« 大晦日に。。。 | トップページ | お年玉バトルと懐かしいゲーム »

2008年1月 2日 (水)

今年もよろしくお願いします

  Cimg9184_2

    今年のお正月、じょんびーず家は喪中のため、いつもの年より

       おせち料理も少なめで質素に過ごすつもりでした。

        でも元日、私の実家に行ってみたら。。。。。。。

   普通のお正月と変わらない大ごちそうで迎えてくれました!!(*^_^*)

    お寿司に、カニに、ローストビーフ、それに母の手作りの伊達巻♪

     た~くさん食べて呑んで、子供達はお年玉をもらって大喜び!!

 Cimg9186   Cimg9185

     そしてお酒も入って気分のよくなった父は得意のマジックを披露。

   そのあとは、お正月恒例の大トランプ大会も行われましたよ♪(^O^)/

        七並べやジジ抜きでみんな大盛り上がりです!!

  おやつには、うちがお土産に買ってきたラ・ポンムのケーキを食べました。

  Cimg9208

   何だかんだ、すっかりいつもと同じく楽しい元日を過ごしちゃいました。(^_^;)

         

         そして昨日、今年初のお買い物をしました。(^.^)

      Cimg9340

   じつは大晦日の日にパパさんがオーブントースターの掃除をしようと思って、

     錆びていた底面をこすったらボロッとはがれてしまったのです。(T_T)

          確か去年の元日にも、やはり年末に壊れてしまった

               掃除機を新調した記憶が・・。(^_^;)

            これで、明日からトーストが食べられます。

      

         昨年は皆様に大変お世話になり、感謝しております。

          今年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m                     

|

« 大晦日に。。。 | トップページ | お年玉バトルと懐かしいゲーム »

コメント

やっこさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

やっこさんは、暮れから三が日までずっとお忙しかったようで
ご苦労様でした!
うちは、おかげさまで家族全員みんな元気でいつもと変わらない
お正月を迎えることができました。
両実家で、ご馳走をたくさん食べてきたので
みんな大満足でしたよ♪
そのおかげで、しっかり体重計の数字がUPしてしまったようで・・・。(^_^;)

投稿: じょんびーず  | 2008年1月 4日 (金) 14時56分

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私が子供の頃も、やっぱりお年玉かけた
トランプ大会やってましたよ。"^_^"
お金がかかると、確かにみんな異常に白熱して
面白いものなんですよね~。(笑)
そうそう、うちの子供達は親戚が少ないので(私は一人っ子だし)
お年玉のもらいも少なくてかわいそうだなぁ~ってつくづく思います。
私なんて、母方のしんせきが多かったせいで子供の頃は
最高8万円近くらいもらえたのを今でも憶えています。(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2008年1月 4日 (金) 14時46分

じょんびーずさん、おめでとうございます。
楽しいお正月だったようですね~。
蟹にローストビーフ。おいしそうですね~。
お年玉のつかみ取り。500円ばかりのつかみ取りなんて、かなり太っ腹ですね。
やっこなら、100円とか10円も入れちゃいそうだけどね・・・。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: やっこ | 2008年1月 4日 (金) 08時58分

今年もよろしくおねがいします!
楽しそうな新年会ですね。
以前は、主人の実家に行くと
4世代で、こどもはお年玉、大人もお金をかけて
ビンゴや、トランプしてました(笑)
お金をかけると、盛り上がり方が最高でした。
とは、いっても、1回100円ずつですけれど
数千円勝ったりしました。
お正月早々、恥ずかしい、告白でした。
ごめんなさい(汗)

投稿: ココア | 2008年1月 4日 (金) 00時22分

Y.Kさんへ

そうそう、可愛い孫のためならいつも頑張ってくれる
じじ&ばばちゃんには感謝です。

マジックボランティアをやっている父は、
若いときから手品が趣味なの。
プロの腕前には及ばないけど、ちょっとしたパーティーには
出張して行ったりもしてますよ。

元旦から今日まで、ご馳走を食べ過ぎっちゃって
体が重い事重い事・・・。(T_T)
明日からは普通の食生活に戻さないと!

新年会は、やっぱり北○○○近辺のお店がいいよね♪
う~ん、ちょっといろいろ探してみようかな?

投稿: じょんびーず   | 2008年1月 3日 (木) 22時12分

こうさんへ

今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、可愛いリュウくんのネズミちゃんバージョンを拝見できて、
うれしかったですよ♪うふふ。。(^.^)

今年も一緒にいろんな所へ遊びに行きましょうね!

投稿: じょんびーず  | 2008年1月 3日 (木) 22時03分

あらぁ~豪勢なお料理がズラァ~リ!
おばあちゃんみんなが来るから頑張っちゃったのね。

それにしてもお父様、お若い!
孫のためにマジック張り切っている感じが伝わってきてますよー!

そろそろ我が家もケーキが恋しい頃だなぁ。
何処で買おうか。。。^^ゝ

さぁ~って新年会どこでやろうか?
岩盤浴もするのなら北○○の方でやった方が
いいのかな?気の効いたお店ってあったっけ?^^ゝ

投稿: Y.K | 2008年1月 3日 (木) 16時01分

喪中だったのね、ごめんなさい・・・気が付かなくて。
凄い御馳走ですね。
そして楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
今年も沢山遊んで下さいね♪

投稿: こう | 2008年1月 3日 (木) 10時12分

よこすかよいとこさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

元旦は私の実家、2日は主人の実家とごちそうの食べすぎで
もうすでに私の体には危険信号が点滅してますよ。(笑)
美味しいものを見てしまうと、ついつい手が伸びてしまうんですよね。

え~っ!?もう例の第3弾出てるんですかぁ~?(@。@;)
知りませんでしたよ~。(焦り)
たしか○カ○ュ○の50ポーズシールでしたよね。
今日、早速ゲットしにいって来なくちゃ!!
情報ありがとうございました♪m(__)m

投稿: じょんびーず   | 2008年1月 3日 (木) 08時54分

今年も宜しくお願いいたします(^-^)ゞ

ごちそうすごいですねぇ。我が家ではモチロン、親戚類も
全然集まらなくなってしまったので、こんな風景は
もう何年も見た覚えがありません(笑)
そして、葉山牛のスキヤキまで!改めてじょんびーず家の
子になりたいな~(まだ言ってる(笑))

ところで息子くん、第三弾はもうGETされましたか~?
もちろん?3つGETかな~(^m^)

投稿: よこすかよいとこ | 2008年1月 3日 (木) 01時23分

ケイさんへ

元日から、ご馳走食べまくりの私です♪(^O^)/
今日も、主人の実家でまたまたたくさんのご馳走攻めに遭い(笑)
体重計に乗るのが恐ろしい状態になっています。(^_^;)
明日からはちょっとセーブしないと、取り返しのつかない事に
なってしまいそうです。(T_T;)

こちらこそ、今年もオフ会でご一緒できるのを
楽しみにしていま~す!!     ∩ ∩
どうぞよろしくお願いいたします。(≧∀≦)v←ネズミ

投稿: じょんびーず  | 2008年1月 3日 (木) 00時19分

凄い ご馳走ですね~o(〃'▽'〃)o
得意のマジックを披露してくれるお父様も 楽しい~♪
続いて 葉山牛のすき焼きを!!!
ご馳走責めの じょんびーずさん 羨ましい (^ー^* )ウフ♪

今年も オフで いっぱい遊んで下さいね。
宜しくお願いします(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2008年1月 3日 (木) 00時02分

ももママさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしてま~す!!
今年は横須賀オフ、リベンジできたらいいなぁ~と思ってます。(笑)
実家でご馳走をたらふく食べてきたにもかかわらず、
その日の夕ご飯に、葉山牛のすき焼きを食べてお腹が
かなり大変な事になっちゃいました;;

投稿: じょんびーす゛ | 2008年1月 2日 (水) 23時55分

喪中とのこのなので
新年のご挨拶は控えさせていただいて
これだけ!
今年もよろしくね♪
また楽しく遊んでくださいね♪
すごいご馳走ね。
お父様のマジックも楽しそう!!
にぎやかな雰囲気が伝わってくるわ♪

投稿: ももママ | 2008年1月 2日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17556877

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 大晦日に。。。 | トップページ | お年玉バトルと懐かしいゲーム »