« 書写作品展 | トップページ | 餅菓子といったら。。。 »

2008年1月24日 (木)

韓国の味にハマる♪

  Cimg9609

      これはデ○ーズでこの前食べた「有機豆腐スンドゥブ鍋定食」

   以前、新大久保のコリアンタウンで食べた「スンドゥブチゲ」が食べたくて

          食べたくて、やっと出逢えたチゲ鍋♪(*^_^*)

  コリアンタウンに行かなくてもこんな美味しいチゲが食べられるんだぁ~!

           と思うくらい美味しかったんです!!

   柔らかい鶏肉も入っていて、そして何と言っても卵が絡まったお汁に

          ご飯を入れて食べると美味しさ倍増♪

       また近いうちに絶対に食べに行きたいで~す!!

   そして昨日、今日と寒い日が続いたので、お昼はこれ↓を食べました。

  Cimg9659

         韓国でも人気の「辛ラーメン」のカップラーメン

     これを食べると、寒い体もいっぺんでホカホカ暖まるんです!

        この辛さは一度食べたら癖になるお味ですよ♪

      この前行ったドンキーで2個100円という激安だったので

           いっぱい買い込んできた私です。(笑)

    

    寒い冬には韓国のホットなメニューで暖まるのが最高ですよ!!

|

« 書写作品展 | トップページ | 餅菓子といったら。。。 »

コメント

イナさんへ

イナさんは辛いの苦手なんですかぁ~?
じゃ、チゲはちょっと無理ですね・・。(>_<)
ココスのチゲも美味しいんですね。
今度、近いうちに行ってみようかしら。。。(^.^)
チヂミも美味しいですよね~♪
私も大好きですよ!!(*^_^*)
そうそう、今日ちょうど米が浜を歩いていたら
韓国料理のお店がいっぱいあって驚いちゃいました!
あの近辺はリトルコリアンって雰囲気の通りみたいですね。

投稿: じょんびーず  | 2008年1月24日 (木) 20時10分

ココアさんへ

サムゲタンは、韓国広場で買って行って
食べたんですけど、うちの家族のお口には合わなかったようで・・。(^_^;)
スンドゥブチゲはホントに美味しいですよね♪
当分韓国メニューにハマりそうな私です。(^.^)
この前、ココアさんが言ってた辛ラーメンより美味しいラーメンって
何ていう名前なんでしょうか?
教えてくださ~い!!m(__)m

投稿: じょんびーず   | 2008年1月24日 (木) 20時02分

女将さんへ

そうそう、袋入りのほうが辛いよね~。
この前ドンキーで辛ラーメン以外の韓国ラーメンを
物色してきたのよ。(笑)
韓国のらーめんも今じゃ結構いろんな種類のが出てるので
ビックリしちゃいましたよ!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年1月24日 (木) 19時56分

キムチがダメなのでチゲもダメなんだけど
昨日そごうで買ってきた、チヂミはおいしかったわ~(^O^)/
タレはそこはかとなく辛いくらいで。
ダンナがこの前食べたココスのチゲがとーっても
おいしかったと言ってるので
もし近くのココスに行く時はお試しあれ~

この辺じゃ米が浜は韓国料理というか韓国系焼肉屋が
多いから突撃してみるのもいいかも!

投稿: イナ | 2008年1月24日 (木) 18時51分

一昨日は、新大久保にいってきました。
今度はサムゲタンが安く食べられるところも
見つけたので、またいつでもご案内しますよ(笑)
韓国広場で、スンドゥブチゲのベースになるスープを売ってました。
今度買ってみるわね。
辛ラーメンのカップって、よくドラマで、食べているシーンをよく見るわ。

投稿: ココア | 2008年1月24日 (木) 08時20分

辛ラーメン私も好き♪
だけどカップより煮込むほうが辛く思うのは
私だけかな???
でも、寒い日は辛いのに限るよね。

投稿: 女将 | 2008年1月24日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17808547

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の味にハマる♪:

« 書写作品展 | トップページ | 餅菓子といったら。。。 »