« 春がやってきた~!! | トップページ | 日本茶喫茶「茶井」 »

2008年2月21日 (木)

もうすぐひな祭り

 Cimg9974

     ドド~ンと、お座布団の上に座っているのは、招き猫のお雛さま!!

             何とも縁起のよいお雛さまだこと♪

        街のあちこちでお雛さまが飾られていますよね~。

    もうすぐひな祭り。我が家では、まだお雛さまを出していませんが。。。coldsweats01

           この時期の美味しい物といったら、これsign03

 Cimg9975

               そうです!桜餅で~すheart04

   今日は、去年のリベンジを果たすべく、先日の大福が美味しいお店

       「伊勢屋」さんの桜餅をついにゲットしてきました~♪smile

   ↑ここの桜餅は見てのとおり、餡子がたっぷり入ってるんですよね!

      あま~い餡子が美味しい、とっても素朴なお味の桜餅です。

      桜餅を食べると春もそこまでやって来てるんだなぁ~って

                感じちゃいますよね。cherryblossom

             1個84円のお値段も嬉しい桜餅。

        売り切れ必死ですからお買い求めはお早めにどうぞ♪

     そうそう、昨日のお昼久々に食べて美味しかったのが。。。。。。

 Cimg9973

                富山の「ますのすし」

     駅弁大会でも大人気のこのお寿司は、やっぱりいつ食べても

              変わらぬ美味しさですね♪

        今までいろんなお弁当を買ってきたけど、

           私の中では、やっぱりこれがNo.1かな?lovely

              皆さんの一番お好きな駅弁は何ですか??

|

« 春がやってきた~!! | トップページ | 日本茶喫茶「茶井」 »

コメント

やっこさんへ

2月22日で、ニャンニャンニャン♪でしたっけ?(笑)
招き猫のお雛さまを飾れば、幸せがやってきそうですよね。(*^^)v
桜餅ってどうして2種類あるんでしょうね?
私は、どちらかというと道明寺よりこちらの方が
好きなんです。delicious

駅弁大会で売っている「ますのすし」は、たいてい↑ここのお店のものですが
この前、違うお店のものを買ったらやっぱりちょっと味が違ってダメでした。down
いつも思うんですが、このますのすしって1つで何人前なんでしょうね?
絶対にこれ、一人では全部食べきれませんよね~。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月24日 (日) 00時59分

昨日は「ねこの日」でしたね。
招き猫のお雛様、縁起がよさそうね(=^ェ^=)ノ
関西出身のやっこはこちらの桜餅をはじめて見た時「え~っ!?」って思いました。
道明寺の桜餅しか知らなかったから・・・。今でも桜餅と言えば道明寺です!cherryblossom
「ますのすし」はケーキみたいに取り分けるのが楽しいですね~!大好き!

投稿: やっこ | 2008年2月23日 (土) 22時59分

うさちきさんへ

この、招き猫お雛さま可愛いでしょ?
何とも愛嬌があって。。。wink
きょう、うちではやっとお雛さま出しましたよ。
でも、息子の悪戯でちょっと大変な事になっちゃいましたが・・。coldsweats01
近々UPしますので、よろしかったらご覧下さいネ♪

桜餅おいしいですよね~!
今日、スーパーでもう柏餅が売っているのを見てビックリしました!

味噌カツサンド私も1度食べた事ありますよ。
あ~、また食べたくなっちゃいました~。delicious

投稿: じょんびーず  | 2008年2月23日 (土) 22時10分

招き猫・・・愛嬌があってかわゆ~~い!!
桜餅おいしそう~~!!

何故かひな祭りって、ちらし寿司&はまぐりのお吸い物・・・ですよね・・・

駅弁・・・幕の内みたいにいろいろな具が少しずつ入っているのがスキで~~す!!

最近では、スーパーで買った、名古屋の味噌カツサンドが印象に残っていま~~す!!

投稿: うさきち | 2008年2月23日 (土) 11時58分

こうさんへ

昨日、ウインドーショッピングをしていたら、
このお雛さまがふと目に止まって面白かったんで
思わずパチッと撮っちゃいました。camera

うちも明日お雛さまを出さなくちゃ!!
そういえば、こうさんのお家では手作りの
可愛い木目込み人形のお雛さまがあるんですよね♪happy01

伊勢屋さんっていう餅菓子屋さんは、
結構いろんなところにあるんですね。

ますのすしにはこうさんのどんな想い出があるのかしら?
内緒って言われると、とっても気になりますよ~。smile


投稿: じょんびーず  | 2008年2月23日 (土) 01時35分

もう、お雛様ですねぇ・・・
招き猫のお雛様は珍しくて、面白いわね♪
ちゃんと、右手と左手を別々に揚げているのね。
これで、全てが招き入れられちゃうわ。(笑)
桜餅も美味しそうです、もう食べたくなっちゃいます。
実家の側には、伊勢屋さんがあるのですが、我が家の方では見掛けないので残念です。
ますのすしも、懐かしいなぁ。
ちょっとした想い出があるのですよぉ、内緒だけど。(笑)

投稿: こう | 2008年2月22日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40215664

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐひな祭り:

« 春がやってきた~!! | トップページ | 日本茶喫茶「茶井」 »