« これは本物だ!!(笑) | トップページ | 春がやってきた~!! »

2008年2月16日 (土)

生きててよかった~!

   昨晩、事件は起こりました。夕食の仕度をしていてパスタを茹でようと

   パスタの袋を開けた私・・・あれ?なんかいつもと違う臭いがするなぁ~

と思ったのですが、その時はあまり気にせずに熱湯でそのパスタを茹でました。

   そして茹で上がりのタイマーが鳴り、硬さの具合いをみようとパスタを

              2本程食べてみたのです。

     すると、何か変だ!。。。。う~ん、えっ!?。。。し・したが。。。。。

       しびれるよ~~~~!!!!!wobbly

   やっぱこのパスタ普通じゃなかったんだ~~~!!ぎょえ~~~~!!!

         そこへちょうど2階から娘が降りてきたので、

   「このパスタ、ちょっと変なのよ。臭いが変だし、食べたら舌がしびれたの。」

        って言って袋に残っていたパスタの臭いを嗅いでもらったら

    「ううっ!!なにっ?このにおい!これ変な薬品の臭いがするよ~!!」

        わ~~~!!やっぱ食べなきゃよかった~~~!!coldsweats02

    そして、娘は機転を利かしてすぐさまそのパスタを買った某スーパーに

                電話をしてくれました。telephone

    事情を話したところ、このパスタを回収しに来てくれるとの事でした。

 ちょっとパニクっていた私でしたが、気を取り直して電話で状況を説明しました。

      

      その後、会社から帰宅したパパさんに騒動を話たらビックリ!!

    でも、その異臭のするパスタを食べた事で、私が叱られちゃいました。shock

       変だと思ったら止めとけばよかったのにね。。。。(反省)

       その後、精神的にショックを受けてしまった私でしたが、

     舌のしびれも幸い、だんだんよくなってきてその他の症状が

          出なかったのが不幸中の幸いでした。(ほっ。。)

  その後、某スーパーの店長代理の方がそのパスタを回収しに来てくれてました。

      ちなみに、その方にもパスタの臭いを嗅いでもらったら、

         「これは、すごいですね~!」と言っていました。

   メーカーの方に原因の調査を依頼するとのことで、結果が出るまでには

             2~3週間くらいかかるそうです。

   私は、最近のニュースで問題になっている農薬のことが頭に浮かんできて

           昨日はとても不安な一夜を過ごしました。

   でも、それから体の症状に異常はでなかったので、ホントによかったです。

          今日の朝、もし永遠に起きられなかったら。。。。

    なんて想像しただけでも、恐ろしい体験をしてしまった私です。shock

          もう、今後ちょっとでも変だと思った食べ物は、

      絶対に食べないようにしようと心に誓ったじょんびーずでした。

|

« これは本物だ!!(笑) | トップページ | 春がやってきた~!! »

コメント

☆きらきら☆さんへ

ご心配ありがとうございます。m(__)m
パスタ事件では、大変な思いをしましたよ。shock
餃子事件後、頻繁にその他の商品でも問題が発生していますよね。

例のパスタを買ったお店で、今日また違う商品の異臭問題があったようで
回収のお知らせが出ていました。
何か関係があるんでしょうかねぇ~?
もう毎日の買い物が不安になってきちゃいます。think

投稿: じょんびーず   | 2008年2月23日 (土) 01時44分

ご無沙汰してる間に、じょんびーずさんが大変な事に!!
無事で良かったぁ~happy02
餃子だけじゃないんですね!!
身近にこんなことがあるなんて、私も気をつけます。

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年2月22日 (金) 20時38分

女将さんへ

このパスタは、全然古いものではなかったのよ。
先月の初め頃に、特売で(笑)買ったの。
賞味期限も2010年だし。。。何ら普通の袋入りの
パスタでしたよ。
女将さんもお米でそんなことがあったのね。
やっぱ臭いの異変には、敏感になるわよね。sad
って私の場合、結果的に食べちゃったけどね・・。(笑)

ホントに大事にならずによかったわ。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月20日 (水) 20時18分

わお、生きていて良かったねhappy01
最近買ったものだったのかしら?
私も以前買ったお米が変なにおいがして
生○に電話したら、直ぐ取に来てくれて・・・
一緒に宅配された洗剤のにおいが移ったと
報告がありましたよ。

何よりも無事でよかったですね。

投稿: 女将 | 2008年2月20日 (水) 13時42分

こうさんへ

ご心配ありがとうございます。m(__)m
運よく、舌のしびれはその日のうちに治まって
その後も特にこれといった症状も出ませんでした。
冷凍餃子の事件以後、何だか同じような事件が
いろいろと起きていて物騒な世の中ですよね。
あの時、ちょっと気が動転していた私でしたが
娘がそばにいてくれて心強かったです。confident
当分、買い物に行くのもちょっと神経を
使ってしまうそうな気がします。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月19日 (火) 01時13分

やっこさんへ

ほんと生きててよかったですよ~~。coldsweats01
ご安心下さい。やっこさんおススメのコストコの
パスタではありませんよ。
スーパーの方は、茹でたパスタは持っていかずに
残ったパスタ(袋入り)だけ回収されました。
実は、このパスタ特売で安かったので他にも
3袋買い置きしてあったのですよ。(笑)
そのパスタ全部持っていってもらいました。
あとで考えたら、他の袋も全部開けてい臭いを確認すれば
よかったなぁと後悔しています。
このような事件で、もしニュースに出るとしたら、
ちょっと微妙な気持ちになりますね。gawk

スーパーの対応の遅さにちょっと疑問を持ってしまうのは事実です。
やっぱり、直接製造元へ連絡しておいた方がいいのかもしれませんね。

投稿: じょんびーず   | 2008年2月19日 (火) 01時04分

mipoさんへ

ご心配どうもありがとうございます。m(__)m
多分、食べてしまった量がほんの少しだったので
それほど深刻な症状にはならずに済んだみたいです。confident
でも、本当に怖い体験でしたよ~!shock
当分、食べ物の臭いには敏感になりそうです。

メール、間に合ってよかったです♪
娘さんの調理実習、美味しいパスタができるといいですね!

投稿: じょんびーず   | 2008年2月19日 (火) 00時45分

ももママさんへ

問題のパスタは普通に袋入りで売っている乾麺ですよ。
最近のニュースで、冷凍食品の購入にはかなり
神経質になっていましたが、まさかパスタでこんな事態になるとは。。。
原因の解明を1日も早くしてほしいですよね。

ちびまるちゃんは、きっと天国でみんなのことを
見守ってくれていることでしょう。

投稿: じょんびーず   | 2008年2月19日 (火) 00時35分

柊さんへ

幸いその後、体に異常は出ずにほんとにホッとしています。confident
普段、何気なく買っているパスタでこのような事態が
起きるなんて、正直ショックでした。
ニュースで観て怖いと思っていた事件が
人事ではなくなってしまいましたよ。

今回の事で、人間いつ何処でこのような災難に遭うか
予測はつかないって事を身をもって体験しました。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月19日 (火) 00時27分

うさきちさんへ

ホントに怖いですよね~。shock
どうも世の中がおかしくなってしまったようで。。。
TVで観ていた事件が、まさか自分の身に起こるとは
夢にも思いませんでしたよ。
これからは、何でも食べる前には臭いを嗅ぐ癖が
ついてしまいそうです。 

投稿: じょんびーず  | 2008年2月19日 (火) 00時06分

え~っ!パスタもですかぁ。
怖いですねぇ。
痺れ、大丈夫ですか?
でも、お嬢様の機転は素晴らかったですね。
頼りになるわぁ。
冷凍餃子事件と同じ様な事が、身近でも起こるんだと、再認識しました。
でも、大事に至らず良かった・良かった。


投稿: こう | 2008年2月18日 (月) 11時55分

じょんびーずさん、生きててよかったわね汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・
以前、やっこがブログにUPしたコストコのパスタじゃないわよね? ご近所のスーパーで買ったと書いてあるから・・・。
ゆでたパスタも袋も全部持ち帰ったのかな?
もしかしてニュースになるかもしれませんね。横須賀の主婦Aさんと出てたら、それはじょんびーずさんのことだわ。きっと。。。
はやく判明するといいね。
スーパー⇒製造元だと、うやむやにされてしまうこともあるので、個人⇒製造元にきちんと言っていくことも必要かも!!

投稿: やっこ | 2008年2月18日 (月) 10時27分

こっ、こわーーーーっ!!
こんなに身近にこんな事があるなんて。。
じょんびーずさんが無事で良かった。
その後も大丈夫? 変りはない?
少しでも変なら病院にいってね!

実はたった今、娘からパスタを買っておいてね!って頼まれたばかりだったの。
家庭科の調理実習で使うんですって。
メーカー名だけでも知りたいわ・・・

投稿: mipo | 2008年2月18日 (月) 07時44分

こわーー!
身体に異常がでなくて
よかったわね・・

そのパスタは乾麺?
検査の結果が気になるわね。
こんな時期だから怖い怖い!

ちびまるにお悔やみのコメントありがとうございました。ちょっと早すぎたけど
今頃は空の上で遊んでるかな。

投稿: ももママ | 2008年2月17日 (日) 22時54分

体になんでもなくてよかったです、
まさかパスタで、
ちょっとびっくりですね。

どちらかというと賞味期限すら気にしないほうなので、
まさか賞味期限内のありふれた商品で
そんなことがあるなんて、
意外と世の中は安心ばかりじゃないんですね。
自分も少し気をつけます。

投稿: | 2008年2月17日 (日) 21時45分

何だか怖いですね・・・

おかしいと思ったら食べるのやめる勇気が必要ですね・・・

おかしな世の中・・・じょんびーずさん、何事もなく良かったですね・・

投稿: うさきち | 2008年2月17日 (日) 14時11分

イナさんへ

そうです、普通にスーパーで売ってるパスタでしたよ。
(メーカー名はあえて今は伏せておきますが・・・)
特に賞味期限が切れていた訳でもないし。。。
でも、私が不思議に思うことは、このパスタを買った
他のお客さんからの苦情がないということ。
回収に来てくれたお店の方(店長代理)に聞いたら
そうおっしゃっていたし・・・。
そうなると、運悪くうちの買った品だけが
不良品だったのかしら?
そう思うと、余計に事件性があるような気がして
怖くなります。

いずれにしろ、一日も早く原因の解明をして欲しいものです。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月17日 (日) 01時37分

柚さんへ

今回の件では、確かに私の判断の甘さもよくなかったですよね。
でも、今考えるとパスタでよかったと思います。
だって硬さのチェックをした時に味の異変を感じる事が
できたのですから。。。
これが味見もせずに子供達が先に食べていたら。。。
と思うとゾッとします。coldsweats02

中国野菜は、TVの報道を見るととても買う気にはなりませんよね。

”自分の勘はいつも磨いておきましょう”
これってとてもいい教訓になるお言葉ですね。good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月17日 (日) 01時21分

ココアさんへ

ホントに恐ろしい体験をしましたよ。shock
世間で騒いでいる事件がまさか自分の身に起こるなんて。。。
でも、大事に至らなくてホッとしました。

ココアさんも怖い体験があったんですね。shock
ちょっとでも変だと思ったら、食べちゃいけないって事なのですね。

今は、パスタの検査結果がとても気になる私です。think
結果が出たら、すぐにでもお知らせしますね!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月17日 (日) 01時07分

パスタって普通のママーとかブイトーニの
ようなやつでしょ?
どういうことなんだろね?

ご無事でなによりだわ!!
ちゃんとスーパーも調べて報告してくれないと
これからも怖い話だわよ!!!

何を信じて食べたらいいんだろ、と悩むこの頃だよね。

投稿: イナ | 2008年2月16日 (土) 23時21分

こここ・・こわーーー!!

やっぱり異臭がするときは絶対口にしちゃだめっすよ。
私も経験上というか、臭いに敏感な体質なので賞味期限切れの牛乳も変じゃなければ平気で飲みますが、買ってすぐでも変だったら飲みません。

ちなみに、中国産野菜などは10年以上前から「毒野菜」として悪名高きものでした。

やっぱ自分を守れるのは自分です。
自分の勘はいつも磨いておきましょう。

投稿: 柚 | 2008年2月16日 (土) 22時16分

本当生きていてよかったわ~
怖いよね~
何が原因だったのか気になるわ~
ニュースになるのかしら…

私は、以前、ドライアイスに触れていたケーキを
食べたら
何か、舌にピリッときて、半分だけ食べて、残しましたが
そのあと、気持ちが悪くなり、
めまいもして…死ぬかと思いました。

やはり、おかしいと思ったら、口にしちゃだめなのね。

投稿: ココア | 2008年2月16日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40144810

この記事へのトラックバック一覧です: 生きててよかった~!:

« これは本物だ!!(笑) | トップページ | 春がやってきた~!! »