« おすすめのラーメンを求めて。。。 | トップページ | これは本物だ!!(笑) »

2008年2月14日 (木)

母娘で奮闘!クッキー作り☆

   F1000036_2  

            今年もやって来ました、バレンタインデー☆

    週末は娘と一緒にバレンタイン用のクッキー作りで大忙しでした!!

  といっても、娘があげる相手は。。。。。いつも女友達ばかりですけどね。

       いわゆる今流行の「友チョコ」ならぬ「友クッキー」ですね。

       まだまだ「本命チョコ」をあげる相手はいないそうで・・・。heart02

    今年はチョコとチョコ&バニラの市松模様の2種類のクッキーです。

       まあ、私は毎年のようにお手伝いに借り出されました。(笑)

  F1000026_2  F1000030                 

  F1000033  F1000028

      もう、テーブルの上は、クッキーまみれになっちゃいましたよ~!!wobbly

    去年と同じアイスボックスのクッキー作りは、生地を3~4時間寝かせないと

    いけないので、時間の関係で2日間にわたった長丁場になってしまいました。

  F1000037

        悪戦苦闘の末、こ~んな感じに焼きあがりました~♪happy01

          娘は昨日の夜、一生懸命ラッピングしていました。

    もちろん、可愛い弟くん、ついでに(笑)パパさんにもあげましたよ♪

      お味の方は?。。。。。う~ん、まずまずのお味かな?(*^_^*)

 ちょっとサクサク感に欠けるのもあったけどdespair、美味しく出来てほっとしました♪

       そうそう、焼きあがったクッキーの味見をたくさんし過ぎて

    私も娘も、お腹の中はかなり大変な状態になっちゃいましたよ・・・。 coldsweats01     

       今年は何と15人のお友達にプレゼントするとか。。。present

    こんな真剣に勉強の方も頑張ってくれるといいんですけどねぇ~。(笑)

|

« おすすめのラーメンを求めて。。。 | トップページ | これは本物だ!!(笑) »

コメント

こうさんへ

今年は、何だかいつもよりたくさんクッキーを焼いたので
とても大変でした!
あげるのがみんな女の子っていうのがちょっと
つまんないんですけどね。。。(笑)
でも、娘の学校は厳しくてバレンタインデーの日には
チョコを持っていくのは禁止なんですよ。
娘は気が小さいもので、決まりをきっちり守り今日
たくさん袋にクッキー入れてもって行きました♪
1日違いでも禁止は禁止のはずなのにね・・・。(^_^;)

投稿: じょんびーず   | 2008年2月15日 (金) 09時49分

ココアさんへ

この頃は、「友チョコ」が流行っているみたいで
毎年クラスの女友達を中心にたくさん交換するんですよ♪
まあ、友情の証とでもいうのかしらね?
昨日は、たくさんチョコ貰ってきましたよ♪
でも、中には気持ちだけいただきますっていうチョコもあったりして。。。(笑)

息子さん達、昨日はたくさんチョコもらったのかな?
でも、あんまりたくさん貰いすぎると
お返しが大変になってしまいますよね。bearing


投稿: じょんびーず   | 2008年2月15日 (金) 09時43分

やっこさんへ

市松模様のクッキーのレシピは、実は私の母が使っていた
お菓子作りの本を見て作ったのです。
その本、かなり年季が入っているんですよ~。(3代目!)"^_^"
私も昔は母と一緒にクッキーを作っていたものでした。(^.^)

今朝、ご主人にはチョコ渡せましたかぁ~?
うちは、高島屋で買った例のもの(うふっ)主人に渡したら、
結構喜んでいましたよ~♪
お○○○い好きの主人には、持って来いの
バレンタインプレゼントだったようです。(*^^)v

投稿: じょんびーず   | 2008年2月15日 (金) 09時35分

美味しそうに出来上がりましたねぇ♪
きっと、お友達も喜んでくれる事でしょうね。
最近は、色んな意味でチョコを配るみたいですね。
昔は、本命チョコと義理チョコだけだったのですがねぇ。(笑)
私も女性からチョコ、貰いました。あは

投稿: こう | 2008年2月15日 (金) 09時32分

最近は、友チョコブームみたいね。
昔は、女の子の友達にチョコあげるなんて
習慣はなかったわよね。
母娘で奮闘なんて、楽しそう♪
私も、息子とホワイトデーのお菓子でも
作ってみようかな(笑)

投稿: ココア | 2008年2月15日 (金) 07時45分

市松模様のアイスボックスクッキー。娘とともに作ったのを思い出しました。
もう何年前かな?それ以来、作ってないわ。。。
バレンタインのチョコも、渡し忘れて主人は寝てしまったし・・・(^口^;)

投稿: やっこ | 2008年2月15日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40120463

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘で奮闘!クッキー作り☆:

« おすすめのラーメンを求めて。。。 | トップページ | これは本物だ!!(笑) »