« 雪と鬼と天国のパスタ | トップページ | 北海道物産展 »

2008年2月 6日 (水)

美術鑑賞と美味しいまぐろ

 Cimg9863

       昨日が最終日の児童・生徒造形作品展に行ってきました。

    先日の書写作品展に続いて、娘の作品が飾られていたのですが、

         本人は残念ながら今回も行かれなかったため

   娘に私の作品を見て欲しいから見に行って欲しいと言われたのです。

 Cimg9865

             ↑小学生の共同作品のパネル

 Cimg9866

      ↑これが娘の中学代表で出品された共同制作のパネル

          この中の1枚を娘が担当したそうですよ♪

              なかなかの出来栄えかな?(^.^)

       個人作品では、残念ながら選ばれませんでしたが・・。(^_^;)

  Cimg9875 Cimg9878

  Cimg9879 Cimg9880

         幼稚園から高校生までの作品が出品されていました。

     その年齢に応じた趣向を凝らした作品の数々にとても感動しながら

                見学させてもらいました。

    なかでも、右下の中学生の共同作品の屏風絵は素晴らしかったです!!

       

 見学を終えた後、この会場の中にある「旬香」というお店でランチをとりました。

   Cimg9886

          ここは、以前TVでも紹介された事があるお店で、

      新鮮で美味しいまぐろが食べられると評判のお店らしいです。

       Cimg9888_2

                 旬香(997円税込み)

       Cimg9890

                 三崎(997円税込み)

    さすがに噂どおりで、まぐろは中トロ、赤身ともとっても美味しかったです♪

       私が食べた三崎のすきみ丼の上には岩のりがのっていて

       なかなかすきみとの相性もバッチリで美味しさ倍増です!

   このセットの他にもラーメン、カレー、天丼、カツ丼、お子様ランチなどの

            いろんなメニューもありますよ。(*^_^*)

      

    でも、ここのお店ってなかなかついでがないと来ない場所なんですよね。

     もし、この会館にお越しの際には寄ってみてはいかがでしょうか?

|

« 雪と鬼と天国のパスタ | トップページ | 北海道物産展 »

コメント

イナさんへ

うちは、中学生になってから何度かこういう展示会に
飾られるようになったんです。
チョット前にも、市役所1階の掲示板に「海の絵コンクール」でも
入賞して展示されていました。wave
やっぱり、自分の子供の作品が飾られるのっては、とても嬉しいものですね。

旬香は出来た当初は、あんまり気にもならずにいたのですが。。。
やっぱりTVの影響って凄いですね♪
イナさんも入られた事あるんですね。(^.^)
この日は、平日にもかかわらず、お昼時というのもあってか
結構混んでいましたよ。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 7日 (木) 10時03分

よこすかよいとこさんへ

そうです、このパネルはちょうど中庭に飾ってあったんですよ♪
ちょっと場所がわかりにくいですよね。
作品展の入り口側の方にあれば気が付くと思うんですけどね・・。

よいとこさんのお母さま、旬香の前の食堂時代に
働いていらしたんですかぁ~!?
私、昔の食堂の時にも何度か行ったことありましたよ。restaurant
だいぶ前ですが、TVのニュース番組で紹介されていたのを観て
ずっと行ってみたかったのです。
さすが看板に「まぐろが美味しいお店」と書いてあるだけあって
ホントにまぐろは美味しかったですね。fish
ただ欲を言うと、天ぷらの具材の品のよさ(小さめ)が
ちょっと気になりましたけど・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 7日 (木) 09時51分

我が子の作品が飾られるってすごくうらやましいな~
ウチの子はなかったです、美術系じゃなくて
2人とも音楽系だったからな~・・・・
こういうことって趣味としてなが~く楽しんで
ほしいなと思います。

旬香、地味にいいよね!
演奏会の時に使うとけっこう混んでるのよ、これが。
で、私もお刺身ものを食べまーす!
ボリュームもちょうどよし!

投稿: イナ | 2008年2月 6日 (水) 23時29分

あれ~、このパネルどこにあったのでしょう?
見学した時は全く気が付きませんでしたcoldsweats01
あっ、もしかして中庭の方にあったのかなぁ。
来年は隅から隅まできっちり見ないと~(笑)
それにしても、書写といい、娘さんすごい!
来年は個人でも展示されるといいですねpencil

旬香は母の知人が勤めています。実は旬香の前身の
食堂時代には、私の母も勤めていたんですよ。
子どもの頃はよく食べにきたりしてました。
平成町が出来る前は、素晴らしい眺めだったのを
今でも覚えています。

投稿: よこすかよいとこ | 2008年2月 6日 (水) 20時56分

こうさんへ

連続コメントありがとうございま~すnotes

去年もこの共同製作のパネルは飾られたんですよ。
ちょうど去年の作品展の時、息子が入院していて
付き添いの合間をぬって見学に行ったのを思い出しました。

ここのまぐろはホントに美味しかったですよ♪fish
お値段もリーズナブルなのがまた嬉しいです。

娘の作品にお褒めのお言葉、どうもありがとうございます!
来年は、個人作品もがんばって欲しいものです。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 6日 (水) 20時46分

どの絵が、お嬢様のかしら~、みんな素晴らしいわ、と下に行くと、何やら美味しそうな物が・・・
さすが、三崎ね。
お値段に惹かれて、行ってみたいわぁ~。
お嬢様の個人賞は残念でしたが、素晴らしい絵ですよん。

投稿: こう | 2008年2月 6日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40014788

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞と美味しいまぐろ:

» 第60回・児童生徒造形作品展 [管理人のちょっとひとこと]
1月31日から文化会館で行われている「児童生徒造形作品展」を 見に行ってきました。この作品展、今年でなんと60回目。ずいぶん 前からやって... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 18時09分

« 雪と鬼と天国のパスタ | トップページ | 北海道物産展 »