« 韓国の味にハマる♪ | トップページ | 甘い誘惑には勝てません »

2008年1月25日 (金)

餅菓子といったら。。。

 Cimg9660

  横須賀で餅菓子屋さんといったら、やっぱり「伊勢屋」さんですよね。

  米が浜通りにあるこの「伊勢屋」さんは、老舗中の老舗なんです。

  昔から、手作りにこだわってきただけあってそのお味は絶品です!!

 Cimg9663

        豆大福(1個63円)とみたらし団子(1本63円)

 何と言ってもここの餅菓子はお餅が美味しいんです♪(しかもリーズナブル)

    しっかりとした食感のお餅は、その日のうちに食べないと

      絶対に硬くなってしまうの。。。これが本物の証。(*^^)v

  久し振りに美味しい大福と団子を食べた私は幸せ気分です!(^O^)/

  大福の餡子は甘みがちょうどよく、みたらしのタレは甘みを抑えてあって

              またこれが最高のお味。(^.^)

   昨日は、ほかにもお客さんが入れ替わり立ち代り入ってきて大繁盛。

私以外のお客さんはは何故か偶然にも年配の男の方(おじさん&おじいちゃん)が

   多くて、しかもみんなお稲荷さんを20個とか平気で買っているんです。

     合計金額が3000円近い方もいたのにはビックリ!!(@_@!)

         みなさんここのお店の常連さんなのかしら?

    そうそう、去年とうとう買えずじまいで終わってしまった「桜餅」は、

       来週の後半から販売される予定だそうです。(^O^)/

   今年こそは絶対に「伊勢屋」さんの桜餅を食べるぞ~~~!!(*^。^*)

|

« 韓国の味にハマる♪ | トップページ | 甘い誘惑には勝てません »

コメント

Y.Kさんへ

ここの餅菓子はおいしいよね~~♪
お稲荷さんとのり巻きもいいねぇ~。(*^_^*)
今年は、絶対に桜餅ゲットするぞ~~!!
去年買いに行ったら、定休日だったのよ。。。(泣)
その前は売り切れだったし・・・。
開店間もない時間だと、逆にまだ出来てないし、
なかなか桜餅をゲットするのも至難の技なんだなぁ~。
今度一緒に買いに行こうか?

☆きらきら☆さんの石鹸は、去年からアトピーにいいものを
頼んでいたのよ。
子供達はずっと皮膚科に通院していて大変なのよね~。
薬代も馬鹿にならないわ・・・。(T_T)

投稿: じょんびーず   | 2008年1月26日 (土) 01時48分

うさきちさんへ

そちらにも「伊勢屋」さんってお店あるんですね。
餅菓子やさんには、結構多い名前なのかしら?
こちらの「伊勢屋」さんには俵型のおにぎりはないんですよ。(残念)
そんなに美味しいの~?
私も食べてみたいなぁ~♪(*^_^*)

投稿: じょんびーず  | 2008年1月26日 (土) 01時38分

☆きらきら☆さんへ

八百屋さんで大福売ってるの??
ちょっと珍しい八百屋さんだわね。
そうそう、何かわけもなく食べたくなる時ってあるよね。
今日、余ったみたらし団子を食べたら、案の定硬かったわ・・。(T_T)

桜餅は去年のリベンジ、絶対にはらすつもり!!
がんばりま~す♪(^O^)/

頼んだ石鹸出来上がったのですね♪
ありがとうございます。
昨日の昼間に住所等をメールしましたので
よろしくお願いしますね!
到着するのが待ち遠しいなぁ~。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2008年1月26日 (土) 01時34分

豆大福美味しいよねぇ~。
私は豆餅(三角の奴)も好きです。

そそ!私が買いに行った時もいなりやのり巻き
大量に買っている人居ました。
多分頼まれたとか?でしょうねぇ。

あぁ~のり巻き&いなり食べたいわぁ~。ジュルリ
「桜餅」来週の後半かぁ~、行く?買いに?

あれれっ!じょんさんも☆きらきら☆さんの石鹸予約ですかぁ~。

奇遇だな、私も予約入れました。^^ゝ

投稿: Y.K | 2008年1月25日 (金) 20時02分

こちらの方にも伊勢やさんありますよ・・・

俵型のおにぎり・・・チョーおいしいよね!!

投稿: うさきち | 2008年1月25日 (金) 13時26分

も~大福も 串団子も大好きぃ~~~
実は、昨日八百屋さんで大福買ってきて食べました。
チープ大福なので、今日も柔らかいわぁ(苦笑)
それでも、無性に食べたくなる時がありますよね。
桜餅絶対、ゲットしてね♪
それから、ここに書いて良いか分かりませんが 石鹸を送るので住所・電話番号をメールしてください。ヨロシク!

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年1月25日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17825022

この記事へのトラックバック一覧です: 餅菓子といったら。。。:

« 韓国の味にハマる♪ | トップページ | 甘い誘惑には勝てません »