« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

お知らせ

                 先日から体調を崩しているので

                  暫くブログをお休みします。

                                  じょんびーず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

シーサイドライン☆途中下車の旅

 Cimg0344

     先日の称名寺へ行った帰りに、この際主人と一緒にちょっとした

         シーサイドラインの旅を楽しむ事にしちゃいましたnotes

 さて、「海の公園南口駅」からまたシーサイドラインに乗り、私達が次に降りたのは

                  「産業振興センター駅」です。train

     たしかこの辺りに、以前コストコの帰りに寄った文明堂の工場直売所が

               あるはずなんだけど。。。。

   すると、駅を降りてチョット歩いていったらすぐの所にありました!(よかった!)

      しかも、ちょうど時計を見たら午後1時ではありませんかぁ~sign03

    やった~!!午後1時から、以前行った時には30分も行列して買った

            二等品カステラの販売があるんですよsign01

     この前と違ってその日は平日だったので時間ピッタリに並んでも

              十分間に合いました~!!scissors

 Cimg0365_2

           Cimg0369

  今回は、新種のロイヤルミルクティーカステラ(左)もGETできてラッキーでしたnote

   しかも、500円以上買うとこんな切り落としカステラのサービスもあるようで

      Cimg0371

    何かその日は、とってもついていたような気分になりました。smile

     さあ、そして次に向かったのは、この文明堂のすぐ近くにある

              「かをり」の工場直売所です。

   ついこの前、コストコの帰りに寄った時には、日曜日でお休みだったので

          残念ながら買うことができなかったのです。

 Cimg0348  Cimg0345

    ↑入り口は、ちょっと分かり辛い場所にあって、インターホンを押して

         お店の人を呼び出すようになっていました。

  ここには有名なレーズンサンドウィッチなどのこわれ製品が売られていました。

      Cimg0346

      ちょうど、その日は午前中にお客さんがたくさんみえたそうで

         レーズンサンドウィッチも残りあとわずかでした。

   でも、その中で最後の1袋しかなかった珍しいクランベリーサンドウィッチを

          GET出来たのは、これまたラッキー!!shine

      Cimg0368

     右側のチョットココアの生地っぽいのがクランベリーサンドウィッチ

      これで、お土産もしっかり買ったし帰ろうかな?と思った時、

     主人が、もう1箇所どうしても行きたいお店があるって言うので

 私達はまた次なる目的地へとシーサイドラインに乗って移動したのでありました。

     またまた長くなってしまったので、続きは明日ということで。。。train   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

簡単ローストビーフ☆

    先日、娘の誕生日に作ったローストビーフのレシピをご紹介致します。

             UPが遅くなってすみませ~ん!coldsweats01

    このローストビーフは、フライパンで手軽にできるので、ぜひみなさんも

                 お試し下さいネsign03

    restaurantフライパン・ローストビーフrestaurant

     ①肉全体に塩と粗挽きコショウをふり、手ですり込む

     ②フライパンにサラダ油とつぶしたニンニクを加え、弱火にかける

 Cimg0201_3

      ③油にニンニクの香りをしっかり移したらニンニクは取り出す

     ④強火にして肉を入れ、焼き色をつける

 Cimg0202_2   

     ⑤全体に焼き色がついたら赤ワインを加える

 Cimg0203   

     ⑥蓋をして8分くらい蒸し焼きにする(弱火)

     ⑦途中、蓋は取らず火を止めた後そのまま10分置いておく

 Cimg0205_2    

    ⑧肉をフライパンから取り出し、5mm程度の薄切りにしたら出来上がり!! 

 Cimg0213

    《《フライパンに残った蒸し汁を使った赤ワインソース》》

     ①蒸し汁を煮立たせ、はちみつ、しょうゆ、各大さじ1を加える

     ②再沸騰したら、全体を軽く混ぜ火を止める。

     [フライパン・ローストビーフ](材料  4人分)

       牛かたまりもも肉     400g

       サラダ油         大さじ 1

       塩             小さじ 1

       粗びきコショウ      小さじ 1/4

       ニンニク          1片

       赤ワイン          1/2カップ

           

    今回は牛肉はオージービーフを使って作りましたが、とても美味しく

              出来上がりましたよ!!good

      ソースは、他にわさびじょうゆ、柚子コショウをつけても

              いいかもしれませんね♪

           お好みで試してみて下さいネ~!restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の暖かさに誘われて

 Cimg0305

   先週、主人のお休みの日に2人でちょっとあるところへ出かけてきました。

       その日は、お天気も良く暖かな日だったので久し振りに

              電車&歩きのお出かけでした。train

         さあ、まずは京急線に乗り、金沢八景駅で下車。

           シーサイドラインに乗り換えて海の公園南口駅まで♪

             ここからは目的地まで歩いて行きました。

       Cimg0306

      途中、河津桜がとてもきれいに咲いているお宅がありました♪cherryblossom

 Cimg0307

        そして初めて通る道を歩きながら、目的地に到着!!

            立派な朱色の門がお出迎えです。

         ここは、横浜金沢区にある「称名寺」です。

 Cimg0311

赤門をくぐって歩いて行くと、勇壮な仁王さまが立っている門(仁王門)もありました。

 Cimg0308  Cimg0309

   仁王門の脇には、横浜でも三渓園に続く古い事で有名な門がありました。

         (↑画像をクリックすると拡大します)

 Cimg0316

      そしてここ称名寺は、風情のある落ち着いた庭園があることでも

                有名なところなんです。

      でも、あれれ??何だか様子がちょっとおかしいですよ。  

    本当なら、池には赤い丸太橋がかかっているはずなのに。。。。

 じつは主人はこの丸太橋を見たくて、ここ称名寺に来て見たかったらしいのです。

       あ~残念ながら主人のお目当ての橋は工事中でした。despair

     画像に写っている橋は、新しく建設中の橋で、続きの丸太橋は

     これから建設されるようでした。(いつ頃完成するのでしょうね?)

       池の周りはとっても静かで平日なのに、年配のご夫婦や

 小さい子供さんを連れた若いお母さんたちなどで結構賑わっていましたよ。

    私達は、池を眺めながら、ここへ来る途中に買ってきたパンを広げて

                ランチタイムで~す!!bread

  Cimg0329_2

 左から焼きそばパン、ツナパン、ささみゴボウパン、サラダパン

          Cimg0332

            ↑ささみゴボウパンは、ささみチーズフライにゴボウサラダが

           はさまっていてメッチャ美味しい~~sign03deliciousくせになりそうなお味♪

        

       Cimg0338

      よ~く池の中の覗いてみると。。。。。わぁ~~、カメがいる~!!

         日向で気持ち良さそうに甲羅干しでもしているのかな?

       水辺では、たくさんの鴨達がスイスイと仲良く泳いでいました。

          それと驚いた事には、池の鯉がトビウオのように

             ピョンピョンジャンプしているんです!fish

    あまりの速さだったので、画像に残せなかったのが残念でしたけど・・・。

  

  暖かい春の陽射しの中、主人ととても清々しい時間を過ごせてよかったです。

      今度は、桜の見頃の時期に来てみたいお寺でもありますね。

    

   そして私達は称名寺を後にして、次の目的地へと向かうのでありました。

                次回へつづく。。。smile   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

卒園おめでとう☆

 Dvc00018

       先週の土曜日、息子の幼稚園の卒園式が行われました。

  ↑は、年中、年少組の子たちが卒園児達のために一生懸命作ってくれた

             卒園記念のペンダントとカードです。

    去年の卒園式には卒園児のお兄さん、お姉さんたちを送るために

       メロディオンで「蛍の光」を演奏してた息子だったのに。。。

   あれから1年、早いものでとうとう幼稚園最後の日がやってきたのです。

    思い起こせば、入園当初は園バスbusに乗る時に、私の手を離さずに

         泣いてしまって行くのを嫌がっていた息子でした。crying

    年少組の初めての遠足では、寂しく1人でお弁当riceballを食べていたのが

           今では、仲良しのお友達もたくさん出来ました。

 苦手だった鉄棒も上手になって、逆上がりもしっかり出来るようになりました。

        たくさんの行事を経験した息子は幼稚園の3年間で

         ホントに大きく立派に成長したように思います。

       卒園式で園長先生から「修了証書」を手渡される時には

    自信に満ち溢れた声で大きな返事をし、お礼の言葉もきちんと言う事が

          出来ていたのを見て、私はとても感動しました。

   息子の晴れの姿を目の当たりにして、私はこの3年間のいろんな場面が

      蘇ってきて涙をこらえる事が出来なくなってしまいました。crying

  卒園児のみんなが唄った歌も、とても心にしみてじ~んときてしまいました。

       今こうして式のことを思い出しながら書いていても、また

            涙がこぼれてきてしまう私です・・。weep

      これからは、小学校での新しい生活が待っている息子。

    今まで幼稚園で頑張ってきたことを忘れずに、何にでも意欲的に

    一生懸命取り組めるカッコイイ小学生になって欲しいものですsign03

      そして、元気に楽しく小学校生活を過ごせますように。。。school

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

最後のお弁当

 Cimg0379

       今日で幼稚園の息子のお弁当作りも最後となりました。

  先日のキャラ弁のリベンジをするべく、今回はちょっと力を入れて頑張りました!

      Cimg0377

    ポケモン図鑑で息子の喜びそうな、強いポケモンを探しました。

  そして、ポケモンバトリオのゲームでも最強のポケモン「レジギガス」に決定sign03

   かなり細かい部分もあってすご~く苦労しましたが、そばで見ていた娘の

     協力もあって、何とか無事に完成することが出来ました~~notes

     じつは、これ昨日の夜にだいたいの形を作っておいたのです。

   朝の弱い私には、絶対に早起きは無理なので、この方法で大正解でした。

  何しろ、ポケモンの体だけ作るのに何と2時間もかかってしまったのです。coldsweats02

        でも、これで息子との約束を果たせてホッとしました。

       出来上がったポケモン弁当を見た息子は。。。。。。。。

    「わあ~~~~~~sign03すご~~~い、レジギガスだ~~~notes

            すっげ~かっこいいな~~~sign03」 

    って言って物凄く喜んでくれたので、私もすごくうれしくなりました♪

 かばんにお弁当を入れた息子は、いつになく慎重にかばんを提げて行きました。

            そして、園から帰ってきた息子に、

      「ポケモン弁当どうだった~~!?」って聞いてみたら、

   「みんなに、わ~かっこいい~~、うらやましいなぁ~って言われたよnotes

    どうやら、お弁当最後の日は息子のお弁当が注目の的になったようで

          息子は、とっても満足げにニコニコ顔でした♪

    そして空っぽになったお弁当箱を洗おうと思ったら、何やらピンクの手紙の

        ようなものがお弁当のゴムにはさまっているのを見つけました。 

 Cimg0380

         ↑お手紙にはこんなことが書いてありました。

    私は読みながらうれしくなってしまいウルウルきちゃいました・・・。weep

         

     3年間通った幼稚園も、早いもので明日は卒園式を迎えます。

       あ~、明日はきっと朝からcryingモードの私だと思います。

    さて、ハンカチ何枚持っていったらいいでしょうかねぇ~・・・??coldsweats01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ぎりぎりセ~フ!!

 Cimg0295

   先日の三浦河津桜見物の帰りに、またまたブレッドファームへ寄って来ました。

 その日は、予約は何にもしないで行ったので買えるかどうか不安だったのですが。。

     1日1回のみPM4:30焼き上げのキャラメルブレッドが欲しくて

   PM4:15過ぎごろお店に行って「キャラメルブレッドありますか?」と

     聞いてみたところ、「これが最後の1斤ですよ。」と言って店員さんが

     今まさに焼きたてキャラメルブレッドを奥から持ってきてくれましたsign03

  このほかにも、4:30焼き上げのパンは、はちみつレモンブレッド、チョコブレッドが

       あって、これらのパンはみんな予約で完売だったのです。bread

         きっと、あと5分遅かったら買えなかったかも。。。coldsweats01

      Cimg0288

    早速、車の中で食べようと思って手でちぎろうとしたら

        「あちち~~!!熱くて持てない~!!」

  でも、何とかみんなでちぎり分けて(笑)アツアツのパンを食べました♪

    パンの中に層状にキャラメルクリームが練りこんである美味しいパン。

       甘さも程よく一度食べたらハマること間違いなしですよ!!

        あ~、ぎりぎりセーフで買えてよかった~~sign03happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

河津桜ふたたび

 Cimg0264

   先日、見に行った時は3~4分咲きだった三浦の河津桜が満開との情報を聞き

             またまた桜見物に行って来ました~sign03

 Cimg0259

 Cimg0255  Cimg0270

  Cimg0260  Cimg0255_2

   今回はとても綺麗に咲きそろった桜を見ることが出来きましたよ~!!cherryblossom

  桜まつりの会場は満開の河津桜を目当てにたくさんの人で賑わっていました。

        今年は、2度も見物に行ってしまった河津桜、

          さあこれからはソメイヨシノの見物だ~~!!

              春はお花見で大忙しで~すnotes

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年3月 9日 (日)

14回目のバースデー

 Cimg0207

     3月9日は娘の14歳のバースデー。今年は、おじいちゃんも招待して

    1日早めの8日土曜日に我が家でバースデーパーティーをやりましたnotes

          ご馳走のメインは、娘の大好物のお寿司で~す♪

    お寿司は息子も目がなくて、大人顔負けなくらいたくさん食べましたよ!

Cimg0217

              そしもうひとつの好物はピザ☆

   ↑ピザ○ットの特うまプルコギとカニエビマヨキングのハーフ&ハーフ

     プルコギは娘、カニエビマヨキングは息子が好きなピザなんです!

    今回は初めてピザの「みみ」に3種のチーズの入った「チージーロール」

               という生地にしてみました。

      このピザ、「みみ」だけとってつまめるから面白いんですよ!

 Cimg0214

           娘も私もだ~い好きなスモークサーモン☆

         綺麗なバラの花のように飾りつけしてみました♪

   

        そして、今回私が初挑戦したのは。。。。。。。。??

 Cimg0213

           じゃ~~んsign03ローストビーフで~すshine

    今年のお正月、主人の実家でご馳走になって美味しかったので

        ぜひぜひチャレンジしてみたかったのです!!smile

 このローストビーフはビックリするくらい簡単でまた短時間でできるんですよ♪

      フライパンでささっと焼くだけで本格的なお味に仕上がるのが

            とっても嬉しい1品なんです!!

    仕上がりは、お肉にちょっと火が入り過ぎてしまいましたが。。。coldsweats01

        後日、このレシピはUPしますのでお楽しみにsign03

   娘はこのローストビーフがとっても美味しかったとみえて、殆ど1人で

              平らげてしまったほどでした。

          あ~、喜んでもらえてよかったなぁ~~notes

 Cimg0218

     そしてバースデーケーキは娘の希望で毎年この「フランボワーズ」

   この甘酸っぱさが好きな娘とは対称に息子はいちごのショート専門なので

            息子のために追加で買ってきました。

  Cimg0244_2  Cimg0289

                       Cimg0294

       私からのプレゼントは、前から欲しがっていたパーカーと

  文房具を買うのが大好きな娘が好みのペンやメモ帳などが買えるようにと

               pencil文具券5000円分を☆

       バッグや洋服じゃ、最近好みが難しいからね。。。(笑)

  そして、息子からの愛情こもったプレゼントは、「ポケモンの貼り絵」です☆

     折り紙で作ったポケモンたちを大きな画用紙に張った大作です!!

       やっぱり手作りのプレゼントにかなうものはありませんよね♪

       おじいちゃんからは、金一封(いくらかは内緒)をもらいました。

           

          美味しいご馳走と心のこもったプレゼントで

         娘にとって最高のバースデーになったようです。scissors

    

       そしてもうひとつ、うれしいプレゼントは。。。。。。????

            先月受けた英語検定の合格通知ですsign03

      思いがけない嬉しい知らせに喜びも2倍になったことでしょう。

 

    今年は、娘にとっては受験という大変な試練が待ち受けていますが

    どうか、自分の持つ力を精一杯出し切って頑張って欲しいと思います。

       お母さんも、出来るかぎりの応援はするつもりですよ。

      また中学佼生活最後の年が思い出深い素敵な1年になりますように。。。

     

            心から  お誕生日おめでとうsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

キャラ弁作って~!

 Cimg0195

    もうすぐ卒園式を迎える息子に、お弁当もあと少しで終わりだから

         最後にキャラ弁作ってあげようか?と聞くと

      息子は、早速大好きなポケモンのキャラ弁をリクエスト♪

   その日は、あんまり早起きできなかったので、簡単なものをお願いね!

        ポケモン図鑑で私が作れそうなものを探す息子。

   黄色い部分はチーズ、黒はのり、ほっぺはウインナーをスライスして。。。

    何とか出来上がったポケモンのキャラ弁!!(ちょっぴり不恰好??)

  「わ~い!!可愛い~!!やった~~!!」と言って息子は大喜びです。happy01

    たったこれだけのお弁当を作るのに、かなりの時間がかかってしまい、

    結局、その日は朝御飯を食べる時間がなくなってしまった私でした。weep

     

   さて、幼稚園から帰ってきた息子にキャラ弁どうだった?って聞いたら。。。。

 「食べようと思ったらね、片っ方の耳が蓋にくっついちゃって取れなかったよ・・。」

            と、ちょっと残念そうに話す息子。think

    ありゃりゃ~~coldsweats01せっかく喜んで持っていったお弁当だったのに。。。。

                ごめんね・・。m(__)m

       来週は、リベンジでもう一回作ってあげるから許してね!

    幼稚園で食べるお弁当もあと5日を残すだけとなってしまい、何だか

          ちょっぴり寂しさを感じてしまう母なのでした。

     

       ところで、このポケモン、何だかわかりますかぁ~~??smile

    

  <おまけ>

     Cimg0198

        これは息子がブロックで作ったポケモンですsign01

     息子の一番好きなあのペンギンポケモンですよ!!penguin

  

               答え。。。。。。キャラ弁は、ピチュー

                        ブロックは、ポッチャマでした。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

念願のPOT BELLYでランチ

 Cimg0151

  イナさんのブログを見てから、ず~っと行ってみたかったお店「POT BELLY」。

 娘の幼稚園時代からお付き合いのあるお友達と一緒にランチに行って来ました。

      Cimg0150

    その日のランチは上の3種類。どれもいいなぁ~と思いつつ

        迷った末、Bランチに決定!!(他の2人も同じ)

 Cimg0148

         イワシのフライ  二色のタルタルソース

    カリッと上がったフライは、イワシがふっくら柔らかで美味しい~♪

   小骨も気にならないくらい下ごしらえが丁寧にしてあるのに感激!!

          なかなか家では出来ない技ですsign01fish

      二色のタルタルソースをたっぷりつけて食べるとこれまた最高~!!delicious

 Cimg0149

            そして食後のお楽しみのデザート

   名前を聞き忘れてしまったのですが、カスタード風味のプディングのような

             デザートも美味しかったです♪happy01

    さすが人気のお店だけあって、私達が入った頃(11時30分頃)には

      まだ空いていたのが、12時を過ぎる頃には満員状態に。。。

        椅子に座って待っているお客さんの姿もありました。

    なかなかボリュームもあり、お腹がいっぱいになって大満足の私達。

           これで1050円は絶対にお得です!!

     

今度は、フォンダンショコラの頂けるディナーの時間帯にぜひ行ってみたいなぁ~notes

   イナさん、素敵なお店をご紹介して下さってありがとうございました!restaurant    

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

桃のお花が見頃です♪

    Cimg0180

  雛祭りの時には、まだ蕾の多かった桃の花も満開 になりました。happy01

  Cimg0184  Cimg0185

  毎年、おじいちゃんが娘のために庭の桃の木に登って切ってくれる桃の花。

桃の花を飾って早13年、そんな娘も今度の日曜日、14回目のバースデーを迎えます。

       今年は娘の大好きなモノを作る予定で~す♪

          どんなメニューかは内緒!乞うご期待!!

         

        昨日は、一人でお雛様をやっと片付けました。

          天袋に収納するのが、結構大変でしたよ~。

            お陰で、今日は軽い筋肉痛で体が痛いよ~~。weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

今年のいちごもあ~まいぞ~♪

 Cimg0022

      今年も行って来ました、じょんびーず家春のいちご狩りツアー♪happy01

       実は、先週末の河津桜見物へ行く前にこちらに寄ったのです。

      場所は、今年も三浦市初声(はっせ)にある川名農園さんです。

 Cimg0024

       こ~んなに美味しそうないちごがたくさんなっています!

         ミルクなんてつけなくても、とっても甘~い!!happy02

 Cimg0050  Cimg0032

   ハウスの中は、もう汗をかきそうなくらいの暑さで、フーフーしちゃいました。

        息子は、最初は一生懸命イチゴを食べていましたが、

   途中ミツバチの攻撃から逃れる為、ハウスの中を行ったり来たりの大騒ぎ!

      結局、お腹いっぱいは食べられなかったみたいでした。(笑)

     今回は自分の食べたいちごのヘタを数えてみることにしました。

     娘にも手伝ってもらって、山盛りのヘタを数えてみたら。。。。。

       な・な・なんと!!55個完食~~sign03

    いちごパックにしたら、いったい何パック分食べたのかしら?coldsweats01

    その後、息子の幼稚園で宿題になっている日記にも、しっかり

         いちご狩りの日の様子を書いていたようです。

   日記の最後の所には「おかあさんは、いちごを55こもたべました・・・・。」

       って書いてありましたよ~。coldsweats02(あ~恥ずかしいわ~!)

    という訳で、家族で楽しいいちご狩り、今年も無事に終わりました。

 Cimg0082  Cimg0083

 いちご狩りの後、この農園のすぐ近くにある美味しいパン屋さん「Bread Farm」に

            寄って、久々にパンを買いました。bread

   このパン屋さんの前は一面のキャベツ畑なんですよ。(↑右上の画像)

   そして、もちろんお目当ては、このお店人気の「ミルクフランス」で~す!!

       その他には、この季節限定の桜あんぱんや角食パン、

          それに私の大好きなフランスパンもしっかりゲットnotes

 Cimg0135

   買ってからすぐに食べちゃって画像にないけど、子供達が食べたのは

        普通のパンの生地に包まれたカレーパン(福神漬け入り)

   ちょうどその日が土曜日だったので、前日に電話で予約しておきました。

        Cimg0021_2  

      またこの日は、武山にある「ふれあいマーケット」にも寄って

             新鮮なお野菜とお花を買いました。

      Cimg0136_2

                      Cimg0140

    

    先週末は、三浦でのんびりお花見&いちご狩りを楽しむことが出来て

              家族みんな大満足でした♪♪smile         

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

うれしい☆うれしい

 Cimg0138

      待ちに待ったクリスマスローズの花がついに咲きました~~notes

         ずっとずっと花の咲くのを楽しみにしていた私です。

                とってもうれしいで~す!! happy02 

       このほかに蕾はあと2つあるので早く咲きそろうといいなぁ~♪

  それにしても、クリスマスローズの花をカメラに収めるのって至難の技だわ!coldsweats01

            そして、もうひとつのうれしいことは。。。。。

 Cimg0141

       昨日、お隣さんから「ふきのとう」を頂いちゃいました♪

       たしか、去年もこの時期に頂いたのを憶えています。

  何でも、娘さんのお家のそばで毎年ふきのとうが沢山とれるそうなんです。

 Cimg0143

         さっそく、昨日の夕食に天ぷらにして食べました。

    一口食べると、春の香りがお口いっぱいに広がって最高です♪

        ふきのとう独特のほろ苦さがまたたまりませ~ん!

家族で食べたのは私と娘(2個食べるのが精一杯coldsweats02)だけでしたが(男組は撃沈shock

    今まさに旬のふきのとうを食べられてホントにうれしかったですnotes

        今年も貴重な春の味覚をありがとうございましたsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

桜はまだかいなぁ~?

 Cimg0088

     例年よりずいぶん見頃が遅れているという三浦海岸の河津桜。cherryblossom

 3月に入ったので、もう花も咲き出したのでは。。。と桜見物に行って来ました。

 う~ん・・・・・、でもまだまだ桜の蕾は、硬くつぼんでいるものが多かったです。think

  京急沿線の桜ロードは、葉の花や水仙だけはとっても綺麗に咲いていました。

 Cimg0130  Cimg0114

  Cimg0132  Cimg0120_6

    Cimg0128

                            Cimg0133

  桜まつり会場 のある小松ヶ池では、可愛い水鳥達がたくさん泳いでいましたよ。

 Cimg0112_2

 Cimg0107

  川辺では、ちょっとさみしい桜を眺めながらお弁当を広げている人の姿も

                多く見かけました。riceball

 また京急沿線の桜ロードの前には三浦の物産品が売られているテントがあります。

 Cimg0115  Cimg0116

  三浦でとれた新鮮野菜や鮮魚、漬物・お菓子などの品物がずらりと並んでいます。

           その中に珍しいものを発見!!eye

        Cimg0118

          三浦 だいこん焼酎の看板が。。。

            どんな味がするんでしょうね~?

              だいこんが入った焼酎のお味は?bottle

  たしか、去年の今頃に河津桜を見に来た時には、もうすっかり見頃は

          終わっていたのに、今年はまだまだのようで。。。

  でも、駐車場のおじさんに伺った話によると、河津桜にも早咲きのものがあって

     その桜は、もう2月に見頃を迎えて花は終わってしまったとの事。

    きっと来週末ごろには、満開の河津桜が見られるかもしれませんね。

         三浦海岸の河津桜、見頃はこれからです。

     お出かけを予定されている方、まだまだ間に合いますよ~~notes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »