« これは大丈夫かなぁ~? | トップページ | 雪と鬼と天国のパスタ »

2008年2月 3日 (日)

トラットリア・ルポでお料理教室初体験♪

 Cimg9786

先週の金曜日、念願だったイタリアンレストラン「トラットリア・ルポ」さんの

 お料理教室に行って来ました。(遅まきながらやっとUPできました。。)

 今回ご一緒して下さったのは、やっこさん、ももママさん、ケイさんです。

   皆さんとは金沢文庫の駅で待ち合わせして、やっこさんの車で

        お店の方まで連れて行ってもらいました。

 Cimg9757

    参加者の方が全員揃うと早速、三留シェフの講義の始まりです♪

       今回のメニューは、「アンチョビと小松菜のソテー」、

          「シラスと菜の花のぺぺロンチーノスパゲティ」です。   

 Cimg9764  Cimg9769_2

  途中、大事なポイントなどをしっかりメモしながら、楽しい講義は続きます。

       Cimg9763

               ↑アンチョビと小松菜のソテー

       Cimg9773

            ↑シラスと菜の花のペペロンチーノスパゲティ

         出来上がった後、少しずつ味見もいただきました。(*^^)v

         そして、ランチコースのメニューはこんな感じで~す!!

   Cimg9778 Cimg9782

   Cimg9779 Cimg9783

     どれもとっても美味しくて、お腹もいっぱいになって大満足♪♪(*^_^*)

   さあ、教室でしっかり(?)学んだ成果がはたして家で発揮できるかな?

    

   Cimg9791 Cimg9788

     お料理教室の後、「港南台タウンカフェ」の小箱ショップに行きました。

  手作りの雑貨やアクセサリーやパン・クッキーなどもあって楽しいお店です。

        私がその中で、一際目に止まったのがこれ!

       Cimg9823

     色合いも、形も可愛いくて私にしては珍しい”一目惚れ”した指輪♪

        (ちなみに指モデルは、私でなくて娘です・・・)"^_^"

    次に、港南台高島屋にあるトントンビゴというパン屋さんでお買い物。

   Cimg9792 Cimg9794

       たくさんあるパンの中から悩みに悩んで買ったのがこちら↑

        どれも美味しそうでホントに選ぶのに迷ってしまいました。

     最後に、みんなの大好きなデパ地下ショッピングに。。。(^O^)/

    北海道の物産展も開催されていて、私は、「いかめし」を買いました。

       

       お料理教室&ランチにショッピング、あっという間に時間が経ってしまう程

                楽しい1日でした♪(*^^)v 

      お付き合いしてくださった、やっこさん、ももママさん、ケイさん

          どうもありがとうございました~~!!m(__)m  

      やっこさんには、車を出していただいてホントに助かりました。

     また、機会があったらぜひルポのお料理教室に参加したいです♪  

|

« これは大丈夫かなぁ~? | トップページ | 雪と鬼と天国のパスタ »

コメント

やっこさんへ

先日は、本当にお世話になりありがとうございました。m(__)m
やっと念願だったお料理教室に参加できてよかったです♪
次回は、どんなメニューなんでしょうね?
もし都合があえば、ぜひ参加したいです!!

昨日、パスタの復習しましたが、フライパンを振るの
うっかり忘れちゃいました!(笑)
トントンビゴのパンもいかめしもとっても美味しかったです!!
ビーズリングは娘の指には、ちょっときつかったようで
安心しました。(笑)

息子は、とてもお利口におばあちゃんと待っていましたよ♪(^.^)

投稿: じょんびーず   | 2008年2月 4日 (月) 19時57分

TETSUさんへ

ここは、金沢文庫駅から徒歩15分位のところにある
イタリアンのお店です。
前からここのお料理教室へ行ってみたかったので
念願かなってよかったです♪
このお店のランチは美味しくてリーズナブルなので
とても人気があるようですよ♪
お料理教室も人気があって、すぐに定員がいっぱいになってしまうそうです。

たまには、足を伸ばして、いつもと違った休日を
奥様と一緒に過ごされてはいかがでしょうか?

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 4日 (月) 19時48分

ケイさんへ

まさに美味しくて、楽しい1日でしたよね♪(*^^)v
ケイさん、たくさん買い物されていましたよね。
荷物が重たくなってしまって大丈夫でしたか?
おまけにちょっと重たいお土産(ヤーコン)も渡してしまって。。。(^_^;)
物産展で買った「いかめし」、美味しかったです!

また一緒におでかけして下さいネ♪
楽しみにしていま~す!!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月 4日 (月) 19時31分

ももママさんへ

ほんとに楽しい1日でしたね♪
美味しい物食べて、おしゃべりして、ショッピング・・・。
帰りがけに飲んだ「青汁」、なかなか美味しかったですね!(*^^)v
ビゴのパン、とっても美味しかったですよ♪

また一緒におでかけして下さいネ。(^O^)/
楽しみにしてま~す!!

ももママさんのヤーコンのUPも楽しみです!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月 4日 (月) 19時21分

こうさんへ

次回はご一緒できるといいですね♪
ルポさんのお料理教室、ハマりますね。"^_^"
身近な材料で美味しいメニューが作れるのはうれしいです。
やっこさんのオマケにもハマりそうな予感。。。(笑)

久々の雪に子供達は大喜びでしたよ♪
たくさん積もる程は降らなかったですが、
庭の雪をかき集めて雪だるまを作ったり、
雪合戦したりとみんなで楽しめました。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月 4日 (月) 19時15分

はい~、おまけのやっこです♪
じょんびーずさんもルポさんのお料理教室のファンになりましたね!
お手軽なお料理+コツがよくわかります。
フライパン振りの練習しなくちゃ!!(*^^*)
トントンビゴのパン、いかめし、美味しかった~?
ビーズリングはお嬢さんにとられなかったかな?

投稿: やっこ | 2008年2月 4日 (月) 13時36分

ブログで見ているだけでも、本当に楽しそうで充実した一日ですね。
お料理教室もちゃんと家庭用コンロを使っているところが親切ですね。
たまには横須賀を離れて、カミさんとこんな一日を過ごしてみたいです(^^♪

投稿: TETSU | 2008年2月 4日 (月) 04時55分

楽しかったし 美味しかったですね(@⌒¬⌒@)ノ
名ガイド付き?(ももママさんのまねっこ)ですものね^^
ありがとうございました~♪
ヤーコンも 美味しかったですよ。
また遊んで下さいね。
楽しみにしていま~す(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2008年2月 3日 (日) 21時52分

先日はお疲れ様でした♪
楽しくて美味しくて、名ガイド付き?(笑)
ってこうさんのまねっこ♪

また次回が楽しみですね。

ヤーコンもありがとうございました。
近々アップ予定です♪

投稿: ももママ | 2008年2月 3日 (日) 19時22分

あ・・・私も行きたかったなぁ。
このお料理教室は一度行くと嵌りますよね。
美味しい・楽しい・そして、やっこさんのオマケ付き。(笑)
今度、ご一緒させて下さいねぇ。

そちらは雪、大丈夫?
結構、降りましたね。

投稿: こう | 2008年2月 3日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/17940562

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア・ルポでお料理教室初体験♪:

« これは大丈夫かなぁ~? | トップページ | 雪と鬼と天国のパスタ »