« ぎりぎりセ~フ!! | トップページ | 卒園おめでとう☆ »

2008年3月14日 (金)

最後のお弁当

 Cimg0379

       今日で幼稚園の息子のお弁当作りも最後となりました。

  先日のキャラ弁のリベンジをするべく、今回はちょっと力を入れて頑張りました!

      Cimg0377

    ポケモン図鑑で息子の喜びそうな、強いポケモンを探しました。

  そして、ポケモンバトリオのゲームでも最強のポケモン「レジギガス」に決定sign03

   かなり細かい部分もあってすご~く苦労しましたが、そばで見ていた娘の

     協力もあって、何とか無事に完成することが出来ました~~notes

     じつは、これ昨日の夜にだいたいの形を作っておいたのです。

   朝の弱い私には、絶対に早起きは無理なので、この方法で大正解でした。

  何しろ、ポケモンの体だけ作るのに何と2時間もかかってしまったのです。coldsweats02

        でも、これで息子との約束を果たせてホッとしました。

       出来上がったポケモン弁当を見た息子は。。。。。。。。

    「わあ~~~~~~sign03すご~~~い、レジギガスだ~~~notes

            すっげ~かっこいいな~~~sign03」 

    って言って物凄く喜んでくれたので、私もすごくうれしくなりました♪

 かばんにお弁当を入れた息子は、いつになく慎重にかばんを提げて行きました。

            そして、園から帰ってきた息子に、

      「ポケモン弁当どうだった~~!?」って聞いてみたら、

   「みんなに、わ~かっこいい~~、うらやましいなぁ~って言われたよnotes

    どうやら、お弁当最後の日は息子のお弁当が注目の的になったようで

          息子は、とっても満足げにニコニコ顔でした♪

    そして空っぽになったお弁当箱を洗おうと思ったら、何やらピンクの手紙の

        ようなものがお弁当のゴムにはさまっているのを見つけました。 

 Cimg0380

         ↑お手紙にはこんなことが書いてありました。

    私は読みながらうれしくなってしまいウルウルきちゃいました・・・。weep

         

     3年間通った幼稚園も、早いもので明日は卒園式を迎えます。

       あ~、明日はきっと朝からcryingモードの私だと思います。

    さて、ハンカチ何枚持っていったらいいでしょうかねぇ~・・・??coldsweats01

|

« ぎりぎりセ~フ!! | トップページ | 卒園おめでとう☆ »

コメント

よこすかよいとこさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
最後のお弁当は悩みに悩んで、「レジギガス弁当」にしましたnote
息子は最強のポケモンがいいなぁ~て言っていたよって
娘が教えてくれたもので。。。
じつはこれ、よいとこさんが以前紹介して下さった方のブログを
ちょっと(かなり)参考にさせてもらったんですよ。coldsweats01
最初から自分で考えて作るなんて、私にはとっても無理な技だったもので・・。
とても助かりましたよ~sign03

卒園式には、感動の涙をいっぱい流してきましたよ。crying
花粉症の症状も手伝ってか、式が終わった後の私の目は
もうかなり腫れ上がってしまって大変な事になっていました。wobbly

さあ、次は入学準備で忙しくなりそうな我が家です。

ところで、よいとこさんその後、具合はいかがですか?
この前、コメントしようと思ったのですが、
認証番号の書き込みができなくて。。。(>_<)
大事をとって、ゆっくり休養して下さいネ。
どうぞおだいじに!

投稿: じょんびーず  | 2008年3月18日 (火) 00時28分

女将さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
幼稚園時代の思い出って親にとっては、やっぱり忘れられないものが
いっぱいあるものね。
卒園式では、もう感慨無量になってしまって泣けちゃうよね。crying
私は、式当日の1週間前くらいからもう涙モードになっちゃって
息子が卒園式の歌を練習しているのを聞いてウルウルきてたのよ。。。coldsweats01
何だか最近は年のせいか、昔より涙もろくなってしまって
困っている私なんです。weep

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月18日 (火) 00時14分

やっこさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
息子の幼稚園での3年間は、ホントにあっという間に
過ぎてしまったような気がします。
卒園式に出席してみて、子供の成長って早いものだなぁ~て
つくづく感じました。
入園当時は、自分の名前も書けなかった息子が
いつのまにか漢字で上手に書ける様になっていたのには
ビックリしました。pencil

幼稚園最後の思い出に頑張って作ったキャラ弁は
3年間の息子へのご褒美でもありました。
小学校の遠足へ持っていくお弁当での注文ですか~?
今からちょっと恐ろしい気がしますね・・。coldsweats01

投稿: じょんびーず  | 2008年3月18日 (火) 00時02分

ココアさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
3年間のお弁当作りも無事に終わってホッとしています。
最後のお弁当は、キャラ弁作り頑張っちゃいました!goodannoy
入園当時は、毎日泣きべそをかいていた息子が
もうすぐランドセルをしょって小学校へ通うなんて
子供の成長の早さには、ホント驚かされます。
きっとこれからの6年間もまたあっという間に
過ぎてしまうのかもしれませんね。

投稿: じょんびーず  | 2008年3月17日 (月) 23時48分

ケイさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
暖かな春の日に、晴れの日を迎えられてよかったです♪happy01
幼稚園生活はあっという間の3年間だったような気がします。
可愛いお弁当作りもこれでもう終わりです。
今度息子のお弁当を作る時は、ドカ弁になるかもしれませんものね。(笑)
あんな感謝のお手紙を見たお母さんたちは
きっとみんな私と同じく感動の涙を流したことでしょうね・・。crying

投稿: じょんびーず  | 2008年3月17日 (月) 23時35分

柊さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
卒園式の日は、春らしい暖かな陽気になってよかったです♪
3年間のお弁当作りは、終わってみると
あっという間だったような気がしますね。
もう、こんなキャラ弁のような可愛いお弁当なんて
作ることもないのかなと思うと、やはり寂しいような気もします。

投稿: じょんびーず  | 2008年3月17日 (月) 23時23分

こうさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
最後のお弁当は、息子の大好きなポケモンの
キャラクター弁当にチャレンジしてみました。goodshinehappy02
お弁当を見た時の、息子の嬉しそうな顔は
今でも忘れません。happy01
卒園式当日は、ポカポカの春の陽気になってよかったですnote
幸い、タオルのハンカチ2枚で何とか間に合ってホッとしましたよ。。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年3月17日 (月) 23時14分

うわ~!頑張りましたねぇ~じょんびーずさん!happy02
なめこちゃんも大活躍でしたね。
幼稚園最後のお弁当だけに気合い抜群!
息子くんも大喜びでいい思い出になりましたねhappy01

土曜日は卒園式だったんですね。おめでとうございます。
きっと感激の嵐だったでしょうねcrying
今日からしばらくは春休みでのんびりできますね。
あっでも入学準備があるか…。お疲れ様です…coldsweats01


息子くんへ

そつえんおめでとうございます。
4がつからは、ピッカピカの1ねんせいですね。
あたらしいおともだち、たくさんできるといいですね。
おべんきょうもあそびもいっしょうけんめい
がんばりましょう。ポッチャ~!!

投稿: よこすかよいとこ | 2008年3月17日 (月) 19時25分

卒園おめでとうございます。
私も幼稚園の時はボロボロに泣いてしまいましたcrying
でも、小学校でも同じでしたcrying
いつでも嬉しさと淋しさがこみ上げてくるんですよね。
お疲れ様でした。これで少しはゆっくり
できますね。

投稿: 女将 | 2008年3月17日 (月) 08時41分

おっと、息子君にお祝い言うの忘れてた(^口^;)

そつえんおめでとう!
しょうがっこうにいっても、げんきにがっこうにかよあってね。
じがじょうずでびっくりしました。

投稿: やっこ | 2008年3月16日 (日) 19時37分

やりましたね~!最後の大作!!
息子さんの喜んだ顔が目に浮かびます。
お友達にも自慢できて嬉しかったでしょうね~!
これからまた、小学校に入っても遠足などでお弁当作りがあると思いますが、またこれ以上のものを要求されますよ!きっと。www
がんばれ~!じょんびーずママ。

投稿: やっこ | 2008年3月16日 (日) 19時35分

御卒園おめでとうございます。
お弁当作りも、お疲れ様でした。
涙がうるうるでしょう。
入園したころは、赤ちゃんに毛が生えた程度だった子が
こんなに成長したって、嬉しいような、淋しいような…
うちは、遠い昔の出来事だったけれど
そのときの、感動は今でも覚えています。

投稿: ココア | 2008年3月16日 (日) 11時19分

息子さん、ご卒園 おめでとうございました。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
卒園式!お天気の良い日に 恵まれて 良かったですね。
やっぱり泣けちゃったかな? (^ー^* )ウフ♪
3年間 お弁当作りも ご苦労様でした。
ピンクのハートのお手紙に 胸キュンですね~(*′▽`*)

投稿: ケイ | 2008年3月15日 (土) 23時22分

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
天気も良くていい卒業式になったのでは?
お弁当大変だったとは思いますが、
いざなくなると思うと、
なんだか寂しく思えるかもしれませんね。
(息子さんも、お母さんも)


投稿: | 2008年3月15日 (土) 18時30分

息子ちゃんの卒園おめでとうございます♪
お弁当作り、ご苦労様でした。
そして最後の力作は素晴しいです♪
きっと息子ちゃんはずぅ~っと覚えていてくれる事でしょうね。
今日はお天気も良く、素晴しい卒園式になる事でしょう。
是非バスタオルを持参して下さいね。

投稿: こう | 2008年3月15日 (土) 09時07分

ももママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
明日はいよいよ卒園式です。
天気予報も外れてくれて(笑)何とか晴れになりそうで
ほっとしています。
キャラ弁って想像以上に難しくて大変でしたよ。despair
でも、息子の大喜びした顔を見られたし、
幼稚園での最後の素敵な思い出になってよかったです♪

投稿: じょんびーず  | 2008年3月14日 (金) 23時55分

mipoさんへ

息子の幼稚園は、給食がないので毎日がお弁当。
パン注文もしない子だったので、見事に3年間
ずっとお弁当を持っていってました。riceball
かなり手抜きのお弁当の方が多かったですがcoldsweats01
毎日空っぽのお弁当箱を見るとうれしいものでしたよ♪happy01

明日は、吸水性のしっかりしたバスタオルでも持っていかなくちゃかな?(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年3月14日 (金) 23時49分

力の入った卒園記念のお弁当ですね。
これじゃ、息子さん大喜びだったでしょ♪
明日は雨もあがって、暖かくなるそうですね。
いい卒園式になることでしょう。
ご卒園おめでとうございます♪

投稿: ももママ | 2008年3月14日 (金) 22時50分

三年間のお弁当作り、ご苦労様でした。
最後のお弁当、頑張っちゃいましたね~♪
とってもカッコイイ『キャラ弁』で、息子ちゃんも大喜びでしたね!
明日はいよいよ卒園式。。
ハンカチじゃ足りないからバスタオル持参で!

投稿: mipo | 2008年3月14日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40496580

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお弁当:

« ぎりぎりセ~フ!! | トップページ | 卒園おめでとう☆ »