« うれしい☆うれしい | トップページ | 桃のお花が見頃です♪ »

2008年3月 4日 (火)

今年のいちごもあ~まいぞ~♪

 Cimg0022

      今年も行って来ました、じょんびーず家春のいちご狩りツアー♪happy01

       実は、先週末の河津桜見物へ行く前にこちらに寄ったのです。

      場所は、今年も三浦市初声(はっせ)にある川名農園さんです。

 Cimg0024

       こ~んなに美味しそうないちごがたくさんなっています!

         ミルクなんてつけなくても、とっても甘~い!!happy02

 Cimg0050  Cimg0032

   ハウスの中は、もう汗をかきそうなくらいの暑さで、フーフーしちゃいました。

        息子は、最初は一生懸命イチゴを食べていましたが、

   途中ミツバチの攻撃から逃れる為、ハウスの中を行ったり来たりの大騒ぎ!

      結局、お腹いっぱいは食べられなかったみたいでした。(笑)

     今回は自分の食べたいちごのヘタを数えてみることにしました。

     娘にも手伝ってもらって、山盛りのヘタを数えてみたら。。。。。

       な・な・なんと!!55個完食~~sign03

    いちごパックにしたら、いったい何パック分食べたのかしら?coldsweats01

    その後、息子の幼稚園で宿題になっている日記にも、しっかり

         いちご狩りの日の様子を書いていたようです。

   日記の最後の所には「おかあさんは、いちごを55こもたべました・・・・。」

       って書いてありましたよ~。coldsweats02(あ~恥ずかしいわ~!)

    という訳で、家族で楽しいいちご狩り、今年も無事に終わりました。

 Cimg0082  Cimg0083

 いちご狩りの後、この農園のすぐ近くにある美味しいパン屋さん「Bread Farm」に

            寄って、久々にパンを買いました。bread

   このパン屋さんの前は一面のキャベツ畑なんですよ。(↑右上の画像)

   そして、もちろんお目当ては、このお店人気の「ミルクフランス」で~す!!

       その他には、この季節限定の桜あんぱんや角食パン、

          それに私の大好きなフランスパンもしっかりゲットnotes

 Cimg0135

   買ってからすぐに食べちゃって画像にないけど、子供達が食べたのは

        普通のパンの生地に包まれたカレーパン(福神漬け入り)

   ちょうどその日が土曜日だったので、前日に電話で予約しておきました。

        Cimg0021_2  

      またこの日は、武山にある「ふれあいマーケット」にも寄って

             新鮮なお野菜とお花を買いました。

      Cimg0136_2

                      Cimg0140

    

    先週末は、三浦でのんびりお花見&いちご狩りを楽しむことが出来て

              家族みんな大満足でした♪♪smile         

|

« うれしい☆うれしい | トップページ | 桃のお花が見頃です♪ »

コメント

☆きらきら☆さんへ

春の香りいっぱいの休日を楽しく過ごすことができてよかったですnotes
今年のいちごもと~っても甘くて、予定よりもずいぶん多く(笑)
食べちゃいました。coldsweats01
いちご狩りで毎年春の訪れを感じる我が家です。cherryblossom

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 6日 (木) 20時21分

ももママさんへ

今年は、控えめにしようと思ったのだけど。。。
やっぱりいちごの美味しさには勝てずに(笑)
思いっきり食べちゃいました♪

ここのミルクフランスはお店の中で人気No1なんですよ!good
他に中のクリームがピーナツの「ピーナツフランス」もあります。
季節限定のパンなどもあって行くたびに
違ったメニューもあって楽しいんですnotes
こちらの方にお越しの際には、ぜひ寄ってみて下さいネ!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 6日 (木) 20時10分

三浦でのんびりお花見&いちご狩りなんて 贅沢な休日でしたね。
今年の苺も甘いのね♪嬉しいわ!
私、あま~いミルクも大好きなのよね~deliciousあ~羨ましい!

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年3月 5日 (水) 20時08分

55個?それはすごい!!
でも私も食べるかも(笑)

ここのパン屋さん興味あり!
ミルクフランス、大好きです。

プレドールも美味しいですね。
また買いに行かなきゃ!

投稿: ももママ | 2008年3月 5日 (水) 20時05分

こうさんへ

いちご狩りは、私の父、母も一緒に行きました♪
なのでちゃっかり入園料は払ってもらっちゃいました。。うふふっ。
娘の定期テストがあったりして、久し振りのお出かけだったんですよ。
みんないちごが大好きなので、た~くさん食べましたnotes
いちごの品種は「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」の2種でしたが、
どれも甘みがとても強くて美味しかったです!delicious
これだけ食べても、その後お昼ご飯の回転ずしもしっかり
食べてしまった私。
いちごは消化が早いのかなぁ~?って思うくらい
すぐにお腹が空いてしまったのです・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 5日 (水) 14時36分

まぁ、美味しそうな苺だわ♪
55ヶですか、それは凄いっ!
イチゴ狩りは、亡くなった父と伊豆方面に行った想い出があります。
7ヶ食べたと自慢していました。(笑)
元が取れていない・・・
最近、ワンコも入れるイチゴ狩りがあるそうなので、行ってみたいとは思っています。
じょんびーず家の素敵なお出掛けが羨ましいで~す。

投稿: こう | 2008年3月 5日 (水) 09時43分

やっこさんへ

は~い!55個食べちゃいました~~!!coldsweats01
たぶん、毎年しっかり元はとれていると思いますよ♪good
その日の朝ご飯は、いつもより控えめにしておいたんです。(笑)
甘いいちごと美味しいパン、それに新鮮な野菜がゲットできて
本当にこの日は、大・大・大満足の1日になりましたsign03smile

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 5日 (水) 01時59分

女将さんへ

伊豆方面でもいちご狩り出来るところがたくさんありますものね。
まあ、日帰りじゃ桜見物と一緒に予定を組むのも
時間的にはきついかも知れませんよね。think

でも、とっても美味しそうないちご大福ゲットできて
よかったじゃないですか♪
道の駅はいろんなお土産が売っていて楽しいよね!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 5日 (水) 01時50分

ココアさんへ

ココアさんはいちご狩り行った事ないんですかぁ~?
うちは近くにみかん狩りや芋掘りなどが出来る農園も
たくさんあってとても恵まれた環境だと思います。(*^^)v
といっても、いちご以外はどれもおじいちゃんちの畑で
出来ちゃうんですけどね。。。wink

クリスマスローズは、去年この記事にもある「ふれあいマーケット」で
1鉢100円という激安の苗を買ったのですよ♪
ちゃんと咲くか心配でしたけど、とても綺麗な花が
咲いてくれて最高に嬉しいです!!scissors
やっぱりこれも恥ずかしがりやさんでしたね・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 5日 (水) 01時22分

mipoさんへ

mipoさんちもいちご狩りは恒例行事なのね♪
そういえば確かyuちゃんがいちご大好物だったよね。lovely
さすがに食べた個数は勝てなかったわ!(笑)
今年はさらに記録更新かしら?wink

このパン屋さんは、ホントにのどかな場所にあるのだけど
いつも、お客さんが引っ切り無しに買いに来てるの。
土日には、東京方面のナンバーの車が多いんですよ。car
ミルクフランスなど人気のパンは、午後売り切れちゃう事が多いから
電話予約をしてから行くのが安心です。
今度ぜひ三浦へドライブの際に寄ってみてね!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 5日 (水) 01時11分

55個もいちご完食したんですか!!
完全に元は取れたかな?
いちごとパンと新鮮な野菜。もう、大満足ですね!!

投稿: やっこ | 2008年3月 4日 (火) 13時45分

私もイチゴ狩りを予定に入れていたけど
あまりにも混んでいたのと
高い(笑)coldsweats01のであきらめて
近くの道の駅でイチゴ大福を買って我慢sweat02

投稿: 女将 | 2008年3月 4日 (火) 08時52分

いちご狩りいいな~
行ったことがないの。
幾つ位食べれるのかしら~

クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。
じょんびーずさんのところも
やっぱり恥ずかしがって、うつむいてるわ(笑)

投稿: ココア | 2008年3月 4日 (火) 08時18分

家族で苺狩り、イイですね~☆
我が家も毎年の恒例行事なのですが、今年はまだ行ってないの。。
畑の中のパン屋さん、以前じょんびーずさんのところかy.kさんのところで拝見してからずっと行きたいな~って思ってるんです!

投稿: mipo | 2008年3月 4日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40364511

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のいちごもあ~まいぞ~♪:

« うれしい☆うれしい | トップページ | 桃のお花が見頃です♪ »