« 念願のPOT BELLYでランチ | トップページ | 14回目のバースデー »

2008年3月 8日 (土)

キャラ弁作って~!

 Cimg0195

    もうすぐ卒園式を迎える息子に、お弁当もあと少しで終わりだから

         最後にキャラ弁作ってあげようか?と聞くと

      息子は、早速大好きなポケモンのキャラ弁をリクエスト♪

   その日は、あんまり早起きできなかったので、簡単なものをお願いね!

        ポケモン図鑑で私が作れそうなものを探す息子。

   黄色い部分はチーズ、黒はのり、ほっぺはウインナーをスライスして。。。

    何とか出来上がったポケモンのキャラ弁!!(ちょっぴり不恰好??)

  「わ~い!!可愛い~!!やった~~!!」と言って息子は大喜びです。happy01

    たったこれだけのお弁当を作るのに、かなりの時間がかかってしまい、

    結局、その日は朝御飯を食べる時間がなくなってしまった私でした。weep

     

   さて、幼稚園から帰ってきた息子にキャラ弁どうだった?って聞いたら。。。。

 「食べようと思ったらね、片っ方の耳が蓋にくっついちゃって取れなかったよ・・。」

            と、ちょっと残念そうに話す息子。think

    ありゃりゃ~~coldsweats01せっかく喜んで持っていったお弁当だったのに。。。。

                ごめんね・・。m(__)m

       来週は、リベンジでもう一回作ってあげるから許してね!

    幼稚園で食べるお弁当もあと5日を残すだけとなってしまい、何だか

          ちょっぴり寂しさを感じてしまう母なのでした。

     

       ところで、このポケモン、何だかわかりますかぁ~~??smile

    

  <おまけ>

     Cimg0198

        これは息子がブロックで作ったポケモンですsign01

     息子の一番好きなあのペンギンポケモンですよ!!penguin

  

               答え。。。。。。キャラ弁は、ピチュー

                        ブロックは、ポッチャマでした。  

|

« 念願のPOT BELLYでランチ | トップページ | 14回目のバースデー »

コメント

よこすかよいとこさんへ

幼稚園生活最後の思い出になればと思って
キャラ弁にチャレンジしましたよ~♪
でも、思った以上に難しくて悪戦苦闘しちゃいました。bearing
以前よいとこさんに教えてもらったサイトのキャラ弁は、
私にはちょっと高度すぎて無理だと諦め、自分なりに考えて
作ってみたんですよ。
早起きが苦手の私には時間との戦いも最大の問題で
結局、準備不足で失敗に終わってしまいました・・。weep
やはり、試作品を一度作ってみればよかったと後悔しています。
最後の作品は何のポケモンにしようか、今息子と考え中です。
どうか今度は成功しますように。。。

投稿: じょんびーず  | 2008年3月10日 (月) 01時16分

やっこさんへ

幼稚園のお弁当作りも残すところあとわずか。
息子の通う幼稚園は、給食がないので毎日お弁当なんです。
園でパンの注文もあるのですが、息子は一度もパン注文を
したことはなかったのですよ、。
入園してから3年間、毎日お弁当を持っていってた息子。riceball
殆どは、マンネリ化した代わり映えのない手抜き弁当だったのでcoldsweats01
最後くらいはちょっと頑張ってあげようかなぁ~って思って
キャラ弁を作ってあげたのです。wink
結果は失敗に終わってしまいましたが、もう一回チャレンジして
今度は失敗しないように作ってあげなくちゃ!

投稿: じょんびーず  | 2008年3月10日 (月) 01時05分

お!チャレンジしましたね~キャラ弁happy01
簡単に出来そうで結構時間かかりますよねぇ。
でも出来た時の喜びは大きいでしょう。息子くんも
喜んでくれたようですし、よかったですね。
耳がくっついちゃったとはちと残念。次回は何を
作られるのでしょうか…。私も楽しみですhappy02

投稿: よこすかよいとこ | 2008年3月 9日 (日) 21時15分

息子さんへのお弁当作りもあと5日ですか?
そう思うと、力がこもりますね。
ピカチュー弁当、耳が取れて残念でしたね。リベンジのお弁当、やっこも楽しみにしてます!!
息子さんのブロックの作品、上手ね♪
なかなか大人でも難しいのに・・・(^口^;)

投稿: やっこ | 2008年3月 9日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40431968

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁作って~!:

« 念願のPOT BELLYでランチ | トップページ | 14回目のバースデー »