« 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ | トップページ | 念願のPOT BELLYでランチ »

2008年3月 6日 (木)

桃のお花が見頃です♪

    Cimg0180

  雛祭りの時には、まだ蕾の多かった桃の花も満開 になりました。happy01

  Cimg0184  Cimg0185

  毎年、おじいちゃんが娘のために庭の桃の木に登って切ってくれる桃の花。

桃の花を飾って早13年、そんな娘も今度の日曜日、14回目のバースデーを迎えます。

       今年は娘の大好きなモノを作る予定で~す♪

          どんなメニューかは内緒!乞うご期待!!

         

        昨日は、一人でお雛様をやっと片付けました。

          天袋に収納するのが、結構大変でしたよ~。

            お陰で、今日は軽い筋肉痛で体が痛いよ~~。weep

|

« 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ | トップページ | 念願のPOT BELLYでランチ »

コメント

イナさんへ

お雛様忘れちゃいましたか?
でも、イナぴ子ちゃんの受験&卒業式では忙しかったので
仕方がないですよね。
うちも来年は、もしかして出しそびれちゃうかも。。。coldsweats01

我が家では、まもなく受験モードに突入って感じですよ。wobbly
イナさんのおっしゃるように、お誕生日くらいは
ほんわか気分で祝ってあげなくちゃですよね。
あ~、まだまだ先はなが~いですものね。

投稿: じょんびーず  | 2008年3月 7日 (金) 01時42分

ケイさんへ

ケイさん、どうもありがとうございます♪
娘は早いもので、今年は受験生bookなんですよ。
来年の今頃には桃の花ならぬサクラの花が
咲いてくれるといいのですけどね~。cherryblossom

おじいちゃんちの桃の花はお花屋さんで売っているものよりも
濃いピンクでかわいいでしょ?wink
今、リビングは桃の花のいい香りが広がっていま~すnote


投稿: じょんびーず  | 2008年3月 7日 (金) 01時28分

あ~あ、お雛さまも桃の花も忘れました・・・・
受験に卒業式と今年はダメでしたね、あわただしくて。
まーそんな年もあったな、ってことで(^_^;)

お嬢さんは14歳になるのね、早生まれかぁ
年をとるとありがたいよね!
今年は受験モードで大変になるだろうけど
お誕生日はほんわか楽しく迎えてくださいね(^。^)

投稿: イナ | 2008年3月 6日 (木) 22時19分

見事な桃の枝ですね~o(〃'▽'〃)o
ピンク色が 鮮やかで とっても綺麗~♪
日曜日の 14回目のお誕生日!
おめでとうございます。
おじいちゃんも 一緒のバースデーパーティーnotes
楽しみですね。
ブログUPを 楽しみにしてま~す。

投稿: ケイ | 2008年3月 6日 (木) 22時17分

ココアさんへ

お庭というよりも、畑の一部って行った方が
正しいかもしれません。(笑)
おじいちゃんのうちには、桃や梅の木があって
毎年きれいな花を咲かせています。
娘のために高い木に登ってお花を切ってくれる
おじいちゃんには感謝していますよ。

娘のバースデーには、今年はおじいちゃんも招待しているので
賑やかなパーティーになりそうですnotes

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 6日 (木) 20時35分

お庭に桃の木があるなんて
羨ましいです。
こんなに切っても大丈夫なんて
立派な木なのね。
壷への投げ入れもお見事☆
姫のお誕生日は、何を作るのかな?

投稿: ココア | 2008年3月 6日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40392290

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のお花が見頃です♪:

« 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ | トップページ | 念願のPOT BELLYでランチ »