« 簡単ローストビーフ☆ | トップページ | お知らせ »

2008年3月22日 (土)

シーサイドライン☆途中下車の旅

 Cimg0344

     先日の称名寺へ行った帰りに、この際主人と一緒にちょっとした

         シーサイドラインの旅を楽しむ事にしちゃいましたnotes

 さて、「海の公園南口駅」からまたシーサイドラインに乗り、私達が次に降りたのは

                  「産業振興センター駅」です。train

     たしかこの辺りに、以前コストコの帰りに寄った文明堂の工場直売所が

               あるはずなんだけど。。。。

   すると、駅を降りてチョット歩いていったらすぐの所にありました!(よかった!)

      しかも、ちょうど時計を見たら午後1時ではありませんかぁ~sign03

    やった~!!午後1時から、以前行った時には30分も行列して買った

            二等品カステラの販売があるんですよsign01

     この前と違ってその日は平日だったので時間ピッタリに並んでも

              十分間に合いました~!!scissors

 Cimg0365_2

           Cimg0369

  今回は、新種のロイヤルミルクティーカステラ(左)もGETできてラッキーでしたnote

   しかも、500円以上買うとこんな切り落としカステラのサービスもあるようで

      Cimg0371

    何かその日は、とってもついていたような気分になりました。smile

     さあ、そして次に向かったのは、この文明堂のすぐ近くにある

              「かをり」の工場直売所です。

   ついこの前、コストコの帰りに寄った時には、日曜日でお休みだったので

          残念ながら買うことができなかったのです。

 Cimg0348  Cimg0345

    ↑入り口は、ちょっと分かり辛い場所にあって、インターホンを押して

         お店の人を呼び出すようになっていました。

  ここには有名なレーズンサンドウィッチなどのこわれ製品が売られていました。

      Cimg0346

      ちょうど、その日は午前中にお客さんがたくさんみえたそうで

         レーズンサンドウィッチも残りあとわずかでした。

   でも、その中で最後の1袋しかなかった珍しいクランベリーサンドウィッチを

          GET出来たのは、これまたラッキー!!shine

      Cimg0368

     右側のチョットココアの生地っぽいのがクランベリーサンドウィッチ

      これで、お土産もしっかり買ったし帰ろうかな?と思った時、

     主人が、もう1箇所どうしても行きたいお店があるって言うので

 私達はまた次なる目的地へとシーサイドラインに乗って移動したのでありました。

     またまた長くなってしまったので、続きは明日ということで。。。train   

|

« 簡単ローストビーフ☆ | トップページ | お知らせ »

コメント

やっこさんへ

おはようございます!!
体調もほぼ回復し、やっと普通の生活に戻りつつある私です。happy01
こんな私のこと、気にかけて下さってありがとうございます!(感謝!)
ぼちぼちブログの方も復活する予定です♪
こんな事態で入学準備もまだ終わっておらず、ちょっと焦り気味!dash
何かと忙しい春休み、なかなかのんびりとお出かけするのも
難しいところです・・。weep
先日、雨のお花見(笑)に出かけてきたのでそろそろUPしなくちゃsign01cherryblossom

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月 1日 (火) 08時31分

じょんびーずさん、春休み中だから忙しいのかな?と勝手に思っていたら、体調崩されていたんですね。
陽気もよくなりました。早くよくなってまた、春を満喫しにあちこちお出かけできるようになってくださいね!

投稿: やっこ | 2008年3月31日 (月) 19時35分

Y.Kさんへ

お久しぶりで~す!!(^O^)/
やっと何とか体調も戻ってきたようです。
息子からもらったお腹の風邪と、持病のめまいと花粉症の
トリプル攻撃で今回ばかりはもうしんどかったですよ。(>_<)
Y.Kさんはもうすっかり元気になったようで。。。良かったわね♪

今日は久し振りのお出かけで、じょんびーず家恒例
『お花見のはしご』に行って来ましたよ~!
お天気が悪くて桜の写真もあまりよく撮れなかったけどね・・。
後日UPする予定で~す!!(^.^)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月30日 (日) 23時57分

ありゃらっ!今度はお母さんかぁ~
やっぱ3月は季節の変り目?って奴ですか?
みんなも気をつけないとだわね。
お大事になさって下さいネ。
治ったら行きましょう!

投稿: Y.K | 2008年3月27日 (木) 14時55分

Y.Kさんへ

息子はおかげさまで良くなりましたwink
しかし!!今度は私が・・めまい等でダウン気味ですcrying
しばらくブログお休みしようかな・・shock

具合が良くなったら是非「二等品ツアー」誘ってください!

投稿: じょんびーず | 2008年3月27日 (木) 12時33分

お久です!その後僕ちゃんの具合如何ですか?
私もねぇ~ボチボチですねん^^ゝ

今度二等品買い物ツアーでも行きましょうよ!
味は変わらずで家で食べるんだから充分です。
これでお安く手に入るんだからお値打ちですよね。^^

投稿: Y.K | 2008年3月27日 (木) 11時56分

mipoさんへ

「かをり」へはmipoさんもたしかお料理教室に行った帰りに
やっこさんと行かれましたよね。
mipoさんがその時ゲットした、ブランデーケーキの切り落とし、
私も欲しかったのだけど。。。残念ながらその日はすでに売り切れだったの。weep

あの辺りは、お買い得ツアーを満喫するには
もってこいのスポットよねnotes

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月26日 (水) 21時01分

あ~♪
『かをり』の工場ですね!
行きました、行きました~!!
やっこさんに案内して頂いて☆
お買い得ツアーで大満足だったのを覚えています。

投稿: mipo | 2008年3月24日 (月) 18時35分

ココアさんへ

出来立てのカステラは柔らかくてとっても美味しいんですよね~♪
そのまま食べるのもいいけど、ちょっとしたアレンジで
カステラもそんなお洒落なスイーツに変身しちゃうなんてすご~い!!happy01
今度機会があったら、ぜひ挑戦してみたいですnotes

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月23日 (日) 20時45分

カステラ好きですよ~
安いのや、切り落としが手に入ると、
カステラをちぎって、生クリーム、チョコの刻んだのと
洋酒を入れて混ぜ混ぜして、丸めて、ココアパウダーをまぶして
よく、トリフ風チョコをよく作りました。
近所に工場があるいといいわね。

投稿: ココア | 2008年3月23日 (日) 11時53分

やっこさんへ

そうそう、南部食品も外からちょっと覗いたのですけど(笑)、
今回は寄らずに帰ってきました。
次回行った時には、じっくり見てみようと思います。happy01

テクノタワーへは、私達二人だけで行ったらきっと
子供達からのブーイングpoutが聞こえそうなので
今回は見送りました。coldsweats01
その日は外ランチで美味しいパンを食べたかったしね!bread

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月23日 (日) 09時32分

文明堂とかをりに行ってきたんですね。かをりの入り口のところにある「南部食品」は寄らなかった?ここはお惣菜が安いの。

ご主人の行きたいところ、もう一箇所はどこかな?
テクノタワーホテルのバイキングかステーキは行かなかったの?

投稿: やっこ | 2008年3月22日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40596240

この記事へのトラックバック一覧です: シーサイドライン☆途中下車の旅:

« 簡単ローストビーフ☆ | トップページ | お知らせ »