« 桜はまだかいなぁ~? | トップページ | 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ »

2008年3月 3日 (月)

うれしい☆うれしい

 Cimg0138

      待ちに待ったクリスマスローズの花がついに咲きました~~notes

         ずっとずっと花の咲くのを楽しみにしていた私です。

                とってもうれしいで~す!! happy02 

       このほかに蕾はあと2つあるので早く咲きそろうといいなぁ~♪

  それにしても、クリスマスローズの花をカメラに収めるのって至難の技だわ!coldsweats01

            そして、もうひとつのうれしいことは。。。。。

 Cimg0141

       昨日、お隣さんから「ふきのとう」を頂いちゃいました♪

       たしか、去年もこの時期に頂いたのを憶えています。

  何でも、娘さんのお家のそばで毎年ふきのとうが沢山とれるそうなんです。

 Cimg0143

         さっそく、昨日の夕食に天ぷらにして食べました。

    一口食べると、春の香りがお口いっぱいに広がって最高です♪

        ふきのとう独特のほろ苦さがまたたまりませ~ん!

家族で食べたのは私と娘(2個食べるのが精一杯coldsweats02)だけでしたが(男組は撃沈shock

    今まさに旬のふきのとうを食べられてホントにうれしかったですnotes

        今年も貴重な春の味覚をありがとうございましたsign03

|

« 桜はまだかいなぁ~? | トップページ | 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ »

コメント

ももママさんへ

ももママさんちのクリスマスローズも咲いたんですねnotes(ヤッタ~sign01
何色のお花なのかなぁ~?
今日、お花屋さんに行ったらクリスマスローズのコーナーで
全品半額処分になってたんですよ!
でも、元の値段が高いからやっぱり手が出ませんでした・・。coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 6日 (木) 19時56分

ほんとだ、かぶってる(笑)
私もクリスマスローズ、大好きなのよ。

今日我が家のが咲きました。
うれしいね♪

投稿: ももママ | 2008年3月 5日 (水) 20時03分

こうさんへ

この花は、苗を買った時はどんな色でどんな柄の花なのか
分からなかったので、咲くのがとても楽しみだったんですよ♪

ふきのとうはあのほろっとした苦味がいんですよね~!delicious
こうさんもお好きなんですねsign03
春を感じながら食べると、美味しさも増す気がしますnotes


投稿: じょんびーず  | 2008年3月 3日 (月) 23時35分

Y.Kさんへ

このクリスマスローズはね、去年武山のふれあいマーケットで
1鉢なんと100円でゲットしたものなのよnote
激安でしょ~?何ていってもこの花は、普通に花が3~4個ついてるもので
1500円くらいはするからね!

うちの花達も春に向かって、だんだんと色づいてくる事でしょうね~。tulip
今度、ぜひぜひ見に来て下さいよ~♪
じゃ、その時は我が家秘伝の餃子でもご馳走しちゃおうかな~?smile


投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 3日 (月) 23時25分

綺麗な色だわ♪
素敵に撮れましたね♪
嬉しい気持ち、分かるわぁ。

沢山のふきのとう、春ですね。
つい、美味しそうと思ってしまいます。
苦みも含めて春なのねぇ。

投稿: こう | 2008年3月 3日 (月) 17時58分

クリスマスローズって下向いて咲いているから
撮り難いの分るよ。^^ゝ
段々春に近づいているから
じょんさんとこの花達、また沢山咲くんだろうねぇ。
今度沢山咲いている時お邪魔させてよ!

菓子折り持って行くからさぁ~♪^^ゝ
で、お茶でもしようよぉ~!
こっちの方が目的だったりして (笑

山菜採りなんてのもしてみたいなぁ。

投稿: Y.K | 2008年3月 3日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40350367

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい☆うれしい:

« 桜はまだかいなぁ~? | トップページ | 今年のいちごもあ~まいぞ~♪ »