« 美術鑑賞と美味しいまぐろ | トップページ | おすすめのラーメンを求めて。。。 »

2008年2月 7日 (木)

北海道物産展

 Cimg9902

      昨日、さいか屋の北海道物産展でこんなパンを買ってきました。

    見た目には、ちょっとつるんとした生地ですが、これは釧路で人気の

             メロンパンなんだそうですよ。(^.^)

          「パン工房どりーむ」のメロンパンなんです。

      左がフォンダンショコラメロン、右は名前を忘れちゃいましたが(^_^;)、

             メロン何とかっていうメロンパンです。

    このメロンパンは、2つともパンの中に濃厚なクリームが入っていて

       食べるときにトースターで温めるとそのクリームがトロッとして

             何とも言えない美味しさなんです♪

      白い方は、ミルキーなクリームでフォンダンショコラの方は

       Cimg9903

   高級な生チョコのクリームが入っていてチョコ好きな私にはたまりませ~ん!

         生地はさっくり感があってまた美味しい!(*^_^*)

           なかなか癖になりそうなパンですよ~♪

        そしてもう一つ買ってきたのは。。。。。。。

  Cimg9905

     北海道物産展では常連のロイズの「ポテチクランチチョコレート」

        いつもは生チョコのオーレを買うのですが、今回はちょっと

            嗜好を変えてこのチョコにしてみました。

       ポテトチップ、コーンフレーク、クッキーをクランチにして

          ミルクチョコレートで包んだというこのチョコ。

    甘さの中にも、塩気がちょっぴりあってとても美味しいチョコでした!lovely

 

     今回の物産展では、時間がなくてあんまり見られなかったのですが

        買った品は気が付くと、両方ともチョコ・・・でしたね。(^_^;)

      来週の火曜日までやっているようなので、また機会があったら

             他にもいろいろ見てこようかな?smile

|

« 美術鑑賞と美味しいまぐろ | トップページ | おすすめのラーメンを求めて。。。 »

コメント

レス遅くなってスイマセン。m(__)m

北海道物産展は、物産展の中でも一番賑わっていますよね♪
いろいろとお目当ての物を探して、両手いっぱいに
袋を持っている人がたくさんいました。(^.^)
このチョコメロンは、珍しかったので買ってみたのですが、
当たりでしたよ♪(*^^)v
以前、九州物産展で買ったロールケーキが
とっても美味しかったんですよね~。
何て名前か忘れちゃいましたけど。。。(笑)

投稿: じょんびーず   | 2008年2月12日 (火) 10時55分

美味しそうなメロンパン!
チョコはあまり食べないけど
このパンは興味あるなぁ・・♪
物産展って楽しいよね。

こちらでは、九州物産展やってるから
明日いこうかな♪

投稿: ももママ | 2008年2月10日 (日) 19時53分

東京おさるさんへ

そうだ、おさるさんちの近くにもさいか屋あるよね♪
もし北海道の物産展やったら売ってるかもね。(^.^)
フォンダンショコラメロンは温めて食べるのがポイントよ♪
ロイズのポテチシリーズ、初めて買ってんだけど
これはハマりそうな予感が。。。lovely

今週も寒い週末になってしまいましたね。despair
こちらはrainですが、おさるさん所はsnow降ってないかな?
お互い、風邪引かないように気をつけましょうね。


投稿: じょんびーず   | 2008年2月 9日 (土) 18時34分

いや~ん、おいしそうですね。
おさるが街で遭遇する『北海道物産展』はいつも
シャケとかワカメとか海産物ばっかりなんです。
こんなおしゃれでおいしそうなモノは並んでないんですよね…。
さいか屋の物産展。今度は狙っていってみたいと思います。

ロイズのポテチ使ってるシリーズ、前から気になってます。
独身34歳の兄に、今年はそれを送ってみようかな~(笑)

投稿: 東京おさる | 2008年2月 9日 (土) 13時50分

女将さんへ

北海道はいいですよ~♪
といっても、昔結婚前に1回だけ行っただけですけどね・・。(^_^;)
北海道は美味しい物がいっぱいで魅力的なのよね~heart02
海鮮丼の食べ歩きなんて出来たら最高だね!

そうそう物産展の密かな楽しみ(笑)は何と言っても試食♪
今回は時間がなくて全然出来なかったのが心残りだった私・・。weep

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 9日 (土) 09時01分

こうさんへ

北海道の物産展は他の物産展と違って、いつも賑わっていますよね♪
人気の商品がたくさんありますものね。
このフォンダンショコラメロンは、チョコ好きの方なら
たまらないお味ですよんheart02
会場をいろいろと物色してたら(笑)ここに行列ができてたので
つい私もつられて並んでしまいました。♪coldsweats01
でも、当たりでよかったです。(*^^)v

九州物産展もいいですね~♪
最近、宮崎産の商品には東国原知事印の商品が
多いですね。。。
ちなみにうちにも東国原印の切り干し大根ありますよ!(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 9日 (土) 08時49分

北海道ってなんで魅力的なんですかね??
チョコもいいけど
海鮮丼なんかも食べ歩きたいわ♪

でも、一度も行った事ないの
ほんものの
北海道(笑)

投稿: 女将 | 2008年2月 8日 (金) 08時47分

北海道物産展って、何故か心惹かれますよね。(笑)
フォンダンショコラのメロンパン、美味しそう~♪
食べてみたいなぁ。

我が家の方は、九州フェアーで、宮崎県知事の似顔絵入り、しらすとかがありました。(笑)

投稿: こう | 2008年2月 8日 (金) 08時38分

やっこさんへ

そうなんです!また行ってきちゃいました~♪
今回は別の用事があって、ゆっくり見られなかったのが
ちょっと残念でしたけどね・・。(>_<)
フォンダンショコラメロンはチョコの味が濃いので
メロンの味はしませんでしたね。。
でも、美味しかったですよ~!(*^_^*)
そうそう、先週やっこさんが高島屋の物産展で買われた
北見のハッカ油も売ってましたよ♪(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2008年2月 8日 (金) 00時53分

イナさんへ

そうですよね!たしかにこのパン、メロンパンという名前に
そぐわないような感じがするかもしれませんね・・。(見た目)
このメロンパンはパン生地自体に甘みは殆どなくて
中のクリームが濃い~(甘~い)味してるんです。
正直いうと最初食べた時には、なぁ~んだ!ただのチョコパンか?
なんて思いましたが、次第に高級な生チョコの風味がお口いっぱいに
広がってきて、やっぱり普通のチョコパンとは違うわと思ったんです。
イナさんオススメのポットベリーさんのフォンダンショコラの名前に
惹かれて衝動買いしてしまった私です。"^_^"
温めると中のチョコクリームが溶け出して
なおさら美味しさが増すみたいです♪
もし物産展にお出かけの際にはお試ししてみては♪(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 8日 (金) 00時41分

先週の港南台高島屋に引き続き、今週も北海道展に行かれたんですね!
メロンパン、フォンダンショコラもメロンの味がするの?
すごくおいしそうなんだけど~!

投稿: やっこ | 2008年2月 7日 (木) 23時13分

フォンダンショコラメロンパン?!
考えましたね、釧路の職人も!!
別にメロンパンじゃなくていいような気もするけど・・・・
温めて食べるってとこがいいね(^^♪

バレンタインで忙しいのにロイズさんもちゃんと
出店してたんだ!
生チョコが食べたいな~
水曜日をのがすと行けるかビミョ~だけど
フォンダンショコラメロンパン食べてみたいわ(^^)v

投稿: イナ | 2008年2月 7日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40032018

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 美術鑑賞と美味しいまぐろ | トップページ | おすすめのラーメンを求めて。。。 »