« 北海道物産展 | トップページ | 母娘で奮闘!クッキー作り☆ »

2008年2月12日 (火)

おすすめのラーメンを求めて。。。

  F1000035

       日曜日、今年二度目のコストコへ買い物に行ってきました。

 今回の買い物もだいたいいつもと同じような品物で変わりばえなしですが・・・。(^_^;)

    でも、ついこの間、やっこさんのところで見てから気になっていた

      ↑菊水の「寒干しラーメン」を初めて買ってきました♪noodle

    とってもリアルなラーメン画像のパッケージが目を引くこのラーメン。

           早速昨日、子供達と食べてみたら。。。。。。

     とても歯ごたえのあるシコシコ麺と、出汁のきいたスープで

              とっても美味しかったです!!lovely

           6食入って798円ていうのも嬉しいお値段♪

          また買って~~っと子供達も大喜びでした!!delicious

  F1000038

   コストコへいく途中、こんな菜の花が綺麗に咲いている所がありました。

  F1000041

    ここは、日産自動車の研究所前の花壇で、ボランティアの方々が

       植えて下さって、管理もされているらしいです。

  F1000040

 道端にこんな綺麗な菜の花ロードがあるなんてうれしくなってしまいますよね♪

          梅の花や菜の花があちこちで咲き始めると

          何だか心もウキウキしてきますね~!!smile

|

« 北海道物産展 | トップページ | 母娘で奮闘!クッキー作り☆ »

コメント

寒干しシリーズは美味しい物がいっぱいね♪(笑)
このラーメンはおススメですよ!
ぜひぜひ今度買ってみてね~♪(^O^)/

mipoさんの寒干しシリーズ第二段も楽しみだわ!(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年2月14日 (木) 09時33分

大根に次ぐ『寒干し』シリーズ、第二弾!
ですね(笑)
6食入って798円!?
今度行ったら探してみなくちゃ♪

投稿: mipo | 2008年2月14日 (木) 07時40分

ココアさんへ

ラーメンは美味しいですよね♪noodle
そうそう、寒干しというネーミングにも
そそられるものありますよね~。(*^_^*)
ココアさんのおっしゃってるラーメンは
もしかしたらマルちゃんのものかも。。。
うちでもこのシリーズの塩とんこつ、結構気に入っていますよ!delicious

菜の花は、もう少し先が見頃みたいです。
満開の菜の花ロード、もう一回見にいってみたいです~。(^O^)/

投稿: じょんびーず   | 2008年2月13日 (水) 20時44分

私も、生ラーメン好きです。
寒干しというだけで、美味しそうね。
私が最近食べたので美味しかったのは、
メーカーは忘れてしまったけれど
醤油とんこつスープのがよかったわ。

菜の花ロードもきれいね☆
春間近ですね。

投稿: ココア | 2008年2月13日 (水) 08時20分

よこすかよいとこさんへ

寒干しラーメン、エ○ヴィに売っていたんですね。
今は売ってないのかな?
コストコショッピングは、とても楽しいですよ~♪
でも、ついつい買いすぎてしまうと
レジでとんでもない額になってしまって
大慌て!なんてことになりますけどね・・・。(笑)
よいとこさんも、ぜひ社長に就任した暁には
コストコデビューを華やかに飾って下さいネ!(笑)

神○中付近にも、菜の花ロードありましたよねnotes
これから暖かくなると、あちらこちらの花めぐりで
忙しくなりそうですね。(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月13日 (水) 01時15分

ケイさんへ

このラーメンは、お値段も手頃で美味しくて
おススメですよ♪
今回は、目新しい物は殆どかわなかったのですが
このラーメンだけがお初でした。smile

吾妻山の菜の花もきれいでしたが、こんな道端に咲く
菜の花もなかなかいいものですよ♪
こんな綺麗な菜の花を見られるのも
ボランティアの方々の努力の賜物ですよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはいけませんね。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月13日 (水) 00時59分

やっこさんへ

やっこさんおすすめの「寒干しラーメン」見つけましたよ♪noodle
乾麺でここまで生麺に近いラーメンはうれしいですね。(*^^)v
子供達もこのラーメン、とっても気に入ったみたいです。lovely
まだ味噌味は食べていないので、これから食べるのが楽しみです♪
日曜日は、何だかいつも以上に混雑していて
駐車場に停めるのに一苦労しましたよ・・。(T_T)
新規に入会する人の列がすご~く長くて
ビックリしました!(@_@;)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月13日 (水) 00時40分

東京おさるさんへ

おさるさん、コストコデビューした途端に
コストコ通いに燃えていますね~♪(笑)
もう、今年4回も行ったの~!?(^_^;)
それじゃかなりの出費で大変だったでしょう。。。
あの大きいカートを押してると、ついついいろんな物を
入れていってしまうのよね・・。coldsweats01

やっこさんおすすめのラーメン、とても美味しかったですよ~♪
今度行ったら買ってみてね!(って当分行くのは控えるんだったっけ?)


投稿: じょんびーず  | 2008年2月13日 (水) 00時30分

寒干しラーメンは昔エ○ビィにも売っていたことが
あったんですよ~。やっぱり北海道産で1袋100円くらいで。
そうそう、乾麺だけど生麺感覚。シコシコしてて
おいしかたなぁ。今は売ってるかどうか…noodle

コストコって色々あるんですねぇ。記事みる度に
行ってみたくなります。でも車じゃないとねぇcar
よいとこが社長になって儲かるまでお預けです(笑)

菜の花ロード、これからだと神○小の横もいい
感じですよ~bud
これからあちこち散策するのが楽しくなりそうですhappy01

投稿: よこすかよいとこ | 2008年2月12日 (火) 22時09分

今度 コストコに行ったら「寒干しラーメン」を
買わなくちゃ(^ー^* )ウフ♪
皆さんから 美味しい情報が 頂けるので 嬉しいな!

菜の花ロードo(〃'▽'〃)o 綺麗です。
植えてくれるボランティアの方々に 感謝ですね。 

投稿: ケイ | 2008年2月12日 (火) 21時38分

あ~、見つけましたか!!
日曜日、コストコに行こうと思ったけど、行かなかったわ。行ってたらお会いできたかも~!
このラーメン、乾麺だけど生麺みたいなのど越しが楽しめて、味も味噌、醤油、塩が楽しめて気に入ってます。
お値段も求めやすいしね・・・!

投稿: やっこ | 2008年2月12日 (火) 21時32分

おさるは月曜日にコストコに行ってきました♪
今回は義母も行きたいというので、八王子店です。
今年4回目のコストコ…さすがにちょっと控えないと(笑)
毎回おそろしい出費をしているんですけど
このラーメン見かけました!おいしいんですね~♪
次回行った時は私もゲットしてきたいと思います~。

投稿: 東京おさる | 2008年2月12日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40096973

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめのラーメンを求めて。。。:

» 菜の花2008(追浜) [管理人のちょっとひとこと]
【撮影日/2月11日(月)】 追浜・日産中央研究所の前に咲く菜の花です。 大分咲いてきていますが、まだ5.6分咲きといったところです。 キツ... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 23時41分

« 北海道物産展 | トップページ | 母娘で奮闘!クッキー作り☆ »