« 今年もよろしくお願いします | トップページ | コストコ初め☆ »

2008年1月 3日 (木)

お年玉バトルと懐かしいゲーム

  Cimg9230

          新年2日目は、主人の実家に行って来ました。

   すると茶の間のテーブルの真ん中にはド~ンと大きなカニの姿が!!!!!

        これは、義弟が通販で買ってくれたカニだったんです。

            今にも動き出しそうな感じでしょ?(^.^)

  Cimg9231

   ご馳走は、カニの他にもトコブシ、お寿司それにローストビーフもあります♪

      何とこのローストビーフは義弟の手作りというからビックリ!!

        フライパンで簡単に作れるローストビーフらしいんですが

      その味は売っている物と同じ、いやそれ以上に美味しいんです♪

  これは、うちでもやってみなくちゃ!と思い、しっかりレシピをメモしてきました。

     ご馳走の後は、うちがお土産で買ってきたアップルパイを食べました。

  Cimg9309

     あの御馴染み、フランス料理の鉄人「坂井宏行のアップルパイ」

  ちょっと甘さは強めでしたが、リンゴもシャキシャキしていて美味しかったです。

    お腹がいっぱいになった所で、義弟が何やら小銭の入った瓶を

                持って来て子供達に、

   「今年のお年玉は、ここから掴んだだけあげるからね!」と言いました。

      Cimg9358

        2人とも、真剣な顔で「お年玉バトル」に挑戦~~!!

    ルールは、瓶を揺すらない事!それにお姉ちゃんだけは、掴む時に

       落ちたお金は数えない事(年齢差のペナルティあり)

      Cimg9359

        息子は思ったよりもたくさん掴めて大喜び♪♪

   5百円玉がいっぱい入っていたので総額3780円のお年玉ををゲット!

      お姉ちゃんはさすがに大きな手を最大限に利用して

             何と総額13800円のお年玉をゲット!!

     2人とも、予想以上の収入(笑)に顔がほころびます♪(*^^)v

        う~、私も子供になって参加したかった~!(笑) 

          毎年こんな面白い企画を考えてくれる義弟に感謝です!!

     そして次に、とっても懐かしいゲームが出てきたんです。

      Cimg9324

     ↑昔、「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」という番組で

             流行った電撃イライラ棒のゲーム

        懐かしいゲームにみんなが順番に挑戦することに。。。

      Cimg9366

     途中コースの棒にぶつからないように上手くゴールまで鉄の棒を

                動かしていくゲームです。

      なかなか最後までいくのは難しく、全員惜しくも撃沈・・。(T_T)

      でも、結構みんなキャーキャー興奮して盛り上がりましたよ!  

   

   こうして新年2日目も、主人の実家で楽しいひと時を過ごす事ができました♪

       おじいちゃん、弟ちゃんどうもありがとう~~!!(^O^)/

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | コストコ初め☆ »

コメント

TETSUさんへ

毎年こんな感じで迎えるじょんびーず家のお正月、
1年の初めは、みんなの笑い声で始まるんですよ♪(^.^)
楽しいお年玉のつかみ取りやご馳走で家族みんな大満足の
お正月を過ごせました。(^O^)/

TETSUさんもカウントダウンの日はご苦労様でした。
きっと物凄く忙しかった事と思います。
お正月休みは、奥様とのんびりできましたか?
今度、私も機会があったらお店に遊びに行かせて
下さいネ♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

投稿: じょんびーす゛ | 2008年1月 5日 (土) 12時49分

mipoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
また今年も、mipoさんといろんなおしゃべりするのを
楽しみにしてますね!

そうそう、義弟に参加費3千円出すなら大人もやっていいよ!
って言われたのだけど。。。(笑)
実際、参加費払っても絶対に元がとれたかもしれないなぁ~。
何せ五百円玉がた~くさん入ってたからネ♪(^.^)
このお年玉のつかみ取りは、手が大きすぎてもダメなのよ。
だって、瓶の入り口がそれほど大きくないから・・。(^_^;)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年1月 5日 (土) 12時36分

こうさんへ

毎年、義弟から貰うお年玉は面白い趣向を凝らしてあって
子供達も喜ぶんですよ♪
一昨年は、お年玉袋が3つあってその中味が
1万円、5千円、2千円の3種類で
どれが当たるかお楽しみっていうのもありました。(笑)
お年玉探しゲームも楽しそうでいいですね♪

イライラ棒は、結構難しくて途中で失敗すると
かけているメガネ(息子はつけめせんでしたが)の横についてる
ベルがジリリ~ンって鳴るのも面白いの。(^.^)
大人の方が、絶対にハマる事間違いなしですよ!(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年1月 5日 (土) 12時28分

じょんびーずさん宅の楽しそうなお正月の様子が伝わってきますよ~♪
自家製ローストビーフに“お年玉つかみどり”!
お子さんからも大人気の義弟さんですね。
お父様もマジックを披露されるなんて、とても楽しそう♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

投稿: TETSU | 2008年1月 5日 (土) 01時03分

あけましておめでとうございまーす♪
今年も昨年以上に仲良くしてくださいね☆

ところで、『お年玉つかみどり』面白いですね~!
私もやってみたーい♪
あ・・でも私は手が小さいから不利かも・・・

投稿: mipo | 2008年1月 4日 (金) 20時52分

義弟さん、やりますねぇ~♪
普通に貰うお年玉より数倍楽しかったでしょうね。
甥っ子達が小さかった頃、お年玉を小分けにして、家中至る所に隠して探すゲームをした事があります。
その時の楽しそうな甥っ子の顔を思い出しました。
イライラ棒も覚えています。
ゲームになっているのですねぇ。
これは大人も楽しそうだわん♪

投稿: こう | 2008年1月 4日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17568671

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉バトルと懐かしいゲーム:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | コストコ初め☆ »