブルの真ん中にはド~ンと大きなカニの姿が!!!!!

        これは、義弟が通販で買ってくれたカニだったんです。

            今にも動き出しそうな感じでしょ?(^.^)

  Cimg9231

   ご馳走は、カニの他にもトコブシ、お寿司それにローストビーフもあります♪

      何とこのローストビーフは義弟の手作りというからビックリ!!

        フライパンで簡単に作れるローストビーフらしいんですが

      その味は売っている物と同じ、いやそれ以上に美味しいんです♪

  これは、うちでもやってみなくちゃ!と思い、しっかりレシピをメモしてきました。

     ご馳走の後は、うちがお土産で買ってきたアップルパイを食べました。

  Cimg9309

     あの御馴染み、フランス料理の鉄人「坂井宏行のアップルパイ」

  ちょっと甘さは強めでしたが、リンゴもシャキシャキしていて美味しかったです。

    お腹がいっぱいになった所で、義弟が何やら小銭の入った瓶を

                持って来て子供達に、

   「今年のお年玉は、ここから掴んだだけあげるからね!」と言いました。

      Cimg9358

        2人とも、真剣な顔で「お年玉バトル」に挑戦~~!!

    ルールは、瓶を揺すらない事!それにお姉ちゃんだけは、掴む時に

       落ちたお金は数えない事(年齢差のペナルティあり)

      Cimg9359

        息子は思ったよりもたくさん掴めて大喜び♪♪

   5百円玉がいっぱい入っていたので総額3780円のお年玉ををゲット!

      お姉ちゃんはさすがに大きな手を最大限に利用して

             何と総額13800円のお年玉をゲット!!

     2人とも、予想以上の収入(笑)に顔がほころびます♪(*^^)v

        う~、私も子供になって参加したかった~!(笑) 

          毎年こんな面白い企画を考えてくれる義弟に感謝です!!

     そして次に、とっても懐かしいゲームが出てきたんです。

      Cimg9324

     ↑昔、「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」という番組で

             流行った電撃イライラ棒のゲーム

        懐かしいゲームにみんなが順番に挑戦することに。。。

      Cimg9366

     途中コースの棒にぶつからないように上手くゴールまで鉄の棒を

                動かしていくゲームです。

      なかなか最後までいくのは難しく、全員惜しくも撃沈・・。(T_T)

      でも、結構みんなキャーキャー興奮して盛り上がりましたよ!  

   

   こうして新年2日目も、主人の実家で楽しいひと時を過ごす事ができました♪

       おじいちゃん、弟ちゃんどうもありがとう~~!!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

今年もよろしくお願いします

  Cimg9184_2

    今年のお正月、じょんびーず家は喪中のため、いつもの年より

       おせち料理も少なめで質素に過ごすつもりでした。

        でも元日、私の実家に行ってみたら。。。。。。。

   普通のお正月と変わらない大ごちそうで迎えてくれました!!(*^_^*)

    お寿司に、カニに、ローストビーフ、それに母の手作りの伊達巻♪

     た~くさん食べて呑んで、子供達はお年玉をもらって大喜び!!

 Cimg9186   Cimg9185

     そしてお酒も入って気分のよくなった父は得意のマジックを披露。

   そのあとは、お正月恒例の大トランプ大会も行われましたよ♪(^O^)/

        七並べやジジ抜きでみんな大盛り上がりです!!

  おやつには、うちがお土産に買ってきたラ・ポンムのケーキを食べました。

  Cimg9208

   何だかんだ、すっかりいつもと同じく楽しい元日を過ごしちゃいました。(^_^;)

         

         そして昨日、今年初のお買い物をしました。(^.^)

      Cimg9340

   じつは大晦日の日にパパさんがオーブントースターの掃除をしようと思って、

     錆びていた底面をこすったらボロッとはがれてしまったのです。(T_T)

          確か去年の元日にも、やはり年末に壊れてしまった

               掃除機を新調した記憶が・・。(^_^;)

            これで、明日からトーストが食べられます。

      

         昨年は皆様に大変お世話になり、感謝しております。

          今年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m                     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »