« こりゃ大変だ~!! | トップページ | 韓国の味にハマる♪ »

2008年1月22日 (火)

書写作品展

     Cimg9638  

   娘の作品が展示されている「児童生徒書写作品展」に行って来ました。

 本当なら娘と一緒に見に行くはずだったのですが、週末に娘はじんましんが出て

      行かれなくなってしまったので、私と母で行って来ました。

 Cimg9648   Cimg9642

       ↑小学生の作品           ↑高校生の作品

     Cimg9654

 そして中学生の作品・・・この中のどこかに我が娘の作品があります。(^.^)

  みんなさすがに素晴らしい作品ばかりで、とても感心させられました。

   ご夫婦で見に来られて、自分のお子さんの作品の前でビデオやカメラを

     向けている姿も見られました。(みんな同じなのですね)(^.^)

     Cimg9637

        会場の外をふと見ると、こんな素敵な花時計が。。。

 今まで、あまり気が付かなかったのでびっくりしました。(いつ出来たのだろう?)

 

      その日のお昼は、久し振りに「寿楽」でランチをとることに♪

  Cimg9655

    五目そばと半チャーハンのセット(ザーサイ、杏仁豆腐つき)750円

   寒さで冷えた体も暖まって、しかもボリューム満点でお腹も満足!!

       ここのランチはお値段リーズナブルでうれしいんです♪

  

         帰りに、さいか屋で開催されていた物産展で

      柿安の「わらび餅」をおやつに買ってきましたよ。(*^_^*)

     Cimg9623

           ぷるんぷるんの食感がたまりませ~ん!!

     ちょっとほろ苦めのきなこに絡まっているのがまた美味しい♪

  

    そして雪が降りそうに寒~い夜はゆっくりお風呂で暖まるのが一番!

  Cimg9469  Cimg9636

     「バブ ミルキーカフェ」の中でミルクティーが私のお気に入り♪

       Cimg9507

    ミルクティーの甘い香りが漂って、気持ちのいいバスタイム。

         心も体もぽっかぽかに温まります。(*^^)v

            

     明日の予報は雪ですが、はたして本当に降るのかな?

|

« こりゃ大変だ~!! | トップページ | 韓国の味にハマる♪ »

コメント

ケイさんへ

こちらは、冷たい雨が1日中降っていて
やはりとっても寒かったですよ。(>_<)

作品展の日は運よくお天気で助かりました。
家で何度も何度も練習して、納得がいくまで
やり直しをして書いた作品なので、本人にとっては
かなりの思い入れのある物に仕上がったようです。
展示会場に行って自分の目で作品を見られなったのは
ちょっと残念でしたけどね。
中学校生活での、とてもよい記念になりました。

じんましんの方は、お蔭様でもうすっかり治りました。
ご心配どうもありがとうございました。m(__)m

投稿: じょんびーす゛ | 2008年1月24日 (木) 00時37分

柊さんへ

ありがとうございます♪
さすがにこういう場所に展示される作品は
どれも目を見張るほどの出来栄えのものが多いですね~。
小学生でも、大人顔負けの書体の子もいましたよ。
学校代表として展示してもらった事は、娘にとって
とても励みになりまた、中学校生活の中での
忘れられない思い出になった事でしょう。

そうだ、柊さんの写真の展示は今月末までだったでしょうか?
残念ですが、都合がつかずに行かれそうにありません。
ごめんなさい。m(__)m
また別の機会を楽しみにしています。(^O^)/

↓今、京急では「走る!ありがとう」電車ギャラリーという
イベントが開催されるようですよ。http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20080104.shtml
興味がおありでしたら覗いてみてくださいね♪

投稿: じょんびーず  | 2008年1月24日 (木) 00時23分

今日は 雪で 凄く寒かったです~
作品展が 雨や雪でなくて 良かったですね。
お嬢さん 溌剌とした上手な字を書くのですね。
作品展に選ばれるなんて 凄い!
良い記念になりますね(*^▽^*)♪

じんましんの方は 如何ですか?
早く治るといいね!!

投稿: ケイ | 2008年1月24日 (木) 00時11分

Y.Kさんへ

今日は、さむ~い1日だったね~。(>_<)
雪は、やっぱしって感じで降らなかったけどね・・。

書写作品展は、うちの娘の作品なんて飾られていいのか?
って思うくらいみんなどれも力作ぞろいでビックリしたわ!

しんしんと冷える夜には、入浴剤入れないと
湯冷めしちゃうもんね。
入浴剤のおまけなんてあるんだ~?
この時期にはうれしいおまけかもネ。。。(*^^)v
明日は晴れるかなぁ~?

投稿: じょんびーず   | 2008年1月24日 (木) 00時07分

娘さんおめでとうございます。
こんな形で展示してもらえるというのは、
光栄な事ですね。

書道って昔から苦手で、
小さい頃は書初め貼られるのが恥ずかしかったものです。
字を上手く書けるというのは、
将来きっと役立ちますね。

投稿: | 2008年1月23日 (水) 20時14分

コメントいつもありがとうネ!

娘ちゃんなかなかの腕前のようで^^
展示される位だからみんな上手なんでしょうねぇ。
バブ、私もアソートの買おうと思ったけど
まだバス○リン沢山残っているし。。。
今日当たりも入浴剤入れたお風呂が恋しいよねぇ。
そう言えば某携帯電話会社の宣伝で
おまけに入浴剤が入ったのがあったので、ガバッ!と
3袋貰ってきたよ。ライバル会社のだから
貰うだけ。。(爆)
今夜はタダの入浴剤で暖まるかっ!(滝汗^^;)
雪はまだ降ってないね。こっちは。^^

投稿: Y.K | 2008年1月23日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17791462

この記事へのトラックバック一覧です: 書写作品展:

« こりゃ大変だ~!! | トップページ | 韓国の味にハマる♪ »