« キャラ弁作って~! | トップページ | 河津桜ふたたび »

2008年3月 9日 (日)

14回目のバースデー

 Cimg0207

     3月9日は娘の14歳のバースデー。今年は、おじいちゃんも招待して

    1日早めの8日土曜日に我が家でバースデーパーティーをやりましたnotes

          ご馳走のメインは、娘の大好物のお寿司で~す♪

    お寿司は息子も目がなくて、大人顔負けなくらいたくさん食べましたよ!

Cimg0217

              そしもうひとつの好物はピザ☆

   ↑ピザ○ットの特うまプルコギとカニエビマヨキングのハーフ&ハーフ

     プルコギは娘、カニエビマヨキングは息子が好きなピザなんです!

    今回は初めてピザの「みみ」に3種のチーズの入った「チージーロール」

               という生地にしてみました。

      このピザ、「みみ」だけとってつまめるから面白いんですよ!

 Cimg0214

           娘も私もだ~い好きなスモークサーモン☆

         綺麗なバラの花のように飾りつけしてみました♪

   

        そして、今回私が初挑戦したのは。。。。。。。。??

 Cimg0213

           じゃ~~んsign03ローストビーフで~すshine

    今年のお正月、主人の実家でご馳走になって美味しかったので

        ぜひぜひチャレンジしてみたかったのです!!smile

 このローストビーフはビックリするくらい簡単でまた短時間でできるんですよ♪

      フライパンでささっと焼くだけで本格的なお味に仕上がるのが

            とっても嬉しい1品なんです!!

    仕上がりは、お肉にちょっと火が入り過ぎてしまいましたが。。。coldsweats01

        後日、このレシピはUPしますのでお楽しみにsign03

   娘はこのローストビーフがとっても美味しかったとみえて、殆ど1人で

              平らげてしまったほどでした。

          あ~、喜んでもらえてよかったなぁ~~notes

 Cimg0218

     そしてバースデーケーキは娘の希望で毎年この「フランボワーズ」

   この甘酸っぱさが好きな娘とは対称に息子はいちごのショート専門なので

            息子のために追加で買ってきました。

  Cimg0244_2  Cimg0289

                       Cimg0294

       私からのプレゼントは、前から欲しがっていたパーカーと

  文房具を買うのが大好きな娘が好みのペンやメモ帳などが買えるようにと

               pencil文具券5000円分を☆

       バッグや洋服じゃ、最近好みが難しいからね。。。(笑)

  そして、息子からの愛情こもったプレゼントは、「ポケモンの貼り絵」です☆

     折り紙で作ったポケモンたちを大きな画用紙に張った大作です!!

       やっぱり手作りのプレゼントにかなうものはありませんよね♪

       おじいちゃんからは、金一封(いくらかは内緒)をもらいました。

           

          美味しいご馳走と心のこもったプレゼントで

         娘にとって最高のバースデーになったようです。scissors

    

       そしてもうひとつ、うれしいプレゼントは。。。。。。????

            先月受けた英語検定の合格通知ですsign03

      思いがけない嬉しい知らせに喜びも2倍になったことでしょう。

 

    今年は、娘にとっては受験という大変な試練が待ち受けていますが

    どうか、自分の持つ力を精一杯出し切って頑張って欲しいと思います。

       お母さんも、出来るかぎりの応援はするつもりですよ。

      また中学佼生活最後の年が思い出深い素敵な1年になりますように。。。

     

            心から  お誕生日おめでとうsign03

|

« キャラ弁作って~! | トップページ | 河津桜ふたたび »

コメント

女将さんへ

お祝いどうもありがとう~~♪
女将さんの娘さんも、英検合格おめでとうございま~すnotes
そうですね~、この1年はお互い親子共々試練の年に
なりそうですよね。sad
お互い来年の今頃には、早咲きの桜が見たいわね~!smile

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月12日 (水) 09時32分

おめでとうhappy01
我が家の長女も英検受かりましたよ♪
さてさて、春から3年ですよ。
親として考えてあげる事が沢山出てくると
思いますよね。
あ~試練の年になりますね。

投稿: 女将 | 2008年3月12日 (水) 08時28分

イナさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
娘のお誕生日は「39(サンキュー)」ゴロがいいので、
一度聞いたら忘れないんですよね。confident
ついに今年は受験生になってしまう娘です。
同時に受験生の母になってしまう私。。。
イナさんに受験生の母の心得でも聞いておかなくちゃって
思っているんですよ!pencil
来年の今頃には、親子笑顔でいられるといいなぁ~。。

イナさんはローストビーフ、オーブンで焼くんですね♪
やっぱり、あの赤い色を程よく出すのは難しいものですよね~。
今度は上手に焼けるかしら?

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月11日 (火) 02時29分

ももママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
うれしいことがダブルで娘も喜び2倍だったことでしょう♪
みんなからプレゼントをもらって、幸せそうな顔の娘を見て
私の方も何だか嬉しくなってしまいました。happy01
この1年は、娘のとって体力&気力が勝負な年になりそうです。
たまには、楽しい息抜きも必要ですけどね・・。wink

投稿: じょんびーず  | 2008年3月11日 (火) 02時17分

ココアさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
年に一回のバースデーは、ご馳走いっぱいでお祝いしてあげるので
子供達も幸せ気分満点になっていることでしょうね♪
初挑戦のローストビーフはまずまず成功でした!restaurant
こんな簡単でいいのかなぁ~?って思うくらい
手軽にできてしまったので嬉しかったですnotes

来年の今頃には、明るい15の春が迎えられるといいのですけどね・・。

投稿: じょんびーず  | 2008年3月11日 (火) 02時07分

やっこさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
子供達のお誕生日にはその時に何を食べたいか
ちゃんとリクエストを聞いてご馳走のメニューを決めているんです。
やはりお寿司は普段食べるスーパーやコストコのお寿司より
かなりネタは豪華でしたよ♪smile

娘もちょうど難しい年頃になってきて、ちょっとしたことで
親子けんかしてしまう事もしばしばなんですよ。
これからの時期、もっといろいろと衝突してしまう事も
増えてきそうですが、なるべく腹を割って話せる環境を
作っていかなければと考えています。
やっこさんのおっしゃるように、母親思いの娘に
育ってくれるといいんですけどねぇ~。。。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月11日 (火) 01時58分

こうさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
ついに娘も今年は受験生となってしまいます。
ついこの前入学したと思ったら、もう3年生なんですよね・・。
これからは、我が家は徐々に受験モードへと入っていきますが、
あんまり娘にプレッシャーを与えないような応援をして行くつもりです。
これが、結構むずかしいのですけどね・・・。(笑)
息子は、「お姉ちゃんこのプレゼントきっと喜ぶよ!」
って言ってわざわざ2階の部屋にこもって一生懸命作っていたんですよ!

ローストビーフはフライパンでほんとに簡単に作れちゃったので
当分ハマッてしましそうです♪

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月11日 (火) 01時37分

mipoさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
毎年お雛様を片付けると、すぐに娘のお誕生日がくるんです。
お料理はみんなたくさん食べ過ぎて、デザートのケーキの頃には
もうお腹が大変な事になっていましたよ。"^_^"
今回ローストビーフに初挑戦しましたが
思った以上に簡単で、美味しくできたので
また近いうちに作ろうと思ってま~す♪

そうそう、うちは英検合格のお祝いのケーキは
バースデーケーキで済ませちゃったわ!(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年3月11日 (火) 01時14分

お誕生日&英検合格おめでとうございます(^^)/
ダブルでうれしいね~
しかもお誕生日は3月9日・・・サンキューじゃん!!
きっと感謝の気持ちを忘れないお嬢さんにすくすく
育っていることと思います。
高校受験は人生最初の関門です、来年のお誕生日には
新しい学校への期待を胸にわくわくした日に
なってると思うよ!

ローストビーフ、オーブンでも簡単なんだけど
やっぱり火のとおり具合がむずかしいよね・・・

あーパンにはさんで食べたーい!!

投稿: イナ | 2008年3月10日 (月) 22時57分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、英検合格もおめでとう!!
二重におめでたいわね。

ご家族で素敵なバースディパーティに
心のこもったプレゼント!
なによりのバースディになりましたね。
元気で楽しい一年になりますように。

投稿: ももママ | 2008年3月10日 (月) 22時28分

姫、お誕生日おめでとうございます☆
美味しそうなお料理でお祝いね。
何を作るのかな~と楽しみにしていました。
ローストビーフだったのね!!

いよいよ3年生。
15の春、明るく迎えたいわね。
ファイト!!

投稿: ココア | 2008年3月10日 (月) 20時12分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
じょんびーずさんち、週末にはいつもご馳走ですね~!
お寿司、おいしそう~~!コストコのお寿司に慣れてしまったので、樽に入ったお寿司がとっても豪華に見えます~☆彡
お嬢さん、大好きなお母さんの愛情をたっぷり受けて思春期を過ごされている様子が、じょんびーずさんのブログでよく分かります。
きっとお母さん思いのよい娘さんに成長されるでしょうね~♪

投稿: やっこ | 2008年3月10日 (月) 11時15分

お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪
中学最後の年を有意義に送って下さいね、って言っても受験なんだよねぇ。
こちらも頑張ってねっ!
英検の合格も励みになりますね。
沢山の心のこもったプレゼント、特に弟君からのプレゼントが一番なのかな。
ローストビーフのレシピ、楽しみにしていまぁす♪

投稿: こう | 2008年3月10日 (月) 10時03分

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます☆
おじいちゃまもご招待して賑やかなパーティーになりましたね♪
お料理も豪華で美味しそう!!
ローストビーフのレシピ、楽しみにしています♪
弟ちゃんからの心のこもったプレゼントも喜ばれたでしょう☆
そして!英検合格もおめでとうございます!!!
受験体制に入る前に幸先良いニュースですね~♪

投稿: mipo | 2008年3月10日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40447274

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目のバースデー:

« キャラ弁作って~! | トップページ | 河津桜ふたたび »