« 辛いものと甘いもの | トップページ | うれしい☆うれしい »

2008年3月 2日 (日)

桜はまだかいなぁ~?

 Cimg0088

     例年よりずいぶん見頃が遅れているという三浦海岸の河津桜。cherryblossom

 3月に入ったので、もう花も咲き出したのでは。。。と桜見物に行って来ました。

 う~ん・・・・・、でもまだまだ桜の蕾は、硬くつぼんでいるものが多かったです。think

  京急沿線の桜ロードは、葉の花や水仙だけはとっても綺麗に咲いていました。

 Cimg0130  Cimg0114

  Cimg0132  Cimg0120_6

    Cimg0128

                            Cimg0133

  桜まつり会場 のある小松ヶ池では、可愛い水鳥達がたくさん泳いでいましたよ。

 Cimg0112_2

 Cimg0107

  川辺では、ちょっとさみしい桜を眺めながらお弁当を広げている人の姿も

                多く見かけました。riceball

 また京急沿線の桜ロードの前には三浦の物産品が売られているテントがあります。

 Cimg0115  Cimg0116

  三浦でとれた新鮮野菜や鮮魚、漬物・お菓子などの品物がずらりと並んでいます。

           その中に珍しいものを発見!!eye

        Cimg0118

          三浦 だいこん焼酎の看板が。。。

            どんな味がするんでしょうね~?

              だいこんが入った焼酎のお味は?bottle

  たしか、去年の今頃に河津桜を見に来た時には、もうすっかり見頃は

          終わっていたのに、今年はまだまだのようで。。。

  でも、駐車場のおじさんに伺った話によると、河津桜にも早咲きのものがあって

     その桜は、もう2月に見頃を迎えて花は終わってしまったとの事。

    きっと来週末ごろには、満開の河津桜が見られるかもしれませんね。

         三浦海岸の河津桜、見頃はこれからです。

     お出かけを予定されている方、まだまだ間に合いますよ~~notes

|

« 辛いものと甘いもの | トップページ | うれしい☆うれしい »

コメント

女将さんへ

本場の河津桜見に行ったんですね~♪cherryblossom
きっと三浦よりも花はたくさん咲いていたんでしょうね。
休日のドライブは、早出早帰りが鉄則かもね!
さすが女将さんだわ~!しっかりしてる。(尊敬!)
お天気もよくて、家族でお花見楽しめてよかったわねnoteshappy01
UPはまだかなぁ~?

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 3日 (月) 23時44分

昨日河津に河津の桜を見に行きましたsun
天気もよくものすごい人ごみでしたが
我が家はいつものことながら
朝早く行動して、早めに帰宅
これ、鉄則なので楽しめましたよ。

投稿: 女将 | 2008年3月 3日 (月) 17時29分

イナさんへ

年々、人出が増えてきて遠くから観光バスで
見物に来るツアーもあるようですね。
本当に今年は梅といいこの河津桜といい、
見頃が大幅に遅れて肩透かしを食らった人も
たくさんいたでしょうね。think

小松ヶ池の川辺を歩いていると、とてものどかな雰囲気で
とても癒されるんですよね~。

そうそう、久し振りに三浦海岸の海岸通をドライブしていたら
イナさんが先日UPされていたあの溶岩釜のパン屋さん見つけましたよ!bread
今回は、別のところでパンを買ってしまったので
寄りませんでしたが。。。
次回はぜひ潜入してみますね~。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年3月 3日 (月) 01時09分

ココアさんへ

そうなんですよ!この桜ロードを歩いていると
お花達の素敵な饗宴が楽しめちゃうんですnotes
何とも、春の訪れを感じてウキウキ気分になれますよ!smile

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 3日 (月) 00時50分

mipoさんへ

三浦の河津桜は最近になって、ずいぶん知名度も
上がってきたようです。
本場の河津桜も一度、見に行ってみたいわぁ~♪
桜見物の帰りに、イチゴ狩りもいいですよ~!happy01

投稿: じょんびーず   | 2008年3月 3日 (月) 00時45分

やっこさんへ

先週の土曜日は、なかなかの人出でしたよ♪
お目当ての河津桜はちょっぴりさみしい咲き具合でしたが。。。think
行くなら、平日の方がゆっくり出来るかもしれませんね。good

投稿: じょんびーず  | 2008年3月 3日 (月) 00時40分

何年か前に行ったときは日曜なのにガ~ラガラでした。
まだ知名度が低かったんだね、桜もまだ小さくて
これじゃあ人はまだよべないんでないの?って
思ったけどずいぶん桜も成長したようですね。
小松が池はなんだかのどかでいいよね。

しかし、今年は梅といい桜とい名所の見ごろが
わからない年だねぇ・・・
それだけ寒い冬を私たちも乗り越えたのねぇ・・・・

投稿: イナ | 2008年3月 2日 (日) 21時12分

わぁ~きれい☆
サクラと菜の花、春ルンルン♪
水仙もあったぁ~
ピンク、イエロー、ホワイトの饗宴ですね。

投稿: ココア | 2008年3月 2日 (日) 20時24分

去年は河津に桜を見に行ったのですが、今年は行かれず・・
三浦の河津桜はまだ間に合うのね!
私も平日にこっそり行きたいわ☆

投稿: mipo | 2008年3月 2日 (日) 14時48分

ずいぶん咲いてきましたね~。
土日はすごい人なんでしょうね~。
平日にこっそり行ってみたいなあ。

投稿: やっこ | 2008年3月 2日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40334779

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだかいなぁ~?:

« 辛いものと甘いもの | トップページ | うれしい☆うれしい »