« 日本茶喫茶「茶井」 | トップページ | 辛いものと甘いもの »

2008年2月25日 (月)

今年はバージョンアップです!(笑)

 Cimg0006

     これが我が家の雛人形です♪(画像をクリックすると拡大します)

          先週末、娘と息子と一緒に出しました。

    今年も息子が張り切って飾りつけを手伝ってくれたのですが。。。

     あ~、やっぱりまた息子のコレクションが飾ってあります・・。coldsweats01

          去年もこんな感じに飾られたお雛さま。

           比べると、違いがわかりますよね~。

      今年は去年よりはるかにバージョンアップしています。。。smile

   去年から我が家のお雛さまには可愛いポケモン人形が仲間入り♪

       お内裏さまとお雛さま、どうか仲良くして下さいネ!wink

     あ~~、また今日雛あられ買ってくるの忘れちゃいました~!coldsweats02

              明日こそ買ってこなくちゃ!!dash

|

« 日本茶喫茶「茶井」 | トップページ | 辛いものと甘いもの »

コメント

☆きらきら☆さんへ

お雛さまとポケモンのコラボはいかがかしら?(笑)
我が家では当分毎年こんな賑やかなお雛さまになりそうです♪
☆きらきら☆家では、azちゃんがいるから
ちょっと考えちゃいますね・・。dog

投稿: じょんびーず  | 2008年2月29日 (金) 12時32分

息子さんのコレクションも飾り付けて とっても可愛いですね♪
我が家は、まだ出してなかったbearing
azが・・・今年はどうしよう・・・

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年2月29日 (金) 10時17分

ココアさんへ

この屏風は私のお気に入りなんですよ♪
選びに選び抜いて購入したお雛様だったのですが
娘の仲良しのお友達と同じ(屏風まで)だったのを知った時には
ビックリしました。
もしかして、ポケモンたちも毎年飾られるのを
楽しみにしていたりして。。。wink
息子もこんないたずらやっているくらいが、
まだまだ可愛くていいのかもしれませんね。

投稿: じょんびーず   | 2008年2月28日 (木) 09時57分

よこすかよいとこさんへ

すごいでしょ~~、でもこれはモンコレじゃなくて
ポケキッズなんですよnote
コチラの方が、ラムネも入っていてお手頃なのでよく買います。(笑)
ちなみに今出ているシリーズは全部制覇しました。coldsweats01
そうですね~、よく見るとポッチャマがいませんね。
どうしてかしらねぇ~?

ポケモンの情報どうもありがとうございます!!
息子に言ったら、きっと欲しがるだろうなぁ~。smile

投稿: じょんびーず  | 2008年2月28日 (木) 09時50分

上品なお顔立ち。
最近のは、屏風もオシャレでいいわ~
ポケモンたちも、なにか馴染んでますね。
可愛い☆
幸福雛って、ネーミングなのね。

投稿: ココア | 2008年2月27日 (水) 22時24分

うっひゃ~!ポケモンのモンコレがたっくさん!
昨年よりすっごく賑やかになってますねぇhappy02
よく見たら菱餅の上にもマネネとアズマオウらしき
ものが乗ってる…。面白い!さすが息子くん!(笑)
あれれ、ポッチャマ様がいな~い!(爆)

そうそう、モンコレで、色違いのポッチャマetcがもらえる
キャンペーンやってますよん。
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/

投稿: よこすかよいとこ | 2008年2月27日 (水) 07時12分

こうさんへ

ポケモン好きな息子は、とっても楽しそうに飾りつけしてましたよ♪
ポケモンの種類によって、自分なりに飾る位置を考えているようで
私が勝手に並べたら怒られちゃいました。(笑)
我が家の「ポケモンお雛さま」はあと何年続くのやら。。。smile

日本茶専門の喫茶店って、なかなかないですよね。
やっぱり、日本茶インストラクターの方に淹れて貰ったお茶は
奥がふか~い味わいでしたよ。japanesetea

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月26日 (火) 20時16分

mipoさんへ

今年も雛祭り1週間前にやっと出せた雛人形。"^_^"
なかなか出すのって億劫なんですよね・・。
息子の飾りつけ、なかなかセンスあるでしょ?smile
ポケモン人形はこれはほんの一部なの。
持ってるのを全部飾ったら、多分お雛様が隠れちゃうかも。。。(笑)
まあ、こんな変わった飾りつけもアリ。。かな?coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月26日 (火) 20時06分

とっても素敵なお雛様♪
相変わらず、息子ちゃん可愛いなぁ。
賑やかになって、お内裏様もお雛様もきっと喜んでいますね♪

昨日、我が家のPC、途中でご機嫌斜めになっちゃって来られませんでしたぁ。
↓日本茶の喫茶店って面白いですね。
中国茶の専門店は知っているのですが、こちらにも行ってみたいです。
とっても素敵な雰囲気で、お茶が美味しそうです♪


投稿: こう | 2008年2月26日 (火) 10時58分

もうすぐ桃の節句ですね☆
我が家は今年もお雛様を飾ってません・・・
来年こそは!って毎年思うのだけど、どうにも出すのが大変で。。。
じょんびーずさん宅のお雛様は可愛いポケモン達に囲まれて賑やかですね♪
お内裏様もお雛様もきっと喜んでますよ~☆

投稿: mipo | 2008年2月26日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40269115

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はバージョンアップです!(笑):

« 日本茶喫茶「茶井」 | トップページ | 辛いものと甘いもの »